徒然


2005年04月30日(土) 幾千もの夜を越えて

大塚Red Zoneっていうハコ自体、めちゃめちゃ久々にいきました。
3年位前にfringeで行った以来・・・つくりが変わっているような・・・いないような・・。

結構時間ぎりぎりに着いたら30分押しでやっていたらしく。
S.D.Iから見てたら、OPで見知った人がVocalの位置で吼えていて
一番びっくりしました(苦笑)。聞き覚えのあるシャウト、と思った瞬間
そこにいるとは思いませんでしたよ、Jさん(笑)。
案外対バンが多いので、S.D.Iも曲を覚えてきました(笑)。

そして私にとって久しぶりのセレゲですが・・・。
突然2曲目が終わると機材トラブル。
Guitarの機材がミスでトラブったらしく全部とんだとか(汗。
MCでつなぎつつハラハラしたものの、無事になんとか応急処置的なもので回復。
そういうトラブルを乗り越えるほうが、盛り上がってしまう自分は単純なのかしら。
久しぶりのcry for〜とかDreamer'sとか聞けて、すごく楽しかったです。
そうかぁ、3年目なんだねぇ。

思った以上にいろんな人と話したので、楽しかったです。

しかし、次回、5/22はどうしても間に合うかわからず・・・・。
お願いですから、
1:開始時間がいつもより遅くなりますように。
2:バスが予定時刻よりも早く着きますように。

1はバンドさんにこっそり、2は交通事情にひたすら祈りをささげてみます(汗
少なくとも、最後のセッションくらいまでは間に合いたい・・・。
とりあえず、東京駅と目黒駅の坂をダッシュするつもりで。



“これで終わりだねと唇重ねた 今でもこの胸の中に”

*cry for moonlight*Celestial Gate


2005年04月29日(金) さぷらいず&BROTHERHOOD

向かいのメトロノームと、横浜のPENICILLINという
被りまくっている日だったにもかかわらず、
久しぶりのfringe tritoneへいってきました。
だってぜんぜんみれてないんだもの!!
メトロノーム、ペニシリン、フリンジ。
3公演中どれに行くべきかいろいろさまざま葛藤した後
虹のPVが一番の決め手だったわけなんですが。

16時に渋谷集合のち、久々な皆様に合流。
お茶しつつ、一人を向かいのメトに見送っていざWESTに入ると、
すでに川添さんが歌ってらっしゃいました。
ドラムは永井さん〜☆と隣の友達ははしゃいでおりました。
しかしまさかラストの曲がSTAND UP TO THE VICTORYとは思わなかったよ・・・(含笑)。
ぜんぜん歌えますってば、私は(笑)。

続いて純太率いるBARBIE ATTACK DOLL(S)。
実は生の彼は初。
一挙手一同が今村氏を思い出してつぼに入りました。
なんだか似てるんだよ!

いよいよトリのfringeさん。
優しい声と虹に弱い自分。
不安定な部分もありつつ、やっぱり彼の声が好きです。
久々だけど、あちこち蹴ってきてよかったなぁと感じました。
しかし次回ライブの告知は、いつでも何かにかぶっていないかハラハラです(笑)。

無事終了後、メト終わりのh嬢と再び合流し、
久々にそろってご飯!!と、いつもの流れでINTI地下へ。
謎のハイテンションで、久々にみんなと飲んでいたところ、
・・・本当に忘れた頃にやっていただきました、誕生日お祝い(苦笑)。
いまさらながら貰ったよ、MIHO MATSUDAのガラガラを!!!(笑)。
今更この歳で貰う自分にへこみますが(汗笑)、バンギャ極めてやろうじゃないか(笑)。
なんて嘘にしたい感じですが、なんだか非常に新鮮でうれしかったです。
お祝いのケーキもマジで美味かったです。わーーい☆
しっかりとこれをもって浜名湖に行きます、ええ行きますとも。
しかしもうひとつのネタのようなものは・・・正直本気で悩むのですが・・・(苦笑)。

見事に私を祝ってくれているうちに、終電もなくなり(笑)。
久々に皆で撮りましたよ、プリクラ。
そのままパセラで朝までコース。
なぜか選んでPVカラオケになってました。
若すぎる光GENJIとか、BAKUとかいろーんなものをみつつ、
個人的にはジュリーで問答無用に全員踊る姿が一番おかしかったです。

いやはや、ものすごく笑いました。
本当ありがとね。
2ヶ月も過ぎると忘れるものだよな(笑)。


“枯れてゆく雲は遥か願い掛けて”

*真空*fringe tritone


2005年04月27日(水) 1ねん8かげつ

も、同じ携帯使っていることにびっくりだ。
いい加減機種変!!!と思ってるのに、なかなか決め手がなく。
どうしよう・・・と悩んでいるうちにすでにそれだけの日数経過してたわけですよ。
半壊してる携帯だってのに。
マシンガンズの解散武道館初日に、一つ前の携帯が壊れたからなぁ。
今の携帯は第3期を知らないんだよな、変な話。
ということは、3期解散して同じだけの日数がたってるってことかぁ・・・。
いろいろ懐かしい思い出が走馬灯のように・・・は
まだ駆け巡りませんが、それでもあのころの思い出はびっくりするくらいあります。
ね。

ところで、nobodyknows+のPVが非常に面白かったです。
公式HPにも「超大物が出演」って書いてありました。
確かにな(笑)。


うちの大事なコリラックマは今日も元気です(謎)。



“これ以上ないというほど あなただけに愛されたい”

*Notice my mind*hiro


2005年04月26日(火) くいずまじっくあかでみー

最近弟がブームらしい、ゲーセンにあるオンラインのクイズゲームです。
コンナヤツ→
学問・スポーツ・芸能・アニメ・ノンジャンル・・・あたりの問題が出てきて、
カードに情報を登録して、キャラクターのレベルを上げたり。
いろいろ自分が成長できたりする分、ハマるらしく、
ものは試しに、と私も始めてみました。
結構隣で見てる以上に難しいかも。
でもはまる気持ちがわかってきたような・・・。
久しぶりのゲーセンでのゲームは楽しかったです。

昔、子育てクイズを短大時代にサークルの合宿のときに
一人300円出し合って6人でやったことを思い出した。
みんなでわかったら答えを後ろからいって、で結構進んだはずなんですが、
とっさに自分が答えられる問題がアニメやらだったりすると、
激しく躊躇するのさ・・・。
そういうときに自分の雑学の偏り方がわかって、ちょっと切なかったです。


“あと どのくらいすれば忘れられんのだろう?
過去の自分に向けた この後悔と憎悪”

*NOT FOUND*Mr.Children


2005年04月25日(月) 平和な平日

ふつーに仕事して、ふつーに家帰って。
弟とともにご飯を食べつつ、ラジオ聞いたり漫画読んだり。
バジリスクはおもろいです。ようやく漫画読破。
アニメのOPは陰陽座だし。

友達からありえないくらい古い映像やら音源を借りました。
懐かしいというか、このころ現役じゃなかったしなぁ。
古!!若!!!
ネタ満載な感じでいいなぁ。
そして声がこの頃からあまり変わってないです。
高音が出るようになった感じ。
基本、のどは強いんだなこの人。

予想以上に
「お前かぁちゃんの若い頃にそっくりだな」
が似合っていてびっくりした。
もっと噴き出すくらい似合わないのかと思ったのになぁ。
↑わかる人にはわかるヒント

JRの脱線事故。
朝最初にニュースを見たときは、負傷者20数人、といってたから
さほど大きなものではないかな、と思ったものの。
ご冥福をお祈りします。


そして、メールって便利だけど不便。
日本語って、いろんな意味に取れます。
+にとるのか、-にとるのか。
はたまた他意はないのか。わかんないってばさ。

こういうことで振り回されるくらい、
私はかなり単純だったりします。わはは。



“君がいたから どんな時も 笑ってたよ
泣いていたよ 生きていたよ
君がいなきゃ何もなかった”

*TO BE*浜崎あゆみ


2005年04月24日(日) キャベツ100円

本日もアルバイトーな日。
本当ひたすら登録ばっかりな一日だと思う。
お昼は麻布ラーメンに食べに行って見ました。
トッピングのキャベツが、これでもかというくらい入ってて
かなりおなかにたまりました。
ラーメンにキャベツは素敵です。


しかし、本当天気がよくてよかったねぇ。
まぁ、私はひたすら社内で仕事なんだけどね。



“確かめないと進めないこともあるでしょう?”

*アンダンテ*矢井田瞳


2005年04月23日(土) ファッションショーとFake & Liar Vol.13

まずは朝。
毎月恒例で母のお墓参りに行ってきました。
母の日も近いしでカーネーション持参。
母親孝行はできているのかしら。
・・・できてないような・・・。

そしてお昼。
新宿で友達と合流して、tちゃんの学校のファッションショーを見に行きました。
こういう大きい専門の学校にいくのは初めてで、学校の大きさにもびっくりした。
そして、彼女はモデルだったんですが、出てきた瞬間、
親族のような気分になぜかなりました(汗笑)最近涙腺弱いんだよぅ・・・(泣きそうになった
かなり前からがんばってて大変だ、って話を、すこーしだけど聞いてたので。
こういう学校行事的な盛り上がりに弱いのです。
「よくがんばったよねぇ」って。だから学祭も好きなのです。
一瞬学生に戻りたくなっちゃいました。
でも、本当この日のためにがんばってきたんだよなぁ、と思うと涙腺がダメです。
いろんなテーマに沿った衣装もすごくきれいだったり、
カバンがジャケットになったりするのに一番驚いた。
こういうデザインのものは見てるだけで楽しそうです。
本当おつかれさまーー!よかったよーーー!!

さて、夜。
馬場のセッションイベントに行ってきました。
ゴウさんとNOISYさんが出るセッションイベント、ってことでいざ会場に着いたら、
二人とも入り口でほかの皆さんと一緒に予約のチケット引き換えしてました(笑)。
すでに二人の手元にはアルコール・・・まぁ、このイベント自体がいつもそんな感じだしなぁ(笑)。
なんか内輪で楽しそうでした。

そしてまずはヒデキさん(セレゲ)、タケトさん(S.D.I)と一緒に
「キットカット」というバンド名で出てました。
出てきて、何をするかと思えばアンガールズ(笑)
そして、1曲目が「RAIN」・・・ってSIAMだぁーーー!!!
一人大喜びでした。わふわふ。
セットリストは以下4曲。

RAIN
学園天国
PASSION
Don' tell Lies

キョンキョン以外SIAMです。一人白熱中。
でも一馬がずれてる!とか細かいFan的な意見は盛りだくさんでした(笑)。
なんていいつつ、楽しかったんで非常によかったです。
ちなみに袋売りのキットカット投げてました(笑)取れた

そしてもうひとバンドが見たかったのでずっと会場にいたんですが・・。
ちなみにNOISYさんは気がついたらドリンクカウンターの中で
スタッフさんと一緒に働いてました(苦笑)。
なんか・・・妙な感じでしたが面白かった(笑)。
そして見たかったバンドさんが始まったのは22時。長すぎ(笑)。

椿さんやらが前説してると、ゴウさんにNOISYちょこっと登場してました。
いざ幕が開いた「ゴーバンズ」、予想外にNOISY上手にいました。結構びびった(笑)。

ゴウさんはストライプのスーツにシャツの襟を立ててました。
NOISYさんは・・・黒のネクタイ・黒のスーツ?礼服?みたいなので登場。
ちゃんと革靴も履いてました。
持ってたベースはいつもの黄色で、Jet-Goingでもなくウサギでもなかったので・・・
メルティーかキャサリンか・・・。

さてはて、セットリストはまず

・バードメン
・世界の終わり

ミッシェル2連発です。わーーいvv
バードメンはNOISYコーラスしてました。
途中でギターのシールド抜けて音でなくなってました。
HIROさーーん(苦笑)。
一緒に必死につなごうと、ゴウさんもわたわたしてたので
歌が聞こえるのは先生のコーラスのみ(笑)。
二曲終わるとそそそと出て行ってしまいました。
そんな感じにアンコール。

しばらくするとつなぎが登場。
処々によりここだけ割愛(笑)。

すると、アンコールということで出てきました・・・・
マツケン衣装のゴウさんとNOISYさん(笑)。
GAZさんもHIROさんも、サングラスかけて腰元ダンサーズだし(笑)。
かなり一生懸命に、しかもちゃんと歌って踊って「マツケンサンバ」でした。
しかもアンコールがかかって二回も(w
しかもゴウさんは白塗りになってたので、
「それはバカ殿やないっすか!!」と先生に怒られてました。(w

ひたすら会場に笑いを提供した後は、各自そのままの衣装で楽器を持ち(笑)。
最後の最後ということで、
「お前らはこの曲を聴いたあと!この交通機関に感謝するだろぅーー!」
TRAIN TRAIN。やっぱりブルハ!これだけNOISY.Vocalでした。
なんだかすごく楽しそうだったし、楽しかったッス。

次回は8/6!って言ってました。
「NOISY参加決まったよなー」といわれ、「事務所と相談してみますー」と
素直に答えてたのがなんだか楽しかったです。
って8/6なのかな・・・・。西武ドームいこうとしてたんですけどね・・・ははは・・・。
どうしようか・・・。まぁ、いろいろ決まってからって事で。


そんな感じに終了は23時過ぎ(汗笑)。
会場使用時間超えまくってたので、速攻撤収でした。
そのまま出なければいけなかったので即出。
ゆっくりできなくてごめんね皆様!>友達皆様へ

ゆるーーーいイベントだったものの、楽しかったっす。
ちなみにほかのバンドさんは外のモニターで見てました。
ヴィジュアルさんのFanのノリは後ろで見てて面白かった・・・。



“踊るロマンのチミドロで 軽くなるだけあとはトぶだけ”

*バードメン*thee michelle gun elephant


2005年04月22日(金) そろそろ連休

近づいてきましたが、特に大きなイベントはないかなぁ。
相変わらず予定のある日は遊んで、
ライブがあって、バイトに行って・・・。
あんまり普段と変わりません(笑)。
まぁ、バイトは暇かなと踏んでます。
最近バイトもやる事だらけで、ゆっくり覚えられないからねぇ。
いい機会かもなぁ、と思いつつ。

と、どうやら一日お休みをもらえるらしい。
連休にしてくれるんだそうです。ありがたや。
遊ぶかバイト入れるか、いろいろ悩もうっと。
今年初の「丸一日何もしない日」を作るか否か。
遊びすぎなんだってな。

明日は友達の学校のファッションショー&イベントです。
天気がいいらしい。ありがとう土曜日。



“私が私である為にはどうすればいい?”

*自分革命2003*雅 -miyavi-


2005年04月21日(木) おひさしゅう

目覚めは猫様に餌をねだられるところから始まりました。
だから私にねだっても餌わかんないってばーーー(汗)
気付いたらおとーさんおかーさんに囲まれてました。
ねこぱらだいす。

おかーさん猫のほうは母乳もあげなきゃで余計におなかがすくらしい。
あかんっていってるのに、結局「軽く噛んで引っ張る」、を繰り返され続け、
あさから「あだだだ」とほえる自分。
結局最終的には傷になりました(汗笑)。

朝からなつかしのポップンミュージックをやったりしつつ、
(1曲目から聖闘士星矢でがんばりすぎた:笑。しかしグーニーズが懐かしかった!)
朝食をご相伴したりで仕事へ。チーズパンおいしかったです。

帰りは久々の友達とご飯。
一月半振りに会うこと自体が、昔を思うとすごいよなぁ。

今日の発見:確かに鈴木あみの曲がA倉氏に聞こえます。



“僕らの 気持ちを 動かすものはいつも 輝き 感じる 僕らの中にあるよ”

*FIND NEW WAY*access


2005年04月20日(水) ちっちゃいの万歳

きょうはバイト先の友達のとこにお泊りでした。
2週間ほど前に生まれたばっかりの子猫を5匹見に行きたくて・・・。
そして、うわさだけは知る(笑)同居人さんにも会いたかったしね。
(あとポップンミュージックをしたい、とか写真を見たい、とか理由はたっくさん)

せっかく早めにあがれたので、と、
同居人さんと合流して軽くご飯→カラオケってみました。
久しぶりに徹底して濃いカラオケの選曲だったと思います(笑)。
たまにはこういうのもあると楽しいっす。
周りにガゼットとDir辺りを歌う友達もいないしなぁ。
メト、やっぱり歌えばよかったかも(笑)

そんなわけで家に行って、子猫たちとご対面。
一体全体、かわいいとか何回言ったんだって話です。
まだまだハムスターが成長してる、みたいに見える時期だけど、
みーみー高音でなくんです。本当手乗りサイズなんです。
毛並みも綺麗なんです。
あぁ可愛い。

寝床で5匹もそもそしてるのをみるだけで一人にやにやしてました。(怪
おとーさん猫も大きくて綺麗だし、おかーさん猫も美人さんだし。
ひたすら癒されつつ、初の同居人さまといろいろい語ったり。
絶対昔どっかで互いに見かけたりしてたんだろうなぁ(笑)。



“どんなにわたくしが貴雄を愛しても 春には枯れ逝く宿命ですもの
何度も何度も貴雄ふり向かそうと 唄叫った「巡恋歌」いつ届きますか?”

*春ニ散リケリ、身ハ枯レルデゴザイマス。*ガゼット


2005年04月19日(火) そして無事復活

おはよぉございます。
無事携帯復活しましたろくでなしです。
(弟に止まったことを言ったらこう帰ってきた)

普段あんまり連絡来ないかなぁ、という人から
こういうときに限って連絡が来ていたりするもので、
別の友達から「大丈夫?」とか言われました。
ほんと申し訳ない・・・凹。

さらに別の友達には何回も送っても戻ってきたから
「完全に嫌われてるんですねー」とまで思わせた失態。
いや、君は嫌われることしてないってばー(汗
無事に誤解が解けました(安堵)。

さて、今日は特に何もないし、懐もさみしーしでまっすぐ帰ろうかなぁ・・・と思ったら、
TOWERのポイントカードが今日まで、ということを知った。おっといけねぇ。
せっかくこないだDUSTAR買って100P貯まったのに、使わないなんて勿体無い!
3000円分でどのCDを買おうか悩みぬいてこうとおもいます。
多分買うものは決まってるんだけどね。わはは。

明日はバイトな日。
しかもそのまま友人宅に泊まりの予定です。
最近生まれたばかりの子猫5匹を見に行きます。ふふふ。


“あなたは今も しかめ面で 幸せでしょうか
愛してくれる優しい人 みつかるといいね”

*プリズム*YUKI


2005年04月18日(月) ほうこくー&追記の近況報告でござい

またもや電話が止まったぁー!!
(単なる払い損ねただけだったりする)
vodafoneとちがってメール受信も出来ないau。
ふっきしだい報告するので連絡はPC等に願います〜(汗)

(2ヶ月連続記録)
・・・orz


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
そんなわけで今日和。
日々携帯の機種変更に悩んでおります。
どんな機種に変えたらいいやら・・・。
カシオ(W21CA)かサンヨー(W22SA)か京セラ(W31K)か。
とりあえずはminiSD付の物がいいです。

いい加減テコの部分が取れまくっていて、
もうどうみても外見が寿命。
操作自体には問題ないんだけどね。
充電のもちも悪いしなぁ。

友人とこから知ったんですが。
hide MUSEUMが2005年9月25日に閉館だそうです。
って、まだ一度も行ってないのにーー!!!!
Cafe Le PSYENCEにもまだ足を運んでないのにー!!!

夏までには一日使って絶対に行こう。
連れも大募集中。ううぅぅ・・・。


“みにくい僕はアヒルの仔、「翼」失くして何唄う。何詠う。”

*Coo quack cluck-ク・ク・ル-*雅-miyavi-
いい加減気づいてましたが、やっぱり雅の顔は好きです。


2005年04月17日(日) バイトだバイト。

見事に遅刻しました。
目が覚めて着信履歴に怯えつつ出社・・・。
なのにさらに三田線まで寝過ごす。
どれだけ遅れれば気が済むんだって話だ(汗)。
さんざんバイトな皆様にはつつかれつつ、無事に22時には仕事は終わりました〜。

帰りは空腹だったので、友達とともにお肉!と肉を食べて帰りました。
ああいぅ、典型的に「肉!」というメニューも食べる機会はないからねぇ。
おいしかったです。

そして帰宅後は弟も今晩は不在だったので、夜更かししないうちに就寝。
大体弟と無駄っ話してたり、何か見たりしてるうちに2時過ぎとかになっちゃうからねぇ。

こうやって、家に帰ればほとんど寝るメイン。
さて、この4ヶ月の間、一歩も外に出なかった日は何日あるでしょう・・・?
答え=多分、熱で休んだ数日間(2日?)だけ。

・・・そろそろ丸一日家で何もしない日でも作ろうかなぁ・・・。



“思い通りにいくほど 毎日は簡単じゃなくて”

*try your emotion*w-inds.


2005年04月15日(金) 今月も半分。

ここ数日間バタバタしまくっていたような。
ようやく落ち着いた気がするcherokee(新人)ですコンニチワ。
キノコ鍋が食べたいこのごろです。
『椎茸・えりんぎ・まいたけ・ぶなしめじ・えのきだけ・
マロニー・しらたき・豆腐・もやし・鶏肉。』
もやしの君がもやしを食すだけでツボに入って死にそうです(馬鹿)。

最近はDUSTARのゆき日記が、毎日のように更新されているようで個人的にものすごく満足です。
ほかのメンバーも更新したり、画像上げたりすればイーのにねぇ。
あぁ横顔万歳。

とりあえず上手でGuitarを弾くもやしの君が愛しくて仕方ありません。
明日はFCイベントです。
蜃気楼聞けたらいいなぁ。何をやるのかしら。

何よりもまずは、今晩CDを買って帰らねば。



“これじゃぁ まるで砂漠の蜃気楼”

*蜃気楼*DUSTAR-3



2005年04月13日(水) 金髪お願いします

今期、見たい新番組。
雨と夢のあとに
最近駅のポスターを見て発覚。
だって、成井さん・真柴さん脚本なのよ!
キャラメルボックス好きな私にはどうにも逃したくはないのです。
黒川智花もすきなのです。沢村さんも。
がしかし、週に一度の楽しみでもあるどうでしょうリターンズ(TVK)
の放送時間と15分もかぶる・・・うううぅぅぅぅ・・(汗)。

今日はDUSTAR新譜発売日。
昨日どうしてもいけなかったので帰り際に寄ってみたのに、
見事に品切れ・・・ううぅぅぅ・・・(涙)。

そんなこんなで友達にうちまで来てもらい、金髪に染めてもらいました。
・・・弟のな。
ひとのあたまが染まるのを見ると、自分も髪型変えたくなります。
はやく美容院に行きたい(切実)。


“空に鳥がいなくなった日に空は目を閉じて泣き出した”

*PLEASE PLEASE MR.SKY*SPIRAL LIFE


2005年04月12日(火) CLUB Que

友達に誘われて、初ライブに参加してみました。
goatbed。秀仁さんとこのバンドです。
モニカ出したりしてるからねぇ。
やっぱりこの人の声はかなり好きです。
高音がきれいに伸びる人万歳。

音源買えばよかったなぁ。
買い逃していまさら悔やむ。

ちなみに、仕事後にダッシュで向かったら、
箱の入り口で思いがけず知り合いと会いました。
お互いにいるとは思わずにびっくりした(笑)。

残念ながら、終了後はダッシュでシェルターのお手伝い。
QueとSHELTERって走って2分かかりません。
下北沢、すごいなぁ。

おかげでDUSTARのアルバムを買いにTOWERにいくことができず。
くそぅ、明日にこそいってやる。



“君がくれた 声を抱いて 高く 高く 羽ばたく”

*New World*L'Arc-en-Ciel
hyde、高い声出るようになったなぁ・・・。


2005年04月11日(月) はっ

きがついたらこんな日記も1万hitしてます。
半分ぐらいは自分でぐるぐる回してるだろうと思いますが、それでも感謝。
こんなつたない文章ではありますが、興味本位でも覗いてくれる方、ありがとうです。
これからも、少しでも笑えたり楽しんだり、残ったりすることが書けたら
本望かなぁ・・・と、自分のペースでがんばろうと思います。

文章を書くことは、嫌いではないのだけれど。
でも得意なわけではないのだ。
下手の横好き、っていうみたいなのかしら。

しかし、それでも来月で日記を付け出して3年。
穴が開いてはいるものの、3年も続けている自分に拍手。
Webだからこそできた芸当な気がします。

あと、5年、10年後。
Webもどうなっているかはわからないし、
自分もどうしてるのかなんてまったく見えないけれど。
継続は力なり。というように、このまま続けていけたらいいなと思う次第にございます。


“時を凍らせてもうこれ以上はなさないで
君の記憶から消えていくのが怖いから”

*Destination Truth*SIAM SHADE



2005年04月10日(日) 時給労働中

最近どうもバイトだというと、
朝のアニメをついつい見てからダッシュで家を出てます。
だからいつも駅から走ってしまうのさ・・・。
おかげで毎回タイムカードがぎりぎりです。
もっと余裕を持って行動しましょう。←自分へ。

相変わらずPCと向かい合い続けるバイト。
平日よりはマイペースでできるものの、相変わらず
やることは山のようにあるのだ。

しかし途中、メインのファイルメーカーが落ちた。
見事に仕事が止まりました。
これだけで稼動できなくなるんだよねぇ。
IT社会の不便なところはこういう電気に弱いところかしら。
と非常におばはんくさいこといっちまいました。あぁあ。

夜は友達と久々に新宿でおちあう。
久しぶりにカラオケってみました。
歌う声が広末良子に似ているといわれました。
似ているのでしょうか・・・。


“わたしは 置き去りにされていくのだから
沈めて戻れないくらいどうか走って”

*星に願いを*Cocco


2005年04月08日(金) お花見Vol.1

行事ごとにみんなで飲んだりするのが好きなウチの
会社のグループの社長さん。
今回は夕方から、社内でのお花見です。

花見には立地条件の素敵な中目黒。
ちょうどいまは桜の満開の季節です。
そのせいで、出社するにも人ごみだらけで一苦労なのです。

だがしかし、社内からは桜は見えないのです。
お花見の開催地は部屋の中なんだってばさ。

ということで、部屋で飲む人は飲んで食べて、
桜を見たくなったら散歩しましょう、なかんじで(笑)

適度に参加していたものの、どんどんお友達な皆様がやってきたので
桜を見に行きつつ、友達に電話しておりました(笑)。
電話お付き合いくださった姉さま、ありがとう!(笑)。

適度に帰ろうかなぁ・・と思ってたんですがさすが金曜日、
どんどん社内が繁盛していきます。
結局最後までいると危険と判断したので、
途中にて退出。
明日の準備しなきゃいけないんだよーっ!

帰り道の目黒川はさすがにもうかなり人は少なかったものの。
それでも綺麗な景色でした。
夜桜。
・・ってsakuraがつぶやいた野音を思い出したよ。
あれも4/7でしたが9年前。
・・・・ひゃーーー。


“声に 指に 笑顔 想うのは あぁ あなたのことばかり”

*I'm so happy*L'Arc-en-Ciel


2005年04月07日(木) タイムリミット

そろそろ週末の結婚式に備えて、仕上げなければならないスピーチ原稿。
まだ終わってなかったのか!!!!というツッコミは敢えてスルーの方向ですが、
悩めば悩むほどに迷宮入りしそうです。
仲のいい友達だけの席なら、いえることも山のようにあるんだけどねぇ。
さすがに両家親族一同がいる前では、ネタにできませんてばさ。

空いてる時間をみてはペンと紙片手に悩む。
移動中に考えても、とっさに文章にしないと忘れるのよーーー(汗)。
当日同席のかたがたは、期待しないでお待ちくださいませ・・・。
何よりも歌の練習ができていないのが一番不安なんだってばさ・・・(汗)。



“きっとこの恋は 口に出すこともなく 伝わることもなく
叶うこともなくて 終わることもないでしょう
ただ小さい小さい光になって
あたしのこの胸の温度は下がらないでしょう”

*こいのうた*GO!GO!7188


2005年04月06日(水) 私+30歳。

ほんじつはうちのおとんのBDなのよね。
おでめとうー。
と書いてみますが、もちろん父はここの存在を知りません。
知られたらビックリさ。

いち早くパソコンに興味を持って、
96.7年くらいからインターネットをやり始めたおとんですが。
おかげ様で私も弟もPC暦は無駄に長いんですが。
当の本人が面倒くさがりなので、いまだに基本的な操作を覚えません。
何か調子が悪ければすべて『ウィルス』のせいらしい。
便利な言葉だ、ウィルス。
まぁ、相変わらずかたっぱしから届いたメールを開くので
感染しまくっているとは思うんですけどね、VAIO・・・。

まぁそんなおとんですが、別々に暮らし始めて2年を過ぎようとしておりますが、
父も父でがんばってくださいな、と思う娘なのであります。

そういえば今日は、でぶやで食べたという天丼を食べてみました。
家庭の味なんだそうな。
納得。


“退屈なんか怖れていない
どうして二人は出逢った?”

*浴室*椎名林檎


2005年04月05日(火) ダメ人間2005。

さぁ友達の皆様、笑いたければ笑うがいいさ。
あれだけ日記の中でも書いていたというのに。


どうして、今現在私の手元には
近ツーへの前金振込『済』の用紙があるのか。


わははははははははははははははははははは(乾笑)。

情けないことに、3度目の浜名湖です。
申し込んできました。後発です。
申し込んだくせに、抽選で漏れてもいいよな・・とも思っているところが謎です。

正直、本音を言ってしまえば、決まった当初から行きたい気持ちはどこかしらあったのですよ。
最初が有り得ないほどに楽しかったし。
去年もなんだかんだいいながら、やっぱり面白かったし。

でも、去年一緒に行った友達はどうやっても先発だし。
私は初日は大事なお芝居があるから、100%後発しか申し込みできないし。
かといって、どうしても誰かと一緒に楽しみたいと思うので、一人で行ってみようという勇気はなく。
行くかな?という話をしていた友達とは、特に連絡を取り合ってなかったので、
お互いどうだろう・・・なままで放置していたし。

なるべく考えない方向で行こう・・・と思っていたのに、
この間秋田帰り直後の友達に会ってしまうものだから、さぁ大変。
やっぱりよいライブだったり、楽しいライブの後はテンションが高いものです。
そりゃ実感して知っているので、そんな場所に入ってしまったものだから。
すごく4期が楽しそうで。
あぁ、いいなぁと本当に思ってしまったわけなのです。
そんなわけでお互いに保留にしていたkrちゃんと急遽相談。

二人ともどことなく行きたい気持ちはあるけれど、必死なわけでもなく。
かといって、「行ったら楽しい」はお互いに知っているからこそ、悩むわけで。

上記でいろいろ悩んだ挙句、まぁ一応申し込んでみて、
「抽選で外れていかない」だったら納得できるかな、という現状に収まりました。
だから、振り込んだ時点で軽く満足。
誰を選ぶかも直前に決めてますからね。わははは(滅笑)。

諸所の事情で車での参加ではなくバスで参加。
なので、2日目は帰宅と同時に私は目黒へダッシュの予定です(汗)。
お願いだから、渋滞もなく、出順も遅いことを祈ります・・っ!!

とりあえずは、2年振りのエンパイアとパルパルを堪能できたらいいかな、と。
今回こそは、大浴場に行きたいかな、と。

・・・ということにしておいてください・・・・(滅笑)



“忘れないで 見つめることを 忘れないで 感じることを”

*リルラ リルハ*木村カエラ


2005年04月01日(金) RYONA SEA 開幕〜閉幕

今日はエイプリルフール、ということで。
ネット上に出回る冗談みたいなネタを見て和んでました。
最近はエイプリルフールだからといって嘘をつく人をあまり見ないなぁ。
実際自分も特にうそはつかなかったです。
逆に嘘を考えるほうが大変な感じだしなぁ。

そんなわけで(どんなわけ?)今日はRYONA SEAを見てきました。
KINGのRYO君率いるLUNAのコピバン。
結構突発的にいってきました。
以下SetList。

++++++

RYONA SEA (第2部・20:00〜)
in HOLIDAY新宿

OP ACT
LEMONed I Scream/HIDE(hideaki)

〜CALL FOR LOVE〜
LOVELESS
Dejavu
PRECIOUS・・・
TRUE BLUE
STORM
Providence
〜Drum Solo〜
JESUS
BELIEVE
ROSIER
TONIGHT
WISH
I for you

EN:
MOTHER
IN MY DREAM

++++++

メンバーは以下の通り。

*RYONA SEA*
河村りょういち(KING/RYO)
ヤスぞー(MAVERICK/YASU)
ヒロラン(ex:Wyse/HIRO)
J(ィチロー)(KING/Junichiro)
しんgo(ex:JURASSIC/SINGO)


なぜかOPACTにhideちゃんでした。hideaki君(KING)が赤い髪の毛を立てて、
見事なまでにコスできてました。拍手。
結構まじめにLEMONed I Screamを照れくさそうに歌い上げて、去っていきました(笑)。

RYO君・・・本当に立ち姿振る舞い、
すべてそっくりで笑わせていただきました・・・白いシャツだし眉毛細いし。
シルエットだけ見てると本物に見えてきます。曲の乗り方まで似てる。というか真似てる!!

ちゃんとMCまで標準語に代えているところが素敵でした。(カンペ見てましたが)
「ここにいる10万人の・・・」と発言していたので、CAPACITY∞あたりのMCをまんまぱくってたんだと思われます(笑)。
以下、ツボに入ったMCです。
R「小文字のj(ジュンイチロー君を指す)と、10年前も・・・LUNA SEAのコピーをしてました。
あれから10年・・・何も変わってません(笑)。」
R「前回、アンケートで・・『ROSIERは、もっとミシンを踏むように』といわれたので頑張りました。
・・・・・足が、吊りました(笑)。年齢を感じました。」

ヒロランこと、WyseのHIRO君(笑)。
本編終了でヅラをはずして、マイクスタンドにヅラをひっかけて退場していきました。
アンコール後、戻ってきてヅラを再度装着(笑)。
「おかえり、ヒロラン♪」とりょういちさんが発言しているところがかなりおかしかったです。
とりあえず最後まで、ヒロランはヅラをつけるか悩んでいたそうです。
しかし無言なところも雰囲気もかなり似ておりました。

しんgo・・・というか真矢こと、元JURASSICのSINGO君。
なにげに真矢そのままなDrumSoloがかなりそっくりで笑えました。
しかし、煽りはまんま真矢君なのに、SoloのDrumの音作りが、
どちらかといえば淳士に聞こえた気がするのですが、気のせいでしょうか・・・(汗笑)。

うわ懐かしい!!と思ったProvidenceでは、マネージャー氏が
胸元にひらがなで「すぎ」と書いてあるTシャツ着用でバイオリンを片手に登場。
顔も白塗りで、必死に顔をそらすメンバーが素敵でした。
(その逃げるメンバーを追うスタッフさんがもっと素敵でしたが)
RYOくんにいたっては、目をつぶって笑いをこらえて歌おうと真顔になった瞬間に軽く噴き出してました。
その後客席前に下りて、あえて目の前で弾くスタッフ。すでに笑いすぎて曲が聞けない・・。
最後にTシャツの胸元のシールをはがすと、「すぎ」の上に小さく「お」と書いてありました・・(笑)。
そこで出番をゆずったヤスぞー君は、てっきりバイオリンが弾けないのかと思ったんですが、
MOTHERでちゃーーんと弾いていて拍手。
でも、もっと自己主張の激しいすぎちゃんでもよかったかな、と思います。

J(イチロー)さんにいたっては、ちゃんと足を開いて弾く姿に小野瀬を思い出しました。
サングラスというマジックで、正直似ていたのかどうか、正しいジャッジができませんでした(汗)。
ちなみにWISHの前はマネージャーさんとhideaki君も出てました。なんだかほほえましくて楽しかった・・。

次は東名阪!!って最後に行ってましたけど、本当かしら・・・(笑)。
「新曲増えへんでぇ?」っていってたけど、楽しかったんでまたいきたいです。
その前に、KING一度見ておかねば(笑)。
最後の客出しSEもLUNAで、FATEが始まった途端にFanといっしょにこぶしをあげてた
ジュンイチロー君もおかしかった。

しかしLUNA、どれもこれも聞いていてすごく懐かしかった。
いまだにドームの終幕初日でWISHが1曲目と思わず、飛べなかった後悔が強いので、
力いっぱい飛ばせていただきました。
また見たいなぁ・・・。LUNA SEAももちろんだが、RYONA SEAもまたみたいです(笑)。
次回参加希望のスレイヴさん絶賛募集中。

“奪いに行こう 欲しいものなら 夜空に散った あの星さえも”

*TONIGHT*LUNA SEA

 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加