徒然


2004年03月31日(水) 年度末

本日はねーさんの悪友さんがいらしている、ということで
集い&飲み。
初対面なのに、もんのすごく非常に楽しかったです。
いやはや、よく笑った・・・。
週の真ん中でなければ朝まで行きたい気分でしたが(笑)。

是非是非、次回もまたお誘いいただけるとうれしゅうございます(多謝)。>m姉様
わーい京都に行きたい〜(コラ)


-*-*-*-*-*-*-*-

んで。だ。

昨日分の日記文末にも書いちまいましたが。
巷でも色々言われてますが、ねぇ。
実のところ、例のことは結構比較的早く知ってしまったんですけどねぇ。
どうせ今日も、とか容易に予測できたんですが、
行きたいとも思わなかったんですよね、平日だからとか地方とか思う前に。
へぇ、予想通りあったらしいですが。
別 に 興 味 は な い 。

正直・・・なんかもう面倒くさくてなぁ(滅)。
去年アレだけ大騒ぎしてたくせに、なんだこの冷めようはねぇ。
結構「興味」が出ない分、あるいみ重症らしいです私(汗)。おいおいおい(汗)

ほんと、はぁとかへぇとか、全然別のことが浮かんでたんですよな。
なによりも、4/28はどうなのよ、とかな。

その日に、
そのアナタ方の心意気がどんなものなのかを。
どんだけ示してくれるのかって話ですな。

別に私というFanは逃げも隠れもしません。
だから、納得させるだけのもの、持って来て見やがれ。

と、何故か喧嘩ごし。きゃーこわいー(汗笑)。

まぁ、ね。
全てはあの日からだ。


2004年03月30日(火) SMILE

店着日。
そして購入。
もんのすごいめちゃめちゃFanみたいですね。
確かにめちゃめちゃ好きだったんですけどね。
ただし、8年ほど前。

れでーすてでーごーも一度聞いたら離れないし、
瞳の住人のサビのメロも好きだったのでね。
なんだかんだいってもこの人等の音は好きなのですよ。

しかぁし。
どこかしらで過剰な期待してしまったせいかしら。
「よおっしゃぁぁぁ!こおぉぉぉの曲が好きだぁぁ!」
みたいなのが、初戦では見つからず残念無念。

ただ、1度ざっと聞いた中にものすごく「White Feathers」っぽい部分を発見したのですが、
あれは何処だったんだろうか・・・(悩)。

無事、友達が優先当たったらしいので、
6/26(土)の代々木行ってきます。
・・・楽しいといいなぁ。(一番の本音)


さてはて。
結局。
極論は変わらないのでしょうか。






で。
なんだそりゃ?
へぇぇ。ほおぉぉ。ふうぅぅん。

もう・・・なんか、いいや(汗笑)。


2004年03月29日(月) 好みのハナシ

最近のブームは宮崎あおいです。
ドリカムとRIPのPV両方に出てるじゃないっすか。
なんか可愛くてねぇ。最近の好みの女の子です。
ケータイ刑事・銭形愛も実は時々見てましたからね(笑)。

「やさしいキスをして」のPVを見ていて思うのですが、
私、人の横顔を見るの、凄く好きなのです。
だから、彼女が最後にキスをするときの顔が凄く好きです。
横顔って、綺麗だなと思うのですよね。
節目がちだと特に◎。

だから昔から、車の助手席に乗って
運転する人の顔を眺めるのが好きなのですよね。
自分の母親でも、ソレを見るのは好きだったなぁ。
父は・・・好きな顔立ちではなかったんだけどもさ(苦笑)。

まぁしかし大抵は、見ていると突っ込まれるんですけどもね。
しかも見たくても怪訝に思われそうだし、で、余り見れないのが実情(汗)。
いーじゃないかっ、横顔が好きなんだ!と即答できない私・・・。



さてと。
言いたいことを伝える、ということは、
私にとって、実は容易なことではないんですよ。
言おう、と決意できただけでも珍しいんです。
さて、どうしましょう。


2004年03月28日(日) 爆睡

極論:無理はするもんじゃありません(激汗)。

友達とともに、初ワンマンにあがったテンションで
朝まで呑んで見ました。いやぁ、よく笑った。

帰宅したらそのまま配布DVDを見ようと思った・・・んですが。
帰り際は元気だったのに、家に着いたら予想以上に体力がなかったらしく。
6時に帰宅した後、見事なまでに夕方17時まで大爆睡していた模様です。
しかも弟に起こされた・・・(撃沈)。
思ったよりも体力がないのかしら、と思うと凹みますわ。やはり(汗)。

軽くパン食べたりしつつ、まずビデオ鑑賞。
まずは土曜の鋼から・・・・うううぅぅぅ・・・。>アニメで泣くな
しかし凄いクオリティ高いなと思います、この作品。
オリジナルで少しずつ原作から変えてるのに、ちゃんと原作と
少し違う方向から伏線張ったりと、凄いです。
そら人気も出るわけさ。納得。
漫画始まった頃から弟が買ってきてたので、
連載当初から好きだったうちの一人として嬉しい限りです。
その後は日曜朝に移り、Rickyを一生懸命Volをあげて聞いたりと(笑)しつつ。

最後には例の92分に渡ったDVDを見ました。
ああぁぁぁぁ・・・・犬が可愛い・・・・・(何処を見ている)。
非常に見慣れた場所だったり、なんだかんだ言いつつも
大体参加している身なので、色々思い出しつつかなり楽しかったです。
しかし配布DVDに92分ってあーた(苦笑)。

隣で見ていた弟が、最後のプレゼントコーナーで欲しいものだったらしく、
「おっ、送ろう送ろう」と意気揚々としてました。
こら、おぬしは参加してないだろう、LIVEには、と言うと、
『だってLIVEに来た人間で、これに応募する人数少ないだろうから、
倍率は低そうじゃん』だって。
まぁ・・・・確かになぁ・・・・(腑に落ちん)。

ちまちま人に携帯メールを返しつつ、意地で就寝。
17時まで寝てたから、なかなか寝付けないのよ。
明日に響くから意地で寝ました。

しかし、メールの文章に悩んでると眠くなり、
メールを返し終わると眠れなくなる・・・。
授業中に眠くて休み時間に目が覚めるみたいなもんだな。


2004年03月27日(土) 初ワンマン

と、いうことで。
なんだかんだ言いつつも、かなりの打率で参戦していますLIVE。
本日、セレゲさん初ワンマンでございます。
同時に結成1周年。
なんだか妙な気分だなぁ・・・1年かぁ・・・(笑)。

早朝からお墓参りで外出し、
一度帰宅して風呂やらご飯やら、
なんやかんやしているうちにDANGERな時間へと。
今日は久々の友達のチケも預かってるんだから、
遅れてる場合じゃないですがな(汗)。

そんな勢いで会場に向かい、夏以来の友達とも駅で無事合流。
会場前で友達と集って、談笑した後会場内へ。
降りていく途中の階段に某氏からの花を発見し、
めちゃめちゃ笑わせていただきましたよ・・・(滅笑)。
しかもフルネームなところが尚笑えます。

さっくり入り、いざLIVE。
普段は対バンだけに40分くらいなのに、
さすがワンマン、2時間半くらいありました。凄い盛り沢山だった(笑)。
19時STARTで終了直後に時計見たら21:43なんだもの。びっくりしたよ。
LIVEはですね、聞きたいーーーー!と思っていたものが
とうとう聞けて、一人喜んでました。
前回いっぺんやったときに限って逃してたのよね、そのLIVE。
特効は、ハコなのに火薬もスモークも、マジ凄かったです。
スモークは本当に桜島状態だった・・・。

そんなこんなで、非常に楽しかったです。
色々大変みたいだけれど、
これからもこのペースでやってほしいなぁ、と思うのでした。


2004年03月26日(金) 瞳の住人

どうもこうもラルクが抜けない。
久々のブームなのか、メロに結局は弱いのか。


見上げれば輝きは色褪せず溢れていた
どんな時も照らしてる
あの太陽のようになれたなら



そんなこんなのラルクさん。
口では云々いうのだけれど、やっぱりどうしても彼らの動向は気になるし。
曲も結局は聞いてしまうし。
まぁ、久々にみたバラエティ出演作品がマシューで相当ツボに入ったのも
思い出すきっかけだったりとかなんだろうけども(笑)。

今更ながらに、このhydeとkenちゃんはほんとーにおかしかったです。
画像は悪くてもこのビデオだけは久々に永久保存版だわ。
見ていないヒトにはイチオシです。



地雷は自分で踏みます。
でないと、先に進めない。
ずっとよけたままでは、何も進歩できないから。
だから、自らで踏み潰す。
ほんの少しでも、前に進めるように。



そしてそれは、
傷跡に塩を塗り込むようで。


2004年03月25日(木) 戸惑ってみる。

色々と悩みだらけです。
不安に思うことが多々。
それのせいなのかどうなのか。
日記もHPも更新が滞っております。(言い訳・・・だよな、これは)

一人であれこれ悩んでも始まらないことは判っているくせに。
悪い方向に向かうことが怖くて進めない、ただの臆病者なのです。

さて、自分で決めた期限はもうすぐです。

体の不調は性別を恨みます。


2004年03月24日(水) 一年。

一年前の今日。
生まれて初めて食欲がなくなるほどの
ショックだったことはたぶん生涯覚えていることでしょう。
会社のPCの前で流れていた情報を目にして、真っ白になって。

ソレが余りに色んな意味で衝撃だったから、
かなり無理を言って友人宅に泊まって、その日は自宅に帰りませんでした。

家で、一人あの封筒を開くのが怖かったんですよ。

それからの1年。
文字通り波乱万丈な一年ですよ。

ホントねぇ。
今月に入って、3/24には「もう1年が過ぎたねぇ・・・」と、
友達とともに飲み会でも開こう、と思っていた矢先ですよ。
まさか、解散発表から1年未満で復活発表とは思わなかったんだってばさ。
本当・・・ねぇ(苦笑)。



そして。
その日から1年後の今日。
Rickyの次のステップとなる、『R*A*P』のお披露目LIVEです。
ワタシは仕事が間に合わないと言う理由で友達とともに3回目に。

そんなわけで参加してきました。
いざ会場に入って、物販ブースでまずはCDを購入。
ブラダーとR*A*Pの2枚買ったら、お取替え用のカード?を
おんなじの2枚貰いました。
・・・どっちもR*A*P用だと思うのですが・・・(汗)。

わさわさと結構人は入ってます。
開始前に、ひとまずワンドリンクで乾杯してから。
BGMではCDがかかっているようで、ここで初視聴。
たった2ヶ月なのに、なんとなく懐かしいようなRickyの声。
でも、音はDrumの力強い音がなくて、ちょっと凹んでみたりしました。

LIVE⇒トークイベントで。
LIVEは早速どの曲にもフリがついていて拍手。
やっぱりこの声は好きです。
正直、結構好きかもです。

トークはひとまず、リーダーとして頑張るRicky。
Guitarの子は・・・子、といいたくなるぐらい新人!なかんじの子でした。
Bassさんはex:某薔薇さんなんだそうですねぇ。確かに事務所は同じだ(納得)。

トーク中にCDのプロデューサーも乱入。
スコちゃんだーーー!
元気そうで何よりです。よかよか。

正直、見るまではどきどきした部分も多かったのです。
どんな音になるのかな、と。
でも、なんだか安心した。まっすぐ前を向いているRickyを見れて、良かったです。

帰りは632でご飯を食べて帰宅。
3人で頑張れ〜っ。


2004年03月23日(火) 時は奏でて

いろいろ懐かしんだり、とか。
時々そういうときってありません?

たくさんのどうしようとか、
たくさんのすきとか、きらいとか。

たくさんの気持ちに囲まれて生きてます。



記憶の天秤にかけた
ひとつの傷がつりあうには
百の愛を要する
けれど心は海岸の石のよう
波にもまれ
沢山の傷を得ることにより
愛は 形成されてゆく



虹/L'Arc-en-Ciel


2004年03月22日(月) 迷走中

最近見事に日記更新ペースが追いついてません。

まぁ、そんな原因のひとつとしては
色々先月からありすぎたって話も無きにしも非ずですが。
そんな日々。
毎日が文章に追いついていませんが、
激しく体調を壊した、とかではないので元気ですぞ。


さて、もうすぐ1年。
私の中では色んな気持ちが入り混じったままです。
あの日の私は、1年後すら考える余裕はなかった。
たったの1年。

さて。
私が向かう先は、何処にたどり着くのだろうか。


2004年03月21日(日) マイペースに一日。

昨晩遅くまでなんやら溜まっていたビデオを見てしまい、
就寝時間が遅い為に昼過ぎまで爆睡。

とろとろと目覚めつつ、美容院に行こうと思っていたのに
この時点で今後の予定が危うくなる。

結局夕方に久々に行ってきました、美容院。
本当はパーマをかけようかと悩んでいたのですが、
時間も遅い上に給料日前の懐だった為、
軽く切ってカラーを入れるのみにしてみました。
見事に半年くらいほっぽらかしてたから、根元から真っ黒さ・・・。
しかし私の中では相当痛んでると思っていたんですが、
ほっぽらかしたにしては痛んでいない模様。
案外丈夫らしいです、私の髪の毛。

あんまり長さは変わらず、すいたので物凄く軽くなってみた。

断髪はハートブレイクなんだと。いつの時代だよそれ(滅笑)。


そして友達からのメールで某・・が今日だったことを知る。
来週くらいかと思っていたよ・・・行かなかったとしても、知らなかったことに軽くショック(笑)


2004年03月19日(金) セレブな週末


さて。
旅もめっきりなくなっている今年。
『優雅に都内のホテルで一泊しよう!』
というテーマを遂行する為、行ってきました白金台のホテル。
遠征でもないのにホテルに泊まるのは・・・マシンガンズ武道館以来か(苦笑)。
身内共に3人一部屋でとってみました。

目黒駅前で軽く飲もう、と入った某チェーン店居酒屋は、
出てくる商品に温度がない・・・(汗)。
しかも、焼きそばが!!と思ったら、ゆげは出るのにぬるい(爆笑)。
ドライアイスでも入っているのか・・・と思うほど、むしろ面白かったです。

さて、既に無料送迎バスはない時間で、
入ったアルコールを抜く為にも、目黒駅から延々歩いてみました。
旧職場を通り過ぎ、さらに歩くこと約10分。
着いたホテルは、いままで遠征で泊まったホテルとは段違いで。


・・・・広っ・・・(汗)。
いいんだろうか、我々がこんな部屋に泊まっても・・・みたいな部屋でした(汗)。
お風呂は広いし、ベッドはふかふかすぎて高いし。
庶民は怯えてしまうわけなのです。

まぁ、目的は『セレブ』なので(?)、
寝る前はそれぞれ入浴剤を調達→配布して、
スキナモノを選んで、のんびりと入ってみました。

しかしながら本題は、買ってきたツマミとお酒を一緒に
MTVをBGMに、延々と第4期への思いのたけを語り。

・・・語るというか、既に会議だな、会議。
いつもの辛口トークで語りつつ、いつもとは違う夜は更けていくのでした。
寝心地はよかった・・・。


2004年03月18日(木) サクラチル? サクラサク?

今月になって、なんどこういう話を耳にしただろうか。
もういい加減、そろそろ無理ですってばさ・・・。

今までだって、何度か人員変更してきたってことは耳にしたことはあるけど。
私が見始めた彼らは、ここ数年間かわらなかったから、そう思わなかったんだよ。

かたや、長旅が一息ついて、いよいよこれから加速がついて、と思っていた人たち。
かたや、同じ長旅をして、次が決まると良いよね、と思っていた人。
なんだか、反則。

良い・悪いは言えない。
ただ、手放しに喜んでいる人をみてしまうと、切なくなるのも事実で。
よく言うじゃないか。
出会いがあれば別れがある。
意味は違うけど、そんな気分です。

日本語が相変わらず下手で、言いたいことが美味く表現できん自分に渇。


きっと彼の生き様から見れば、
「リアル」が全てだろう。

だから、これからだ。これから。
今までも生き様見てきたんだ。
どんな音でぶつかってくるのか。
いざ、勝負。

全ては、そこから。


2004年03月12日(金) バイトでてんてこまい

昨日は朝より、身内からのNewsがありました。
どうして春になると、こういうNewsが飛び込んでくるんだろうか。
『目指す方向が違うから』
それだけは私たちの知りうるような、
判りうるような範囲ではないのだけれど。
それでも、「円満なもの」と彼らは言った。

だからこそ、これからの彼らと、離れて行く彼の、
向かう先を見守って行きたいなと思います。


そんなこんなで久々にバイトに出て帰る。
明日からとうとう念願の富山。
出発は5時代です。起きれるかえらい緊張。
久々だなぁ、こういうの。


2004年03月11日(木) iTunes

を会社パソにDownRoadしてみた。
for Windowsがあったしね。

CCCDが世の中に出回っている中、『PCで音楽が聴けない!』とか
あちこちでクレームを耳にしますが、
大体ワタシはCD購入⇒MDに速攻落とす⇒MDウォークマン派なのですよ。

しかも自宅のワタシの使っているデスクトップCOMPAQは、
引越しの際にスピーカーはずしてそのままなので音が出ない(笑)。
弟の部屋にあるVAIOちゃんは、1年以上前からCDドライブが調子悪いらしく、
1/5くらいの打率でないとCDもDVDも読み込んでくれない。

なので、『PCで音楽を聴く』
という環境には縁遠かったんです。はぇ。

しかし、仕事でCD-Rを焼いたり云々しているが、
専用の元々今会社で使っているPCに入っていたソフトは
案外不便ということに今更ながら気付いた。

そないなわけで、いざ使用。
これが正直、結構使いやすかったり。
PCに自分の手持ちCD音源があるっていうのは、便利なものなのですなぁ。
今更ながら実感。何年前からPC触ってんだよってのな(汗)。

そんなわけで、今年こそは自分用PCが尚更欲しくなったのでした。
しかしじわじわとCDを入れてみてますが、やっぱり偏ってるなぁ(汗)。

そういえばためしに、と、無礼度のCD(無論avexなのでCCCD)、を入れてみた。
何の問題もなく落とせたんですが。しかもCD-Rにも焼けてしまいました。
・・・おや?

あとは焼いたCDを自宅CDラジカセでの動作確認してみよう。


2004年03月10日(水) 2年。

早いもので。
1年前も、そしてあの日も。
これぐらい、今日と同じくらい雲ひとつない空でした。
気温もまるで、あの日と一緒なんだって。

一年前。
まだ、ワタシの中のキズは癒えないままでした。
無論今も、癒えないものがある。

その貴方たちがいない1年の間でも、ワタシの中でいろんなことがありました。
本当にその一年の間、笑って、泣いて、苦しんで、楽しかった。

来年は、再来年は。どうしているんだろう、と、ふと感じます。
ワタシはどうしているんだろう。
そして、貴方たちは、それぞれどんな道を歩いているんだろう、と。

去年は『未来』を見て、ACIDを見て、DAITAを氷室で見。
そして初めて淳士のSoloに行きました。
SIAMのsoloの中で、ワタシがみるのは一番最後になった彼。
一番、純粋に楽しかった。

今年はDAITAがsoloが決まったそうで、とても楽しみで。
5月に淳士も決まったし、また是非いけるものなら行きたいです。

そして、何より、詞を紡いできたアナタへ。
方向性は定まりましたか?
一番不安で、やっぱり一番楽しみなんだよ。
アナタがやりたい方向にまっすぐに進んでくれることが、Fanとしての願い、かな。

それが、
どれだけ格好良いか。
どれだけ男前なのか。
どれだけスゴイ音楽になるのか。
ということを、知っているから。


『長すぎる夜でも 凍えそうな夜でも
そんなに長くは続かない』


ちゃんとそれぞれの道を。
後悔のない道を、歩いてくださいね。

今でもあなたたち「SIAM SHADE」には、
伝えたりないほどのありがとうが沢山あるんだから。



今晩は例年恒例、SIAM友達と集ってまいります。


2004年03月09日(火) I always see you in my dream

魂を欲しがる悪魔 望まれるがままに
それが天国の道を塞いでも
願いが叶うなら



最近ラルクが非常に聞きたい症候群。
ぶーぶー文句言ったりしてる割に、
やっぱり根本的に好きなのですよね、この人たちの音。

久々に昨日kenちゃんのGuitarを聞いたので、
泣きのkenちゃん曲が愛しいこの頃。
でもこの曲はhydeなんだっけか?

友達と「せめて1公演は」と意気込んで?いる次のラルクのtour。
ことごとく外れてしまっていますが、追加が出た分、今度こそは当たって欲しいですな・・・。

間違っても何処かの地方公演で『予感』演ろうものなら、ヘーイちゃぶ台カモーン!
野音の予感を聞き逃して以来、ワタシには鬼門です。予感。
DUNE再発盤は、唯一買おうと思ってるし。
どんなんだろうなぁ、新しい「笑って」の方は。
発売日を覚えてないんですけどね(死)。
DUNEの方は4/21☆。

そういえばソレより何より、河隆の次のアルバム曲タイトルには笑った。
〔>_<〕
・・・・なんて読むんだよ一体・・・(笑)。

案外、これで物凄い名曲だったらどうしよう・・・(焦燥・笑)。


手を伸ばして手を伸ばして掴んだものは
綺麗な棘つきの花





で、正直。色々結構痛いです。


2004年03月08日(月) S.O.A.P嬢

というそうですよ、Fanのこと(激しく納得)。

本日は1年振りのS.O.A.Pです。
正直、かなり久々で楽しみなまま、職場より直行。
正月以来の友達に会い、そのまま番号とおりに入場。
B柵(とワタシは呼ぶ)前が空いていたので、のんびりもたれつつ開始待ちしてました。

○Gueen○
出てきたのは、谷村新司似のVocal(苦笑)。
そして大方(?)の予想通り、Queenのコピーでした(笑)。
最近のベスト盤&TV効果か、年齢を問わず盛り上がる(苦笑)。
ラストの「チャンピオン」、マントに王冠被ってVocal登場。
ふと見上げた2階席で、sakuraが大喜びで手を叩いて笑ってました。
やっぱり君ら、こういうの好きよね・・・(笑)。

○18KIN○
お笑いコンビさん。
なにを言っても盛り上がるのが珍しいらしく、楽しそうにコール&レスポンスしてました。
個人的に微妙な笑いがツボに入る・・・。

○SUCK DOWN○
OPのSEが“Larva”で一同騒然となる。
「ゆっきー?ゆっきー?」と突っ込んでいくFanのおなごたち。
いやはや、別のバンドだってばさ。
Vocal君、出てきた早々「紛らわしくてゴメンナサイ。」と謝罪。
「僕等みんな、ラルク好きなんです」とな。
LIVE自体は、結構厚めの音で楽しかったッス。

さて、対バンが終わりいよいよS.O.A.P。
第1回バブフェス以来のS.O.A.P。

蓋を開けてみりゃ、聞き馴染んだkenちゃんの鼻声に、
sakuraのタムの音に、Ein君の指弾きbassの音。
『全力で遊ぶ』彼らが凄く楽しそうで。
相変わらずの単音のsoloを奏でながら、
凄く見ているこちらも無邪気に楽しかったです。

宝くじは残念ながらかすりもしなかったけども、楽しかったッス。
しかし曲のリクエスト権が当たって、てっきり一緒に歌うとかで
前に言ったと思った子がお願いしたのが「抱っこ」ってどうなん・・・(汗)。
となりで北村Fanの友達は悶え苦しんでいました。

私だったら一緒にステージに出るほうが楽しそうなんだけども。
まぁ、なかなかそんな勇気もないが(汗)。

普段はいっしょのねーさんが終電の早い地域に住んでいるので、
終演後は即解散、だったのですが、
今日は遅くなることを考慮したためにヒルズまで車できたそうな。
お陰様で、一緒にサイゼってみました。



2004年03月06日(土) 井の頭公園

昨日の日記読み返してみたんですが、なんかワタシ怒ってないか(笑)?
別に怒ったつもりでもないのですが・・・(汗)。
相変わらず、日本語が下手です。
文章を書くのは嫌いではないのに・・・ああ、下手の横好きとはまさに。
えぇ、多分どこかで嬉しいのは確実なんです。
色々なものが私の中にぐるぐる回ってて、ごちゃごちゃになってるんだと思います。
だから、今回の件でまったく動揺しなかったわけでも、
ソレが全て怒りの矛先に向いたわけでもないのです。
あぁ、口ベタってせつない。

* * * *

さて。
昨晩は1名終電を逃し勢いも込みで、
友達と一緒にパセラで朝までコースってみました。
今年に入って朝までコースはやってるけど、
実は一度も歌っていなかったり。>全部映像大会です

そんなわけで久々のカラオケ。
アイドルの歌だったり、れでぃすてでぃーごーとか歌ってみたり。
途中、何故か「先生に貢ごう」コーナー(小室先生プロデュースもの)があったり。
朝方になると、だんだんと意識が・・・(汗)。どうにか回復させる為に
UNICORNの大迷惑のPVで盛り上がったり。
いいなぁ、あのPVで、後ろのコーラス隊に混ざって、楽譜を持ってリズムに乗りたい・・・。

ワタシの余りにあまっているパセラハニートースト無料券を消費する為に、
チョコバナナハニトーを注文。
余りの甘ったるさに溶けるかと思いました(汗)。アイスまでバナナ味とは聞いてないよ・・・。

結局朝7時頃解散、次の予定はベイホールでINO HEAD PARK。
中華街を彷徨ってから行こう、と話していたので、
14:30に関内駅集合・・・の予定だったんですが。

入電で目が覚める。
と、電話の向こうからは「ごめん、今起きた!」という声。
時間は・・・13:50・・。ごめん・・・ワタシも今起きた・・・(汗)。
その時間に地元駅から電車に乗らねば間に合わんっての(撃沈)。

大至急もう一人の参加者に電話して、
猛ダッシュで準備して出発しました。
しかし結局着いたのは15:45・・・ををををををを(滅)。

遅刻組ふたりでお昼ご飯、タク代を折半。
やはり謝甜記の御粥は好きです。ああ、美味。

ぎりぎりまでのんびりし、Startギリギリに到着。
見やすい場所〜と彷徨って、段の上のPA卓の真後ろで見てました。

さて、今回の目当てはINO HEAD PARK。
8月の沼津から情報だけはしっていたものの、なかなか行く機会に恵まれず。
初参加でございます。

出順は3番目。開始前に女性のアナウンス。
「公演中のカメラ、テープレコーダーなど、
離陸の際は、危ないですので黄色い線までお下がりください」
色々混ざりすぎてて笑いました(苦笑)多分こんなアナウンス・・・

いざ始まると出てくるTAKUYAにSUSSY。
TAKUYAはワタシ的ブーム以来初だったので、結構一人で盛り上がる(笑)。
SUSSY・・・・。本当に久々でどうしてるかと思ったけど、元気そうで相変わらずで嬉しいです。
KAZUKIさん、動きやら曲のフリやらが相変わらず歌詞通りでステキです(笑)。
良くも悪くも変わっていないのねぇ・・・。
願わくばGuitarを弾いて欲しかったけどね。まぁMcだしな。
ココのバンドさんはVocal以外、皆仮面です(笑)。暑そう・・・。
そして唯一仮面をつけないJO:YA君。メガヒットです。格好良い!!歌うまっ!

Drumさんは・・・soloがあったんですが、
余りにも吃驚しました。煽り方がまるきり淳士と同じです。
ぱん、ぱん、ぱぱぱん、ぱぱぱぱん・・・・ひゃぁぁぁぁぁ・・・・。ああぁ、ドキドキした。

というかですね、存在だけは知っていましたが音に触れるのははじめて。
おいおい、格好良いじゃないっすか。予想外よ、何故か(笑)。
音源ないのが結構惜しいです、くぅぅ。
ステージ上では真面目にしゃべろうとしてるのに、TAKUYAがおちゃらけで飛び跳ねてる。
しかもJO:YA君、いじめられてるようにツツかれまくってる。なんだあのジャレまくった人たちは(笑)。

正直かなりツボでした。某事務所卒業生たちは皆懐かしくて、
なんだか安心しました(笑)。


さて、他バンドの感想一覧。

バーベル:
音の作りが余りにSIAMだった(笑)
ギターの音も、変拍子のとり方も結構似ている・・・・。
衣装は皮ジャケだったので、MODSっぽかった。音は結構好きです。

グルグル映畫館:
名前だけ知り続けて早○年。初です。
STARTはマイクなしの小芝居から。遠かったんでちゃんと聞こえなかったけど、
結構楽しそうです。しゃべりはVocalとDrumがめさめさ笑えました。平均年齢30歳。
Bassさんのお願いにより、咲く(滅笑)。そして皆で王蟲(ナウシカ)気分(笑)。
ここも思ったよりも分厚い音で、案外びびった。
しばらく個人的にブームかも(笑)。「それから?」「ほぉー」

メトロノーム:
Vocalが友達に似ています(笑)。打ち込み系。
背の高い、ビジュアル系寄りのPOLY、みたいな。(なんだそりゃ)
声質はTAMAちゃん(ex:CASCADE)っぽい感じ。
フロアがぐるぐる回っていて吃驚しました。気付いたら隣の友達も回ってた(笑)。

TRANSTIC NERVE:
4年振りくらいに見ます。旧チッタでみた以来ご無沙汰ナーヴ。
やっぱりTAKA君が格好良い。(所詮赤レンジャー好きなので)
リョウ君も淳士以来・・・良い感じに好きです。
なんだろう、ココのバンドはオーラ自体が格好良かった(惚)。

S.Q.F:
MICHI君バンド。マジ懐かしい。マスケラは結局見れなかったものの、
友達から散々聞いていたなぁ・・・。FCイベントで当時MALICEだったGacktと一緒に、
SMAPを歌って踊った、というネタが濃厚に覚えてます。あれ、6.7年くらい前だったっけ・・・?
つうかそんなことよりも。どれだけ振ってもあの髪の毛はサラサラなんだ(感嘆)。
動きも声も手も美麗で、非常に良かったです。

セッション:
S.Q.Fにグルグルにバーベルにメトロ。おやナーヴとINO HEADは不在。
まぁ、さすがにね。もう出てしまったんだろうし。
みっちーが「横浜ということで」というMCとともに、
演奏されたのは銀蝿の「ツッパリHigh School Rock'n Roll」。
ヤバイ、なんだかとても楽しい(苦笑)。えぇ、よく躍らせていただきました・・・。
ステージ上でシュウマイ弁当食う人もいたな(苦笑)

そんな感じで、さっぱり対バンわからん、とか言ってたくせに、かなり楽しかったです(笑)。
INO HEAD・・・・4/9は行きたいとかなり思いつつ。
3/14が参加できないのは寂しい・・(涙)。行かれる方、是非感想をば・・。


2004年03月05日(金) ぶっちゃけ。

なんとなく、自分の持っているCDをリストアップしてみよう!という
よく判らない行動に出てみたんですが、
あまりに偏りすぎているのでUPするのは辞めてみました。
一人で完成させて、管理用に持っておこう・・・。

なんせ、
『好き=CDを持っている』
の方程式とはずれているのよ。
無論大体持っているけど、“人に進められてハマったもの”とかは特に
『テープorMDでヘビーローテーション』ばかりなので、
聞きまくっているものはCDで再生、って案外少ないのです。
笑えることに、ゲームのサントラとか出てきてるので。
歌ナシでこういう曲、かけっぱなしでよく勉強してたんです。中学1年の頃(笑)。

今日は仕事後にダッシュでげんこつです。
かなりぎりぎりの時間に到着、1月振りのげんこつでした。
親方、お帰りなさいませ・・・音とかステージングとか、どっかしら似てきてませんか?(笑)。
しかしだがしかし、いままで以上に良い!!。マジ楽しかったです。
まぁ、Bassのナオちゃんのハイテンションと壊れっぷりには驚きましたが(笑)。

そのままそばの白木屋にて呑み。
新宿帰りの友達も合流して、そのまま会議状態になりました。
無論御題はアレで(苦笑)。語りつくしました・・・。

* * * *

ん。で。だ。
例の昨日の通達ですよ。
あちこちでも波紋を生んでいるようですが、
ここはワタシの文を綴る場所です。
しっかり忘れないよう、ワタシの本音で書いておこうと思います。
以下、ココを読んで不快な思いになった方がいらっしゃいましたら、
本当にスミマセン。
よおぉーし、書いたぞ。書いたからな。
さぁ、ブッちゃけさせていただきましょう。



昨日も書きましたが、姉さんからメールが届いた瞬間。
あぁ・・・と思ったのです。
無邪気に両腕を掲げて、万歳!というわけでもなく。
ちゃぶ台ひっくり返して激昂するわけでもなく。

第4期、再開。
一昨日、たまたま友達と噂を検証したりしながら、
「あんばくらいにはなにかあるらしいとかいう噂ですわよ」という言葉の元、
じゃあ、「あんば発表⇒夏以降に動くとか」と言ってた矢先ですよ。
発表どころじゃなくて、復活かい(白目)。

えぇとまさか。
第三期解散の通達から1年を待たずに来るとは思いませんでした。
早すぎです、色んな意味で。


PANTHER。
武道館という場所で、「オレは一人でやっていきます」
という発言をしたのはどうしたんだ、コラ(苦笑)。
↑が、一番最初によぎりました。
かといって、意外だとも思わなかったのです。
あぁ、またやるのね、一緒に。くらい。
その時点で、「第三期が1/2もスルーかい!」と思ったんですが(汗笑)。


SYPAN。
DASEINが解散を表明したときから、予測もできたし、噂も立った。
だけどそれを、真っ向から「さすがにソレはありえないよ」と、
ワタシは否定する自信がなかったのです。
どこかで、それは在り得なくはない、と思ったから。


KENJILAW。
彼の音を生でワタシが聞いたのは、2年前に野音のイベントでみたcali≠gari以来。
正直2曲くらいしかなく、あまり私の中の印象にはない。
ただ、この間のPANTHERのサポートをやったということだけは聞いていて、
ソレが複線になっていたんだな、と思った。
人によっては「ソレがあったから予想がついた」という人もいたみたいだけれど、
ワタシには想像しないところだった。彼の音にちゃんと触れていないせいだろうか、
一番、実感がなかった。
しかし、何よりも「君はこの面子の中に、でいいの?」
と思って、いざ封筒を開けたらば。・・・・オイ、笑ってるわよ彼・・・・・(滅笑)。


ANCHANG。
そりゃ、君がいてこそのSEX MACHINEGUNSですよ。
でもでも。メンテTourが終わってすぐ。10日も経っていない。
確かに一時、東芝のサイトで10〜3月までの期間限定solo活動、って出たわけだよ。
実質、10〜2月だったけどもさ(笑)。
なんだろう。10月の決起集会のときは案外素直に[おかえり]って思えた。
曲云々とか、soloなのにサイレンとSPICEがあったことについては
もやもやしたままだったけれど。
でも今回ばかりは、その言葉が私の中にまだ、ない。
「そうか、貴方はこの人たちを選んで、その中で続けて生きたいんだね。」そう思った。


基本的に、ワタシはANCHANGFanですよ。
友達にしてみりゃ、そんな説明もいらんだろう、というくらいワタシは判り易いFanらしいです。

だからというて彼の言葉全てに賛同、というわけでもないつもりだし。
今回のことで、無邪気に喜べる人がちょっとだけ、羨ましいとも思います。
異論なりなんなりがあるというのは、それだけ
自分が貫きたい観念を自分の中に持っているということだから。

結局、どうころんでも自分は[Fan]でしかないわけで。
その人の出した結論を、見ているしかできないわけで。

結局脱退・加入だって、結果だけ見ればそうだった。

結果、出来上がった「第三期」そのものを、何よりも好きだと思ったし。
だから、結局はその波に流されてしまうのではないか、という不安もあります。
いまこれだけ書いていたとしても、結局「第4期」が馴染んで、好きになって。
そうなってしまうのかな、という不安もあります。

『実際行ったら楽しいかもしれないし。』
こう思うのが、なんでしょう・・・怖いのかもしれないです。
悔しいのかもしれないです。あんなに好きだった第三期があるのに、と。
なんだかややこしいなぁ、ワタシの心情。


だけど。
昨晩友達とも語って、ひとつの意見として出たものは。
私の好きだった「第三期」と、これから始まる「第4期」は別、という認識を持つ。
ということだった。

武道館での涙を返せ!と思うのはあくまで「第三期」であって。
これからのものは、「第4期」なんだな、と。

正直、結構フクザツでもあります。
でも、そう思うことで、なんとなく自分の中で納得。

あとは、これからです。
さぁ、どうでるのか。
どうなっても、きっとなんやかんや言うかも知れません。
厄介だなぁ、自分も。

以上、ワタシの本音でした。
さて、この文を4/28以降に見たとき、どう思うのか。


2004年03月04日(木)

んで、だ。
本日の昼、昼食を買ってきて、さて食べようか・・・としているところに
爆弾投下。r姉さんより速報メールが届きました。

正直。
どこかで、そのメンツのうち、何人かは既に予測しなかったわけでもない。
無論、そうくるか、と思った部分もあったけど。

何よりも。
姉さんに別件と一緒にこのネタで送信したところ、
「よかったね!!」と返信があった。
その返信を見てはじめて、
「これは吉報なんだろうか」と思ったわけです。

そう、普通に客観的に見ると、「喜ばしいこと」になるのよね。
でも実際は、その連絡が来た時にい一番最初に思ったのは、
「うへぇぇぇぇ・・・・・・・」という表現が・・・近いのかどうなのか・・・(汗)


だってさ、早すぎるよ。

まだ、あの日のキズも癒えていないのに。
未だに、野ざらしだって、新居浜だって、
武道館のLIVECDだって、宝のDVDだって。
なにより、武道館のLIVE DVDだって。

どれも、見るにはまだ傷跡は生々しくて。
見た途端に懐かしくて楽しくて、戻りたくなってしまうから。
きっと、また泣きそうになるだろうから。

そう思って触れられなかった映像と音たちが、
まだ私にはたくさんあったのに。

ひとまずは。
どうやら家に、計3通の「お知らせ」が届いているらしいので。
帰ったら、それぞれ開封してみます。

その前に、身内と会議だ会議。


2004年03月02日(火) 前夜

明日はひな祭り、ということで、
前々から親が「雛人形を飾ろう!」と意気揚々とアピール。
対する子供たちは、えー、面倒・・・・とやる気ナシ。
だがしかし、仕事帰りにおとなしく立ち寄ると、
既にひな壇も組み立て、準備は万端。
当の雛人形の持ち主は別の家に住んでいるのに、どうしても飾りたかったらしい・・・。
結局飾っているうちに、日付も変わって3/3になったんだけども。

あれですね、文句を言っていたわりに、飾りだすと燃えます(笑)。
この雛人形・・・本当に10年振りくらいに出したなぁ。
ちゃんと6段あるやつです。
私が生まれて1年目の時に、おばあちゃんおじいちゃんが買ってくれたもの。
それぞれのお人形の顔も、表情豊かで、
飾りながら色々、「このお飾りで遊んだりしたなぁ」とか、
「この小道具、安定しないからすぐに落ちちゃうのよね」とか、
懐かしいことを思い出しつつ飾ってみました。

しかし、前の前の家にいた頃、空いていた部屋に飾ったはいいが、
しまうのが大変だったせいか、丸々1ヶ月そのまま放置された記憶が濃厚にあります。

「雛人形はちゃんと過ぎたらしまわないと、お嫁にいけなくなるのよ」
という迷信がありますが。
私が嫁にいけなかったら、このときのせいだろうと思うことにします(滅)。
今年も早めに撤収できるかなー。


2004年03月01日(月) テレビ

ココ最近、TVを見たいと思いつつもなかなか見逃す。
先ずは先週末にあったエースを狙えのダイジェストを見逃す(滅)。
ぜんぜんドラマ見れていないから、今度こそ見ようと思ったのにぃ・・・・・(涙)。
秋のクールに、マンハッタンラブストーリーとTRICKを見て以来、
またドラマが押さえられておらず。ううう・・・無念。

その分、というべきなのか、アニメやら特撮はちゃんと見てるって言うのもどうなのか(汗)。
日曜の仮面ライダーはRicky目当てです。
まぁ、クウガぐらいから結局は毎度見ているんですけどね、あの時間帯(汗笑)。
どうでもいいけど新しく始まったデカレンジャーは、微妙に古めかしくておかしいです。
味方の基地で整備を担当している姉さんが石野真子っていうのに一番驚いたが。

アニメといえば、どうやらちまたでも大人気らしい鋼の錬金術師。
1年半くらい前から漫画で好きだった分、えーーアニメーーー?とか不安だったんですが、
予想以上に絵がいいわクオリティが高いわ、オリジナル要素が入っても全然違和感ないわ。
アレだけ完成度高いと、みてて気持ちがいいです。頑張れ少年誌。
アニメは・・・もうひとつ、噂のコバルト文庫のを見ました。アレは色んな意味ですげぇ。


さて、今日はなんだかオタクトーク(汗)。
わからん人は全然わからんってな。謝。
基本的に、こういうものをかじりつつ、ライブの海を泳いで生きています、私の人生。

 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加