広島弁
DiaryINDEXpastwill


2006年11月29日(水) 嘘つき相方

また昨日相方が歯医者だった。

そして、歯医者が混みあっとったらしく・・・

帰ってきたのは夜9時だった。

帰ってきて「Oくんと偶然隣だったけー帰れんかったんよ」と

言い訳からはじまった。

そして、挙句の果てには「Oくんが11万勝っとったよ」

「俺はつっこんでしもーた」と・・・

「ふーん」と言って、スーパーに弁当を買いに行った。

最近はパチに行った日はムカつくので、飯を作らんことにしとるのだ。

帰ってきて「ふーん」がよっぽど怖かったのか

「実は11万は俺」と自ら吐きやがった。

更に「ふーん」と言うと

「プリンター買ってやる。DSのソフトも買おう」

と言ってきたので物につられて許してやった。

明日は相方が休みなので、電気屋とおもちゃ屋へ行って

かごに商品をぶち込もうと思う。







2006年11月27日(月) のび太

なんだかここんとこずっと家におる。。。

晴れた日に芝生が生えた公園にでも行って、ボーっとしたいのぅ。

・・・って寒いがな。。。

最近うーちゃんが昼寝をするようになったので

自由時間が持てるようになった。

と言っても、運が良くて2時間くらいかの?

本来ならその時間を使って、家事やらなんやらすればええんじゃろうけど

音に敏感なので、こっそりしとくしかない。

これじゃけー狭い家はやれんよーね。

でもまーボーっとネット見たり、イヤホンつけて

DVD見たりするのも悪くはない。

一緒に寝れば体力も回復するんじゃろうけど

30分も添い寝しとったのに、やっぱり眠れんかった。

昼間不眠じゃ。。。。

出来ればのび太のように3秒で寝れる体質になりたい。

最近、相方は相当疲れているのか・・・

夜はのび太ばりに寝ついてしまう。

今の仕事って大変なんじゃね。。。と思いよったら

無職の時でもそうじゃったわ。。。と思い出してしもーた。







2006年11月24日(金) 病気

奥歯のつめもんが取れてしもーたので、相方が歯医者へ行くと

出て行った。

予約した時間は午前9時30分。

今の時刻16時すぎ。。。

しかし、たいそう混み合っとる歯医者じゃのぅ。。。。。。

・・・・ってまた行きやがった。

先々月の給料では、たった1日を除いて全ての休みを

パチに行きやがった相方。。。

ストレスがたまっとるんじゃ!と言いよったが。。。

ここ数ヶ月うーちゃんの夜泣きで連続2時間以上寝たことがない

わしの疲労に比べたら・・・・と呆れ果て、真剣に離婚も考えた。

でもうーちゃんと一緒に過ごす為には

3才まではなんとしても我慢しようと思った。

それにしても、相方は病気に近いのぅ。。。

こんなに可愛いのも今だけなのに。

その内、「近寄んな!加齢臭が漂うんじゃ!」とか

「高齢でわしを産みやがって!恥を知れや!」とか

言われちゃうのにのぉ。。。

ほんまにアホだ。。。

でもまー最近はうーちゃんのお世話も楽チンじゃし、

勝って帰ってくれたら、なんか買ってもらえるし

一応・・・良しとしょ。







2006年11月23日(木) へんくう

徳島の崖っぷち犬のニュースが流れると

くそアホらしいイチイチ映すな・・・とチャンネルを変えよった。

流れるたびに顔をしかめて急いで変えよった。

・・・が昨日プチが助けられたニュースを見た瞬間。

飛び跳ねながら万歳し、手をたたき涙した。

もちろんうーちゃんはそんな私に驚いてガン見。

確かに・・・かなり痛い母親じゃーある…(ノд-。)

・・・・深いため息をつき我に返った途端。。。

・・・ほんまに素直じゃないのぅ自分・・・と改めて思った。







2006年11月22日(水) 初風邪

うーちゃんと2人して風邪をひいてしもうた。

昨日はしんどいのが絶好調だったらしく

昼からちょっと気にいらんことがあると泣きまくりだった。。。

鼻水がダラダラで、うまく息が出来んかったんじゃろうのぅ。

なんせ初めてのことじゃしねぇ。。。

鼻水のせいで乳もうまく飲めんかった。

でも、病院には連れていってない。

・・・熱もないようじゃし、とりあえず夜は数回起きたけど、

ちゃんと寝たし、今朝は笑顔もあったし。。。

お昼はおかゆをたくさん食べたし。

速攻で病院に連れていくのはいいが、行って変なウィルスもらって

更に悲惨なことになるのも嫌じゃしねぇ。。。。

でも自分も昨夜はすげーしんどかったけど

鼻水をダラダラ流しながらでも、笑う我が子を見よると

ほんまに代わらせてほしくなる。

これからまだまだ寒くなるし、ほんま気をつけよ。







2006年11月16日(木) キャスケット



今度はなんとか使えそうなキャスケットになった。

でもこれはうーちゃんのじゃないので、超気合を入れて作り

自分の思うものになるように、何度も何度もほどいた。

写メを撮って送ったら、友達は気に入ってくれたみたいじゃけど

実際に被らせてみんことには・・・

その子は1歳半で髪も肩まであるので、ゲーハーのうーちゃんに

被せるのとはぜんぜん違った印象になるんじゃろう・・・と

楽しみで仕方ない。

まだまだ編みたいが、やっぱり持病の肩こりが悪化するので

休憩しながら編みたいと思う。

うーちゃんはやっと4歩歩けるようになった。

でも夜泣きが絶好調で何度起きれば気が済むんや?と

夜な夜な問いただしたくなるほどじゃ。

起きるだけならまだしも、泣きながら転がっていくので

抱き抱えるのもひと苦労じゃ。

しかも暗闇で抱くので、こないだはお尻と頭がどっちかわからず

反対に抱きあげるところじゃった。

少しツボに入り「そりゃー済まんかった」と大泣きするうーちゃんに

謝りながら笑い続けた。

あ・・・起きた。







まこ |MAILHomePage

My追加