広島弁
DiaryINDEXpastwill


2006年01月31日(火) 産まれたぞ(≧∀≦)

1月26日 14時13分 2770グラムの女の子が産まれた。
帝王切開だったし、恐怖は絶好調だったけど
産声を聞いた時は、やっぱり鬼の目にも涙だった。
今は母乳を絞るのに、ひと苦労しとるが、
可愛い我が子の顔を見るのが楽しみで、授乳時間が待ちどおしくて仕方ない。
顔は…猿似の二人の子というだけあり、まさに猿だった(*´エ`)
ほんまに動物的可愛さだけは他の子には、負けんだろうな。
入院生活はあと1週間弱あるが、今の内に赤子の取り扱い方を完全マスターせねば!
…そんなん無理か。。。
ま、ゆっくり頑張ろっと。


2006年01月25日(水) 入院してきまーす

めっちゃ不安じゃけど、今日から入院でおま。

明日の昼には我が子の顔が見られると思うと

ワクワクする反面・・・

飯が食えんのが・・・

つらい







2006年01月24日(火) 明日には入院。

いよいよ明日には入院だ。

今日は家の掃除を鬼のように済まして、心おきなく出産してきたいと思う。

テレビで見たことがあるが、出産の時に

「母体と乳児両方とも危険な状態です」

「どちらを優先しますか?」と聞かれるシーンを思い出し

相方に問いかけてみた。

「もちろん子供を助けてくださいって言うよ」

まー聞かずとも分かっとった返答だった(*ノェノ)

まー考えてもみればおっさんは36年も生きてしまったわけじゃし・・・

「ほーしてくれ」と伝えておいた。

先生からは、手術の時に一緒に筋腫を取ると

大量出血を引き起こした例があるし・・・と脅された。

「お腹を開いてみて決めようね♪」と楽しそうに言われたが

「ん・・・お願いします」と言うしかなかった。

明日から入院するが、明日は退屈でしょーがないと思う。

手術の為の自己血を取ったり、毛を剃ったり

点滴をしたり・・・

んーなんかほんまに面倒くさい。

まー実際面倒くさいのは看護婦さんの方じゃろうが・・・

26日の手術も昼からじゃし、飯も食えんし、退屈なんじゃろうのぅ。

ってか生殺しか・・・(- x -)ボソッ

手術が終われば、赤子の顔も見られるし

やっと嬉しさなどがこみ上げてくるんじゃろうが・・・

今は・・・やっぱり相当アホなんか、ピンとこんのが現実じゃの。







2006年01月22日(日) ビビりまくり

切腹が近づいてきた…(ノд-。)

腹をくくって、「おぅ切ってくれぃ」と、うまく感情が切り替わらん。

ずっとドキドキして、オロオロしよる自分がおる。

こんなに怖がりだったっけ・・・?

赤ちゃんが元気で産まれてくるかどーか、そんな不安も大きいが

なんとも言えん感情にとりつかれとる。

ほんまに。。。ショボいの。

赤ちゃんが産まれてくるということも、まだ実感が湧いてこん。。。

この家に赤ちゃんがやってくる・・・

んーやっぱりピンとこん。

相方に不安を訴えたが、「そんなことでどーするんや?」と

一蹴されてしもうた。

まー確かにこれから母となり、赤ちゃんを全力で守っていかんといけん。

全力で守る自信はありすぎるほどあるが・・・

どーもこのカウントダウン状態が気にくわんヽ(*`Д´)ノ

まーどっちにしても25日には入院して、まな板の上の鯉となり

その後には、赤子を抱けるんじゃろうよ。。。

ちょいと気分を変える為にも、昨日録画した

大好きなレイザーラモンHGでも見て、わろーてみよ。







2006年01月18日(水) 36歳に・・・

明日で36歳になってまう(- x -)ボソッ・・・

18歳の頃は早くおばちゃんになりたいという希望があったが

実際おばちゃんになってしまうと、ええ加減老化現象に嫌気がさしてくる。

ここから更に年をとると、もっともっと不自由な面が出てくるんかと

思うと、かなーりうんざりしてくる。

ま、しゃーないけー諦めよう。

でも、こんだけ生きさせてもろーて、子供までもろーて

ほんまなら感謝すべきなんじゃろうのぅ。

来週赤ちゃんが出てくる。

なんか腹の中で、はよ出してくれ〜〜〜と動いとるようにも感じる。

赤ちゃん誕生は、ほんまに楽しみでしゃーないが、

術前術後に飯が食えんと思うと今から泣けてくる。

でも赤ちゃん誕生の為じゃし、辛抱してみよー。

はぁー・・・でもマジ早く来週にならんかなぁ。。。







2006年01月16日(月) 口論

「もし離婚したら・・・」というテーマで相方と話をした。

長い間不妊治療をしよったし、子供は出来んだろうと思っとったあたしは

「子供なんか再婚する時にわしの足出まといになるけーくれてやる」

と言っとったけど

実際に出来たら、やっぱり手放すことは出来るわけもなく

「ごめん・・・やっぱりあげれんわ」と過去の言葉を謝った。

相方は「駄目!くれるって1回言ったんじゃけー」と拒否してきた。

「でもよ?おっさんは、はぁー年じゃけーもう産めんし

○○はまだ再婚しても出来るけーええじゃん」と説得にかかった。


話し合いの結論は「じゃー半分こで・・・」と言うことになった。

こんなんで、ほんまに人の親になれるんじゃろうか・・・?







まこ |MAILHomePage

My追加