初日 最新 目次 MAIL HOME


*-- To Tell The Truth --*
Cruz
MAIL
HOME

My追加

2004年05月30日(日)
演奏会

友人の楽団の演奏会へ行ってくる。

場所は・・・大井町
ウチからだと結構遠いです。
でも、京浜東北1本で行けるからなー。
まぁ、楽と言えば楽。

少し早めに家を出て、現地でお花を買う。
今日はかなり暑いので、あんまり早くお花購入をしておくと、しおれてしまいそう。
開場までの時間つぶしに駅前をフラフラしていると、なぜかお酒販売コーナーへ吸い込まれる。
ちゃっかり試飲してシードルを購入。
なかなか美味しいシードルってないのよ〜。
来週こそ帰ってくるダンナと一緒に飲もう。

・・・そして荷物が増えていく(苦笑)

開場時間となったので、さっそくホールへ。
受付で友人宛にお花を預ける。
演奏会後に楽屋へ押しかけたりしても、出演者たちは忙しいのでなかなか会えなかったりするからね〜。
出演者の人数も多いし・・・。
受付に預けておくのが、一番安全な方法。

久しぶりの吹奏楽演奏会は、楽しかった。
むかーしむかし、自分が吹いた事のある曲もあったしね。
そういや私の楽器(トランペット)は、どうなっているのだろう?
全然手入れをしていないから、カビだらけかな・・・・。



2004年05月28日(金)
予定変更

今週末はダンナが帰ってくる予定だった。
日曜日に私の友人の演奏会へ一緒に行く予定でね。


しかし・・・なにやら仕事でトラブル発生した模様。
帰って来れなくなった。

それも査問会とやら。
おだやかじゃないなー。
何をしでかしたのやら(苦笑)



2004年05月26日(水)
おつかれなのかグータラなのか

昨日は病院のハシゴをした(笑)

ヘルニアの検査をして、その後、婦人科へも行ったのだった。
だって・・・外科を紹介してくれたのは婦人科。
その婦人科の先生宛のお手紙を持たされていたんだもん。

・・・でまぁ、今年の不妊治療計画が出来た。
通院は9月から。
(8月は病院が夏休みになってしまうので)
その前に、ずいぶん前にやったきりなので、子宮鏡をやり直す事にした。
子宮鏡は外来でできるので、時期を見計らって行けばいい・・・と。


そして今日。
だるいよぅ。
血圧を測ってみた。
やはり昨日同様、上が100を切っている・・・。
低血圧で調子が出ないのかな。

掃除も洗濯も放棄して、ゴロゴロすることにした。
血圧が低いと調子が悪いものなのかな?
それとも・・・ただのグータラ体質なのか。



2004年05月25日(火)
皮下脂肪の厚さに完敗

精密検査の日。

今日は道が混んでいそうな予感がするので、早めに家を出る。
まずは血圧測定。

96/62って・・・低いなぁ。
どーりで眠いわけだ。(関係ない??)

ヘルニオグラフィーという検査を受ける事になっている。
造影剤を入れて穴の開き具合を見る検査。
お腹に局所麻酔を打って、そこから長い針を刺し造影剤を流し込むのだが・・・長い針がちゃんと皮下に入らない。
ええ・・・皮下脂肪が厚すぎました(爆)

3度チャレンジして出来ない場合は、検査中止なんだそうな。
・・・で、3度刺されて3度ダメでした。

一応フォローとしては、「運動選手のヘルニア検査にやるものだから・・」とか、「男性でもお腹が出ている人はできない」だとか「女性は見た目より皮下脂肪が厚いから」とか「手術をした事のある人には難しい」等と言われましたが・・。

要するに私はデブなんだよ。
ダイエットしなきゃなぁ。

結局、腹部エコーで診断。
穴は無いとのこと。

じゃあ、くしゃみをすると痛いのはなぜ???
2度の開腹手術の後遺症だそうな。
困った後遺症だ。



2004年05月20日(木)
ヘルニア

外科行ってきました。

2年前に開腹手術を受けた時、婦人科の先生と一緒に手術してくれたところへ・・・。


やはりヘルニアのようだとのこと。
大きさ的には問題なさそう(1〜2cm)なのだが、くしゃみをすると痛かったり、お腹に力を入れたりすると痛いので、詳しく検査をしてみることになった。

ちなみに私のヘルニア疑惑には2種類考えられるとの事。
1つは「ソケイヘルニア」。
先天的なものらしい・・・。
(男性が多いらしいんだけどねぇ)

もう1つは手術が原因の「腹壁はんこんヘルニア」。
2度も似たような場所を手術しているからなぁ。
ただ、それにしては大きさが小さいのでなんとも言えないそうな。

どちらにしてもヘルニアを治すには、手術しか方法が無い。
くしゃみをして痛くても、小さいから様子見でいいのなら、そのまま放置になるんだろうけど・・・。

お腹を切るのは、ホントにホントにもうイヤなのよ。



2004年05月18日(火)
重い腰を上げる

かねてから少し気になっていた、古傷(お腹)の右下腹部の痛みを見てもらいに行ってくる。
婦人科だったので確定診断ではないのだが、ヘルニアじゃないかと言われる。


ヘルニア=脱腸


次回の不妊治療計画についても相談するつもりだったのが、それどころじゃなくなった。
ヘルニアをなんとかしてから出直して来いと・・・。

外科を紹介される。



はぁぁぁ・・・、妊娠への道のりがどんどん遠のいていく。



2004年05月15日(土)
駒場デート

今日は、父とレッズ戦を見に行く。

父は先月末から職場復帰も果たし、かなり元気になった。
一時、体重も6kg減までいったが、ここのところ少し戻ってきたと言う。
しかし傷跡には不満があるようだ(苦笑)

父は自分は飲めないのに、私にビールをすすめてくれる。
買ってもくれる。
いいのに〜。
せっかくなのでいただいておくが・・・(笑)

試合は、引き分け。
前半の時点で「こりゃ負けるな」と思っていた試合だったので、引き分けまで持っていけたのは上等なのだろうけど、後半では一時リードしていたのですこし残念。

優勝争いからは脱落だろうなぁ。



2004年05月10日(月)
結晶発見

昨日、三四郎(猫)におしっこをさせたところ、じっーーーとおしっこポーズをしているもののちょろちょろっとしか出なかった。


やばい?!


今日は午後から診察があるので、おしっこを採取し三四郎を病院へ連れて行く。
ワクチン接種もしてもらわなきゃ。

今回のおしっこでは、結晶成分が検出された。
(血尿ではなかったが・・・)
「にぼし」禁止令が出た。
試供品の尿路疾患用ドライフードをもらって帰る。

ちなみに、あいかわらず三四郎は強気で、注射をしてくれた先生を殴りにかかる。
爪を出さないので、先生には「痛くないよ〜」と笑われていたが・・・。
自分から体重計には乗るし(4.3kg)、病院でも物怖じしない変な猫だ。

また来月、おしっこ検査だ。



2004年05月07日(金)
無理でした

まじめに徹夜で頑張ったけど、やはり完成しませんでしたねぇ。
構想的にはできているのだが、なかなか思うように動かない。
そういうわけで、ダンナは泊まり出張をあきらめて、昨日の夜は家へ帰ってきた。

そこから、またプログラム作成作業。
(プログラミングは私しかできないのだが・・・)

ビミョーに計算式が間違っていたり、仕様を聞き間違えていたり、なんとかあちこち直して動いて正解がでるものを完成させる。


そしてダンナは、私のノートPCを持って我が家の車で出張へ行ってしまう。



・・・三四郎の病院へ行けないよぅ。



2004年05月06日(木)
頼まれ仕事

昨日、レッズ戦から帰るなり、ダンナに仕事を頼まれる。
1本プログラムを作るだけなんだが、いきなり明日必要なんだそうな。

明日って・・・・。


そりゃ、凝ったりしなけりゃ作れるかもしれないけど、ソースごと人の手に渡るとなるとテストはしっかりやりたいよ。
・・・徹夜作業してます。



2004年05月05日(水)
5万人オーバー

埼玉スタジアムまでレッズ戦を見に行ってきた。

今日は混むだろうと思っていたが、ホントにこんなに混んでいるとは・・・。


5万人



も入ったそうだ。
どこからこんなに人が集まってくるのか。

なんとか勝ててよかったよ。



2004年05月04日(火)
GWはゲーム

3,4日は、夫婦共々ゲーム三昧。
どこかへ行っても疲れるだけだし、まぁそれが一番安上がりだろう。


しかし、なんとも・・・ぐーたら夫婦だ。



2004年05月02日(日)
都内で飲み

ひさ〜しぶりに、知り合いの店で飲む。
知り合い(店のオーナー)と一緒に飲む。
知り合いの家族(奥様とお嬢さま)もやってくる。


いつもどおり(?)、知り合いは寝てしまった。
お疲れなんだなぁ。
以前よりも更にお酒に弱くなったのか。


ダンナの会社の元部署が大宮から四ツ谷へ戻った。
ダンナが大阪から戻ったら四ツ谷勤務になるのかぁ。
また、こちらのお店へ行く事が増えそうだ。

・・・大阪から、いつ戻れるのか疑問だが(苦笑)



2004年05月01日(土)
タイヤ修理

昨日折れたタイヤを止めるボルトをなんとかしに、車屋(ディーラー)へ行く。

ダンナと「ディスクごと交換になったらどうしよう・・・」とドキドキしてみるが、折れたボルトのみの交換で済んだ。
ついでに、怪しいボルトもう1本も交換してもらった。

しめてボルト2本交換。
助かった。


しかし、ボルトって折れるのねぇ。