徒然


2002年11月30日(土) 名古屋日記

名古屋初日。
今回のテーマ、というか、身内内での流行りは『思慕』
それぞれに思慕を募らせつつ、
頑張っていこうとこだま新幹線に乗って名古屋へ向かいました。
今回は安価にいこうという目論みのため、『ぷらっとこだま』を使った宿泊プラン。
なので、本日はこだま417号、東京12:13発に乗り込んでいくことになりました。

そして、野ざらしより一緒に活動をともにしている身内姉さん、本日は彼女が栞担当、シオラーさんです。
東京駅から新幹線に乗って旅をする醍醐味とも言う、『車内にて大丸で買ったお弁当を食べる』為、
シオラーさんの意向により、「集合はジャスト1時間前の11:13に決定(笑)
大丸地下1階に集合し、私は栗飯弁当を購入♪栗頭先生の頭みたいな形してました(byDrスランプあられちゃん)
シオラー姉さんも同じものを買い、あとは中華弁当と、おにぎりのつつみみたいなオーソドックスなお弁当。

皆でうきうきしながら新幹線へと乗り込む。

しかし、座席が実はあまりよくなく、禁煙席は通常3・2で一列あるのですが。
3・1と、4人見事分割されてしまいました。ぎょー
おまけに、どこを見ても回りは同類な姉さまばかり。って、みんなFanじゃねぇか!!!
皆様・・・考えることは一緒なのですね・・・わははは。
だがしかし、2名席の前後が知り合い同士だったようで、逆に「変えてください」言われました。らっき。 
平和に4人、BOX席状態でのんびりご飯を食べ、談笑しつつも無事名古屋に到着いたしました。
ようやく栞が配布され、今回は小さいサイズ。あら、かわいい★
みんな回を追うごとに、ワザが使われていくのよね。栞・・・。
それこそ、オフセでつくるか?次は(笑)ということで、次回担当は長良川。がんばりますがな〜〜〜。
しかし、反対側の席にいた、ほっぺたがりんごのように赤い女の子は可愛かった・・・。(しみじみ)

15:06名古屋着。
この季節の名古屋は、思い出深いものがたくさんあります。
3年前の、1999/12/1 名古屋センチュリーホール。
Act Against Aids'99。
それは私が初めて、SEX MACHINEGUNSを見た日でもあります。

当時の出演バンドは
SIAM SHADE、ValentineD.C、SEX MACHINEGUNS。

何年たっても、忘れられないくらい、楽しいLIVEだった。
初めてのD.Cはとても男前で、年末に控えた解散を悔やみながら聞き惚れて。
初めてのMACHINEGUNSは、はじけ飛ぶくらい楽しくて。
そして行き慣れたSIAM SHADEは、MACHINEGUNSの勢いに飲まれて早いテンションのLIVEだった(笑)

MACHINEGUNSが好きで、SIAMに興味を持っていた姉さんは、
出会って2度目で旅行するという快挙にでました(笑)
今では「まだ3年?」とよく笑い話になるくらいしょっちゅう一緒にいますが・・・(笑)

そして、元同僚で元同級生の彼女とは、SIAMをひたすら見に行き続けて、
「SIAMFanが最近、MACHINEGUNSに流れているらしい」というNATINの声を聞いていたにも関わらず、
ものの見事にお互いにあの名古屋から、この人たちに転んだのですが・・ねぇ?(笑)

あれから、もう3年。
あっという間に時は流れて。
変わらない二人と、新たなシオラー姉さんとともに、再び名古屋の地にやってまいりました。

そりゃあいつもよりも、無駄にテンションはあがり、思慕は募るってもんです。

皆で荷物を抱え、一路チェックインのためにホテルへ。
マニキュアを塗ったり、Tシャツに着替えたりでのんびりと、だがしかし緊張しつつも準備に入る。
4人なので、部屋は必然的にツイン2部屋に分かれてしまうわけなのですが・・・。
何故か、端と端という一番遠い場所。(地図を見る限りでは、大きめの部屋だったようですが・・・)

はてさて、今回のTシャツのテーマは。
無駄に悪目立ち
かくいう、色の取り合わせがとてもちかちかするのです。
青・赤・黄・緑。ちなみに私は緑
今回の座席は、私のチケ運のせいか、2階上手側の4列目あたり。

3年前のAAAの時も2階上手だった私たちは、黄色だったり青だったりと、
無駄にちかちかする色合いでいったものだから、ある意味とても目についていたようで。

『目立ちたい!!!』という理由とはちょっと違い、
『盛り上がっている様子を悪目立ち』的な感覚で。
3年前を思い出し、みなでお馬鹿な並びで見たいね、といっていたのですが。
しかし、色がそろうとホントにおばかな感じで、笑えます。にやり

気合満点でLIVEに挑み、LIVE後は「山ちゃん」で手羽先を山のように食す。
おーいーしーいーーーっ!!!
よいライブの後は、ビールがおいしいっ!!!
普段ビールを飲まない私の基準は、『良いライブの後は、美味しいビールが飲める』
コレにつきます。ふふふ。

皆で、けらけらと笑いながら部屋に戻り、アイスやらお茶やらを購入。
私の泊まる部屋に相方さんたちを呼び・・・・・・・・

『遠征恒例、お誕生日祝い』
今回もやらせて頂きました。1ヶ月以上遅くなってしまったけど、おめでとう、元同僚姉さん。
定番化している分、すこしは読めてしまったかもしれませんが、
それでもプレゼント、喜んでいただけて何よりですわ、友達よ。
一生懸命、姉さんとチェックイン後に三越まで買いに走ったかいがあるってものです。
ろうそく、さっくりと刺させていただきました。カエルまんじゅう♪

君のほしがっていたマフラーと、素敵なLPたち、ディスプレイしてやってくださいな★


そして、パンフをつまみに、夜も更けていくのでした。
明日は観光と、食いだおれるわよ〜〜〜!


2002年11月29日(金) ぎょっへー

ついに明日です。名古屋遠征。

何ゆえ、こんなにも緊張するのか。あわあわあわ・・・

仕事もさっくりおえて、渋谷に徘徊しました。
見事に散財大会。買いすぎだわ私・・・・・・わはははは(滅)


ついに明日でござります。頑張って、たくさん思い出作りましょう。
ライブ兼旅行。


行ってきます。


2002年11月28日(木) SONS OF ALL PUSSYS

そして、今日は北村健氏のお誕生日。
おめでとう、kenちゃん。

無事、S.O.A.Pも活動が決まって、sakuraと並んで写るアー写、
とてもとても懐かしくて、大好きです。

35歳オメデトウ。

そして、櫻澤と一緒にまた2軍コンビ、楽しみにしてます。


2002年11月27日(水) ちょ

穴があいていた日記をUP中です。
ここの日記スペース、その月が終わると過去の月の日記を訂正できないので(ぎゃー)
今月中にはなにがなんでも頑張ります。

というわけで、ひとまずおしらせのような今日の日記更新。



今日はようやく新しい仕事の名刺が完成しました。わーい♪


2002年11月26日(火) もうすぐ

あと4日です。名古屋までの旅。
またもや発生してまいりました・・・イヤな緊張たちが
ほら、顔も白くなります。心もここにあらずになります。
全く持って、何でだろう・・・。

昔は、ライブ直前なんて、テンションも振り切ってて
『きゃーきゃーきゃー♪』で、
客電が落ちた瞬間にあわせて黄色い声で叫ぶ、みたいだったんだけど・・・。
どういうわけか、ここ数年の間でこういう緊張をするようになった。
SIAMにも、PENICILLINもあったけど、特にMACHINEGUNSさんがデカイ。
若かったからかしら・・・・・・ねぇ・・・・・・(苦笑)


余談。エニックスとスクウェアが合併することになったそうです。
私たちの子供の頃からあった名作のゲーム。
『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』を出している2社。
なにか、名作を作ってくださいな。

がしかし、

その名も、株式会社スクウェアエニックス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかさぁ・・・もう少しひねりましょうよ・・・。
 


2002年11月25日(月) 刺身と山葵

さしみわっさーびー
さしみわっさーびー♪
頭の中で、ただひたすらに唄い続けています。安藤さん。抜けないのよぉぉぉぉぅ…。


本日は仕事帰り、久々に前の会社のある目黒へ行きました。
目的は、元同僚(そして身内)と2人で回転寿司を食べる為。

目黒のアトレの中に出来た事を最近知り、興味本位で行って見たわけです。

たかが回転。されど回転。
そしてたかが100円、されど100円(笑)

・・・・・・・・・・・おいしいぃぃぃぃぃぃぃ(惚)

私は久々に、回るお寿司を食べました。
ちなみに身内の彼女は、人生で5回目くらいらしいです(苦笑)

回転しているからと言って侮るべからず。
回っても寿司は寿し。

また制覇したいものです。ぐふふ。


2002年11月24日(日) 学園祭の風景

朝までカラオケの後、AM8:00に解散しました。
が、本来ならば10時に大井町集合の予定。

高校の同級生の、彼氏の大学の学祭のお手伝いに行く予定だったことを
実は夜中に思い出したのでした(滅)
帰ってもいいかなぁ・・・とおもいつつ友達に電話すると、
「ならば今からうちにおいで」と、大森の一人暮らしの女性寮へ。
5分ほど寝・・・いや、記憶をなくし、お風呂を借りました。
そして、化粧品も借りる。
もともと化粧品は大量に持っている彼女、
彼女のものをかりて、徹夜を隠すためのコンシーラセットを借りました。
すげぇ・・・・くまが消えた・・・(感動)

待ち合わせ時刻から大幅に遅れつつも、大井町で残り2名の同級生と合流し、
おなご4人で大井町線、尾山台駅にある武蔵工業大学へと参りました。

さすが工業大学。男男男・・・。
思いのほか、なんら期待も何もしなかったんですが、『学園祭』という空気が懐かしくて、
結構面白かったのでございました。祭り好きだからね・・・・・・私・・・・。

ちなみに、お好み焼き(広島焼き)の屋台でお手伝いしてました。
焼いてたのは本当に広島の男の子。しかもお好み焼きやでバイトしてた人。
ホントに結構おいしかったです。

どうやら、22日から学祭やってたようで、すでに黒字に突入していて、
今日の売り上げがそのまま打ち上げ代になるとのこと。
女子4人追加され、居酒屋でしたがただ酒を飲みました。わーい。

ちなみに、もれなく睡眠不足なワタクシは、
お好み焼きやの屋台の裏で、30分くらい寝かせていただきました。

そしたらどうやら、実行委員会の人が遠目から見たらしくて、
『彼、大丈夫ですか?』
と聞いていたらしいが・・・・・・・・・・・・・・・彼って・・・・・・・・・一応おなごなんですが・・・・・・・(汗)

しかも、私の名前が『鉄拳』で紹介されているらしく(笑)
彼女の家に泊まりに行ったときに、みんなでプレステの『鉄拳』をやったんですが、
そのときの私の反応が面白かったらしく、(掛け声をかけながら戦う姿)
それ以来彼女には「てっけん」とか「てつけん」と呼ばれていたのですが・・・・それで紹介したんかい(滅)
向こうの男の子たちは、とんでもなく強そうな人を連想してたみたいです。わはははは(苦笑)
侮るな君たち。中身はかなり、変だぞ。


そして、無駄に今日のみ繁盛しました。男性率。
かかっておいで、若いツバメたち(滅)


2002年11月23日(土) かにばりずむ

またもや、朝までやらかしました(笑)
最近、金・土に集まると、身内の皆様は何処かしらで覚悟してから来るんでしょうか…(笑)
今日は一日、仕事やら逢瀬やら、なんやらを朝からやり、夜はいつもの皆で集合となり。
無事に名古屋へのTシャツも決まり、一安心したまま、
結局朝までカラオケにいきました(笑)
最近、カラオケばかりいっている気がします・・・・わっはっは。
まぁいいのさ。楽しいんだから。

回を重ねるごとに、皆様壊れ方がレベルアップしている気がします。
私?私はいつも壊れ気味だから(自粛)



2002年11月22日(金) どこまでも限りなく降り続く雪と貴方への思い

今日はひったすら働いてましたぜ。旦那。
フリーペーパーを集めがてら、ほしいコスメがあったのでラフォーレに寄ったついでに
IT'S DEMOと、ソニプラへにいきました。
が、しかし、売っていない・・・。おや?
先週までは余裕でどこに行ってもおいてあったのに・・・。
あの、モトリークルーの『シアターオブペイン』のアルバムジャケ写をもろにパクった、
600円くらいから売っている粉がない。何故に・・・・・。なんだ?
ジャケ写の版権問題か??




今日は、TVにて結婚式が流れておりました。
先生・・・・・・・・・・3度目なのにすげ・・・・。

TMファンの友達と電話をしたりしていたら、見事に電話の充電がやばくなる。(汗)
帰りに弟と合流して、彼が寄るパチスロをみたりしつつ(汗・ちなみに負け。)
飯食べて帰りましたがな。


2002年11月21日(木) らいぶれぽ

訂正済みです。守山Repo。
友達と会話していたら、思い出したことがあったりだったので、
書き方変えたりといろいろ手を加えつつあります。
ツアータイトルにあわせ、イルカのアイコンも、実はかなり一生懸命探した(笑)

というか、どうしてその2日前にいった、11/7のPENICILLINがまだなのか。
それは、今回アルバムをかわずに参戦した、ということと、
本当にPENICILLINはピンポイントしか見ていないからなのか・・・、ねぇ、るい姉さん?(汗)

PENIさんについては、時間がかかってしまうやも知れませぬが、がんばろうとおもいまする。
次のLIVEまでにあげないと混ざるので、クリスマスまでにはあげようとおもってます。
しかし、MACHINEGUNSさんらは
11/30愛知→12/8浜松→12/13名古屋と連チャンなので、もうなにがなんやら・・・(汗)
ちょっとまていぃ、自分。
12/31のCountDownと、1/1.2のPENICILLINでは・・・・・・もう混ざりまくりそうでだめな気がする・・・・。

じゃぁ・・・・Repoは、任意ということで・・・・・・・・・(弱ッ!)


今日は仕事帰りに、友達に名古屋代を支払うため合流いたしました。
インスーのアルバムを買おうとおもったら、なんとTOWERは明日からダブルポイント。
ということで、一日あきらめることにしました。わはは。
それやったら、明日にPENIさんも買おう・・・(ようやくかよ)


2002年11月20日(水) どうにか

LIVE Repo、初回分UPしました。
2002/11/09のSEX MACHINEGUNS守山。
足跡からおっさんらに飛ぶと、ライブレポ用のアイコンはっつけたので
そこから飛んで見れます。
うえぇぇ、しまったセンターに合わせるの忘れてた・・・(自宅で直そう・・・)

ライブレポといえども、ただの感想大会なので、
まじめなレポを期待している方はゴメンナサイ。

そして、忘れぬうちに早く11/7のPENICILLINもUPしようともくろむ日々・・・。

HPを管理している人って大変だのねぇぇぇ。(関心)触ると分かった・・・

とっととPENICILLINをUPし、守山日記も上げないと中途ハンパでいやっす。己。

ちなみに、TOPは清水寺の3年坂にあった置き狸。sakura♪(勝手に呼んでる)
あまりにおっとこ前だったので激写。ふふふ。

そうそう!!
元L'Arc-en-Ciel、元ZIGZO、そして現SONS OF ALL PUSSYSの、
sakuraこと、櫻澤泰徳さん!!!お誕生日おめでとう!!!
なんととうとう34歳・・・・・よね・・・・・・?ぎゃふん

いつまでも、変わらないマイペースのまま、
貴方らしく、男前で居続けて下さい。
げんきしてる?
個人的には今の金髪より、やはり黒髪のほうが好きだわなぁぁぁ・・・。


2002年11月19日(火) 漫画

好きです。
いや、告白じゃないんだけれど(笑)
小さいころからいろんな漫画を読んで。
年の近い弟がいるせいか、かなり少年誌系も抑えて読んでました。

中学生のころ、とある少年誌がやけに流行った時期があった。
"月刊少年ガンガン”というやつ。(さて、何人知ってる??)

その中でも、柴田亜美の書く「南国少年パプワくん」という漫画がかなり好きだった。(これは有名)
他にも、いろいろな漫画があったけれど。
そして、私が一時期ものすごく、自分の中で流行った漫画がある。

『ハーメルンのバイオリン弾き』
という、大まかな内容は、『勇者が魔王を倒すために、一路旅立つ』という定番もの。

物凄いギャクのパターンと、シリアスとに2種類に分かれていて、結構面白かった。
お話は漫画の巻数だと35巻くらいまで続いていたのですが、私は20巻前後までしか読んでおらず。

この間、久々にBOOK OFFにいったらつい、読んでしまって。あああ、続きがほしぃぃぃぃぃ・・・・・・・・。




そして、ふと、気付いたことがあった。
主人公の彼。

キャラクター的に言えば、傍若無人な、
ジャンプの漫画で言う「バスタード」の主人公(DS)にかなり似ている感じなのだが。
冷たかったり、自分勝手だったりだけど、肝心なときに頼りになったり、やさしかったりな主人公。

2次元の世界の『人』に錯覚の恋をすることはなかったけれど、
『こんなひとが、好きだなぁ・・・・』と痛感したのを思い出してしまった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私のアカレンジャー好きは、
中学1年からの蓄積だったんだね・・・・という事実に気付いた。

安藤さんも、千聖さんも、KREVA君も、今村も、どれもこれも当てはまりやがる・・・・・きぃぃぃぃぃ(自分に悔しい)


2002年11月18日(月) 時々

自分としていることの意味を無くして。

たとえどんなことがこの後にあろうとも、全ての自分が嫌になる。
生きている意味と、存在意義が嫌になって、
たとえ私がこの瞬間から居なくなっても、きっと誰も悲しまない。
何のために、誰の為に存在できるのか。


後輩から、お芝居の案内のハガキが届く。
残念なことに、今月末名古屋の地に居る日なので、観に行くことは出来ないけれど。

私の演劇部時代の後輩。
4年も下の子だけれど、自分のやりたいことを貫いている貴方が、私は羨ましい。
どんなやりたいことも、全てが中途半端だった私にとっては。


2002年11月17日(日) 半年に一度

本日はSALEです。
半年に一度の、オンワードの社販SALE。
久々の友達と、気合入れていってまいりましたがな。
購入したものの数は少ないものの、それでもたのしんで参りました。

いつも朝の集合なのに、あまり長居せず13時くらいには切り上げて。
渋谷でお茶したのち、カラオケで壊れ、
久々にゲーセンで音楽ゲームもチャレンジしてみました。

あたしゃ、古い日記を熱唱する同い年をはじめて見たよ・・・和田アキ子・・・(苦笑)
しかも、そのあとに松浦亜弥とくずと続くから尚更可笑しい。君。

しかし、勢いで挑戦してみたドラムマニア・・・・・・。
みかんのうた、難しすぎです・・・(号泣)
あのゲームって、叩けなくなると(点数が下がると)最後まで叩けずに強制終了してしまうのよね・・・。
おかげで、私は
♪みかんは いろいろ あるけれど〜♪までしか叩けずでした(爆)
叩けなくなっても、せめて最後までやらせてくれよぉぉぉ・・・(涙)


2002年11月16日(土) ワンナイト

祭りです(笑)

結局、昨晩は夜渋谷の飲み屋さんに全員集合したのが22時。
各自仕事で遅くなってしまうものの、会合がひとたび開かれれば
おかましなしにいつものペースで飲む、食べる、笑う。
どれかといえば、そんなに食べる集団でもなく、
お酒が激烈に強いのは1/2名なのでざるのように飲むわけでもなく。

ただひたすら、アルコールで上がったテンションで会話が盛りあがるったら。
そんな事しているものだから、
気がつけば4名全員終電が終わっていて(笑)
まぁ、どこかしら「明日は仕事も無いし、まぁいいか」的な空気が
無言で流れていたという話もありますが・・・。

結局私が朝早くから母のお墓参りがあると言うので、
私の始発、5:03or5:24にあわせて朝までコ〜〜〜〜〜〜ス......。
飲み屋を出たのが2:30を回っていたので、側のカラオケに行く事に。

気付けば、カラオケは『95年以前の曲』で盛り上がり。
ユニコーン、ジュンスカ、爆風スランプ、TM、光GENJI、渡辺美里・・・・・・数え上げればキリが無し。
1985年〜1995年あたりでひたすら盛り上がっていました。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜...............壊れた壊れた。自分。
適度に壊れると、ある意味楽しい事に気付いた危険な夜でした(苦笑)
まさに恥を捨てたら最後・・・・・・・・・・・(滅)


2002年11月15日(金) お体は・・・

大事です、ホントに気をつけたいです。

私の会社の事務所は、他会社のオフィスのデスクを1つ間借りしている状態なのですが、
そちらの会社の経理の女性が突如お休み。
かと思えば、突然入院しなければいけない、と電話が・・・。
どうやら、検査等があるので「今日は帰れない」ということだったようなのですが、
前日まで、なにも身体に異常がないような感じだったのに・・・と思うと、
人間、いつ何処で何があるかわからないな、と激しく痛感しました。


なのに、今晩は友達と『守山感想大会』なる名称をつけての飲み。
のんびりと仕事後に談笑、明日は朝イチで母のお墓参りだわ。
・・・と思ったら、気付けば終電が各自全滅してました(笑)朝帰り決定〜〜
会話、白熱しすぎでしたがな・・・(笑)


2002年11月14日(木) 管理人の癖に・・・

日記が滞っております・・・・ああああ、くそ〜〜〜〜!
守山日記をのんびり上げたいのに、時間に追われてなんやかんやで過ぎていきます・・ぎゃっふん。

今日も今日とてお仕事打ち合わせな日々。
しかも参加といえども、役目は筆記(笑)
しかし、頑張ってまとめますよぉぉぉぉ〜〜。

帰りは、幼馴染と腹筋の痛い御飯会合。いやはやよく笑った。
何故か帰り際には、近所の銭湯に行こうと言う話で締めて見ました(笑)

銭湯って、ときどき無償に行きたくなるのは何故だろう・・・。

疲れてる???


2002年11月13日(水) 諦めたくはなくて

やっぱり最近のブーム。
Janne Da Arcが好きです。
多分、本人たちも面白くてキャラ的に好きなんだけれども。

ソレよりも、懐かしいころのラルクを髣髴させる君たちの音が好きだ。
そして、同時に本人はかなり苦手なのに、曲がどうしても好きであああぁ腹が立つ。TETSU69。きぃぃぃ。


2002年11月12日(火) お肌のお肌の曲がり角〜♪

にきびがにきびが、なつかしや〜♪(滅:わかる人だけ笑ってください。)

今朝目覚めたらですね、バリバリなんですよ。肌が。ぎゃっほぅ(壊)
体とか、肘とかはもうなれた。
仕方がないと思いつつ、ベビーオイルとか塗ってたですよ。

したら、今度はとうとう顔が被害に・・・・・・・・・・・うひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(滅)

ファンデを塗ろうものなら、まさにひび割れた大地♪うっそぉ
ひたすらにケアしつつも、どうにか出社・・・。

だれか、乾燥肌にあうようなファンデと下地を教えてくだされ・・・(涙)


2002年11月11日(月)

痛くありません。あんなに振ったというのに。何故?
PENIで振った首が痛かったのは、一体何処へ??

・・・・・・強くなったなぁ・・・・・・・。(虚・・・)


なんて思いながら、本日も出社。

昨日までの楽しい観光と、笑いすぎたライブはまだUPできてませんが、
近日中には何が何でもUPする予定です・・・。くっそぉぉぅ。

楽しかった守山も終了・・・・・・と思いきや、月末には名古屋があるじゃないか。
と思えば、12月には浜松も2度目の名古屋もあるじゃないか。
しかも全部おっさん等で(滅)

えええ、頑張りますわよぉぉぉぉ。

そのために稼いでるような生きかたしてますからね、わはは(滅)

まだまだなれない仕事も、今後の自分のためにこそ、生きるってもんです。
沢山の経験は、沢山の糧になるんだから頑張るのよ、私。


2002年11月10日(日) 2002年遠征ツアー、Vol.2 2日目

おはようございます。
昨日の身体の痛みはひどいのかと思いつつ・・・案外辛くない。
首も、斜め後ろを向く程度は辛いけど、基本的には元気。なんだ、強くなったか?

毎回恒例、ホテルの朝食バイキングにて朝のエネルギーをつけます。
ホテルは琵琶湖沿いにあったのですが、鳩が隊列を組んで飛ぶ飛ぶ。ロート製薬のように。
私らは、SIAMのVocal、今ちゃんが飼っていた鳩の名前にちなんでいつも、鳩を『博士』と呼ぶのですが、
博士がぞくぞくと通りかかって、かなり面白いことになってました・・・。しかしいい天気だ。

今日は、丸一日観光Day。
遊び倒すぞと意気揚々と守山から京都へ向かいました。
が、しかし。

11月の京都。
紅葉の季節。

イコール。

・・・・・・・・・・・・・・・・きぃぃぃぃぃぃ!!!

ものすごい観光の方だらけで、大混雑でございましたよ。
だがしかし!いきました清水寺。
紅葉がいい具合にきれいな景色になるのね、本当に・・・。
よい時期にこれてよかったとおもいます。あああ、よかった。

お昼も、しっかりと食し、ゴマのアイスも食べ。
定番のようじやにもいきました(笑)

新幹線の時間が夜だったため、晩御飯は車内でお弁当〜♪ということで再び錦市場まで足を運び。
散在しまくって、京都のたびも無事終了♪
帰りに新幹線をホームで待っていたときに、向かいのホームにいたおば様方が、
サザエさんにでてくるフネさんのように着物を着、4人で真正面を向いて同じ格好で電車を待っている姿がかなり笑えましたが(笑)


なんやかんやで、今回のツアーも無事終了。
皆様、お疲れ様でした。
CountDownを数えたら、あと6回も見ることに気がつきましたが(笑)
だがしかし、秋のtourもこれからが本番です。うっしゃぁぁぁぁ。

彼らに、思慕を募らせつつ、がんばりましょうぞ。


2002年11月09日(土) 2002年遠征ツアー、Vol.2 初日

とうとうこの日がやってきてしまいました。
守山までの旅行とともに、LIVE参戦です。
見事に、集合時刻は朝の7:00。ねむっ!!
おかげで、準備やらなんやらで睡眠時間は3時間あるかないか。

しかし、緊張のため無事に目覚め、定時に向かいましたさ。
忘れ物をしていたらどうしようと思いつつ、眠たい目をこすって向かいましたさ。

東京駅銀の鈴に7時集合。


銀の鈴広場に到着〜〜〜〜〜〜〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鈴しかない・・・・。
ベンチやらなんやらは、現在工事中のため白い布の中にあり。
せっかく5分前に到着したのに、のんびり座って待とうと思ったのに結局立ちっぱなし。(涙)

しかも、私の来ていったジャケットが目のさめるような「ピンク」のせいか、
おばさま方によく道を聞かれました・・・(笑)

無事集合。
そして、私たちには恒例の持ち回りがあり。
事の始まりは私の気まぐれから。
2001年6月。
新潟公演に1泊2日で我ら3名で参戦。
せっかくの旅行だし、『旅のしおりがほしい』
思い立った私は、絵の得意な友達に表紙絵をお願いし、
初日、二日目、もちもの&簡単な地図の入った、計4Pの旅のしおりを作成しました。

絵を描いてもらった友達のおかげで、見事に連れにはうけ。
それ以来、『遠征』を参戦する皆で、持ち回りに旅のしおりを作っているわけです。
ソレも、気付けば今回で6号目・・・もうそんなに・・・(笑)
しかも、それぞれ気合が入っているもんだから、
最初は4Pしかなかったしおりも、回を重ねるごとにどんどん装丁も中身もゴージャスに(笑)
しかし確かに、去年の6月に新潟から、宮崎、鹿児島、今年に広島、野ざらし(都内にお泊りしたので)と
いってりゃ溜まるわな。(苦笑)

今回の担当は私の元同僚姉さま。
生まれてはじめての京都だそうで、行きたいところが盛りだくさん。
そのために情報は山のようにあって、泣きながら当日の朝まで作ってたんだそうな。
おつかれさまでした・・・・・・・・・m(_ _)m

そして完成品。
彼女はデフォルメしたキャラクターを書くのが上手なのですが・・・琵琶湖の安藤さんが表紙に(苦笑)
ちなみに、過去の鹿児島しおりを作った際は、桜島になってました(笑)
お疲れ様でした。相変わらず君のかく安藤さんはそっくりだ(笑)

電車の中でテンションも衰えぬまま、無事京都へ到着。
荷物をロッカーにおっちめて、まずは観光ですよ。
東本願寺に行き、鳩の群れに押されつつも見学してきました。
中学生以来の京都も、かなり懐かしくって。

その後、五条とかまで歩いて、お抹茶とぜんざいを食してまずは満足。
その後錦市場で白熱。漬物とかがめさめさおいしかった・・・・。若者の回る観光ルートでは無かったなぁ(笑)

観光のメインは2日目なので、残りを翌日に回し、
会場、そしてホテルのある守山に向かいましたさ。
守山駅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ビックリするくらいなんにもない・・(苦笑)
駅の傍にはコンビニ。しかも店内に駅への自動改札まである。ナニユエ??
そして、道路を挟んで向かい合った、モスバーガーと西友がありました。
あとは・・・・・・・・笑笑。飲み屋はここしかないのか・・・?
(翌日気付いたが、天下一品もOPENしたばかりだった・笑)

おとなしくモスバーガーにて、食べ損ねたお昼を調達し、TAXIに乗り込んでまずはホテルへと。
遠くに出ている虹をみながら、「いいことあるね」とくだらない言葉を言い残し一路ホテルへ。
道路沿いに出ると色々あったけれど…車がないとあかんらしいです。住む為には。
皆で気合を入れて購入したTシャツを着、気合と焦燥感をもったままタクシーで会場に乗り付けましたわ〜〜♪

ライブ自体の感想は“足跡”にUPしたのでそちらへ…。

んでっ。

無事に楽しいLIVEも終わり、壊れたテンションのままホテルへ戻りましたがな。
もともと会場、ホテル周辺には何もない、ときいてはいたので、晩御飯はおとなしくお弁当を調達してました。
というわけで、恒例のLIVE後の高いテンションのままの酒盛り。(笑)
がしかし、今回は朝の集合時間も鬼のように早い為、皆様見事に睡眠不足。
普段は飲める方々もダウン気味で、おとなしく御飯に終わってしまった気がしますが、まぁそれもまた一興。

明日は、京と観光に精を出すわよ〜〜〜!!と思いつつ、こんばんはおとなしく就寝しました(笑)
普段はテンションが上がりすぎていて、旅行に行っても眠るのは朝型だからねぇ・・・ある意味健康だわ(笑)


2002年11月08日(金) 難関

明日。明日。明日。
なにがってあーた、守山です。京都です。旅行です。LIVEです。

明日の朝7:00には東京駅集合っつうのに、何一つ準備が出来ていません。
なにも買ってません。ギャ。
なんせ、身内のねーさんは風邪っぴき@発熱中だし・・・。本当に、大丈夫なのか・・・?
更に、常に仕事に振り回される環境にいる元同僚は、胃潰瘍付き(爆滅)だし・・・。
おまけ程度だが、先週ひいた風邪は、治りきったのか?自分??


願わくば、定時に仕事を終えてせめて少しでも買い物をしたい・・・と淡い期待を抱いていたんですが・・・。


終わらない。
終わらない。入力が、終わらないのよぉぉぉぉ(滅)
朝定時に来て、タダひたすらその作業を行っているというのに。


おわんねーんだよ、領収書の入力が。


入力の終わったデータを、フロッピーに入れてデスクに置いておかないといけない。
上司がとりに来るのは日曜日なんですが、日曜日はin京都。
そんなの絶対あかんっちゅうねん。

ということで、今日中に終わらせなければならず。


結局、鬼の様にPCに向かいつづけ、終了は21時・・・。ごめんね、同僚姉様、かなり待たせてしまって・・・(平謝)
風邪姉様は、やはり体調不備の為前日会議は不参加。
元同僚と二人で、渋谷センター街にある恋文食堂に行って飯りました。

夕食を食べつつ、二人そろってもう気が気でない。
互いに帰ってもやるべき事だらけで、寝られるかどうか・・・。
今のうちに、と持ち物チェックリストを作り。

そして、彼女と別れ際の言葉は『またあとで』(笑)
なんせ、解散してから8時間後には東京駅ですからねぇ。


口では守山、といいつつも、PENICILLINがあったせいか何故か実感がなくて。
なので、そのPENICILLINが終わったものだから、焦りも一気にやってきたわけです。


せめて、『LIVEの度に新しいマニキュア』はやりたいと思って帰宅途中にコンビニで購入。

早く寝ないと明日に響くけど、でも頑張ろう。
寝坊したら、最後です。


2002年11月07日(木) 走る走る。

今日はAXにて、ツアー初日のPENICILLIN。
2ヶ月ぶりの彼ら。そして先月末に出たばかりのアルバムツアー♪

・・・・・・・・・・・・の筈なのに・・・・・・。

ごめんなさい、アルバム、買えてません・・・・・・・・弱気

だってだってだって、先月定期的な収入がなくて・・・・・・←Let's Go言い訳
このありさまで、Fanと言っていいのか己。
ええい、開き直るさ嗚呼好きさっ。大好きさっ。

なんだか壊れ気味な日々ですが(笑)
LIVEというのに、今日は仕事の打ち合わせが入る。しかも場所は品川。終わり予定は18時。
んで、終わったのは18:30。開演時間は19時。うそぉ。

ひとまず、走りまくりました。歩きなれていない、オゾンのウエスタンブーツで。
山手に乗り込み、原宿についたのは19:05。げ。
あわあわしつつも、友達に電話をかけれども繋がらず。
始まったかしら・・・・・・という大いなる不安を抱えつつも、ラストスパートで汗だくになりながらAX到着。


ちなみに、彼らのLIVEには、必ずといっていいほどの決まりがあり。
90%の確率で、開演は20分押しなのです。

内心、ソレを信じつつAXに向かいましたさ。
いつもと変わらないなら、まだ始まってはいないよねぇ?間に合うよねぇ?
まさか、始まっていないよねぇ?
むしろ、ありえ↓ない→。


ありがとう90%
無事に間に合いました。しかも全然余裕だった(苦笑)

ライブは、新曲を沢山聞く気分で参戦致しました。
が、かなり私個人的には面白かったでございます。
なにせ、久々に聞けましたダブルラブショック♪
しかもちーのギターで。何故だろう。KIYOSHIさんの音も好きなのに、
あの曲のギターソロはちーのほうが好みだったりするのは・・・(笑)

でも、無論好き嫌いのある曲もありましたが、凄く楽しかった♪
あああああ、名古屋に行きたい・・・・・・。
今日が終わると、だって12/25までないのよ?なのに、結構今回のTOURは面白くって・・・。
でも、伴うものもチケもなく。ああああ・・・・(涙)



頑張って、ライブレポは上げてみたいと思います。
読んでみたい方は。首を長くして、待ってみてください・・・。


2002年11月06日(水) 馬鹿一代

ある人に、いつも手紙を書いている。
もう何年も、本人が読んでいるのか、届いているのかすら確認できないのに、
それでも飽きたらず、ずっと手紙を書いている。

そして、せめてもの悪あがきに、
必ず同じ便箋と、同じペンで書いている。



今日の仕事帰りに、いつもの便箋を買いに渋谷Loftへ足を運んだ。

ら。

売っていない。
便箋が、店頭にない。


今までこんなことはなかったのに。と、一人内心慌てふためく。
店員さんを捕まえて、「この柄のこの便箋はありますか?」と聞く。
彼女は、
「なくなる、ということはないと思うのですが、季節により品物が変わることはあります」
と説明。

この6年間、品切れということはなかったのに。

以前、いつも使っていたシールがなくなって、なんだか、なんとなく悲しかったことを思い出した。

慌てた私のとった行動は。




店員さんに、発注を申し込む。
便箋50枚、封筒30枚。




・・・・・・・・・・・・・・・なんだか、なにやってるんだろうな私(苦笑)
いや、発注の最低限の枚数は100枚って言ってたから、互いの妥協ラインのつもりだったんだけど・・・(汗)

1年くらいは、当分は買わなくて済みそうです(笑)

どうせなら、もうこの機会に、アレも箱買いした方がいいのか・・・・・・・・(トオイメ)


2002年11月05日(火) 新事務所

ようやく、とうとう常勤です。
新しい仕事、開始日。

幸い、気持ちの良いくらいの快晴。おっしゃぁ。頑張ろう。

んでまず、今日の仕事は
『私の使うPC、プリンタを購入、接続すること。』

のんびりと骨董通りから、渋谷まで散歩がてら購入しに行きました。
天気がいいと、何もなくても足取りが軽くなります。ちょっと寒いけどね。


しかし購入後、
ノートパソコンは重い
ちょっとアナタ、ホントにびっくりするくらい重いんですのよ。
腕の筋肉がつくわ♪なんて可愛い事いってられないくらい。

既に渋谷さ○らやから、駅まで歩くだけで一苦労。
事前に同室の他会社の姉さんから、『すぐソコまでバスが出てるわよ』
と聞いておいて、本当に良かった・・・・・・。

無事取り付けも完了し、明日から作業です。がんばろっ。











お昼御飯を買いに、コンビニで何を買おうか悩んでいた私の耳に、
店内の有線放送から聴きなれた、聴きたくなかった音が飛び込んできた。


SIAM SHADE“LOVE”


この曲が、死ぬ程ダメとか、全然そんな感情は持っていなかった。
何が何でも、聴きたくないとか、そういう風に考えたことはなかった。

だけど、この曲がかかった瞬間、女性コーラスの声を聞いた瞬間、
私の身体は強張って、一瞬凍りついた。

そうとう引きつった顔を一瞬でしたんだろうね。
すれ違いざまだったお兄さんが、怪訝な顔で私を見ていた。

一瞬で私は、昨年末の武道館公演を思い出して。
この曲とともに、白い衣装で終わっていった姿を思い出した。


まだ、辛い。


2002年11月04日(月) 一日休養

目覚めたら、14:20。
なんだ、このだらけ具合は・・・(激汗)


なんやかんやと、HPをちまちまと更新してました。
足跡の追加、訂正をしたり、私事の内容をちまっと増やしたり、
案内を作ったり・・・。
所詮は、自己満足の塊なのよね・・・と書いてしまうと身もふたもない、個人サイト(滅)

明日から、定期的に、ようやくお仕事開始です。
まずは私が使うためのPCを購入するところから始まる。

しんきいってん、がんばろう。


2002年11月03日(日) 1年

1年前は、大阪の地に居て。
厚生年金会館の地で、汗だくになりながら、彼らのツアーファイナルを見届けた。

あれから1年。いろんな事があって。

去年はこの日でライブ収めだったのに、今年はこれからだ。

よーし、がんばったる。




ひとまず、当面の目標は風邪を治すこと・・・(汗)



2002年11月02日(土) 久し振りの太陽

ようやく、回復の兆しが。
今週一週間、本当に寝てばかりでした。
いつからこんなに体が弱くなったのだろう・・・。

私の行き方は、基本的に入っている予定は全て優先してしまうので、
熱が出ようが食欲がなくなろうが、LIVEには行く。
過去それで、何度体調を悪化させたことだろう・・・(汗)

無事守山の旅行チケを身請け。これで無事に来週末は守山だわ!!
私らのツアーが始まります・・・わははは。
かかってこい。相手になるぞぇ。

そして、月末の名古屋も申し込み完了。
今年は後何回旅行するんでしょうか、私たち(苦笑)



光合成完了。
身体は悪化したかもしれませんが、心は充電出来ました。


2002年11月01日(金) 寝床3日目

結局今日も一日布団の中です。うおぉぉ。

だがしかし、やっぱり風邪のピークは昨日だったみたいで。
無事、なんとか回復の方向へと運んでいる次第です。


そして、結局少しずつ元気になっているせいか、半分くらい、PCの前にいました。
←寝なさい、自分(汗)

いままでほっぽらかしてた、色々完成させつつ・・・。
一応、ようやくUPしてみました。

サイト立ち上げに当初、興味を持ったのは実は2年前だったり(苦笑)
実質2年もかけて、こんなのしか作れない自分もどうなんだろう・・・精進します。
〜URLから日記を見た方へ。〜
サイトが立ち上がったばかりの癖に何故日記が前々からある?とお思いでしょうが、
あまりに中身が薄いのは嫌だったので、せめてとおもい日記だけは常々書いていたのでした。
それでも薄いことには変わりない・・・わははは。
よろしくお願い致します・・・。

ちなみに、↑上のHomepageをクリックするか、
ブラウザで戻るでTOPに帰れます。一応説明。

日記も、某サイトさんが無料版の新規登録を再開したら引っ越そうかと思ってはおります・・・。


HPサイトさん、目標にしたい面白いところは沢山あるものの。
ひっそりと、精進いたします。



もう、11月なんだねぇ・・・。今年もあと2ヶ月を切り。
たくさんたくさん、がんばろう。

 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加