広島弁
DiaryINDEXpastwill


2003年01月25日(土) 2日間の仕事

風邪の調子がどうも良くならない・・・

なのに月曜と火曜の2日間派遣から仕事が入ってしまった。

暇すぎてしょうがなかったあたしは、待ってましたとばかりに

その話しに食らいついた。

2日だけと言うこともあり、仕事内容や時間などを聞くのを忘れていた。

とりあえず仕事は入力の仕事でこれ幸いだ(* ̄Oノ ̄*)

時間は未だに知らない♪〜( ̄。 ̄)

まっ・・・なんぼなんでも2日くらいは仕事は出来る(続く)だろう。

とりあえず少ない金でもないよりはましだろう。







2003年01月24日(金) ワクワク披露宴

また日記があいてしまった・・・( ̄。 ̄ )ぼそっ

・・・と言うのも悲惨なことにまた風邪をひいてしまったのだ。

今度は38度6分とあたしにとってはかなりの高熱。

めっさしんどかった〜〜〜(TωT)

ゲームが出来ないほどの・・・と言えばご理解いただけるであろう(*ノェノ)

でもそんな中、式場の話を詰めに行くぞ!と言う義母の誘いから

水曜日に式場へ行った。

日にちが決定しながら二転三転してしまい友人に

ええ加減にせーよ!!!と言われてしまった(* ̄Oノ ̄*)

結局4月6日にめでたく決まった。

でも自分の花嫁姿を想像しただけで・・・やっぱ笑える。

超あがり症+妖怪の想像図で頭の中は大パニックになるであろう。

結婚はこれから何度もするかもしれないが、

結婚式はこれでええ加減最後にしようと思う。←最初で最後

ほんまに・・・ええ冥土の土産になればいいと心から願う。







2003年01月19日(日) 妖怪がおった

今日は33回目の誕生日だった(TωT)

なんだかまんまと長く生きてしまったという感はある。

朝から嫌なことは早く忘れようと思いすっかり誰が誕生日なのぉ?ぐらいの

勢いで忘れていた。

相方は起きてすぐに

「おめでとう」と人の心に粗塩をまぶしてくれた。

ほんま誕生日がめでたいのは29歳までだったな(しみじみ)

がしかし友達5名からお祝いメールをもらった。

これはこれで嬉しい限りである(*ノェノ)

って言うかよう覚えとったのぅ・・・と言う感じもあるが・・・

あたしはほんとにマメなほうではないので

友達の誕生日もろくに覚えてもいない(* ̄Oノ ̄*)

そう言えば誕生日じゃないかいね?と思い出してもメールを出すわけでもなく

心の中でおめでとう・・・と言うなんとも面白みがない人間だ(*ノェノ)

今日はブライダルフェアーへ行ってきた。

フェアーへ行くと飯が無料で食えると言うので行ってみたが

ほんまに無料でビックリした。

これなら何度でもフェアーへと足を運びたい←毎日でも

結婚を考えてないカップルにもほんまにお薦めだ。

キレイな式場を見学出来て模擬披露宴などを楽しんでお茶まで飲める。

ケーキも食い放題だった。

ドレス試着と言うコーナーもあった。

何点かドレスを鏡の前で自分にあててみた。

鏡の中には間違いなく妖怪が住みついていた(恐怖)







2003年01月16日(木) ホームレス生活

結局相方は3日間仕事を休んだ(TωT)

熱が38度付近をいったりきたりしていた。

塗装の仕事のしんどさを体験しているので、

仕事へ行きさらせ( ̄‥ ̄)=3 と言えるわけもなく・・・

ほんでもってあたしには職がなく・・・(* ̄Oノ ̄*)

せっかく普通の暮らしがはじまったと言うのに

また2人して路頭に迷うんだろうか?(*ノェノ)

って言うかこの3日間は

一応オンボロとは言え家があるだけで

ホームレスの人々となんら変らない自由きままな生活を送っていた(● ̄(エ) ̄●)







2003年01月14日(火) 医者からの告知

深夜から相方がゲロりまくり、下痢りまくりで大変だった。

唯一助かったことは相方がきちんと自分で

ゲロミングと下痢ミングを掴んでいたことだった。

布団の上にもどされた日にゃー泣いても泣ききれない( ̄‥ ̄)=3

何か落ちているものをひろって食ったのか

はたまた大病なのか答えは定かではなかったので

明朝から救急病院へ連れていった。

税金をわずかでも払っているのだから、救急車で行け!と説得したが

恥ずかしい(*ノェノ)と言って言うことを聞かなかった。

恥ずかしいなどとぬるいことを言っているようでは

大病ではないことは確かだ(* ̄Oノ ̄*)

相方が検査を済ませ点滴を受けていると、担当の先生が

「奥さん、ちょっといいですか?」

と言ってきた。

本人ではなくわしに一体何の用だ???

もしかして・・・・ひょっとして・・・

告知?

他の部屋へと行き、レントゲンを出しながら先生の動きが止まった。

「非常に言いにくいんですけど・・・これは知っていた方が・・・」

o(T(●●)T)o

短い結婚生活だった・・・

・・・でも・・・楽しい思い出もたくさん出来た・・・

相方との思い出がまさに走馬灯のように頭の中を駆け巡った。

先生は言いにくそうに口を開いた。

「僕の担当は脳外科なんです」

こらこらおっさん( ̄ヘ ̄メ)

診断を始める前に言わんかい!

結局原因はわからないまま6000円を払って家路へついた。

高いんじゃ!ドあほ!







2003年01月13日(月) アホ友達

朝からカラオケに行った。

2人で4時間部屋を予約し、歌いまくった(*ノェノ)

ネット友達のともからネットゲームで遊ぼうと携帯へメールがきた。

『今日は今からカラオケになっただ。』

とお断りのメールをした。

彼女からの返信は

『なにっ!!!私も電話で歌わせろ!』だった。

・・・どうりで長い付き合いになったはずだと実感した。







2003年01月12日(日) お姉ちゃんの結婚式

お姉ちゃんの結婚式だった。

空港そばのホテルで式を挙げた。

お姉ちゃんは式の中でくじ引きをする・・・だの・・・

だんなに歌を歌ってもらうだの・・・

数々の勘違いお笑い行動を望んでいたものの

とても感動的な式だった(TωT)

とくちゃんが最後に『バンザイ』を歌った。

なんだかその姿を見ていると、

「あぁ・・こいつならお姉ちゃんを幸せにしてくれるなぁ・・・」

と痛く感じた。

感動で泣いているとお姉ちゃんまで泣きはじめたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

後で「まこちゃんが泣いとるけーつられた」と言っていた。

なんのこたぁない

年をとると涙もろくなるんじゃよ・・・( ̄。 ̄ )ぼそっ

結婚式なぞどうでもええかな・・・と思っていたが

自分達の結婚式も真剣に考えはじめようと思う←今からか?

来週の日曜はブライダルフェアーを予約した。

これはマジおいしい。

なんだか料理が無料で食えるらしいぞ(* ̄Oノ ̄*)

昼飯と夜飯2食分浮くなんて・・・

なんとも素晴らしいじゃあぁ〜りぃませんかd(≧▽≦*)







2003年01月11日(土) 落選

面接に落ちてしまった(*ノェノ)

あっちの方が資格をたくさん持っていたらしい

と言ってもあたしは自動車免許しか持っていなーいのだが(* ̄Oノ ̄*)

なんだかどっちでも良かったものの少々金に目が眩んでいたので

少しさみちい・・・

やっぱり今の時代スキルに目が眩んでしまうんだなぁ・・・

スキルを身につけろとアビバでも言うとるしのぅ・・・

でも面倒くさいし金はかかるし

このままでいよう(決定)







2003年01月09日(木) 懲りることのない面接♪

とにかく2003年になったことだし家で当分のんびりしようと

思っていたら派遣会社から電話があった。

どうせ市内の方だろうと思っていたら、実家付近でマイカー通勤可だった。

8:00〜17:00までと死ぬほど面倒くさそうな時間ではあったが

とりあえず面接へ行った。

そこは男性8名・・・

事務員さんひとりで・・・

事務員さんが・・・ひ・・と・・・りで・・・

って老婆じゃないか!

なんとも怖そうなおばさんがひとり・・・

前に女性が入ってきたが老婆VSで負けてしまったそうだ(ノ_-。)

とは言え今回は他の派遣会社との競合なので負けるであろう。

敵は35歳の女を連れてきたそうだ。

年齢では勝ったが頭の中身は負けている自信がある( ̄^ ̄)

仕事の速さでは負ける気はしないが見かけがバカっぽいので

きっと無理だろう(*ノωノ)

仕事をしても?しなくても?どっちでも?ぐらいの気で面接に行っちゃったので

きっと見抜かれているに違いない(* ̄Oノ ̄*)













2003年01月07日(火) ブランド志向

相方の魅力のひとつに服に興味がないといった部分がある。

男なのにあのブランドがどうのこうのとか言う人は昔から苦手だった。

理由は結婚して金がかかりすぎるからだΨ( ̄∇ ̄)Ψ

相方はなんでも着せておけばいいので正直助かっている。

なんでもかんでも無関心で「なんでもいいよ〜」と言っていた相方が

先日携帯電話の機種変をするのに『N504is』がいいと言い張り

アホかおんどりゃーと思った。

『N504is』と言えば最新機種でドコモの中でも一番高い商品やないけ。

携帯に高い金をかけるくらいならパチった方がいくらかええぞ?←これもおかしい

最近の相方はゴルフバッグが欲しいと言ったり、大きな車が欲しいと言ったり

新しいスノーボードが欲しいと言ったり・・・(ノ_-。)頭痛・・・

ゴルフバッグは『NIKE』

車は『エスティマ』

ボードは『BURTON』

貧乏街道まっしぐらの我々にはもちろん無理な品物だ。

大金持ちにでもなったかのような相方の物欲に

そりゃー夢じゃのぅ・・・( ̄σ・・ ̄)と熱く告げた。

ゴルフバッグはまだある。

車は無理( ̄‥ ̄)=3

ボードはヤフオで新品を安く落札してやったΨ( ̄∇ ̄)Ψアホめ!

携帯は絶対最後にすると言う約束で泣く泣く高級品にしてやった。

大人のとこには奴はこんと懇々と説明したのにもかかわらず

12月25日の深夜までサンタがゴルフバッグを持ってやってくると

信じて止まなかった相方・・・

こんなことが続くとかなわんのぅと思っていたら

夜相方が「俺はブランド志向じゃけーニベアがお気に入り♪」と言っていた。

ニベアってブランドなんか?おいっ!

・・・でもニベア程度なら何個でも買ってやんぞ・・・( ̄。 ̄ )ぼそっ







2003年01月06日(月) あ〜退屈ぅ〜

仕事を辞めて当分家でゆっくりするぞ( ̄‥ ̄)=3 と決めこんだのは

いいが・・・やっぱり退屈で仕方ない(TωT)

パソコンもやっぱり限られた時間でやっているのが良いらしい。

あまりにも暇なのでHPのリニュでもしようかとも思ったが・・・

どうも面倒くさい。

一度やり始めるとアホみたいにとりつかれるが

とりかかるまでが時間がかかる。

はぁ〜あ・・・

ところであたしの風邪は完治したようだが、相方が交代で風邪をひいたらしい。

夜、熱が38度近くあった。

もしかしたらインフルエンザかい?と思ったら恐怖がわいた。

夜相方から今月誕生日であるあたしへのプレゼントの申し出があった。

もちろんプレゼントは『インフルエンザ菌』だった(TωT)







2003年01月05日(日) わしを野放しにしろ!

正月休み最後の日。。。

結婚してはじめての正月を迎えたわけだが・・・・

もう面倒くさいと言うか・・・はたまた超うざと言うか・・・

やはりあたしに嫁と言う一文字は限りなく不可能に近いことがよくわかった(*ノェノ)

良い妻になる自身は大いにあるが嫁はまず無理

嫁をこれ以上求められるとしたら

離婚しかない(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!







2003年01月04日(土) 焼肉食ったぞぉ〜♪

今日は相方と朝からパソコン三昧の日だった。

あたしたちは何時間、何日にも渡りハイローと言うゲームをしているが

全くもって飽きることのない少々異常染みた夫婦だ♪〜( ̄。 ̄)

夕方から兄夫婦と両親と共に焼肉を食いに行った。

焼肉を食った後みんなでトランプをした。

7並べと婆さん抜きをしたが

やっぱり老人をそこに含んでいるので・・・

老人ホームへの慰問

を感じずにはいられなかった・・・( ̄。 ̄ )ぼそっ







2003年01月03日(金) パチりんこ

今日は相方お婆ちゃんの家に行こうと企てていたが

大雪の為急遽中止した。

家で大人しくしとりゃーえかったもんの

お出かけしてしまった(* ̄Oノ ̄*)

行き先はもちろんパチ屋。

結局今日は雪のバカ野郎デーとなった(TωT)

病気は本当に死なんとなおらんのだろうか?←永遠のナゾナゾ







2003年01月02日(木) 新年あけまして。。。

かなーり遅いですが・・・

新年明けましておめでとうごじゃりまする<(_ _*)>

口のまわりのヘルペスは更に猛威をふるい口の周りが大変なことになって

きました。

キモいったらありゃーせん

こんなあたしに何か良い治療薬を教えてください←遊びほうけてばかりだから?

今日も市内まで出てお友達5名で飲んでまいりました。

もちろん相方も一緒です(*ノωノ)

相方とアストラムラインに乗り市内まで出てデパートへ行き

福袋を買おうと企んでいたが結局買えずジマイで居酒屋へ向かった。

午後7時より午後11時まで飲み食いをし

またアトムで家路へと向かった。

アトムの駅から自宅までは徒歩10分弱。。。

ほろ酔い気分も手伝ってとても楽しい気分となり

家までかけっこをしようと言うことになった。

・・・が。。。かけっこは年齢も逝ってるので心臓発作をおこしかねないと思い

比較的安全な競歩での競争をした。

完全に競歩を舐めていた(TωT)

心臓が張り裂けるかと思った新年の幕開けと相成りました( ̄TT ̄)







まこ |MAILHomePage

My追加