徒然


2005年09月30日(金) 3/4だってさ

昨晩は渋谷で姉さんと解散後、電話で外に出直すと、
ハチ公が阪神のユニフォームを着て囲まれてました。
楽しそうだなぁ。そうか、優勝したのか・・・。
ということで昨晩はハチ公で阪神優勝をしりました。

あーーからおけいきたい!

淳士のSoloを久々に聞いてみました。
つっても会社のパソに入れてるのは2だけなんだけど、
聞くとGuitarの音に聞き入ってニヤニヤしている自分は相当妙なんだろうなぁ。
淳士のもっすごいストレートな詞も結構大好きなんですけどね。
あぁ、夏のツアーは終わってしまいましたが、
次の機会にはまた「歌う淳士」も観に行きたいなぁ。
残念ながら、もうGuitarはもやしっ子ではないんだけどね。

律儀に佐久間先生もDUSTAR観にこられているようで、
交友関係は順調という感じでしょうか。
しかしながら、
先生と淳士。
ヒマちゃんと淳士。
っていうのが不思議な感覚だなぁ・・・。
対バンとかがあったら万々歳な私です。熱望。

髪の毛、どう切ろうかなぁ・・。
こうなったら、自分ではさみいれてやろうかしらと目論み中です。


週明けは一瞬旅立ってまいります。
結局今年何回名古屋の地に足を踏み入れているのかしら・・・。


今年の3/4終了。あっという間にあと3ヶ月。
全速力で走りたいんです!!もぉ!!


“会いたいのにいつもうまくいかない でも願う今日こそは
狙いを定め 隙間を抜けて 笑顔の彼方へ”

*自由への招待*L'Arc-en-Ciel


2005年09月26日(月) どれだけ離れたなら 忘れられるだろう

さて、BGMは当分ラルクな毎日です。
単純にshuffleの曲を入れ替えるのを忘れてたってだけのもありますが。

昨日おとといと一緒にラルクネタで盛り上がったのがどちらもtetsuFANで、
いまさらにあぁ、tetsuかぁ・・・と思い始めているcherokeeです。
お前、今更tetsuって!!!(苦笑)。

まぁ、基本はまったく持ってHNの由来通りhydeFanですよ。

しかし、チケBBSで買い取った方、「おまけです」ってくれたのが、
MRCのFAX全部。懐かしい!!
我が家にもかなりの量あったんですが、所詮時代が時代、
我が家のFAXはロールタイプの「感熱紙」だったので、
かなり色が褪せてきていたはず・・・&取り逃したFAXもあったはずだので、
かなりフツーに懐かしくて笑えます。
当時10年前は「ラルク以外の曲なんてわかんないよ!!」
とかかっていた曲を結構スルーしてたんですが、
今改めて曲をみると、メタリカやらメガデスやら、
ディペッシュモードに岡村康幸・・・。ああぁぁ改めて聞きたいわこのラジオ!
しかし我が家には
「全部まで残されていない&カセットテープでしまいこんでる」
ので、発掘はいつになるのやら。
二軍だけのラジオも、当時高校生の私すら苦笑してましたが、
ある種大人になったので(滅)いろいろわかるんだろーなぁ。

そういえば昨日のドームで、hydeが物真似「ドラえもん」のときに発した言葉が
懐かしすぎて一人でにやにやしちまっただよ!
「マイルーラ」って・・・(笑)。今の子しらねぇだよ!
さくらえもーーーん!!!!


“せつなくて抱き寄せたくなる この想いは何?
もう困らせないから この部屋において行かないで 一人にしないで”

*風の行方*L'Arc-en-Ciel


2005年09月24日(土) 里帰り

やっぱり、基本はここなんだよなぁ、と痛感した水道橋。
私にとっての基本はいつになってもきっと「日本武道館」なんだけど、
「今の」彼らにとっての基本は、ここなんだと想う。

でも、場所も、カタチも変わっても。
やっぱり私の基本は彼らなんだなぁ、と想いました。

そんな、雨の東京ドーム。


L'Arc〜en〜Ciel ASIALIVE 2005
in東京ドーム 2005/09/24


Killing Me
Promised Land
Driver's High

snow dorp
winter fall

NEO UNIVERSE
Ceress of Venus
get out from the shell

LOVE FILES
HEAVEN'S DRIVE

叙情詩
New Would
自由への招待

LOST HEAVEN
STAY AWAY

READY STEADY GO

EN:
PUNK〜EN〜CIEL
milky way
Round and Round

EN2:
HONEY
L'Arc-en-Ciel PARADE
(Blurry Eyes〜DIVE TO BLUE〜侵食〜花葬〜flower)

Link
瞳の住人



以下、簡単な思い出しレポ。

OPは映像が流れ、今までのラルクの、海外遍歴。
1997年、LONDONから開始。
あとで友達と「モロッコが抜けてる!!」と騒いだけれど、
やっぱりその頃からなんだよね、と少し哀しくなった。
それでもメンバーも若いよ!

Hawall、Death Valleyとかあちこち映って、
そして2005 September・・・ASIA LIVE。
ソウル、上海とライブの映像が写って、麒麟組Start。
前回ツアーで聞き逃したので、結構嬉しかったです。

Promised Landは、相変わらず最初のhyde語炸裂。
いつものように聞き取れないよ!(笑)←それで盛り上がるんだけどもさ

3曲終わるとMC。
h「だ〜〜れだ?・・・・だぁ〜〜〜れだ??ラルクアンシエルです〜」
いつもの妙な間延びしてた喋りです。
よう盛り上がってたなぁ。
そして、最近の俺の趣味、といいながら、また客席に向かって練成してました(笑)。
手のひらを向けられて、素直に前から後ろ、後ろから前にウェーブするFan。
ハガレンハガレン。前回のツアーで味を占めたらしい。

Fanに向かって投げKISSやら、「愛してる」的な発言にはまったくぐっと来ないのですが、
h「今日は祭りだぁ!わっしょいわっしょい!!わっ・・ゲフンゲフン×※●△к・・」
むせたよ!今むせたよ!!と変なところでツボに。

そして雪の曲2連発。

ってか、やっぱりCaressはイントロが流れるだけで
めちゃめちゃ嬉しくなります。

get out〜は日本語版。
英語のほうがすきなんだけどね、個人的には。

kenちゃんMC、何回かドームはやってるけど、
最初にゆっきーが虹たたいた後は全然記憶にないので
覚えられるようなライブにしたいと思います。っていってた。
ground crossTOURで、みんなを見ながら作った曲です、とLOVE FILESへ。
相変わらずHEAVEN'S DRIVEは早い。
久々に遠慮がちながらも、hydeとtetsuが絡んでた(向かい合って弾く)のが
妙に嬉しくなりました。

叙情詩は古き懐かしきラルクを思い出してよいです。
が、hydeの声が出ていないかひやひやします。
でも、今回はかなりきれいに出てたと思います。

確かこの辺でtetsuのMC。
ネタが乏しいらしく、二言三言の内容でしゃべり終了。
と思ったら「もっとなんかないん?」とhydeとkenちゃんで突込み。
わわわ!!喋ったしゃべった!!!
ステージ上でのメンバー間の会話なんて聞いたの何年ぶりだろう!!

なんかね、それだけで本当物凄く嬉しかったのです。
いつもなら、決まった場所で決まったメンバーがしゃべるだけの場面ばかりで。
いろいろあった人たちなだけに、尚更いろんな余計なことが頭を駆け巡るし。

だから、その空気がすごくうれしかったのです。
しかもkenちゃんがスモーク・オン・ザ・ウォーターまで弾きだすと、一瞬歌うhyde。
歌えコールが続いたものの、
h「どぉするん?これ。」とかわされた(笑)


そして、READY STEADY GOの前のhydeは何かいうべきだったのに、
どうやらそれをすっかり忘れていたらしく。
ゆっきーに言われて気付いた模様、軽く逆ギレっぽく吼えてました。

さて、アンコール。
私の席は1階1塁側、kenちゃん側の後方だったわけなんですが。
『お、明かりがついてSEが』、と思ったら。
アリーナ後ろの一角の布が外され、そこに一斉にステージを作り始めるスタッフたち。
そしてざわめくアリーナ席Aブロック両サイド。
外側をぐるりと回りながら、リリーフカーでメンバー登場です。
後ろにあった意味ありげ?な小さな場所が、あっという間にステージに。
上手側からhyde、teっちゃん。
下手側からkenちゃん、ゆっきー。
リリーフカーを蛇行させつつ、サインを入れているであろうゴムのボールを
ひたすら1階スタンドとアリーナ席に投げ入れ、
手を伸ばしてFanと握手したりしてました。
たしかにこれだと後方の人もそれはそれで美味しい。

ということでPUNK〜EN〜CIEL。
t「前座のラルクが終わって、やっとパンクアンシエルです〜!」
と結構盛り上がってました。
ちなみにリリーフの退場はそれぞれ反対側から。
しかしhydeは投げKISS慣れしてるよなぁ本当(笑)。

メンバーが上手下手に消えた後、両サイドの画面ではニュース番組っぽいのが始まりl。
LNN。ラルクなんとかNews、という意味だったはず・・・。

生のタコに嫌がりつつ「動かさせない」食べるhydeと、
上海LIVEのMCで、むこうの言葉で
「僕は昨日五目並べをやりました」といおうとがんばってカンペを読んでいたのに、
「僕は昨日5羽鳥を殺しました」
と見事に発音が間違えまくっていた北村さんが猛烈に印象的でした(笑)。

そして「L'Arc-en-Ciel PARADE」と名前がついているらしいメドレー。
8月にも聞けた私にとっては2回目だわ!と思うものの、
やっぱりBlurryもイントロ&サビだけでも聞けるのはうれしくなります。

とおもってたら、画面では昔のTV出演系の画像が入れ替わり移りだしてました。
98年とか、それくらいだけども。
でもなんか若いよ!とがめんをみてたら、今のhydeが上手側の画面を見ながら
照れているように頭をかいてました。あぁぁ可愛い。

メドレーのそれぞれの曲のサビあたりで、ここにメンバーがフューチャーされて映ってましたが、
今回の見所はなんといってもtetsuの一瞬映る長髪時代でしょう。
確実にMステの画像とは思いますが、あれはVivid Colorsか???
ひぃーーー!!!懐かしい!!!!!

Linkになると客席後方から普通のサイズの風船がたくさん入った、巨大風船出現。
アリーナ席は割れませんでしたが、1階スタンド席のは割れるようになっているらしい。中の風船が散ってました。

ギターソロ前では、ウグイス嬢のアナウンスによるメンバー紹介。
ステージ上にはきぐるみのFCのキャラが踊ってました。

[1番、Drum yukihiro。背番号、303。最近見た「夢」を教えてください]
⇒立ち食いそばを食べて・・・云々言ってましたが、後々夢は見ないのであれは作り話です、と暴露してました。

[2番、Bass tetsu。背番号、69。特技、バナナ投げ]
FCのキャラクターから受け取り、いつものように客席に遠投。
[もう一本]
のアナウンスの後に、シエル君(今日初めて知った)がバナナをまた持ってきたところ拒否。
予想通り、ズボンからもう一本取り出して投げてました(汗笑)。

[3番、Guitar、ken。背番号、5。ソウルで買ったもの。トカゲ と 散歩。]
シエル君が持ってきたのは、長い針金の先についた、トカゲの形をしたゴムのおもちゃ。
針金を左右に小刻みに振りながら、歩いているように見えるトカゲさん(笑)。
しかしこーゆーおもちゃって屋台のお祭りの出店とかで売ってるやつよね(笑)。

[4番、Vocal、hyde。背番号、666。特技、スモーク・オン・ザ・ウォーター]
ちなみにウグイス嬢のお姉さん、まちがえて「ろくじゅうろくじゅうろく」と言ってました。わざとかと思った(笑)。
ちゃんとkenちゃんも弾いて、軽ーーくですが歌ってました(笑)。

瞳の住人、は、ものすごくミラーボールが綺麗でずーっと目を奪われてました。
オーラスは虹で締め。
羽根が降ってきたのを見て、ものすごく感慨深くなりました。

でも、どうしても「虹」の曲に思い入れを持つことができなくて、
「万が一。今この人たちが解散したら、最後はこの曲で羽根が振るんだろうなぁ」
と思ってしまったり。ちょっと切なくなりながらも終了。

終わった後、別バンドで会ったaskちゃんと合流。
ライブ後の大騒ぎ、がなんだかすごく懐かしくて、楽しかったです。
あとあと、じわじわとここ数年間でかなり楽しいライブだったんだよなぁ、と痛感。

askちゃんと一緒にご飯を食べて帰りましたが、お互い実は
ラルクのFanになった時期もかなり近いらしく、ものすごーーく一緒にかたりました。

そうだった。
いつもsakuraは最後に
「またあそぼーな」
って言うんだった。
それを思い出せただけでも、もうなんか十分だよ。

1994年のモロッコの映像がないこととか、
やっぱり「その頃」を好きな自分にとっては寂しいのです。
それでも彼らはやっぱり愛しくて。
彼らの創る世界が好きなのは変わりなくって。

大好きだったあのころをたくさん沢山思い出して、
懐かしくてうれしくて、少し哀しくなりました。

久しぶりの2Days。
明日も思う存分楽しんできます。





“果てしない 君のもとへ どれくらい近づいただろう”

*LOVE FILES*L'Arc-en-Ciel


2005年09月20日(火) れっつ平日

旅帰りは猛烈に眠い!!
妙に睡魔に襲われつつ、そのまま日常スタートです。
まぁ、魂だけは北陸に置いてきてるんだけどね。

地方に行くことを会社の人には言わなくなりました。
何年か前は言ってたんだけど、
仕事柄、「何見に行くの?」とすぐ問われてしまうので。
そうすると、見に行くものが明確に知られてしまうと、
都内近郊平日のライブにいきにくくなるんだよー(汗)
モノによってはありですが、早退理由が見破られてしまうと・・・なのでなぁ・・・(汗)。

おとなしくまっすぐ帰って、弟とともに先週のリターンズ鑑賞。
四国R-14のメイキングですが、これは4年前なのかしら・・・。
NACSの皆様も若いなぁ、としみじみ。
Fanになって浅い若輩者ですが、最近お芝居見たりしてた分、
最近の印象が強いからねぇ。

さて、参加できなかったとのさまGIGと鹿鳴館はどうだったのでしょうかしら。
とのさまGIGは・・・今年で10回目?なのよね。
不参加ごめんよJIROさん・・。

そして久々鹿鳴館。本当はこっちも楽しそうだったんだけどね・・無念。
リアルタイムでは聞けませんでしたが、年末にワンマンだそうで(拍手)。
こっちはかならずや足を運びますです。
曲も増えたしねぇ。
1年9ヶ月振りの2度目のワンマン、たのしみにしているのです。

そして、旅から帰ると次の旅の計画が待っているわけで。
さて何処まで行こう。
楽しい旅の直後は、無謀な計画を練りそうで怖いんだけどもね(苦笑)。



そうしていろんな悩みは尽きないわけです。はぁぁ。
冒険するか、どうしようかなぁ。



“ホントは後悔しないよう 君にぶちまけたいのさ何もかも
でもしない何も 幸せを祈るだけ”

*スタート*KREVA


2005年09月19日(月) 北陸旅行無事終了。

そんなわけで。
無事に連休・2泊3日を無事に北陸で過ごしてまいりました。
北陸俺ら最終日だった今日は、
のんびーりまったーりしつつも武家屋敷跡を眺めて満足。
「明日の福井も行きたい〜!」とか吼えてたんですが、
帰りのはくたか号(金沢→越後湯沢)が、降りた途端に
折り返し福井行きになったのを見たら、何かの呪いとかしか思えませんでした(笑)

ライブ自体は、なんかもうしみじみするくらい楽しかったです。
両日とも物凄く楽しかった分、次までが長いなぁ、と思ってしまうのでござんす。

富山ではどないしたらいいんだろう、みたいな場所でライブを堪能しすぎたので、
もう当分は暫くはあんな場所で見なくていいです。死ぬってば。
寿命が20年分くらい縮みました。
とりあえず、一番鮮明に覚えているのはコンバース。

金沢も、あまりの暑さのせいか客席もステージもテンションが高くて、
なんやらみんなものすごくいい笑顔だったのがものすごく印象的でした。

ゆきちゃんの今日UPされていた日記で、
「LIVE楽しい!ギター弾いててよかった!」と
言わせたことができたライブに参加ができた、というだけで
もう十分すぎるくらい満足です。

今回のツアーはもういきたくなっても、残り2本。
がんばって思慕だけ送って、11月からのに備えようと思います。
数えてみれば、今年だけで13本も行ってるんだから
多くを望むほうがわがままだって話だよな。

でも、次!って思えるくらい楽しいのが、一番いいなとしみじみ思います。

この旅行は、ひたすらにやにやしてたなぁ。
たくさんたくさん、「ありがとう」ってことで。


“失いかけた 戸惑いながらも 勇気を出して 俺は歩きだすから”

*オセロ*DUSTAR-3


2005年09月16日(金) 久々の遠征準備Day。

会社の近所で、ヘアカラーが安売りしているのを見かけた途端、
ものすごく髪の毛を染めたい衝動にかられる。

弟の髪もブリーチしなきゃだものな、とおもいながら、
結局悩みに悩んで購入、ハニーオレンジを買ってみました。

明日から旅行だというのに、準備しつつ、
髪染めつつ、といろいろやるつもりでまっすぐ帰宅。
と思ったら魔女宅がやってるじゃないか!!
準備しつつ、夕飯を食べながら魔女宅見てました。
マシンガンズの遠征前にも見てたよなぁ、魔女の宅急便・・・あれは4年も前か・・・(汗)。

そのまま、はるか17の最終回を見つつ弟の手も借りて
毛染め開始。
自分が終わったら、今度は弟の毛染め開始。BGMはタモリ倶楽部。

弟の毛染めを終わると同時に洗い流して、
なんとなーく全体色が明るくなりました。
自分で色を入れた経験がないので、いろいろ新鮮です。
(やったことはあるが、真っ黒に入れたので全然入らなかった)

そんな妙なテンションなまま引き続き準備。
朝早いから早く寝ないといけないんだけどね・・・いかんいかん。
うきうきしながら明日に向けてがんばっておりました。

MIDLLEツアー、新曲聴けたらいいなぁ。



“風でとばされてた願いも、 どっかで咲くのかな?”

*メランコリック*Prastic Tree


2005年09月14日(水) 得意技は散策です


処々の生活用品を買って帰ろうと、渋谷を軽く散策。
最近めっきり寄り道してないので、渋谷自体も久々です。

友達から、10/28の今村に行こう!と誘われているので、
TOWERの視聴機で聞いて考えるね〜といっていたので、
いい機会に、と久しぶりにTOWERへ。
昔も意味もなく毎日のように通ってましたからね。

まぁ、1Fに入って「のまのまイェイ!」の映像に一瞬目を奪われつつ、
発見して視聴しましたですよ。
最近のアーシャの白シャツをみて、「えーぇーー」とか思ってたんですが、
やっぱこういうのがすきだっよね、この人。
と久しぶりに痛感しました。

ってか、このアルバムの最後に「声に・・・」が入ってるのは反則よ!!!
やっぱこの曲だけは飛び抜けてどうにもこうにも好きなのです。
理屈的にどうこう、とかはわかんなくって、
なんかもう、ぞわわっていろんなことを思い出しそうで。

行こうかなぁ・・・と思いながら。
まだ本人には伝えてないんだけどさ(笑)。
ここを見かけたら、「悩んでるんだなぁ」と思ったってください。
来週には返事せねば。



“声に 声に できない想い 君を深く愛してる”

*声に・・・*HIDEKI(未来??)



2005年09月12日(月) いつもの談笑

久しぶりに友達と語ろう!と、
いつもの有楽町で待ち合わせ。
今日くらいは普段いくところとは別・・・とか話していたんですが、
結局はいつものお店の別店舗でした(笑)。
久々にいいたいほうだい語るうちにあっという間に終電間近。
しばらくは私がばたついてて遊べなかったけど、
またのんびりしましょうねぇ。

相変わらず独特のテンションで楽しかったです。
やはりケーキは美味しい。



“『カラマナイデ カマワナイデ マジデココロ コワサナイデ』”

*ほどほどにしてね*DASEIN



2005年09月11日(日) いまさらバトン

かなり前にウチの妹分のkrちゃんより貰ってた(筈の)、
ミュージックバトンをいまさら消化してみたりします。
消化な方向だし、結構前の話なので、回すのはなしな方向で。
やりたい方がいたらもってってくださんせ〜〜。


【ミュージックバトン】

★Total volume of music on my computer:
[今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量]

■4.84GB

iTunesに入ってる容量はこれくらい。 うち1GBは会社の資料音源。


★Song playing right now:
[今聴いている曲]

うーんと、今TVで平櫛綾香のじゅぴたーが流れてます。


★The last CD I bought
[最後に買ったCD]

□100%/DUSTAR-3

ここ最近、めっきりほんとーーーにCD買ってないなぁ。
それか、中古で北出菜奈と水城奈々を買った。Λuciferも(笑)



★Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
[よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲 ]


□10years/渡辺美里
とりあえずこれだけは何年経っても変わらんですね。


■風の行方/L'Arc-en-Ciel
Siestaに入ってる、画と音の綺麗さも好き。
ってぇかなんとなく好き。
らるくで、って曲を悩みだしたら1時間でも語れてしまうと思うので、
一応今回はコレってことで。


□This side of Paradise/千聖
SoloAlbum1枚目なので、どれもこれも歌がたどたどしいんですが、
何故だか未だにこれが一番ツボです。


■ブランコ/SIAM SHADE
いーーっちばん聴きたくて、ラストに聞いて駄々泣きした曲。
でもやっぱり好きなのです。


□Crazy Rendezvous/B'z
Wonderful Opportunityも捨てがたいくらい好きなんだけど、
「好きな曲」といえば常にコレ。聴き出した頃はマーヴィンゲイもエアロもまったくわかんなかったんだけどね。
好きな人には、それぐらい強引につれてかれたい願望ですかね。


書きたかった曲とかは死ぬほどあるんだけど、一応今現在の心境はこうです、ということで。
音楽は幅広く聴きたいんだけどね。どうしても偏りがちな私の音楽遍歴なのです。うぅ。

“失くした現状は胸に焼き付け そこから何かが始まるさ”

*MOON*SIAM SHADE


2005年09月09日(金) 珍しく

夏休み分の一日を、バイトで消化中の一日です。
なので、この週末は3連勤。
2連なら時々あるけど、3連は初でなんか新鮮。

帰りは友人宅に泊まるぞ!ということで、
町田でご飯&カラオケ。
なぜか最後はみんなでJanne大会でした。
しかし、カラオケの履歴みたらDir Dir Dir、PIEROTT、ナイトメアに・・・ファミレスボンバー・・。(笑)
まぁ、明らかにバンギャだよな、と盛り上がってみた。
友達のリクエストで、叙情詩をはじめて歌ってみたんだが、
思った以上に普通に歌えた。やっぱり歌いまわしが覚えている分ラクだわ!

初の宿泊。
猫がかなり成長してて、めさめさかわいかったです。


“夢なら夢のままでかまわない
愛する輝きに溢れ明日へ向かう喜びは 真実だから”

*叙情詩*L'Arc-en-Ciel


2005年09月08日(木) 辛さとの戦い

お昼は近所のコンビニやらで買うことが多いのですが、
時間のタイミングが合うと、よくネオ屋台村に行きます。

そこで、辛いものが苦手な私は、チーズ入りのミートカレーとか
オムライスとかを主に買うんですが、
時々なんとなく惹かれてアジアンランチを買います。

さて、今日もそんな惹かれて買った日。
しかし、そんな日の食事は常に戦いなわけです。
ひたすら辛さとの勝負。すでにそれに必死なのです(汗)。
あぁ、辛いもの得意になりたいなぁ。

そしてこの一ヶ月延々と逆転裁判がツボな毎日です。
いよいよ3の最終話。DSも持っていないというのに、
きっとこの後、どうせDS版がやりたくなるのよね・・・。
久しぶりにオタな血が騒ぎます。

iPod nano発表に伴い、iPod miniは販売終了なんだそうで。
なんかあのいろんなカラーがあるのも好きだったんだけどね。
薄さを追求されているのか、iPod。

さっき、会社の人が電話でドラマーのことを語ってました。
「いまどきスティックまわすやつなんかいないですからねー」

・・・・まぁ、わたしが見に行ってる某機関銃さんや、
某D-3さんや、21世紀宗教的音楽さんは
みんな回している気がしますけど・・・(笑)。
淳士も回すのが基本ですからねぇ。
そんなわけで、
いまどき回すやつがいない、という認識が違うのか、
いまどき回すやつばっかりのライブに自分が行き過ぎているのか。
さてどっち??



“好きだと言える勇気がなくて
すれ違っている間に追い越されて何もつかめなくて”

*さらば愛しき危険たちよ*JUN SKY WALKER(S)



2005年09月07日(水) 個人的に集計報告

さて、日記の文末にいろんな歌詞の引用を書いてる自分ですが、
なんとなく「何の曲が多いのか」を自分で集計してみました。
ちょうど去年の8月頭からはじめたので、ちょうど1年分、今年の頭までを集計。
まぁ、大方予想通りな感じで数は出さすに多かった順にTOP10。


L'Arc-en-Ciel
Janne Da Arc
SIAM SHADE
DUSTAR-3
B'z
渡辺美里
fringe tritone
access
千聖
メトロノーム
Laputa

で次点が
Celestial Gate
PENICILLIN。


同率がいるので11アーティストなんですが、私はてっきり自分でJDAかと思ってた。
あまりにJDAばっかり聞いたりだったので、途中から「自粛しよう!」と思ったせいなのかしら。
特に自粛もせず、思うままに書いた結果1位はラルクでした。
ほかは・・・まぁこんな感じかなぁ、と思うも、特筆するならば
fringeさんが意外と検討してたこと。
確かに彼らの歌も音も好きですからね。
Laputaもメトも軽く意外でした。

そして散々ライブにいってるはずのマシンガンズが少ない理由としては、
彼らは「詩」の内容云々だけではないのよね、と思ってみたりする。

そしてここ10日間ばかりたまっていた日記をがんばって消化中。
ラルクの30日はかけましたが、いまだa-nationが埋まらず。ううぅん。
セットリストだけメモってUPできていないライブの日の日記だけでも
いくつあるんだいったい。




“人は安らぎ求め 何処へ旅立つのだろう
心満たされぬまま 夢をさまようのだろう”

*時の川の中で*SIAM SHADE



2005年09月06日(火) 髪は長い友達です。

朝、会社に行く準備をしていてベッドの下のものを取ろうとかがんだら、
すぐそばにあった扇風機に髪の毛を一気に絡みとられました(汗

ぶーちぶちぶち、と気持ちよくいくもんだから、
あいたたたた!とせんぷうきをとめましたが、羽をはずしてみると、
せつないくらいの量の髪が根元に絡みついてました(汗

とゆーわけで、将来向かって右側の量が見るからに少なくなってたら、
原因はコイツです。
家系は特に薄いのがいないから大丈夫かな、と思うんだけど・・・。
減ってないといいなぁ・・・。
そんな切ない朝。

まぁ、おかげさまで頭の中は引き続きラルク三昧なわけです。
懐かしいものとか見たくなるじゃないか。
そういえば引越しのときには見た、あの懐かしい
多分売れるであろうネガ焼きはどこにいったんだろうなぁ・・・。
見つかり次第部屋に飾ります。

現在九州に台風上陸中。
九州地方の方は無事でしょうか。おろおろ。
被害が大きくならないことだけを、ただひたすらに願います。
TVみてたら宮崎が映り、フェニックスがもんすごく風に煽られてました。
がんばれ宮崎!!

そしてこの日は弟と久しぶりにマジックアカデミー。
久し振りのゲームは楽しいです。
またもうちょっと定期的にやるかなぁ。
スポーツに詳しい方、大募集。
スポーツのクイズはまったくわからんのです。
アニメ・ゲームと芸能はほぼ中級者レベルにわかるんだけどね・・わははは・・。


“高く羽を広げ 風を集めて
何処へでも行けるさ 君といたなら”

*ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE*L'Arc-en-Ciel
↑なぜか最近好きになった


2005年09月05日(月) Wikipediaってべんりだ。

昔弟に進められて教えてもらったウィキペディア

所要で調べるため、使い勝手を確認しようといろいろ検索していて
ラルク→sakura→と調べていったら、
HAKUEIの『海賊』(シークレットバンド)に行き当たったよ(笑)。
DrumのBayashi君(ex.Missing Tear)の都合が合わなかったときに
臨時サポートしたらしい・・・・。HAKUEIとsakuraって!
しかも、臨時だったので、その次のMCで、
前のドラムはDEATH NOTEに名前を書かれました、といわれたらしい(苦笑)。
なんか似合うなぁ、sakuraとデスノート。

最近の彼のS.O.A.P以外での課外活動。
いろんな人のサポートでたたいてるそうなのねぇ。
ムックとシドのドラム監修、ってのは事務所も同じだし納得だけど。
NANAのCDに入ってるTETSU69の曲までドラム監修、ってのが一番びっくりしました。
どうも偏見なのか、tetsuとsakuraって相容れていない気がするのだよねぇ・・・。
無論、事実を知ることができない一Fanの勝手な想像の範囲だけどね。

そういえば、マシンガンズ、いまさらネタに触れますが、
結局年に2回のお泊りなのだよね。
しかも今回旅行代理店通ってないから一括のみだし。
一括って!無理だよ!たけぇ!
とか文句のみが出たので、考えてなかったのに、
やっぱり友達と話してると気になるわけなのですよね・・・今回ライブありだし・・・(汗)。

しかし何より、ホテルがあのホテル三日月!!
『旅ゆけーばーみかーづきー♪』のCMソングでお馴染みのあの三日月!!
CMだけなら何十年も前から有名だわ!(笑)
だから、どんなホテルなのかが非常に気になるじゃないか!!(笑)
だから千葉なのに、現地集合なのにあの値段なのかしら・・・。
どうがんばっても万が一いく、としてもS組でしかいけないんだけどね・・・。
むぅぅ・・あははは・・・・・。
宝くじでも買おうかなぁ・・・。



“Noisy 爆音ドロップ Risky でパラダイス”

*爆音ドロップ*THE PREDATORS


2005年09月04日(日) 北海道には足を向けて眠れません

友人宅より無事遅れずに出社。
久しぶりに延々と登録作業してました。
最近好んで別作業してるからなぁ。妙に楽しかったです。

昨日の寝不足もたたり、ワンジュク(爆)に誘われるも今日はおとなしく帰宅。 
と思ったら、なんか雨がすごくなってきてたらしいです。
比較的早めに帰れたので、自宅で非難。
ざかざか雨の降る音を聞いてはいたものの、実はいろんなところで
浸水するくらい大変だったのはまったく知りませんでした。


おとといのリターンズで放映していた、
四国R-14を弟と見ながらご飯。
いやぁ、あれだね。オチを知っていて見ると、相当泣けます。
兄弟揃って食べたりしつつ涙目。怪しいなぁ。
どうでしょうとか、NACSにはまっていつの間にやら1年ですよ。
この1年。ある意味濃いよなぁ。
あぁ、また北海道に行きたい。

友達からドラバラとハナタレをせっかくDVD-Rに焼いてもらったのですが、
我が家のメディアでは見ることかなわず。無念!!!
>うちのDVDプレイヤーはPS2なのだが、古いタイプなので
DVD-Rはたいてい読み込んでくれないのです・・・ううぅぅ(涙)。
新しいプレイヤーか、パソがほしい今日この頃なのです。



“流れ流され僕はここにきた 巡り巡って君に会いに来た”

*東京野球*In the Soup



2005年09月03日(土) 偶然ってすごい

昨晩の終電帰りがキイてしまい、体調不良にてバイトに1時間遅れ。
結局締めと入電対応の人数が足りないことに気付き、残業して帰りました。
遅れた分取り戻した、というべきなのかしら。

明日からバイトに友達が参加。
かるく教える程度に、と彼女の家に泊まりに。
朝も早いから寝ようと思ったのに、
よりにもよってまたMOONCHILDがTVで始まりやがる!
えぇーーい!何度も見てるが気になるんだー!!
前も一度偶然TVでみつけたんですが、
何の予告もなしに見れてしまうのは運命かしら(笑)。

結局、身内的にツボな「泣き虫だなぁ・・・ショウは・・」
なセリフ辺りまで聞いて撃沈。
Fanな目でみると、突っ込みどころ満載で愉快です。


“白い吐息にふるえているあなたを癒せない
枯れたこの手が 傷つけてしまうから 痛みは消えない”

*Cureless*L'Arc-en-Ciel


2005年09月02日(金) シモキタにて

ライブの手伝いで某ハコへ。
対バンさんが3年ぶりに見る人たちで、
楽しませていただきました。
40前にはまったく見えないよ!

こんなところで友達に、な遭遇。
会えると思わず、思いがけずに嬉しかったです。

撤収を手伝い、おとなしく帰ろうかなぁ、とも思ったんですが、
結局終電ギリまでの打ち上げ参加。
こういうところに出ると、近くに越したくなるんだよなぁ。
イチゴのヨーデルはおいしかったです。

けど今度は休みの日に、ゆっくりシモキタに来たいなぁ。


“だから答えて 視線をそらさないで 失うより今のほうが辛い”

*Sin*SIAM SHADE


2005年09月01日(木) 新学期

タイトルは某さんの真似っこ。(わかるひとだけ→笑)

さて、あ!っというまに9月です。なんか、焦るなぁ。


そういえばもやし王子、東上線に出るのだねぇ。かるくびびりました。
IkuoちゃんとSyuくんと王子・・・。なんか不思議な組み合わせだわ・・・。
まぁ、こないだまっきーとやりましたからね、そんときにお声がかかったんでしょう。

今日は弟の誕生日祝いに、ということで、家族でジンギスカン食べに行きました。
2回目のジンギスカンですが、やはり美味かったです。
私以外の男性2名は、待ち疲れていたみたいだけどね・・・。

職場のある中目黒、もうすこしいろんな店を探索したいなと思うこのごろ。

まいとしこの日は避難訓練でした。
学生時代が懐かしいなぁ。
文化祭とか遊びに行ってみたいこのごろ。




“会いたくて 会いたくて あなたに
素直な自分で いつもいられないけど”

*会いたくて〜Lover Soul〜*LINDBERG

 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加