徒然


2003年02月28日(金) 2月もおしまい。

気付いたら、怒涛の2月も今日でおしまいです。

今月は、LIVE本数合計8本。よくやるわ、ほんと(苦笑)

でも、その分来月は、今のところ1本もなし。
・・・・・・・珍しい・・・・・・・・・(自分で言ってどうする、ですが)

いい加減、HPの方もなんかちまちま更新とかやりたいです。
延々と放置状態でかわいそうなので(涙)←自分のせいだろう

どうにか、ここ数日間で書き損じていた2月分の日記も全部UP。
どうにか間に合った・・・(安堵)
あいかわらず、月をまたぐと更新できなくなる過去日記。
日記を引っ越そうと、心に決めたまま早数ヶ月・・・。
3月には………。



しかしそうでなくても、身の回りはほんとに忙しくなりそうです。
そのための空白期間なのか、3月。




さて、今晩は、皆で慰労会かしら(苦笑)



情けない単純MISSを仕事で犯す。
ほんっっっと、情けない。
こういうときは、本当に自分が嫌い。


2003年02月27日(木) いつかきっと

じぶんらしく この街で戦いながら
傷つきそれでも 君と歩けるなら





『こうだったらいいな』
とか。

『こうなったらいいな』
とか。

思うだけの事は沢山あるけど。


自分の感情すら、そうできないのは。
言い聞かせようとしたからなんだろうか。

「無理矢理」になってしまうんだろうか。



焦らないで。

無理な歩幅じゃ、転んでしまうよ。











悲しいことも 力に変えて
自分の歩幅で 走り出すよ



2003年02月26日(水) 『歌舞伎町にソープ見に行く』

・・・なんていうと、親御さんは心配するから、ちゃんと理解を得て来いよ。」


というのは、sakuraのMC。
相変わらずな彼らは、6年前と変わらない空気で、
楽しそうなSTAGEを繰り広げてくれました。


残念ながらご一緒するはずだったex同僚姉さんが仕事で泣く泣く断念(涙)
現地にて、お正月に集った北村Fan姉さん方と合流、一番後ろで
のんびり見てました。



のんびり・・・・・・とは思ったんですが(笑)

突っ込んではいないものの、
私はsakuraを見、姉さんは北村氏を見。
それぞれ、悶えて大騒ぎでしたが(苦笑)


ラルクアンシエル 2軍コンビ。
深夜帯のラジオが2人の時なんて、深夜向けのネタばかりだったし。
相変わらず、そんなMCもはさんだり。
思いがけないアンコールとか、演奏曲とか。

純粋に楽しくて。


6年ぶりの、同じステージに立つ彼らに、久々に満足。


次こそは、皆で来たいな。

と思ったんですが。
次からの公演は、次のバブルフェスティバルは。
対バンがhyde。

・・・・・・・・・・・いや、みたいのはもちろんなんですが・・・。
倍率が上がりまくってしまうので、できれば別が良かったんですが・・・(号泣)

しかも、宇都宮VOAGEと横浜ベイホールって、どうなんだ一体!
BLITZ2Daysはまたもや平日・・・しかし。
何が何でも次も見たい。

そう思える、良いLIVEでした。



栄養補給、完了。


2003年02月25日(火) 赤裸々GO!GO!GO!

夢を見ました。
実際、思い返せばかなり意味不明です。
夢なんて、結局は支離滅裂なんだろうから変で当たり前なんだろうけどね。
というわけで夢にまつわるタイトル。
ほんとは月曜朝の夢だったから、昨日の日記に書くべきなんだろうけど。

別に、人に口外できないような赤裸々な夢、という意味ではありませんのであしからず。


明日は六年振りの、ラルクアンシエル2軍コンビです。
子供みたいな大人、の典型的な君達。
けらけらと笑いあって、馬鹿やりながら音楽を楽しんでる。
学生の頃、そんな姿を見てるのが好きだったんだよなぁ…。



おかえりなさい。


2003年02月24日(月) 何が起こってもやってくる明日に

煮え切らない笑顔で笑え

蹴り←日本語じゃあかんだろう




というわけで。

気持ちを切り替えて。

気を取りなおして。

また、今週からも頑張ります。

大丈夫、安価の2Kなんてたくさんあるさ。



前々から、友人情報で仕入れていたGWイベント情報。
マジらしいことが判明。
嬉しい反面、チケットは争奪戦になる事必死。
私の好きな音の人達があつまって、セッションするらしく。
さらにゲストもありとのことで。

もう、いまからダフ屋に積みたいくらい、観たいです。


ありがとう!ニッポン放送!!!



引越し、やはり早まりそうですぞな。


2003年02月23日(日) 10years

大きくなったらどんな 大人になるの?
周りの人にいつも聞かれたけれど

時の速さについてゆけずに
夢だけが両手から 零れ落ちたよ



生まれて初めて、私の人生半分好きだったアーティストを見ました。
また、
私がまだ1桁だった頃に活動していた人たちも、
沢山見ることができました。



なによりも一番聞きたかったこの歌は。
心に深く刺さったまま、抜けなくて。







あれから10年も この先10年も
行き詰まり うずくまり 駆けずり回り
この街に この朝に この掌に

大切なものは何か

今も見つけられないよ






ありがとう。LIVE EPIC25。
貴方のおかげで、今の私が此処に居ます。
10年以上前、この人の音を聞いて育った私にとっては、
なによりもかけがえのないものです。


物凄く、心に痛いことも、つらいことも何もかも。
全てを糧にして生きていこうと。
そう、言い聞かせて。



きっと、また前を向いて頑張れます。




きっと。たとえ、
10年経っても、20年経っても。



2003年02月22日(土) 徹夜後の日は

一日爆睡、という流れが決まっているようです、私(汗)
もう若・・・・・・・・いやいやいや(自主規制)

朝に帰宅し、夕方まで寝、まったりとした一日・・・。

だがしかし。

だがしかし。

明日はとうとうLIVE EPIC25です。

どの人たちもほぼ初。
緊張だけが募ります。

お祭り騒ぎ、勢いよく楽しもうと思っております。


大江千里もTMも、美里も。BARBEEBOYSも。


思う存分に楽しもうと思います。


2003年02月21日(金) HARD ROCKな夜。

本日は、待ちに待った金曜日。
無論『週の仕事収め日』という開放感も大きいのですが。

5ヶ月にわたるTourに参加した身内連中にて。
自らを祝う『打ち上げ』です。
場所は、六本木HARD ROCK CAFE。
朝まで打ち上がろう!!という勢いなわけです。ふふふ。

アレが食べたい、コレが食べたい、アレを呑む等。
願望を胸に、六本木へと向かいました。
六本木、前々の仕事場は、最初はここだったよなぁ、
と、感慨にふける。
いろんな意味で、懐かしかったなぁ・・・。

一人早々についてしまったのでスタバでくつろぎ、
無事合流、店舗に行ったのです。

しかし。
本来ならば、『TOURお疲れ様!』という打ち上げのはずだったんですが。

本日、ラジオに出演なさった安藤氏から。

『6月からツアーです』

という爆弾が投下。


ええと・・・・・・・・・(苦笑)
まじかい!もうかい!!昨日終わったばかりというのに!!!

でも、やっぱり、嬉しいのです。
何処かに行っていた買い物欲が、突如復活してしまうくらい。
でも、いろいろあるので、早く日程を知りたいです・・・。
また、引越しもあるんだから・・(涙)


ということで、5ヶ月お疲れ&次から頑張ろう的な集まりに(苦笑)


べたべたにジャンクなものばかりで、たまにはこういうのもよいなぁ、と満足げに食べ、呑み、会話に花が咲く。

と。


・・・・・・またもや・・・私、・・・敗北です・・・。



12時を回った途端、店内の照明は落ち。
ここは日付が変わるとそういう趣向なのかしら?と、
呑気に思っていたのもつかの間。

英語のアナウンスと共に、『HAPPY BIRTHDAY!』と私の名が。

STAFFの運んできた、ロウソクの刺さったケーキが突如、私の前に。
残り3名は、してやったりと大喜び。


再び、お誕生日サプライズです。
この間のカードだけに引き続き、今度は豪勢にケーキと、プレゼント付。

もう、ほんとに悔しいんだよぅ、全く気付かなかった自分に(爆)
やっぱり、自分ごとのお祝いは、物凄く気恥ずかしいです。

でも、やっぱり、物凄くうれしいです。
ほんと、皆様ありがとうございました・・・。

下向きに生えて上がらない!と叫んでいた私のために、
まつげSet・・・(苦笑)、でも、欲しかった温熱のビューラーと、
アナスイのマスカラに、コーム付で。
ほんとに大事に、重宝させていただきます。




本当は朝までHARD ROCKで打ちあがろうかとも思っていたのですが、
私たちの居た2階席がそろそろCLOSEらしい、といわれ。
何故か1階に下りずにお会計、そしてTAXIを使い、前の会社まで。

社長不在の会社にて、皆でDVD大会でした(苦笑)
SM Show3、SIAM SHADEV9、そしてUNICORN・・・。
Yeah!めっちゃパーティ(激しく違う)と、UNICORNの素敵なPTAが
頭から離れなくなってしまいました・・・。
UNICORN、もう腹を抱えて笑わせて頂きました・・・あああ、楽しかった(苦笑)
SM Show3は・・・部分部分で一人悶えてました(苦笑)怪しいっつうの

結局、一睡もせずに帰宅は10時。
皆様お疲れ様でした。

そして、ほんとにありがとね。


2003年02月20日(木) おやすみなさい

いよいよ、本日がTourFINAL。

何故にこんなにも引っ張るのかといえば、
やっぱり本当は、
『行きたかったな』
という気持ちが強かったから。

それだけは、本当に正直認めます。

実際、私の仕事は『どうにかして上がろうと思えば』
上がれたかもしれない、という事も含め。
だけど、とてもとても、150%以上の気持ちで満足した
新居浜の思い出は大きくて。
それだけで十分だろうな、という気持ちも大きかった。
ほんと・・・今回はがんばりすぎたなぁ(苦笑)
その分、楽しかった思い出は沢山あります。
だからこそ、頑張れました。


でも。

久しぶりの友人に会うために、会場に足を運びました。
敢えて、既に終了したであろう時間帯を待ってから、
NHKホール前に向かいました。

原宿駅から向かい、キダムの客の中から逆流しつつ、
終了から5分ほど経過した会場に到着。

沢山のFanとすれ違って。
沢山の、会場を後にするFanを見ながら。
その波の中で友人を待っていました。

何故だろう、その中にいただけなのに、
とても満足した気分になれたのは。

LIVE自体には参戦してないくせに、
一本のLIVEをみて、満足したような気分。
なんか、へんなの(苦笑)

でも。
LIVE見なくて、よかったなと。

見たくなかったわけじゃなく。
何が何でもみたかった、というわけでもなく。

よくわかりませんが、物凄く満足だったんです。

久々の友人は、楽しそうにLIVEの感想を述べてくれました。
しかし、彼女はそれ以上に『新居浜に行けばよかった』と、
悔やんでいたのはとても印象的でしたが(笑)




お疲れ様。
しばらくは何もないことがいちばんの悔しいところです。
早く、どんなに先でもかまわないから、
何かあるなら、教えてほしいなと。

でも。
今は、今だけはゆっくり身体を休めてね。
おやすみなさい。


・・・・・・・・・たとえ、1/2名が明日、ラジオという仕事があろうが(涙)


2003年02月19日(水) SM Show

タイトルだけだと非常に誤解が生じますが。
SEX MACHINEGUNSのDVDタイトルですので、お間違えのないように(苦笑)

昨日、仕事後のバイト前に、身請けしに行きましたよ。
特典ポスターは、今回2種類あり、ランダムでくれてたんですが・・・
残念ながら、私のほしかったLIVE写真ではなかったのが無念・・・(涙)
LIVEオフショットなので、見事なまでに全員ぐったりしています(苦笑)
でも、いいや。雰囲気が、なんとなく楽しめるから。

今日はNHKホール初日。
だけど、チケットのない、仕事が早上がりできない私は、
大人しく、普段の日のように渋谷を歩いて、漫画を買って帰宅。



帰路の途中、突如着信。
ラルクで知り合った友人からのもので。
どうやら、本日のNHKに行ったらしい。
しかし、私は既に地元の駅(苦笑)


今回が『初MACHINEGUNS』だったそうなんですが、
『楽しかった!!!』といってくれて、何故か私が嬉しかった(笑)

どうやら、昨日のLIVE、ENは3回。
しかしやっぱり、うまく声が届かなくて、
客席とステージの空間が埋められなかったとの事。

でも、初LIVEの友達は『とても楽しかった』といってくれた。

何公演もLIVEを見ている人にとっては、きっと
『比較』してしまうとは思う。無論、私も例外ではなくて。

とめどなくENを繰り返すことが、それが一番『正しい』かどうかなんてわからない。
ENがたとえ1回でも、満足のできるLIVEであればいいと、理屈で思う。
私は、『まだまだ足りない』と思ってしまうからこそENを呼ぶ。
まだいける、と思うから。
まだ出てきてほしい、と思うから。

声を張り上げて、
ステージ袖の人たちに向かって叫び続ける。

どのバンドもそうだけど、
LIVEに、『きまり』なんてない。
ある程度の『常識』以外は、
楽しんで、満足することができれば。


ステージ側のアーティストが楽しんでこそ、楽しいLIVEができる

私が何度も思う、LIVEの鉄則。
お互いの『楽しい』が伝わって、相乗効果になってこそ、
楽しい、良いLIVEができる。



いよいよ、明日でFINALです。
本人たちも、客席も泣かすようなくらい、いいLIVEしてくれないと、
『そんなヤツは、絶対、許さん!!』
ねぇ?(笑)




だって、SM Show3観たんです。
物凄く、LIVEに行きたくなるんです(涙)
自分の行った公演とか、入っているだけで嬉しくなって。
作りこみすぎてない分、ある意味『安っぽい』部分もあるんだけど。

正直、今回は白旗です。
完敗です。大好きです。くっそう(涙)
無論、カメラワークに満足できない部分もあるけど。
そういう部分を差し引いても、
LIVEだったり、オフショットだったりがとても楽しくて。
自分が数箇所も参加していたTOURな分、思い入れもあるせいなんだろうけど。

必要以上に表に出てくるSTAFFは沢山いましたが・・・
内輪受け?的な感じになってしまうかもしれません。
でも。
ある意味、同じLIVEを作り上げている仲間として、
『楽しんで』作っているんだな、という空気が、
とても何故か『うらやましいな』と思いました。
そんな人たちの作り上げた空間、
とても楽しかったな、と。

ああ、このTOURに、参加してよかったな、って。
そう思える映像だったと、私は思います。



だってだって、
ホント頭から離れないんだよぅ、髭Vocal(涙)
パパパパーティパーティパーティパーティパ〜ティ〜♪
ちまたでもかなり好評なんですが・・・このDVD・・・髭思慕が上がるんですが(苦笑)
隣で弟がいた手前、大騒ぎできなかったのが悔やむところなんですがね(苦笑)


2003年02月18日(火) 起動と終幕。

そういえば、NATIN・・・じゃないや、
改め、NATCHINが、
とうとう初LIVEが決まったそうです。
場所は新宿リキッドルーム。4/5土曜日
ありがとう!土日!!
確実にチケットは抽選になってしまうかとは思いますが、
それでも、無事に見に行きたいなぁ、と思います。
おかえり、なっちん。おとうさん。
写真を見たら、去年以上に男前になっていて、
お母さんは嬉しいです。←オマエはジュンちゃんじゃないだろう

確実に動いていく時間は、寂しいけど、
受け入れるべき事実であることもまた事実で。

今ちゃんも、日記に『俺たちの初デートの日程が決まりました』とあったし。
一番、君が楽しみでもあり、不安なんだけどね。
友達と二人で、がんばってこようと思っています。




いよいよ、明日。
おっさんらはNHKホールで、長かったTourのFINALを迎えます。
一足早いけど、ほんとお疲れ様でした。
10月から計5ヶ月間。
新潟、学祭、のいば、大分、CountDownなどを入れてしまえば、
LIVE合計、42本
ほんとに、スゴイ・・・・。
今まで、色んなバンドのロングツアーとか見たりもしたけれど。
その流れにところどころ参戦したのは初めてで。
(大体、初日だけどかFINALだけとかが多かったので)
そうか・・・。私らは・・1/6も参戦してたのか・・・(自分的脅威)かるいショックです(苦笑)

私はその空間にはいないけど。
お疲れ様でした。

一生懸命、行きたい思慕を抑えてる私がいるんだから。

行けばよかったなぁって、
早く、またLIVEやらないかなぁって、

思えるLIVEをしてね。


2003年02月17日(月) 荒野を走れ

何故だろう。
時々、どうしようもないくらいにへこみます。

何か、大きな『出来事』があったわけではないのに。

どうしようもなく、鬱におちて。

本当に、どうしようもなくて。




一人、帰宅途中に、どうしようもないほど凹んで。

そういう時、一瞬でも私の頭の中には、
考えてはいけない事がよぎる。






ふと。
突然、頭の中に流れた曲。


誰かが待ってる どこかで待っている
死ぬなら一人だ 生きるなら一人じゃない




そう。
生きていれば、何かあるかもしれない。
だから。

きっと、一人じゃない。



ありがとう。
どうにか、浮上できそうです。


2003年02月16日(日) 凹み

そのいち。
かなり一日がかりでUPしたはずの2/9の日記が、
サーバーの不具合により削られていたこと(滅)→後日、一部が残っていたので、現在再UP中

そのに。
自宅、自室パソの調子が本格的に悪く、
文字の変換の為何度かスペースキーを押して、
「よし!この字!!」と思ってENTERをおすと、
1/3から1/2の確率で「不正な処理を行った為・・・」というのが表示され、
有無を言わさず強制終了。
おかげで一生懸命にうった長文が、まったくもって水の泡(撃滅)
(現に、これだけの文章をうつのにも何回落ちた事か・・・涙)

そのさん。
身内用に作ろうと思っていたバレンタインチョコ。(もうすぎてはいるんですが)
材料の買い出しに結局出られず。あああ、鬱。


もう、これからVIDEOでも見て、ねようかな・・・。
久々に自宅にて、のんびりしまくってる休日です。
折角溜まってしまった日記を上げようかと思ったのにねぇ。
情けないおのれでございやした。


2003年02月15日(土) つらい事もあるさ

でも負けないで



当たり前のフレーズだけど、なんだか抜けなくなるよ、Ricky。



音楽って、聞くだけで落ちこんでしまう時もあれば、
聞くだけで励まされる。

たとえその人が傍にいなくても。

『いつも君を想う』

とか。

『どんなときも傍にいる』

ありきたりのクサイフレーズだったとしても。


沈みきった心には、そのたったひとことが大事なんだな、って。


しみじみと、そう思う。


2003年02月14日(金) 11周年

本日も、久々の曲たちだらけです。

“Night mare Before Christmas”も聴けたし。
“吸血鬼”も、やっぱりJIROさん曲で。
“Romance”(ロマンスにあらず)に至っては・・・吉四六以来かな。

ただ、こんなに懐かしくて聴きたかったのに、
心に痛いとは思わなかった・・・“修復不可能”・・・・・・・。



11周年、おめでとうございます。
そして、これからも変わらずの貴方たちでいられますように。

変わっていく貴方たちを、
いつまでも見守っていけますように。


2003年02月13日(木) 祝・11周年 初日。

仕事を定時までこなし、猛ダッシュで赤坂BLITZへと走りました。
そう、今日はPENICILLINです。

噂の『リクエスト投票曲LIVE』


正直、かなり不安であり、楽しみでも合った選曲。



さて、結果といえば。


かなり予想外・・・な、選曲でございました。

個人的には、私が票を入れたFIOREがあっただけで、
もうかなり満足だったんですが。

やはりFanの皆様、
『LIVEはこの曲が盛り上がるのよねー♪』
という曲より、
『この曲。LIVEでは聞いていないわ!!』
という選曲基準が大半だったらしい(苦笑)

メンバー側も、予想に全く反した選曲だったそうです。

ちなみに初日の今日は。
上位30位中、偶数曲+1位。(アンコールは普段どおり)

まさかねぇ・・・Never Ending Storyが1位とはねぇ(苦笑)


2003年02月12日(水) 寓話。

正気と狂気なんて、
文字にすれば、たった一文字の違い。

意味合いはまったく別なのに、
文字に表すだけで、まるでほんの少ししか違わない。


だけれど、
正気も狂気も。
背中合わせであって、隣り合わせであって。



本当は
狂ってしまうことは、いとも容易い事なんだろう。







抱いて 壊すように抱いて
息を奪うほど
たとえ守りぬいても ああ
いつか虹は消えてしまうから





2003年02月11日(火) 脱力っ

昨日までの自分を癒すということで、
ひたすらに寝てます。
久々に、朝は何もないので爆睡です。
あああ、こんなにも布団が愛しい。

新居浜への思慕を抱えつつ、自宅療養です。


が。


夕方から、LIVEを見に行くために新横浜へ。(休もうよ・笑)
虎の子さん見てきました。
拳を上げるのは、つい一昨日鍛えたばっかりなので
がんがんあげられるわよぉぉ。
と、あげていたら、『そのノリはましんがん?』と姉さんに笑われた。わははは(苦笑)

今回のTourで、ドラムさんが脱退するそうで。
やっぱり、自らで決めたこととはいえ、
そういう『区切り』は辛いことだと思う。

現状に甘んじていないで、新しい道を自分で進まなければいけない。

それは、何よりも私自身への戒めに。



2003年02月10日(月) 私から私へ。

怒涛の新居浜LIVEも終わり。
怒涛の松山での夜も更け。

そして、やってまいりました月曜日。
そうです、月曜日です。平日です。仕事です。
昨日のLIVE中に久々に聞けた“にちようび”
あの曲を是程までに痛感した日はなかったです・・・。
同時に、あんなに絶叫した日もなかった(苦笑)

「行きたくねぇ!行きたくねぇ!!行きたくねぇのに仕事!!!!!!!」
あの瞬間、会場内のどの場所よりも、デカイ声で叫んでた自信があります・・・私ら一帯・・・わははは・・・(滅笑)

というわけで。
ホテルのチェックアウトは朝の6:30。
睡眠時間は2時間(爆)
一便の飛行機に乗り、泣く泣く新居浜参戦組、3/4名帰宅です。
1名残った姉さんは、実家に帰りついでに鹿児島参戦。
ということで、思慕を託して3人で空の人になりました。

見事快晴な中、泣く泣く松山空港から飛び立ち。
ちなみに、朝ご飯代わりに、オールレーズン皆でつまんでました。(特に食物を買わなかったので・・・)

そのまま、各自仕事場へと舞い戻ったのであります。


私は、よりによってその日は昼から会議。
かなり身体はぐったりしているというのに、見事に怒涛の職務に追われます。
しかし、無駄に上がりきったテンションと気力で、なんとか打ち合わせは事なきを得る。

・・・・・・しかし。
やっぱり、2時間の睡眠は持ちません・・。
夕方17時を過ぎ。
集中力は途絶え。見事に危険状態でした(滅)

がしかし、『折角のお誕生日だし』と、帰りに一緒に、
友人はケーキを食べてくれました。無論、自腹でしたが(苦笑)
ありがとう!!
しかし、それ以前にお互いに、ついさっきまで新居浜行ってたんだから、
食べてないで帰って休みなさいな、私も彼女も(笑)








私の誕生日のメインは、殆ど昨夜で終わってしまったのですが(笑)
それでも、この日が私の誕生日です。

オメデトウ、と言ってくれた友達。
mailをくれた友達。
みんな、ありがとう。

何もなくてごめんね、といってくれるけど、
そのことだけを憶えていてくれるだけで、『存在』を認められた気がするのです。
だから、それだけで満足。





新しい年齢になって。

私の隣で、手を繋いで歩いてくれていた人はもういないけれど。

私の傍で、肩を並べて歩いている人たちがいます。


その人たちと、どこまでも歩いていけるように。





でも、それぞれの歩幅は違うから。

その人達に、置いていかれないように。

その人達を、追い抜いてしまわないように。



ありがとう。
そして、これからも。



2003年02月09日(日) 最後の正直。

いよいよこの日がやってきました。

11時に空港集合。
初の『レンタカー』在り旅行です。

何故ならば、宿泊先は『愛媛県 松山』
LIVE会場は『新居浜』
松山より車で約45分の場所まで向かわねばならぬからです。

ハイテンションのまま久々の飛行機に乗り、12:15発、空の人になりました。
しかし、空の便って到着が早いのね・・・。
広島(昨年5月)以来の飛行機だったので、個人的に飛行機への思慕が募ってました(笑)
なんせ、それまで5回も新幹線乗ってるからねぇ・・・(苦笑)


松山。
生まれてはじめての四国の地に下りて。
気持ちのいい空気と、どこまでも高い空と。
待ち望んでいた心を反映するかのような晴天で。
物凄く、きてよかったな、と思いました。
来れてよかった、と痛感。


私が生まれ育った街は、基本的にだいたいどこも都会に近くて。
歩いて最寄駅までいけたり、バスでも1時間に5本以上は来る街だったり。
(都心、というわけではないけど、生活に不自由はなかった)

母の実家は大阪のちょっとはずれだったので、『下町』っぽい交流の多かった街。

父の実家だった大分にはあまり遊びに行くことはなかったので、
変な話、『田舎』という過疎化している土地とはあまり縁のない生き方をしていた。



だからこそ、私にとって、
空の高い土地は憧れで。
いつも、どこか遠くに旅行に行くたびに、嬉しいんです。



私みたいに、『アレもしたい、コレもしたい』とか、雑念だらけの生き方では、
今の私はこの土地で生きていくことは困難かもしれないけど。

こういう土地で、いつしか将来暮らしていくこともできればいいなぁ、とふと思いました。




レンタカーで一路ホテルを目指し無事到着。ホテルで軽く一息した後、
勢いのまま作成したTシャツを着て、凱旋祝いをラッピング。
再び車で新居浜を目指しました。
運転免許のない私は、免許を持っている友人に運転をお願いし。本当に運転ありがとう!!!姉さん!!

運転席後ろで、空腹に苛まれつつもハイテンションのまま、
お祭りのための渋滞に巻き込まれつつも、
24時まで空いているダイエーを通ったりして、高速に乗り。

と、実はここで一度、方向を間違えて逆送してしまったのですが。


でも。

伊予のICで見た、瀬戸内海の景色。
ものすごく空が高くて。
海が綺麗で。

よかった。
来て、これてホントによかった。

何故か車内はおおはしゃぎ状態になりました(苦笑)



トンネルだらけの高速にわやわやしつつ、
新居浜に入る頃は皆何故か拳を上げる状態。


新居浜。

初めてやってきた、安藤さんの生まれ故郷です。
本当に、工場ばかりが目に付く土地です・・・あまり何もない・・・(苦笑)
新居浜の方、ごめんなさい
煙突が立ち並ぶ街・・・。車がないと不便なんだろうな、と思う土地です。
ここの街で、『サイレン』を思いついたんだろうな、と本当にしみじみと思いました。

サイレンが鳴り響く街で僕は生まれた


そうこうして会場に着いたのですが、到着時間が会場時間。
会場の駐車場は既に満車で。

彷徨った挙句、すぐそばの大通りにあったガストに停める。(ごめんなさーいーぃー)
あまりの空腹と緊張をごまかす為、そばのLAWSONによってから会場へ。


会場に着くと、まず大きな看板。

いらっしゃいませ、SEX MACHINEGUNS&マシンガー!
おかえりなさいAnchang!


そして、入り口には張り紙が。


「アンコールでは、『そぅりゃっ、そぅりゃっ!』という掛け声でお願いします」 

しかも、
地元の人は率先してお願いします。byTEAM NIIHAMA

もう、迎える側もSpecialです。

会場の中にも看板があって。
もう、本当にLIVEでNOISYも言ってましたが、『安藤弘司祭り』

安藤さんの友人、Yさんは、会社を休んで、お祭りハッピを着て走り回ってました。さすが(苦笑)


LIVE自体の内容は、敢えてここでは触れませんが。
いつしか、ちゃんと、足跡にUPしようと思います。道のりは長そうですが・・・(泣笑)

本当に、ただひたすらに、楽しかった。
3時間、何もかもが楽しくて。
わざわざ、ここまで足を運んで、
仕事があろうがなんだろうが、ここまで来てよかった。


まさか、泣きながら、頭を振ったのは生まれて初めてです(笑)
しかも、Heavy Metal Shoutしながら、酸欠になって倒れ掛かったのも初めてです(爆滅)
アンコールのHIMAWRIのShoutで、懇親の力を込めて叫んでいたら、
突如目の前が真っ白になって、そのまま崩れ落ちるかと思いました(滅笑)
←馬鹿

全員、満面の笑みで新居浜を離れ。
ICにいくつもりがまた方向を間違え、新居浜駅に向かってしまったんですが。

あまりのテンションの高さに、駅に向かって歩くマシンガーに、車内から手を振る。
見えてないだろう、と思ってやってたんですけどね(笑)

高速飛ばして、新居浜の土地に別れを告げつつ。
街の夜景に見惚れつつ、満天の星空に気付く。

空一面の星と、新居浜の夜景と。
絶対に、忘れることはないだろう。



そのまま、翌朝早いことも100も承知の私達は、そのまま就寝・・・なんてことがあるはずもなく、
ホテル前の地元居酒屋に入る。
だって、良いLIVEの後は、美味しいお酒が飲める
これ、本当に鉄則です。ねぇ?(笑)

とても食べ物も美味しくて、やっぱりお酒も美味しくて。
私たちなりの、『打ち上げ』
ものすごく楽しかったです。

そして、12時を回った頃。
みんなで、乾杯をしてくれました。

さよなら、23歳。
げんこつのLIVEで始まって、新居浜のMACHINEGUNSで締めた私の23歳。
私らしいっちゃ、ほんとに私らしいな(苦笑)


おめでとう、私。
本当に、良い締めで、嬉しかったです。
みんなもありがとう。
たとえ明日が仕事でも、生きる糧に為ります。
本当に、楽しい誕生日の夜でした。



そのまま、コンビニに行ってアイスを食べつつ、
ホテルに戻って、定例の撮影大会。
いつもはそのまま、語り大会に徹するんですが
さすがに今回は、いつもより早めに解散して各自部屋に戻り。

そのままお風呂に入ったり、髪の毛を乾かしたり、
同室の姉さんとちょこちょこ語り、
SetListを思い出したりしつつ、気付いたら3:00を過ぎ・・・。

やばいわ、早く寝ないと、と。
ベッドにもぐりこもうと。


と。

見慣れないものを発見。

ここのベッドの上で、ラッピングしたときの忘れ物?と思い、手に取る。


それは、一枚の封筒。



開封した私の目に飛び込んだのは、
一緒に新居浜に来た皆からの、『おめでとう』の言葉。





・・・・・・・・・・・・・くっそぉぉぉぉぅ・・・・・・・・やられた・・・・・(悔)





いつも、誰かの誕生日の時は、驚かそうと企む側なのに。
今回ばかりは、私の誕生日だけど、
あまりに忙しすぎる日程だけに、絶対に何にもないと思っていたのに・・・。



ほんとに心の準備も何もできてなくて。
その分、ものすごく気恥ずかしくなって、
ひっそり笑う同室の友人を横目に、枕に突っ伏して埋まってました・・・(照)




でも、ありがとう。
ほんとに、今迄で一番、想い出に残った夜でした。


折角の、最後の23歳だから、今日だけは正直に。

この人たちを好きで、本当に良かった。
物凄く、好きです。・・・・・・きゃー


2003年02月08日(土) いよいよ。

明日。
私らの参戦する、SEX MACHINEGUNS、TourFINALです。
彼らのLIVEはまだまだ、2/20のNHKホールまであるけれど、
私たちにとっては、これが最後。
11/9からちょうど丸三ヶ月。
1ツアーで、前後半戦合わせて、CountDownを含めれば7本目です。

CountDown以外は全て地方公演。
よくホントにまぁ、頑張ったなぁ(苦笑)

いつもいつも。

『旅行がメイン!オプションにLIVE!!』

とは口で言うけれど。

『楽しいLIVE』がないと、

『楽しい旅行』にはならないんだよ。


素直に

『一番楽しみ!』

とは言えないひねくれものではありますが。


渾身の力を込めて。

いよいよ明日。

行って来ます。

23歳最後のLIVE。

願わくば、想い出に残るものにならんことを。


2003年02月07日(金) いろいろ切羽詰る

あと2日で、新居浜です。
あと3日で、私は一つ歳を取ります。
あと6日で、結成11周年LIVEです。
あと15日で、LIVE EPIC25・・・・・・・・・

あああ、キリがないぃぃぃぃ(壊)


なんだか、今月は一年のうちで一番少ないというのに、
めさめさ山のように行事があって、ほんと切羽詰ってきます。
落ち着け、自分。

昨日、とうとうL'EST ROSEで初買い物しました。
あああ、家に帰ってからあわせて着ていないので不安ですが、
無事に『オンナノコ♪』『お嬢☆』できれば・・・・・・いいなぁ・・・(遠い目)

そういえば。
今更日記のネタにすなって感じですが、
PENICILLINの結成11周年記念LIVE、曲目はリクエスト制だそうで。
条件は、一人3票。一曲ずつ1票ずつ入れるか、
一曲に3票全部入れてもよし。ただしSolo曲は除く・・・。

当初は締め切りは2/5。
おいおいおい、LIVEまで一週間くらいしかないのに、
そんなぎりぎりで曲間に合うのか?
と、思っていたんですが。

そんな私の考えは、遥かに甘かった。

締切延長!mailは2/13 14時まで!
・・・・・・・・・・・・おい、こら、当日じゃねぇか(爆)


相変わらず、ここの対応の切羽詰りようには脱帽です。
毎度毎度、Fan側が焦るくらいの時間でどないすんねん(苦笑)
ちなみに、私?・・・・ごめんなさい、まだ未投票(爆)
ちゃんと送りますよぅ。
何の曲にしようかなぁ・・・。
Night mare Before Christmasとか、FIOREとか。
Flyとか・・・懐かしいのが聴きたい。
吸血鬼も!
と、悩んだままだから未だ送れておらず。

今日こそは新居浜用マニキュア買って帰ります。
帰りに暇な方は、お買い物したり遊んでください(笑)



あ!!!!
今晩のタモリ倶楽部、必見です。
VIDEO録画です。標準です。24:15から10ch。
北村健さん登場です。
しかも、題材はダム放水大賞

もぉぉぉ・・・・・・そんな貴方が大好きです(激爆笑)





ちなみについでですが、DASEIN渋公、MILD分だけRepoUPしました。
なんで、他に山のようにRepoらねばならないものが
あるというのに、先にこれなのか・・・(苦笑)
一番最近だから、情報は新鮮なうちにあげてみました。
忘れる前に書けって感じですね。
他の公演もちゃんとUPできるよう頑張ります。
私信:ご一緒に参戦しました姉様、間違いがあったらがしがし指摘してください。



2003年02月06日(木) 気付けばカウントダウン

新居浜まであと3日です。うげぇぇぇ(焦)
かなり焦燥感に包まれつつ、最近夜寝れません。
いつも就寝時間は必ず2:30以降。何ででしょうか・・・・。無無無・・・。

昨日いろいろ服を見に行ったもの、日曜用のを買いたかったからだし。
かなり気持ちも焦っています。
長かったTour、NHKホールは取っていないので、
私たち参戦のFINALだしなぁ・・・。
気合も入るし、焦燥感もすごいです。

今日こそは、日曜日用のマニキュア買って帰ろう。

あああ、今日はFDを家に忘れてしまった・・・(涙)
折角LIVE Repoが終わりそうだったのに・・・くそぉぉ。


・・・って、だから働きなさいな自分(汗)


2003年02月05日(水) 放浪

今日は久々に何かあるわけでもなく。
ということで、仕事後に渋谷を一人徘徊しておりました。
もうですね、ほしいんです。服が。
お嬢のような、びらびらした「おなご」な服が。

ということで、L'EST ROSEに行きました。
普段は友達の付き添いばっかりなので、
自分で行くのはあんまりなく。
いくつか試着しつつ・・・
もう少し悩んで見ますと思っているうちに閉店時間に。

そのあとはSONS OF ALL PUSSYSのCDを身請けしにTOWERへ。
と思ったら、1F店頭すぐに1コーナー出来ていて。
さすが、あの面子だけあるわ・・・(関心)

おまけにどうやら来週末にINSTORE EVENTがあるらしい。
その抽選もあるみたいで、栄えてる栄えてる。おお、すげぇ。
ちなみに、私は無事?はずれでした。
当たったら一大事です。
だって、そうなると
PENICILLINのLIVEと櫻澤泰徳との握手の天秤。ぐおぉぉぉぉ(馬鹿)
大丈夫、ちゃんと、結成11周年の日は、お祝いに行くんだから。
あ、バレンタインなんだっけ。チョコ忘れてた(汗)


2003年02月04日(火) ものごっつう今更ですが

気付いたら日記だけ1000Hitです。多謝。
十中八九半分以上ぐるぐるまわしてるのは自分なんだろうけどさ(笑)

日記もTOPも、判りやすいキリバン踏んだ人いたら、
BBSでもmailでも口頭でも教えてください。
お礼はなんか・・・考えときます(何をだ)

さて。
実は2月に入り、久々に地味〜〜〜にHPを更新しようと努力に勤しんでます。
ようやく、今更になってしまいますが、足跡に
11/7のPENICILLIN・AX RepoをUPしました。
が、しかし、もうPENIのLIVEだけだとそれから3本も見てるので記憶はあやふや(汗)
一応メインはSetList程度、ってことで見逃してください・・・ゴメン・・・(涙)

一応、02.11月以降、折角だしと思って今まで参戦してるLIVEは意地になって、
SetListだけは書き留めてるんです。
しかし、ListだけもさみしいからせめてヒトコトRepoでも・・・と思っているうちに、
気付いたら溜まる溜まる。10本以上・・・(爆)
だので、どんどん忘却のかなたに・・・きゃ〜〜〜・・・。
なので現在、一生懸命UPに勤しんでいます。
おいおい、遅いよ。とお思いの大多数の方すんません。
(待ってる人がいるとは思っていませんが:汗)

気長にお待ちになれる方がいらっしゃりましたらば、
時期はずれのRepoでもよければ見てみてください・・・。
読者様が参戦したLIVEで、
『ああ、こんなことも合ったよねぇ。。。』
と思っていただければそれで満足だす。

さ〜〜〜ぁ、頑張るぞな。
しかし、会社で作業するなよ自分(爆)


2003年02月03日(月) 同じ空の下に生きて

今日は2月3日です。

今日は、節分であり。
恵方巻を食べる日であり。


そして、貴方が生まれた日です。



ちゃんと、貴方を見なくなってから、もうすぐ2年も経とうとしています。
時間が流れるのは、本当に早いね。


貴方への思い入れは大きかったけど。
思えば、私も貴方がステージに立った姿を見たのはそんなに多くなくて。


それでも。
貴方の奏でるギターと、
貴方の立ち振る舞っていた姿と。

貴方の笑顔が、

今でも私の糧になっています。



おめでとう。
いつになったら元気な姿が見れるんだろう、とヤキモキするときもあります。

けど。

貴方は貴方のままで居てくださいね。
自分の道を歩んでくださいね。


またいつか、私たちの前で笑っていてください。


2003年02月02日(日) 道しるべは胸の奥にある

DASEIN LIVE TOUR2003 寒来〜WILD 渋谷公会堂

TourFINALです。

昨日とは違って、激しい系の曲の多いSetList。
後半の流れは大まかには昨日と変化はなかったけれど、
やっぱりすごく楽しそうな雰囲気を出していて。

この空間にいられてよかった。
思うことはいくつかあったけれど。
でも、やっぱりいられてよかった。

“DASEIN”
そこに在る、ということ。

いつまでも、そこに在ってください。
サポートのギター、ベースもあるからこそ。


Rickyの声が在って、JOEのDrumが在って。


2003年02月01日(土) 思い出はしまいこんで

友人宅にて睡眠を取らないまま、
全くテンションの衰えないままで行きました。

DASEIN LIVE TOUR2003 寒来〜MILD 渋谷公会堂。

久しぶりのDASEINでした。
君たちの音は、何故か涙腺にきてダメです。
久々に聞けた『そばにいてほしい』『天つ風』
この2曲のRickyの声がホントに大好きです。

これだけでも、聴きに来た甲斐があります。
終始楽しそうなステージでよかった。



いつまでも、いつまでもそこに立っていてくださいね。
Rickyの透き通った声で、JOEの力強いDrumで。





『繋いだ手は離さない』

 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加