Index Next

2004年10月31日(日) 大好きなんだと再確認した日(FC限定イベント)

ここ連日のハイテンションぶりをご覧いただいていたら、かなりの確率でバレバレだったと思うのですが…本日は、私の大好きな方のFC限定イベントでした。
日程が10月31日、ハロウィンデーということで…趣旨はハロウィンパーティーです(^−^)

昨晩は、宿題が終わったあとも緊張のために寝付けなかったので…かなりの寝不足状態でお出掛けでした(苦笑)
服装は、無駄に気合いが入ってます…そして、母親に「年齢を考えろ」と言われました…うるさいやーい!

会場は、パーティー専用のレンタルスペースのようなところで…おしゃれな街にありました。
それだけでも緊張です(笑)
最寄り駅でお友達と合流して、一路会場を目指します…が、地図が大変にわかりにくいのよ(苦笑)
開場30分前から整理番号順に並んだのですが…これがまた、郵便番号順で整理番号振った?という噂が。
だって私のすぐ前の方は、お隣の市町村だったのー。
そして、明らかに郵便番号がいちばん早かろう地域の方が前の方を占めています。

そんなこんなで開場時間になり、順番に会場入り。
受付で招待状を確認したら、ほっぺにかぼちゃのシールをぺったりv
ってか、自分では見えないのですが(笑)
会場の飾り付けも、バルーンとかステッカーとか駆使して…とっても可愛らしく仕上がっています!
フロアーに入ると…番号が恐ろしいほど早かったてーこさんが、素敵な場所を確保されていたので便乗させていただきました!
だってね、正面だったの。すぐ目の前なの。
うわー!うわー!とドキドキしていたら、私の気合いの入りっぷりに笑っていただきました。
うん。笑えるよね、なにもかも。
桜さんとなぎささんも合流して、開演までドキドキ緊張マックスで!

開演時間になり、照明が少し落とされた会場。
入り口に、広樹さんの登場です!
わー!仮装、仮装してる!!
マントだマントだマントだ!
黒い、魔女っぽい三角帽子を被り…顔にはオペラ座の怪人みたいな白い仮面。
そして、黒マントの裏地は赤で!!
フワフワの白い羽根を首から提げています。
中の白いシャツには、ジャックオーランタンのシールをぺたぺた貼って。手作り感いっぱいですv
ぐるーっと会場を廻りながらステージまで到着すると、パッと仮面を落とし…現れた素顔には、左頬にジャックオーランタンのシールタトゥ。右頬にはドクロのシールタトゥ。
流れるイントロ…これは、先月発売されたセカンドシングルのカップリング曲『Love is all』です!
わー!!これ、大好きなのですが!!いきなり!?と思っていたら、広樹さんが両手に隠し持っていた金色のテープをサーッと投げて!
あの…正面にいた私は、頭からすっぽりテープが絡まっているのですが!?
なかなか取れないのですが!?
念糸に囚われの身ですョ…(それヒソカ/笑)
っていうか、生歌は凄いです…どうしよう。
しょっぱなから、泣きそうなのですが…私。

曲が終わって、広樹さんからの挨拶があって…仮装は、ドラキュラを目指したみたいなのですがー。あれもーこれもーといっていたらこんな風になってしまったと。
とくに、帽子について熱く語っておられました。
乾杯をするというのでドリンクを取りに後ろを向いたら、すっかり場所が無くなっていました…私たちとろいね(涙)
乾杯のかけ声は広樹さんから「とりっくおあーとりーと?」
会場のみんなで「はっぴーはろぅいんー!」
会場のみんなは、ソフトドリンクなんだけど…広樹さんは、ちょっとアルコールが入った方がテンションが上がっていいだろうということで、ひとりビールを飲み干していました(わーお)

お手伝いの方が進行に加わってトークコーナー。
公式サイト掲示板で募集していたお題について、広樹さんが答えてゆきます。
ちょこっといろいろとあやふやなのですが…
最近のはまりモノ→鈴くんに影響を受けて、ラーメン屋さんの明太子ごはん
ハロウィンにちなんでいたずらをするとしたら?→あんまりいたずらしたりしないんだけど…あと、なんて言ってたっけ?(苦笑)
朝起きてキャラになっていたら?→フォルゴレとキャンチョメを一人二役。コンサートに遅れそうみたいです
ご両親について→子どもの頃の素敵なお話しをして下さいました。父は偉大。
あと、なにかありましたっけ?忘れた…うーん?
照明と黒マントと黒帽子のおかげで、いつもにも増して汗だくな広樹さん。
見かねたファンのひとりが、タオルハンカチ差し出してました。おいしいそれ。

そして、ここで何故だかインチャネ松井Pご登場。
松井Pからの重大発表は、ひとつ目…アニプリ中に流れているTVCMは、松井Pがジャケ写撮影等の際に自ら撮影していたモノを、プロの方が編集したモノだそうです。
へぇ〜へぇ〜へぇ〜。
あとは、できたてほやほやのミニアルバムをこっそり公開。
1曲目をワンコーラスだけ流して下さいました。熱いなぁ。
TVCMを3バージョン見せて頂いたりとか(といっても、広樹さん映像は一緒で文字の違い?)ミニアルバムの初回特典についてとか、エージファンは今週のラジプリをお聞き逃さないようにと。
そして、制作途中の『今日もまた〜』のPVをこっそり見せていただきました。
なんですか、会場から笑いが起こっているのですが!?
スクリーンに映るPVを見ながら、広樹さんがそっと不安そうな表情で会場に目をやった気がしたのですが…なので、広樹さんに向かって一生懸命うなずいておいた。届け愛(笑)
えぇっと、アジアスターです?やっぱり。
ぺ様でもいいけど、私はウォンビンがいいなぁ。フカキョンとのドラマを見たから。
私も『心を信じて』のPVが見てみたいです。
松井Pの四次元紙袋からはいろんなモノが出て来るー。
松山イベで使用したという、ジャックオーランタンのパペット可愛かったです。
でも、広樹さんがファンの子から借りた青いネコエージのパペットの唇を奪おうとした!?
は!と気がついた広樹さんがかばって「この子は大事にしていきたいんだ」と。
あぁ!エージは広樹さんに大事にされているんだ…じーん。
CDをかけるにもビデオを流すにも、すべて自らの手で行う松井P。もちろんピンスポ付きでね(笑)

お楽しみの弾き語りは、新曲『今日もまた太陽は容赦なく輝く』
ギターにもコウモリとかジャックオーランタンのステッカーが貼ってあって、可愛いですv
すごい、初生弾き語りー。
まさに、語るにふさわしい曲ですよね!大迫力。
ギターを下げたまま、次はリクエストの『プロ野球の歌』
これは、私は聞き逃してしまっていたのですが…ラジオ大阪のしゃべくり甲子園で、披露した曲らしいです。
しゃべくり甲子園の時は時間制限があって完全版ではなかったらしいのです、そこで本日は完全版。
♪一塁の次は二塁、二塁の次は三塁、三塁の次は本塁♪と、さびの部分を会場に煽って…みんなで歌える歌を!というリクエストも消化です(^−^)
そして、広樹さんからの振り付け指導があって…禁断のあの歌が(笑)
まあね、私はもがれるために幕張まで何度出向いたことか…
かけ声なんかは、ばっちりですよ!
振り付けまごまごしてたら「そこ恥ずかしがらない!」と言われたー。私に向かってじゃないかもですがー。
やっている本人がいちばん恥ずかしいんだって、何度聞いたことか。
でも、だからこそ会場を盛り上げるために早朝から幕張まで出向いたりしてるわけじゃないですか!愛です、愛。

もげが終わって、休憩タイム。
ひとりひと皿のケーキは、モンブランでした。
ちゃんとおいしいモンブランで、渋皮付きの状態で作ったクリームなの。
黄色いマロンクリームよりも、渋皮付きクリームのが好きですv
10分間の休憩の予定が、時間が押しているらしく…5分でケーキを食べろと(笑)
第2部は撮影会に突入です。
実は今回、カメラを持参してもよい…ということだったので大変期待していたのですが、時間が押している関係かスタッフのカメラでのグループ撮影、そして全員での記念撮影のみでした。
整理番号順に20人ずつくらいにグループ分けして、真ん中に広樹さんが入ります。
写真撮影は…最初はスタッフの方が撮影係となっていたのですが、手際がちょっとよくなくて…途中から松井Pに交代です(笑)
私のグループの撮影は、ちょっと予期していなかった事態になって…FC公式ページにUPされるらしいので、見られる環境の方、私の顔をご存じの方、笑ってやって下さい(笑)
全員での記念撮影は、ぎゅうぎゅうに押しくらまんじゅうで…松井Pがステージの上でさらに椅子に乗って、頑張って撮影して下さいました。
どんなことになっているのか楽しみです(>_<)

そしてステージ前に戻り、プレゼントコーナー。
整理番号がキリのいい数字だったので、ちっとも惜しくありませんでした(苦笑)
ジャンケンに勝ったことは、今の一度もございませぬ…(+_+)
『心を信じて』は、やっぱり素敵でした。
ご自分で作詞されている曲は、やっぱり歌われるときにもさらに感情が乗っているような印象があって…
今度は、是非ともライブ開催を!!切望。

最後の挨拶は、ちょっと本気で泣きそうでした。
広樹さんの真っ直ぐで真摯な想いと、誠実なお心がすごく現れていて…
やっぱり、本人の口から直接聴くことは辛くないわけがないのですが…でも、広樹さんのファンに対する思いをすごく感じることが出来ました。
広樹さんのお人柄を深く感じさせられた今日、やっぱり大好きです。そしてこれからも。

退場時には、ひとりひとりお土産を手渡して下さいました。
なんでしょう、私ってば好き好き光線出過ぎですか?
なんか、広樹さんが若干ひいているような気がしたのですけども…(滝汗)
言いたいことがいっぱいありすぎて、足りないよ…時間が。
うっかり、大事なことを伝え忘れたのですが…絶対、名乗ろうと思ってたのにZERO−SUMネーム(笑)
まあ、いいや…今度で(今度っていつよ…)
思いがけずいただいた、素敵なお土産を胸に帰ってきました。
あと体中に絡まっていた金色の念糸も(笑)
そして帰りに、額縁買って帰りましたけど…何か?






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



そういえば、グループ撮影が終わって「ありがとうございましたー」ってやってたら…どなたかが広樹さんの背中をポンッと押して逃げちゃったのですが。
振り返った広樹さんが、真後ろにいた私のせいだと思ったみたいなのですが…そんな、私不作法なことしませぬよ。
私じゃない、私じゃないよー。と、こんなところで叫んでもしかたがないよー(涙)

本日ご一緒して下さった、桜さん、てーこさん、なぎささん。
本当にありがとうございました!そして、お疲れ様でした!!


本日の日記は、それぞれのご都合で参加することの出来なかった大好きな方々に捧げます。
愛を背中いっぱいに受けて行って参りました(>_<)
読んでいただいて面白いかどうかは別問題ですが…少しでも伝わるモノがあればと(滝汗)


拍手レスーv

>浅葱さん
わーん、浅葱さんのご出身校もそうなのですね…
切なくないですか…?(涙)
なんか、違う学校になってしまったような気になります(+_+)
でも、時代の波には逆らえませんモノね…

>ハロウィン、楽しい感想お待ちしています。気を付けて行ってらっしゃいませ!
行って参りました!
楽しいかどうかわからないのですが、久しぶりに頑張った感想日記を書きました。
少しでも、会場の様子が伝わればいいな…と思いますー。
いつも、ありがとうございますv

メールでいただいた分については、後ほどメールでお返事させていただきますね!

2004年10月30日(土) どうしよう…+緊張(追記)

今日の昼頃、愛娘(ルナ♀7歳)の尋常でない様子に…あわてて病院へ行きました。
後ろ足のヒザが脱臼しているそうです…
人間でなら「脱臼なら固定をして安静にしていれば…」というコトが出来るのですが、犬なので「安静にしていてね」なんて言っても通じないのです。
そして、固定をするにも…固定をすることに対して多大なストレスがかかるので、不可能らしいのです。
固定した場所を気にしすぎて、自分でガシガシと噛んだりして弊害の方が大きいんだそうです。

ショックだったのは、脱臼が起きたのが昨日今日の話では無い様子だったこと…
もうすでに、脱臼の癖がついていて…それを気がついてあげられなかったことに、自分に対して憤りを感じました…
ダメです、本当に…飼ってあげる資格が無いのかも…

痛み止めのお注射をしてもらって、この3日間くらいは安静に。といっても、ケージでじっとしてて…という訳にもいかないから、階段の上り下り禁止とお散歩禁止です、しばらくは。

うちは、日当たりの関係で…リビングが2階にあるのですが、そこでのんびりお昼寝してても外の物音に気がつくと、あわてて階段を駆け降りて行くのですよね。
それがもう…危なくて危なくて心配していたのですが、帰りに寄ったホームセンターで扉付きの柵を買ってきたので、駆け降り中の転落の心配は無くなったと思います。
玄関で番犬をすることが仕事だと思っている愛娘には可哀想ですが…これからは2階より上で生活してもらうことになりそうです。


そして、不幸中の幸いだったのが…実は、うちこの数日間は車がない状態だったのです。
10年以上も乗っていた車をようやく買い換えることになり、数日前に前の車を廃車にして…ちょうど今日、新しい車が納車されたところだったのです。
前の車は、うちで10年以上も乗っていた上に…中古で購入したので、その前にも何年か乗られているのです。
トータルで15年とか?だから、車としては大往生ですよね。ほんとに、よく乗ったと思います。
今日来た車も中古車ですが(笑)
愛娘の騒動のおかげで、早速大活躍です…家族全員乗りましたから。
いつもは出掛けている妹ちゃんも、たまたま家にいたので…病院とホームセンターへのお買い物にも付き合ってくれましたし。
今日は、こちらの地域は雨だったので…車があって本当に助かりました。
雨の中を傘を差して…抱っこして…20分先の病院まで歩いて…というのは、ちょっと大変ですものね。


昨日のテンションはどこへやら…(苦笑)






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



これじゃあ、ただの甘いお湯だよ!(笑)
どれだけ、慌ててるんですかね…私。

スターウォーズ、テレビでやってるけどルークが石田さん!?

は!SEED見ました!
仮面の金髪の人は…声が子安さんなんだけど、あの人なんですか?そうなんですか?(落ち着け)
やっぱり、副艦長はおいしいと思うのですが…(>_<)
あとは、ブルーの髪(森田さん)がかなり気になるー。(キャラ名早く把握しなさい)


拍手レス&私信v

>かわいいお嬢様、しっかり番犬の役割を果たしているのですね。えらい!
ありがとうございます!
役目を果たそうとするしっかり者のおかげで、大変なことに…
あとは、関節に負担がかからないように…ダイエットも必要らしいです。
頑張ります。飼い主として。

がーん、そうなのですね…
女子校とか男子校が共学になったとき、切なくなるのは私だけでしょうか?
以前、甲子園に出場したことのある学校が…(私が好きだった人が通っていた学校なのですけれど)数年前に甲子園代表になったときに、共学になっていて結構ショックでした(笑)
女子校とかだと、学校名に『女子』とか入っていることが多いですから…学校名とかどうなるんでしょうね?
私の出身校が共学になったら、イヤなんですけど(笑)(いや、絶対に無いと思うけど)


編み物制作していたブツが出来上がりました。かなりの大作です!
画像UPして披露したいのは山々なのですが、イベントに使えなくなってしまうので…
だって、「あいつがともとやん?」って後ろ指さされたらイヤじゃない(笑)
今年はニットが流行っているので、頑張って活用します。はい。

ちょこっとヒントだけ…
2WAYどころか、4WAY、5WAYと使えるように工夫しました。
特許取るべきですか?(笑)

明日までの宿題、あと2つ終わりません…


☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


宿題、なんとか終わりました。
あとは、明日の朝の準備のみです。
すっごい、ありえないくらい緊張しています…
金曜日のラー博以来、緊張のあまりごはんがあまり通らなくて…恋煩いですか!?(笑)
おかげで、1kg減りました(爆笑)

頑張ります。とにかく頑張ります。
事情のわかる方にしかわからない言い回しですが…明日、ちゃんとご報告しますので。
それでは、おやすみなさい。

2004年10月29日(金) 病院とラーメンと服探しの旅+しょぼーん(追記)

今日は、朝から病院でしたー。
病院にたどり着くまで、すでにお疲れ…(苦笑)
予約制だから、待ち時間はほとんど無くて…とってもスムーズですわ。
しかし…そのスムーズさが幸いして………

会計が終わった時点で、ラー博の開場時間まであと1時間半!(えー)

どうしよう…どうやって時間を潰そう…
朝早いので、まだお店とかあまり空いてないし…結局スタバでお茶飲みながらホットペッパー読んでー。
それでも、潰すのは1時間が限界で…(ホットペッパー隅から隅まで読んだ/笑)
開場時間の30分前に、ラー博入り口の様子を見に行くことにしました。

って、えーー!!
すっごい、行列が出来ているのですが!?

いつもなら、この平日に会場前に行列が出来ているコトなんて無いのですが…
実は、ラー博から今月いっぱいで卒業する、札幌ラーメンの有名店があるんです。
みんな、そこのラーメンを最後に食べに来ているんですね(私もそうだし)
ひょえーっと思いながら列の最後尾につくと…列の先頭はチケット売り場へ。
あ!そうでした。
私、フリーパス買ったんでした(笑)
フリーパス列は、8人くらい?

なんだかんだで、入場してからは…十数番目くらいに(とろい)(だって階段から落ちたら困るし)
みーんな、まっさきに「すみれ」に向かうんですよ。すごい勢い。
家族連れ、カップル、女友達同士、ラーメンマニアの方(笑)などなど…
女の子ひとりで来ている人なんて、今日も私だけだろうなーって思ってたら…おひとり発見しました!!すごい!
どうにかこうにか、私は待ち時間20分くらいで食べられたのですが…ピーク時では120分の行列が出来ていたそうです。
30分前に様子を見に来てよかった…
流石の私も、ひとりで2時間もラーメンのためには列べませんから(笑)

肝心のラーメンは、塩チャーシュー麺。
本当は、みそラーメンが一番人気なんだけど…みそは以前食べたことがあったので、あえて塩で!
スープが澄んでて…とってもおいしかったですv
今度は和歌山ラーメンが食べてみたいなぁー。


服探しの旅は…服を探す前に、余分な店へ寄り道しすぎてフラフラになりました(苦笑)
だって、せっかく出掛けたから…いろいろ見ておこうって。
メイトもブクオフも、いっぱいみたけど結局買い物しなかった…

かぼちゃグッズは、もうそろそろ選ぶ余地なしです(苦笑)
輸入雑貨店やらハンズやら、かぼちゃ売り場のすぐ隣からクリスマスが迫ってますから!(汗)


洋服は結局、いつも寄るお店…2カ所で決定(笑)
アズのスカートは可愛いなぁv大好き!
けど、母親に「普通のにしてって言ったのに…」って言われた。
普通のスカートの基準ってなんですか?
みんなと同じ格好してたらつまんないじゃん…
私は、自分が可愛いと思ったモノを着るのだ。

帰ってきてからは、妹ちゃんと二人で…『第二回コーディネート会議』(笑)
あーでもない、こーでもないって。わーわーわー。
Radio ZERO−SUMは会議の真っ最中だったので…あとで、ゆっくり聞きますv(ちゃんと録音出来てれば)






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



爪がね、爪!
エナメルの薄め液を買ってきたので、もうちょっとガンバロー。

寒いから、愛娘が一緒に寝てくれそうな気配なのですが…まだまだ油断できない(笑)
玄関は寒いから、私の部屋で寝てくれるといいんだけど…(ベッドじゃなくても座布団とかあるから)


☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


ラジオ聴こうと思ったら、ポータブルMDデッキに繋いでいた配線が一本抜けてました…
だめじゃん、私。
熱いCD、オールリピートでかけてやる(笑)

Radio ZERO−SUM、まったく聴いていなかったワケではないのですが…(ラジオつけてたから)
あー、ゲストが石田さんだー♪とか…先週分の鈴樹シークレットサービスは、残念無念また来週〜だとか…そんなようなことは、把握できました。
あと、スペルバトルは鈴くんの負け(笑)
石田さん、ゲストに来たことがあるような気がしてたら…オー!NARUTOニッポンのまちがいでした…(苦笑)
NARUTOラジオ、もうずっと聴いてない…

どうでもいいけど、宿題3つが終わらないよー



拍手レス…というか、私信?

あ!わ!そうなのですね…すごい!
先輩か同級生か後輩ですね!?すごい、すごいなー。
私、そちらの出身の方と知り合うのが…人生で二人目くらいなので、本当に。
嬉しいです、とっても。
よかったら、またローカルな話題をやりとりしましょう(笑)

2004年10月28日(木) 情緒不安定な鼻水(きたない)

すみません…ば、ばっちくて(滝汗)
風邪のせいももちろんあるのですが、うちのテレビはNHKがずっと映っているので…昨日からの救出劇がずっと。
夕食時など、困ります(苦笑)
鼻水が出てきて、ごはんどころではなくなるので…(ほんと、ばっちくてスミマセン)

被災地に住む親類の子どもの頃の話を母親から聞かされていて…
新潟地震のあと落ち着いてからの話で…学校で授業を受けている途中に隣の席の子が貧乏揺すりをしたみたいなんです。
そうしたら、それを地震がきたと勘違いしたらしくて…ひとりで校庭に飛び出して行ったんですって。
それで先生に怒られちゃったよーって、家に帰ってきてから話したんですって。
こんなに恐がりなのに、あんなに大きな揺れが続いて…大丈夫かね?心配だね?って。
笑いながら話すけど…母親も、なんだか気疲れしてるっぽくてちょっと心配。

とりあえず、夕食時のニュースはやめてほしいんですけどー。私と、父親が涙腺弱いから(笑)


かぼちゃパーティーのハガキきました。
会場をネットで調べたら、めっちゃキラキラしたところで…どうしよう!?
本気で服がないので、母親に泣きつきました(苦笑)
明日…病院→ラーメン→服探しの旅に出掛けます。

早く寝ないとー。






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



奮闘ぶりは、blogのフォト日記参照(笑)
最近、めっきり貧乏性です…


拍手レス〜v

>新潟っていつも微妙な位置なの。でも何でも全国大会の1つ前は関東甲信越大会に出るのよ。
うう…不憫な…(ほろり)
そうですよね、関東甲信越大会ですよね。もちろん存じておりますv
は!そういえば、従姉が春校バレー(全国大会)に出場したことがあります!!
1回戦敗退でしたが…○○(出身地名)女子校です。ご存じですか?

2004年10月27日(水) 爪からオレンジの香り

10日くらい前に塗ったハロウィンカラーネイルは、剥げ剥げで…どう頑張っても修復不可能です…(涙)
仕方がないので、落としますです…(ホロリ)
でも、エナメルリムーバーが切れかけてて…無印に寄って買ってきました。
除光液独特のツンとしたにおいではなく、オレンジの香りがして優しい感じ!!

新作ネイルはどうしよっかなぁー


あとは、頑張ってひとりヘアサロンしてました(笑)
前髪ちょこっと切ったりしてー。
あとは、処分価格500円で購入したカラーリング剤とか頑張ってました。
美容院でやってもらったみたいにはいかないけど、傷んで色素が抜けた毛先に色が入って…ちょっと落ち着いたと思うんだけどー?


昨日のスクラン〜ブリチ〜ジャぱんを録画したテープを見た途中のままにして忘れてたら…V.I.P.(海外ドラマ)が自動的に上書きされました…がーん(滝汗)
そして、遙か〜を頑張って見てみたんだけど…キャラの把握がまだ出来ないのですがー(汗)
かろうじて和彦さんと関智さんはわかったョ。
名前が難しすぎるよー(苦笑)






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



これで、なんとか次の生活費支給日まで生活してゆけます…
金曜日は病院なので…今回こそラーメン食べるぞ!!(笑)


拍手レス〜♪

>ひよさん
わーん!ありがとうございます!!
名前が難しくて、一向に覚えられないのですが〜(滝汗)
もしも、機会がありましたらお願いするかもです!!
いろいろと…ビックリしましたが、とにかくお大事にです〜p(^^)q

>大丈夫、エージ、広樹さんがらみは無しでした。来月のマンパだれでしょうか?広樹さんだとよいですね?
あぁ!教えていただいて…ありがとうございますv
来月…本当に、インチャネサイトの方でもすべて?マークで、気になりますね!
エージのお誕生日月間なので、是非とも広樹さんに〜v
あ!ゲストでピンポイントスマッシュ(リベンジ)でもいいなぁ(笑)

>浅葱さん
わわ!初ぱち、ありがとうございますv
つまらない、おまけでスミマセンです…(滝汗)
はっ!アニプリ!?妹ちゃんにビデオテープもらわないと〜!リョマ〜!!

>そうですよね。新潟は北陸ではない。福井、石川、富山だけでしょ?甲信越で正解。
正解ですか!よかった!!
私も甲信越だと思ってたんですけど、Yahooの辞書で「北陸地方」を検索したらプラス新潟の四県出てきてしまって…自信喪失だったのです。
東北だと思っている方も多いですし…甲信越の立場はいったい…(滝汗)

2004年10月26日(火) 新潟って北陸地方なのですか?

甲信越地方ですよね?そうですよね?(自信なし)

『甲』は甲斐。つまり山梨県。
『信』は信州。つまり長野県。
『越』は越後。つまり新潟県。

だと思っていたのですが…でも、北陸地方も『新潟・富山・石川・福井』の四県になってる…あれ?どっち?


長岡といったら田中真紀子さん!!と思っていたので、いつ出ていらっしゃるかと思っていましたら…
地元贔屓をせず、地震だけではなく台風の被害への対策についてもお話しをされてました。
そうですよね、本当に。
いったい、今年の日本列島はどうなっているのでしょう…

来年の夏は、花火大会開催できるのでしょうか?
長岡の花火、本当にすごいんです。
日本一の3尺玉は、首都圏では絶対に見られないのですから(首都圏であげることが出来る最大の花火は1尺玉)
でも、最後に見たのはもう…10年以上前なんだなぁ…
また見に行きたいなぁ。


スクランは、結局どこへ遠足に行ったのー?
播磨はどうやって帰ってきたのー?

ラジプリ聴いている途中で激しい腹痛に見舞われ…中途退席してしまいました…
うわーん…エージの出番は無いですよね?そうですよね?






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



遙か…なのですがー。
ゲームとかやってないのですが、いきなり見始めてわかるかしら…。


拍手レスー

>中止を告げるアナウンサー、ラジオ↓ゼロサム↑は・・・ってその発音なんですか?局アナでしょ?
実は私、そのアナウンスは聴いていないのです…
局アナさん、しっかりー!!

>広樹さんって健康オタクですか?って思うくらいいろんなモノタメしてますよね?あたしは豆乳とにがりくらい
健康オタクなのでしょうか?(苦笑)
そういえば体を鍛えるのが好きな方は、健康についても詳しい方多いですよねー。
私も健康についての情報番組は好きでよく見るので…とくにダイエット特集は頑張って見ますよー(笑)

>てーこさん
そうだね!了解っすー。
ハンズに可愛いカボチャのお面あるかしらー?楽しみv
拍手、ホントに重いよね…送るのも、見るのも…

>私信
メール届きました!私も、びっくりしました…(>_<)
本当にご縁があるのかもしれないですね!
お盆とか…どこかですれ違っていたりして(笑)

2004年10月25日(月) 飛んでまわって…エージがいっぱい(ジャンプ)

君は見たか!?今週のジャンプ!!

っていうかアニプリページ!(笑)
エージが5人にもなっちゃったら、おねえさん困っちゃうわー…あははは。
シングルのジャケ写、お祭りわっしょいも可愛いョ。
ラジプリテーマ曲は、他のミンナは衣装もポーズもキメキメなのに…なんであの子だけ無防備にパジャマで歯ブラシなの!!
可愛いですョ!おねえさん困っちゃうわー(2回目)

本編もちゃんと読みましたよー。
先週も、読んでましたそういえば…金曜日くらいに(苦笑)
橘さん、やっぱり金髪にしてたのね…ひょえー。
周助のトリプルカウンターが…(*_*)
新技…新技出るのですか!?ドキドキ。わくわく。


あ!こちらに日記をUP出来なかった間は、blogに携帯からちょこちょこ書いてました。
倒れたり、心配したり、ウイルスと格闘したりしてました(苦笑)
っていうか、私からヘンなメール配信していないですよね?
心配しています…
たぶん、きちんと結果的には削除出来ているとは思うのですが…一時的に「削除できませんでした」と言われて焦ってました…
きっと、大丈夫なはずです…たぶん…


地元の雑貨店で、ハロウィングッズを冷やかしてきました(つまり見ただけ)
カボチャランタンピアスとか(私はあけてないけど)カボチャと黒猫のイヤリングとか、ヘアアクセとかー。
ネコ耳とかうさ耳とか、悪魔のしっぽとか天使の羽根とかもあったー。
お星様とかハートのスティックは、かぶってしまうからダメかしら?(苦笑)
でも…見ている側からハロウィングッズはどんどんと売れてゆき…空いたスペースにはクリスマスグッズが継ぎ足されておりました…

月9のドラマでワンポイント仮装してて、可愛かった!
森山未来くんが着けてた、動物の鼻も売ってたぞ!
は!そんなことしたら、明日には売れてしまうじゃない…早く決めないと…
カボチャのお面は無かったの…






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



そういえば、そうなんでした。
それで、長居できなくなって(コンビニに)テニスはパラパラとしか…(^^;
コンビニに寄ったのが金曜日だったのですが、月曜日発売のジャンプがなぜかあって…サンデーとマガジンは無かったんだよね。

自分でカラーリングしようと思ったんだけど、説明書を読んでたらめんどうになったので…今日はやめちゃいました(苦笑)
前髪は自分で切ろうかなぁ…


拍手レス…しようとしたら、解析ページが開けませんでした…しょんぼり


完全に回復していないので、早く寝ますー

2004年10月22日(金) 手を繋ぐなら右手がいい

ハニカミデートを見ながら…なんとなく(笑)
左側に立たれると違和感があるんですけど、私。
あれですね「いーつもよーり眺めがいいー左に少し戸惑ってるーよ」byマッキー(歌詞あってるかな?)の女の子バージョンですね。女の子視点。
別に、今しばらくは手を繋ぐ予定がないので…愛娘のお散歩リードを繋いでおきますよー

そういえば、お散歩行ったんでした。今日。
郵便局まで、愛娘を連れて〜。
普段のお出掛けだと、愛娘連れて行ってあげられないから…地元の郵便局は、ワンコ抱っこしてれば怒られないし。
そして、振り込み用紙を使った入金が機械(ATM)でも出来ることを今日知りました…(滝汗)
あのね、ちゃんと払込人の情報とか読みとってくれるのね!払込先の口座番号とかも。
知らなかった!!そして、便利だ!
窓口よりも手数料が10円安いし!


日本シリーズでは、連日熱戦が続いていますねー。
そんな熱戦が21時までに終わるはずもなく…Radio ZERO−SUMよ…残念無念また来週〜(しょんぼり)

なんだか微熱っぽいので、思考回路が意味わからなくてゴメンなさいです…






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



っていうか、某情報番組を見てるんですか!?
私も大好きですよ…『あ○あ○大辞典』

今、私がやっていること…(続けていること?)

・ビタミンC製剤
・ビタミンB製剤
・コエンザイムQ10
・にがり
・豆乳ドリンク
・自ら考案したエクササイズ(笑)

最後の一つは数に入れなくていいです…(苦笑)
自分のスタイルの悪さは、姿勢の悪さから来ていると…なんとかしたいのですが。
姿勢を正そうとすると、背骨が痛いんです。あと腰と。
あれ?話がそれた…
とにかく、影響大です。母親が買ってくるので便乗して飲んでます(笑)
でも、最近間食ムシが激しいので停滞気味ですよ…ダメねぇ、意志薄弱で。


拍手レス〜

>ひよさん
そういえば、そのような話を聞いたことがあります〜。
泡立て器でなければ、オムレツを作るときのさいばしの束みたいなので研ぐとかはいけますかね?(笑)
泡立て器を使うよりは、お米が壊れないかもでしょうか?


2004年10月21日(木) 泡立て器で米研ぎしたらいけませんか?

だって、私の爪ってば今、ハロウィンカラーなんですもの!(笑)

自炊もしくは主婦の方でネイル好きな方はおわかりいただけるかと思うのですが(そのような方おられるかしら?)ネイルカラーした手で米研ぎすると、一発でボロボロに剥がれてしまうのです…
その剥がれたネイルはもちろん…お米の中ですよ…(恐ろしい)

その対策として有効なのが、日記のタイトルの方法です。
これね、モデルでタレントの黒田知永子さんがおっしゃっていたので間違いないかと。
でも、これやろうとすると…妹ちゃんに怒られるんだよね、「邪道だ〜!」って。
やっぱり、ダメですか…?

まあ…なぜ、いきなりこんな話題になってしまったかというと、うちの母親が手に怪我をして(重症ではないですが)父親が『水仕事禁止令』を発令してしまったからなのですが…(苦笑)
ごはん、作らないといけないのかなぁ…やっぱり。
あんまり自信ないなぁ…献立考えるの苦手なんだよなぁ(ぼそぼそ)


今日、久しぶりに地元局で放送している「ホイッスル」を見ました。
やっぱり、テニプリと出演キャストがかぶって似てますよねー。
私はシゲちゃんが好きなのですがー、あとお兄ちゃん。






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



なんだか、やる気が起きないー
一日中、メラトニンがいっぱい出てる気がするー
副交感神経が勝っちゃってるんだよ…絶対に。
朝日を2500ルクス浴びるように…って、それって具体的にどれくらいなのかがわからないよー

手相の番組は、そんなに面白いことやってくれなかった…
ちょっと、楽しみにしてたのになぁ。
太陽線とか知ってるしなぁ。


拍手レスです〜

>当選されたのですね?おめでとうございます!感想楽しみにしております。
なんとか、権利だけは獲得いたしました!
あとは参加費用の問題です…(え〜!?)
えっと、頑張ります!!(苦笑)

2004年10月20日(水) CMのためにアニプリ見ました…(ばか)

すみません…スペシャルから溜めてたのに…だってCMが!!(落ち着け)
ナレーション入るのかと思ったのですが、歌だけでしたね…
いや!でも…地上波で映像の広樹さんを見られるとは思っていなかったので…(ほわーん)


は!なんだか、いろいろと気が動転しているともとやんです。すみません。


台風、すごかったですね…
なんだか、私が住んでいるところは雨量がとんでもないことになっていたらしく…ニュースで自分の住んでいる地名とか出て、ちょっとビックリしました。
私は、家の中にいたので(夜なので当然なのですが)あまりわからなかったのですが、テレビのチャンネルをNHKに変えたらちょうど「○○市の1時間の総雨量が〜」という話をしていて、妹ちゃんと一緒に「え〜!!」と叫びました(笑)


っていうか、今日は大人しくしていたので…本当にネタがないかも…






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



それよりも、何よりも…お財布の中身の心配が…
CDも買わないといけないのに!(だって初回版封入特典が!)

ハロウィンの予定は決まりました。
問題は、参加費用と洋服です…着るモノがないのョ…どーしよ…(涙)


拍手レスですv

>ステキなアレンジメント、きっと差し上げた方、大事にしてくださいますよ。
ありがとうございます!
仕事で、新しい環境で一から作り上げていかなくてはならないのって、自分の経験上からでもとても大変なことなので…アレンジメントを見て、気持ちが和んでくれたらいいなぁと思います。

>ゼロサムのHP見てきました。情報ありがとうございました。
どういたしましてです!
最近、どうも情報収集能力が低下しているので…(苦笑)
お役に立てて光栄ですv

>○○雨すごいみたいですが大丈夫ですか?××はこれからみたいです。
あ!なんとか大丈夫でした!
というか、テレビのニュースを見るまで…自分の住んでいる地域が、そんなに大変なことになっているのに気がつかなかったモノですから(笑)
勢力が弱まったみたいなので、もう大丈夫そうですね!

>野球の順延のせいで、今週のゼロサムは絶望的ですね。ホントは移動日でしたのに・・・
あ〜〜!!!そうだったのか!!!ショッキーング!!
来週はゲストの方が来られるということだし、今週分の扱いがどういうことになるのか心配です…
野球、そういえば妹ちゃんの職場の同僚の人が西武の私設応援団をやっているらしく…今日(ってか昨日?)昼前に有休を使って早退したらしいのですが、会場がドーム球場なのに順延してしまって…大変ですよね。

>立て続けに失礼。アルバムのCM見ました???録画したのをあとでいっぱい見なきゃ
見ました!!いっぱい!(笑)
水曜日はテレビっ子の日なので(トリビアとか見てるので)、アニプリ見るの遅くなってしまうのですが…そこだけは先に確認しました…(///)
アニプリは、後ほどちゃんとまとめて確認しますですー

2004年10月19日(火) ぐるぐるまわる〜&ZERO−SUMからのメール!?(追記)

新規店舗へ異動が決まった洋服屋さんの友人に、作ったアレンジメントをプレゼントしてきました。
私、地元の友人は中学卒業以来疎遠になっているので…こちらで、誰かと遊ぶとかって無いんです。
やっぱり、みんな公立校に行ってたからな…私立は本当に少なかったし(^^;
だから、こちらへ帰ってきたことをきっかけに仲良くしてもらったこの洋服屋さんの友人は、本当に貴重で大切な友人のひとりとなったのです。

去る者は追わない性分ですが、こんな自分のことでも好きだと言ってくれている人のコトは本当に大切にしたいです。

友人にアレンジメントを渡しに行く前に、材料を分けてくれたお花屋さんへも寄ってきました。
アレンジメントを見せると、出来上がりを自分のことのように喜んでくれて…全てをお花で埋め尽くすと予算が大変だからリボンをうまく使ってごまかしているのですが…それを褒めてもらえて嬉しかったです(^−^)


帰りに、自分がおべんきょしてみたいコトのテキストを本屋さんに見に行ったんだけど…思ったより高かった〜(苦笑)
ついでに、自分の出身高校の偏差値が今どうなっているのか調べてみた。
別に変わりなかった!(笑)
でも、なんだか推薦入試枠なるものが出来ていた…いいなぁ、それ。
校長先生が、私の全然知らない方になっていて…ちょっと寂しかったー。


今日のスクールランブル。
美術の時間に、播磨はどこでどうしていたのだろう?と、そればかり気になってましたョ(笑)
吊り橋効果の話は、有名だよねー。うん。






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



私が原因ではないです、念のため(笑)
どちらの言い分もわかるので…どちらの味方も出来ないのだ…あぁ、板挟み。
夜だったので、ノンカフェインのお茶にしました。
美味しいお茶にはアロマテラピー効果があると思うの。だっていい香り!

そういえば、ジャンプを読みに行くのを忘れました…(滝汗)
ラジプリ、野球中継で流れちゃいましたね…残念無念。

けーたい復活しました。
ちゃんと、こちらに郵便が届くように手続きもしてきました。
ご迷惑をおかけしました…m(_ _)m


☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


びっくらしました(笑)
いったい、なんのお知らせかと〜。
Radio ZERO−SUMのラジオCD誌上販売についてのお知らせと、ZERO−SUM本誌のホームページにRadio ZERO−SUMのコンテンツが出来ましたとのお知らせでした。

ZERO−SUMホームページは→ http://www.issaisha.co.jp/

メニューのRadio ZERO−SUMからどうぞ。
ちなみに、こちらのお知らせは…ラジオにメールで投稿した人へ送られてきたみたいです。
あぁ、本当にビックリした…

2004年10月18日(月) わたしゃー赤ちゃん産んでませんよ…+ビックリ!(追記)

いったい、どこからそんな話になったのか…(滝汗)
ご近所での噂話でです。
人の噂って怖いねぇー。
なんだか、ずいぶん前に「出来ちゃった婚」してたとかいうコトになってるとか?
たしかに、学校卒業してからは実家出ちゃってたけどねぇ。
うちの近辺では、なんだか同学年の女の子が特に多いんですよ。
それで、親同士が顔を合わせると…やれ○○ちゃんが結婚しただの、やれ××ちゃんに赤ちゃんが生まれただの…そんな話ばっかりらしいんですよ。
そんな話から、うちの母親に「ともちゃんのところはおいくつになったの?」って訊かれたらしくて(苦笑)


オイ!!


私はいつの間に子持ちになったんですか!?(爆笑)


たしかに、愛娘(ルナ♀7さい)は居りますが…犬ですので、自分が産んだ訳ではありませぬ(当たり前)
母親が憤慨して「いったい、誰がそんなこと言ってるの!!」と問いつめたらしいです(苦笑)
母親は、なんだか怒っておりますが…本人はいたって、ちゃらへっちゃらで…「しょーがないなーあははは」と、のんきに笑っておりました(おかしい?)
いや、むしろネタか?と…(笑)

それよりも、母親に私の予定を狂わされたことに怒りマークでしたので…
銀行とかボーダフォンショップとかコンビニにジャンプの立ち読みとか(笑)行こうと思ってたのに…ちぇーっ






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



コレ、私が欲しいよー(笑)
なんか、お花は自分の中でイメージとかこだわりがあるから…あげる側としては妥協ができませぬよ!
あ!もらうときは、もう何でも嬉しいです(笑)
だってね、相手の人が一生懸命選んでくれたんだなーって思ったらさ、嬉しくて嬉しくて泣いちゃうよね。
最近、涙腺よわいなぁ…


拍手レス〜

>広樹さんの宣材写真、いいですよね〜?表情穏やかだし、あたしも黒髪広樹さんが好きだす。大好きだす。
ですよね!ですよね!
あの、柔らかな笑顔がなんともいえないですよねぇv
私も黒髪広樹さんが大好きだす。
そして、そんなコメントを送って下さる貴方のことも大好きだす(笑)

>ひよさん
もうね、やってみたいことはちっちゃなコトからおっきなコトまで…いっぱい有りすぎて困るんです(笑)
でも、お稽古とか勉強とか…最後までやり遂げられたことがあまりないから、ちょっと自信がなくて…
おっしゃるとおり、今がチャンスだと思うので…ひとつくらいは何か身につけたいですv
コメント、いつもありがとです〜!!


☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


いつのまにやら、カウンタが8000超えておりました。
最近、感想とかイベントレポとか出来なくてゴメンなさい…
こんな日記でも、ちょこっとは楽しんでいただけているでしょうか?(心配)
まあ、私の人生波瀾万丈っぷりなら自信がありますけどね!(ヘンな自信ですが/笑)
ご覧になっているのは身内というか、知り合いの方が多いかなぁー?と思っているのですが、通りすがりの方も…ロムだけの方も…お馴染みさんも、みなさまいつもありがとうございますm(_ _)m
ネタ人間になりきれていない、中途半端なネタ好き人間ですが…(苦笑)
これからも、突っ込みコメント大歓迎でやってますので、お気軽にコメント送って下さると嬉しいです!
本当に、ありがとうございます〜v


話は変わるのですが、広樹さんのNEW公式ホームページが混雑していて見られません…(涙)
早く見たいよぉ〜!



ようやく見られましたv(今、午前1時)
サーバーエラーと戦いながら、ボイスサンプルを制覇してきました。
センチメンタル航空のリゾートジェットに乗ってみたい…(笑)
週90便?ってすごくない?
(聞き間違えたかな?)

2004年10月17日(日) ちょっと元気回復+ご祝儀忘れたサ○エさん?(追記)+おべんきょしたい気分(再追記)

メッセでお話ししたり、メールでやりとりしたりして元気が回復してきました。
あとで、けーたいの料金払ってきます(笑)
それまで、パソに連絡下さると助かりますです。

高田広ゆきトークライブ「で・高田」では、後ろの上の方の席からちっちゃく愛を叫ぶ予定です…(苦笑)
申し込みをしたイベントには、無事にいけますように…(−人−)


☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


どうしてけーたいの料金を支払っていなかったのかと思ったら、振り込み用紙がこちらに届いていなかったんですよね…(滝汗)
こっちじゃない方に届いちゃったのかも…
振込先がわからなくてボーゼンとしていたら、ヘロスタの申し込みメール受付時間に…ボーダフォンショップへ直接支払いに行けばよかったのだと気がついたのは、午後8時でした…
仕方あるまい、明日にしよう…あははは(乾いた笑い)


今日は、従姉の結婚式だったのですが…先方の都合で参加は父親だけでした。
というよりも、うちの父方の親族は人数が多いので、慣習的に従兄弟までは結婚式に呼ばないのです…
自分の家を抜かせば伯父伯母だけで10人、従兄弟は13人いて…まだ母方の親族もいるので、会場によっては親類だけで満員御礼になってしまうのですよ(苦笑)
今日で、うち以外の従姉はみーんな結婚したかも(ようやく)
うちの父親は末っ子なので…うちだけ、ちょこっと年齢が若いんですよ。

そんなこんなで、私がロッピーに向かうよりも早く父親はバタバタと出掛けていったのですが…
自分も着替えて、ダイニングのテーブルの上を見ると…ご祝儀袋?
とーちゃん、大事なお祝い忘れてるよ…(滝汗)

母親に急いで伝えて、携帯に連絡しなよと。
そうしたら、今日に限って携帯持っていかなかったんですと!何やってんだよー!
なんでも「今日は携帯いらないよね」なんて言って、母親が駅まで車で送っていった道中で母親に預けていったらしいのです。ありえない…
そんなこんなで、私もロッピーに向かわなくてはならなかったので出掛けたのですが、母親は伯母のところへ電話をかけてたみたい…


ロッピー前では、チケット発売時間30分前から待っていたのですが…とくに競争相手もいないようだったので、ザ・テレビジョンのとじ込みページを見てました(笑)
わー!広樹さんの新バージョンの宣材写真だv黒髪バージョンだv
私はやっぱり、黒髪の方が好きだなぁ…
素敵情報をありがとうございました〜>私信

ロッピーはね。そういえば、これでチケット取るの初めてかもなんです…(苦笑)
いつもなぜかロッピーにさわれない環境だったので、電話とかだったし。
ちょっと、舞台からはかなり遠そうなのですが…会場に行けることが大事なので。
オークションに出回るチケットには金額的に手が出せませんし…
エージのBIRTHDAYを、エージの声の方と周助の声の方とこのお二人のことが大好きな方々達と過ごします…
あぁ!幸せ!(まだ1ヶ月以上あるけど)






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



あたたかい布団も出したので、今夜は安心してゆっくり休めそうです(^−^)

そういえば、ただボーゼンとしているのは時間がもったいなかったので…プリザードフラワーでアレンジメントを作っていました。
画像も撮ってあるのですが、なにぶんけーたいが送信不能な状態なので…回復したらblogにUPします(苦笑)

あ!父親も、途中でご祝儀袋を忘れたことに気がついて…現地調達で間に合った模様です。
よかったねー、うん。
どうでもいいけど、結婚式の会場だったホテルは…私が前の前の職場を退職したときにお別れ会をしてくれたところでした。
私にきいてくれれば迷わずに行けただろうに…(すぐ隣のホテルと混同してしまったらしい)


☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


もーれつに、何か勉強というか…身につけたいという気持ちが強く出てきていて、出身校の通信教育課程の資料をダウンロードとかしてました。
90ページもあって、プリンターがインク切れになっちゃったョ(笑)
高校生の頃は本当に具合が悪くて通うのが辛かったんだけど、とってもとっても憧れに憧れて入学した学校だっただけあって、やっぱり思い入れは強いです。

パラパラ…(資料をめくる音)

…高校入学時に、自分が行きたいと思っていた学部学科は通信では開講してませんでした…(がっくし)

いつの間にやら100周年をむかえていたり、憧れの地(都内のキャンパス)(中高は県内だったの)に高層の棟が建っちゃったりしてて…随分と変わってしまったのね。
学校祭シーズンだから、紛れて覗いてみようかなぁ(笑)
でも、大学は見学に一度行っただけだから(学部説明会かな?)よくわからないし…
現役バリバリ(?)の友人が連れて行ってくれないかしら?(キラキラ)
高校の学校祭はハロウィンDAYとメチャメチャ重なってるよー

ふふん…大学のおべんきょなんて大それたコトじゃなくても、他にもいろいろあるさー、きっと。

2004年10月16日(土) 患者のお仕事

前にも観たことあるんだけど「ナースのお仕事ザ・ムービー」をほけーっとみてます。
看護婦さんになりたかった時期もあったなぁー(笑)
やっぱり、制服に憧れるところもあるけど…それよりも何よりも、医療に従事する仕事がしたかったんです。

ちっちゃな頃から体が弱くって、扁桃腺が大きいから高熱がどどーんと出ちゃったりするんですよね。
具合が悪い時って、本当に心細いじゃないですか?
看護婦の友達に言ったら怒られたけど、弱っている人間からするとやっぱり「白衣の天使」なんですよね。

まぁ、いっか!一度、医療従事者になったことあるし(笑)
医療関係とか、飲食関係とかって…全くもってネイルがNGじゃないですか。
ここのところ、ネイルの楽しさを覚えてしまったので…しばらくは遠慮しておきます(別に誰にも頼まれていませんよ)
この映画では違うけど…ドラマ版のあるシリーズでは、私の通院している病院がロケ地として使われていたんですよね。
テレビみながら、「あ!この病院、知ってる!!」って(笑)
知ってるどころの騒ぎじゃないって。






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



ちょっと、いろいろ考えていたら頭が疲れちゃいました(苦笑)
加えて、頭痛・腹痛・生理痛・貧血でフラフラするので…今日は早く休もうと思います。
明日、朝起きられるかなー?心配(^^;

愛娘の病院と、自分の薬の受けとりと、お花屋さんで材料調達してきました。
ビデオ録画したSEEDディステニーはまだ見てないです…アニプリも、溜めに溜めてます…(滝汗)


拍手レス〜

>書き方が悪くてすみません。芸としてダジャレは禁止なんだそうです、欽ちゃん劇団は。すみません!
は!そういうコトだったのですね…スミマセン(*_*)
基本的に勘違い大王なので…なんだかおかしな勘違いをしていたら、どんどん突っ込み入れてやって下さい(笑)
そう言われてみれば、他の欽ちゃんファミリーの方が「ダジャレはNG」という話をしていたような気がしてきました。


☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

上原多香子ちゃんはやっぱり可愛いと思う〜(ナースのお仕事とグータン見たの)
ほんわかした美人さんが大好きなので(^−^)
多香子ちゃんがCMしてるからプ○ウディアのファンデ使ってたんだけど、何年目かにして肌の色が合っていないことに気がついたので…
いちばん明るい色を使っても、首の色よりも顔の色の方が濃くなってしまうという…大変におかしな現象になってしまったので使用を諦めました(涙)
それでも、春と秋は多香子ちゃん見たさに資○堂コーナーへ出向いてしまう(笑)

2004年10月15日(金) めいいっぱいテンパリ警報発令中&拍手レス

あの…今日の日記は、事情がわからない人には本当にわからない日記なので…
自分の中ではそんなに重たくないのですが、少しでも重たい気持ちになりたくなければ避けていただいた方が無難かもしれないです。
詳しい事情を知らなくても、文章の流れで察してしまう方もおられると思うので。



















本当に本当に、大丈夫ですか?











今日は、朝から頑張ってました。
病院行って〜東京湾ぐるっとまわって〜住民票の所在地まで〜

久しぶりに会った友人は、元気そうで本当によかったですv
第一声は「痩せたね」
そうね、それはね…彼女が私のいちばん太っていた時期を知っている唯一の友人だからです(親族以外で)
占い師の資質のある彼女は、私の姉であり、母であり、お花の師匠です(笑)
いや…本当に頼りになるんですよ、やっぱり沢山の人のコトを視ているからだと思います。
もっと早くに出会っていればねぇ…
あぁ、いや…そんなグチを言う場所じゃなかった(汗)

一緒にごはんを食べて、今後の相談もしてきました。
手相を見た瞬間「好きも嫌いもない薄い手相」だと言われた…(苦笑)
前に見てもらったときは、もっと線がハッキリしてたのに。
私の運命線、結婚線に繋がってないじゃん!(爆笑)以前に首をかしげられた理由がわかったョ…
でも、気苦労の相が減っていたのが救いです。うんうん。
なんか、ものすごーく私の弱りっぷりが手相に出ているらしく…「これは今は決められないね」って。
本当に、私…今決断能力がないんです。決められさえすれば行動できるのに。
とにかく、運命線に繋がる人がこれから現れるらしいので…ちゃんとこれから見極めようと思います。

そのあとも友人につき合ってもらって、いろいろあったのですが…
まぁ、ちょっと空回りな感じで(滝汗)
残念でした、また今度〜ってね。
一応、予想の範囲内だったので私は大丈夫でしたよ。うん。
今日は、とにかく友人に会うことが第一の目的だったので…もう一方のほうは、ついでに済ませられたらいいなぁという程度でしたから。
私よりも、友人の方がショックを受けていて逆に心配でした(苦笑)


処方箋を出しに行った帰りにたまたま見つけたネイルサロンがタイムサービス中で(そんなのあるんだ/笑)無事に、剥げかけた爪を修復してもらってきましたv
でも、ネイリストさんが男の人で…ちょっと緊張してしまいましたョ(笑)
だって、初めてだったんだもん。男の人のネイリストって。
その日初めて会った男の人に、何十分も手を握られっぱなしなんですよ!(いや、仕事ですから)
わたしゃー大好きな人としか手ぇ繋ぎませんよ(あたりまえ)

あははは…ドッと心身疲労(苦笑)






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



新コーナーの「スペルバトル」面白かった!!(≧∀≦)
でも、ダジャレとか小ネタとか考える才能が無いのよ〜!(どーん)



拍手レス〜♪

>ひよさん
うわーん!応援ありがとうございます!!(感涙)
今日は、ちょっと空回りだったのですが…あちらの状況が少しだけわかったので、4分の1歩前進な感じです(?)
応援を背に受けながら、ひよさん宅最寄り駅を通過しておりました(^−^)
今回は無計画に行ったので、次回はきちんと計画を立ててから実行に移しますです!

>爪、大丈夫ですか?気をつけてくださいませ。閉じ込みページと言っても危険なページじゃないので読めます!
ありがとうございます!
爪の方は、本日修復してまいりましたのでご安心下さいませv
とじ込みページって、写真週刊誌の『とじ込み付録』しか思いつかなくて(笑)
よかった…R指定されていなくて(あたりまえですよね)

>昨年の成くん&広樹さんのマンパでも天根君ゲストでした。で、そのとき師匠の欽ちゃんからダジャレ禁止を言い渡されてたとか。芸人さんはだいたいそうらしいです。イタイ結果になるから?
はっ!そういえば、ラジプリCD−BOXに入っていたかも…?
その頃は、まだラジプリ聴いていなかったんですよ…私(涙)
ダジャレを禁止されているということよりも、欽ちゃんがラジプリを聴いてくれたコトの方が私にとっては重大なのですが!(笑)
それとも、イタイ結果になったということだけ耳に入ったのですかね?ぬか喜び?(苦笑)



いやー。長旅で疲れました(笑)住民票の所在地に行くのに新幹線乗ろうかと思ったもん(それやりすぎだから)でもね、病院の所在地から乗り換え案内調べると新幹線ルートが真っ先に出てくるのですよー。
は!いや…旅先の話の方が大事でしたね。荷物は結局、取りに行けなかったんです(涙)部屋の前まできて、Kさん(友人)に中の様子を一応確認してもらって…。わからないから、インターホンも押してもらったんですよ、2回。でも反応が無かったので、意を決して玄関のカギを開けてみたんです(カギは持ってる)玄関にMr.Dの靴とMrs.ダウトの靴発見!そして強烈な煙草の匂い!瞬時に扉を閉めて…その場を去りました(笑)やっぱり、Mrs.ダウトが退院してきてたか…Mr.Dだけではにっちもさっちもいかないんだろうなぁ。Mr.Dは煙草を吸わないので『煙草の匂い=Mrs.ダウトの帰宅』を意味するんですよ。まぁ、私にやましいところは何もないので…胸を張って荷物を取ってもいいのですが、はち合わせになると会話をしないといけないではないですか。様子を窺いに来るエネルギーは溜まったのですが…話し合いをするエネルギーは、まだ蓄えてられていないのです(涙)残念無念、また来週ぅ〜(来週は行きません)そんなこんなで、一応は想像の範囲内だったので…それほどダメージではないです。
むしろ「生活が成り立っていないんじゃないか?」という心配が心の片隅にあったので、ちゃんと生活できていることがわかって安心しました。うん。なので、これから自分のことだけを考えることができます。
運命の人が現れるとそこから展開していくらしいのですがねぇ。仕事の方は、まだあまり出ていないみたいです。仕事と家庭の両立が出来ることはわかっているのですがねぇ…私の中指まで伸びていた運命線はどこへ行ったの〜(涙)



引き続き警報大発令中(笑)
ちょっと、いっぱい頑張って疲れたので寝ます!


2004年10月14日(木) 生爪剥げかけてどうしよう…&拍手レス

痛い話でゴメンなさい…
昨晩、サッカーを見ながらネイルオフしててね…なんか違和感があるなー?と思ったら、左手の人差し指の爪が付け根のところからヒビが!!(絶叫)
とりあえず、短めに爪を整えてファイバー入りの強化ベースコートを二重に塗って応急処置。

この話をして妹ちゃんに傷口を見せたら、「ありえないありえない」と鳥肌を立てながら自室に戻ってしまいました…
やっぱり専門家に修復してもらった方がいいでしょうか?
ネイル用の接着剤を買ってきても、この場所じゃ危険すぎるよね…(涙)
blogに画像をUPしてあるのでご興味のある方はどうぞ(笑)
あ!応急処置後なので、ぜんぜん生々しくないです。大丈夫。

今日の関東地方は、一週間ぶりの晴れ間ということで…久しぶりに愛娘のお散歩に出ました。
っていっても、目的はペットショップに行って目薬をさしてもらって(病院)足の爪をカットしてもらう(美容院)が主だったんですけどね。
家の車が空いていなかったので…頑張って歩きました。

病院では、目薬をさしてもらっただけだったので「お代は結構ですよー」って。
なんて良心的なんだろうv
あと敷地内にある美容室で、飛び入りだったのですが足の爪と足裏の毛をカットしてもらいました。
足裏の毛が伸びると、フローリングなどで滑って危ないのです…
本当は、全体的に毛が伸びてて薄汚れてて…交換直前のモップのような状態なので、トリミングに行かなくてはならないのですが…(4週間目にこんにちは〜♪)
まぁ…今はちょっと…ごにょごにょ…


明日は朝から病院です(自分の)
そのあとは…もしかしたら、ちょっといろいろ…その…住民票の所在地に出向くかも…
うぅぅぅ…まだ迷い中。






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



長雨だったからね…
いつもいる水鳥がどこかへ避難してしまったよ…(涙)


拍手レスv

>13日発売のTVガイド閉じ込みページに広樹さんがいます。チェックを!
わー!情報ありがとうございますv
閉じ込みページって、やっぱり買わないと見られないです?(苦笑)
頑張って、チェックしてみますね!

>対戦方法はダジャレ対決でした。とりあえず天根くんの勝ち。あんまりおもしろくは・・・自粛
ダビデが勝ったんですね!さすがテニプリのダジャレ担当!(笑)
あんまりおもしろく…って、まぁしょせんダジャレですから…ね?
でも成くんの方が先輩ですよね?そういえば、あさりどのネタって見たことなかったかも…(いいとも青年隊とか王様のブランチとかしか)


荷物を取りに行かなくちゃいけなかったんだけど、取りに行く勢いがつかなくって。でも、今日…住民票の所在地域の友人と電話で話してね、やっぱり大事な荷物はちゃんとしておかないと心配じゃないですか?その友人が荷物をまとめるの手伝ってくれるって言ってくれてるし。まあ、部屋にMr.Dがいなければだけど…。今後のコトは、今度の節分以降にした方がすんなりスッキリ済むらしいです。そうか…彼女がそう言うのであればそうなのだろう。その友人は商売こそしていないのですが、占い師の資格を持っているので…そんじょそこらの街角で占ってもらうよりも、ずっと安心して相談できるのです(^−^)
昔はね、ぷっくり福耳で「ピアスを開けたくても開けるの大変」とか言ってたのに、Mr.Dと一緒にいたら福耳がなくなってきてしまって…(苦笑)これって、財運がなくなってしまったってコトでしょう?実家に戻ってきたら、福耳もちょっとずつ再建してきたけど…
あぁ…話がそれてしまった…とにかく明日は頑張ります。大切なモノは自分の手で。今後必要なモノは宅急便に託します。あのジャケットとかワンピースとかブーツとかパンプスとか!(服ばっかかよ!/笑)本とかCDとか化粧品まで手がまわるかなぁ…
電話口で、ひとつだけ気になることを訊いてみた。「山に決断しても翌年離宮がやってくる」私は来年実りの秋だ!ごほうびがいっぱいもらえますように…(-人-)


警報大発令中につき意味のわかる方だけ察して下さい…

2004年10月13日(水) K−1MAX!&拍手レスv+勝った!!(追記)

すみません…テニネタ、なんにもないです…(まだアニプリ見てないし…)(滝汗)

だって、K−1 WORLD MAX見たあとサッカーも見ないといけないじゃない!!

いや…私が『トリビアの泉』を捨てて他の番組を見るのは珍しいです(笑)
お嬢様がたにはわからない内容かも…

見かけによらず(?)格闘技を見るのが好きなんです。特に総合格闘技。
あ!魔裟斗は知ってるかなぁ?
今日は、試合はなかったんだけど…年末のイベントで参戦を公表してさー!スーツ姿も格好いいんだわ(笑)
魔裟斗は、いつも大口叩いてるイメージがあるけど…でも、ちゃんと結果を出すところがすごいと思うよ。
あと、須藤元気くんも知ってる人は知ってるかも?
映画とか(狂気の桜だっけ?)CMにも出てるし…Kフェスで広樹さんと一緒にステージに立ってたそうですし!(私も行けばよかったー!!)
試合スタイルは、あまり好きじゃないんだけど…だって相手に背中を見せるんだもん…でも、観客を楽しませようとするびっくり箱のような人で面白いです。もちろん強いんだよ!
でも、本命は『ミスターストイック小比類巻貴之』
もうね、本当に…K−1MAXができた年からずっと応援してるんだけど…魔裟斗にずいぶんと水をあけられちゃってさ…(涙)心配していたんだけど、ジムを古巣に移して復活ですよ!
今日も、初代チャンピオンに勝ったのよー、小比!!(感涙)
でも、本当のストイックは武田幸三だと思うけど…(苦笑)だって、食事は鶏のささみをゆでたヤツとかしか食べないって…たしか。すごいよね…本当に。
K−1MAXの超新星『山本”KID”徳郁』に大期待!






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



いつ、総合に参戦を表明してくれるかと!(笑)
してくれないか…な?やっぱり。
あ!ボクシングの元世界王者、しかも2階級制覇した方ですよー。ただのチャラいにーちゃんではないのですよー。

ネイルがハゲハゲになってきたから…なんとかしないとだわ。


拍手レスv

>1回目見られなかったのできのう初スクランでした。録画で。夜中にヘッドフォンにてひとり笑いを押し殺して見るのはつらかったです。広樹さん、いい味出してます。
ね!ね!ね!面白いですよね!!
もうね、播磨がなんとも言えないのですよ!本当は硬派な一匹狼なはずなのに、天然ボケな女の子に恋しちゃったばっかりに…なんだかいろいろと空回りで(苦笑)
同志が増えてよかったですv

>ラジプリ、お風呂にエージ君入ってました。ま、ゲストは天根くんなので芸人対決。
ががーん!エージってば、お風呂入ってたんだ…♪ちゃぷーん♪かぽーん♪
しかも六角中ではダビデがいちばん好きなのに!
たしか、あばれヌンチャク?とかっていうんでしたよね。一度だけ見たことありますv
勝敗と対戦方法が気になるところです(^−^)

>連続すみません。声グラ、見ました?広樹さん顔がいつもと違う・・・
いえいえ!無問題です!
声グラ…コメントをいただいてから、本屋に飛んでいきました…(滝汗)
地元に本屋さん、何件かあるんですが声グラ置いてあるところ少なくて…ようやく見つけた本屋では最後の1冊でした…(ふー、あぶない)(みんなが立ち読みしているせいでヨレヨレ)
なんか、すごく頬とかあごとかシャープになってますよね?角度のせいかな?
広樹さん、鼻のあたまにほくろがあったんだ…ほわーん


☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

ジーコJAPAN、アジア第一次予選突破おめでとう!!

わーい!よかった!よかったよー!!(感涙)
途中、通訳さんが退席させられたときはどうなることかと思ったけど…(^^;
ジーコ監督じゃなくてよかったけど…
そうか、アレックスはもともとブラジル人だからポルトガル語が話せるんだもんね。
発煙筒焚いたりして、オマーンのサポーターってちょっと怖い…

2004年10月12日(火) 一日ひと片づけ実行中

自分の部屋を大掃除をしようとすると、途中で力尽きてしまうので…一日に、一カ所だけは片づけをしようという運動です(?)
といっても、いつまで続くコトやら…(苦笑)

手始めに、日を追うごとに増えてきたアレンジメントの材料(余った花材や使えるかと思って買ったリボンとか)を整理して収納できる箱を作ってみた。
言っても、段ボール箱に以前の片づけで出てきたカラフルテープをぺたぺたと貼り付けただけだけど…(笑)
でも、留め具にボタン付けたもん…(それだけだけど/汗)


なぜだか、アレンジメントを作る機会が増えて(好きだから作ってるんだけど)分けてもらった材料を一度に使い切るとは限らず…余ったモノも、次の機会までキレイにとっておきたいなーと思って。
今日、他に用事があったのですが…帰りにお花屋さんに寄ってきましたv
私が寄ったときは雨が大分降っていたので、下見だけにしておいたんです(無理に買って帰っても、雨で濡れたら花材が傷んでしまうから…)
もうね、お花屋さんの店長さんとも顔なじみになっちゃってねー「この前のアレンジ喜んでもらえた?」なんて言ってね。
事情を話して…「今日は雨だから、下見だけなんですけど」って言ったら「どうぞどうぞー」って(^−^)

お花屋さんでいろいろな材料を惜しみなく出してくれたので、下見のはずがほとんどアレンジメントのイメージが出来上がってしまいました(笑)
さらにその帰りに、手芸屋さんでリボンとかフラワークラフト用のテープとか買ってきた。

本格的に材料が集まってきたのですが、そろそろ商売を始めるべきですか?(笑)

いや…冗談だけど(苦笑)
さすがに売り物にするには…どうなんだろ?自分で自分は評価できない…


やっぱり、スクラン面白いよー!!
ブリチをご覧の方々、もしよければ30分早くからテレビつけてスクールランブルもご覧になりませんかー?
難しい設定とかないので(たぶん)、肩の力抜いてみられる学園ラブコメギャグアニメ(?)ですよー。
エンディングテーマ曲は、今をときめく(?)ゆうこりんです!(小倉優子ちゃんー)






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



だって、素の青木さやかさんが可愛くってさー(笑)
やっぱり、女の子は大好きな男の子と一緒にいるときがいちばん可愛いんだなーって…つくづく思った。(年上の方に対して失礼かとは思うけど)
私も特別な誰かの前でだけ、可愛くなりたい…そのうち…いつか?

今日、朝ご飯にふわふわオムレツ作ったらちゃんとできたー。
よかった、これでエージにオムレツを食べさせてあげられる!(笑)
でも、トーストを焼くためにガスオーブンを使わないとならない家は、ちょっと不便なような?(家を建て替えるときに、当時お菓子作りにはまっていた私がリクエストして入れてもらったのに使ってない…)(宝の持ち腐れ)
家の人たちは、朝は米派なんだよね。
トースターは魚を焼くのに使われているので、それを使うと全部魚風味になっちゃうんだよー(涙)


2004年10月11日(月) 台風一過はいつ?

ちょー大型台風が通り過ぎたあと、台風一過の快晴を楽しみにしていたのに(洗濯とかさー)ちっとも晴れ間が見えませぬ。(関東地方)
愛娘のお散歩も行けないし、日光に当たらないから気持ちがシャキッとしないョ…

雑貨店や無印良品を見てまわったせいで、部屋を片づけなければならない…という意識が、猛烈に芽生えています。
そして、ダメ押しが…ジャストのお部屋改装コーナー(笑)
家具とか収納とか、自分で作ればいいのか!(えー!?)
最近、買うお金がないなら作ればいいでわないか!という、ワケのわからない思考になってきてしまって困る。
自分でやっても、テレビや売り物のようにはならないのにねぇ。

とりあえず、誰か遊びに来ても困らないような部屋にしよう…誰も遊びに来る予定ないけど…(苦笑)
まあ、心の持ちようさね。






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



なんでだろ?映画のCM見たからかな?
最初は、なんだか取引みたいなのをしてたんだけど(映画の設定か?)だんだんラブラブっぽくなってきて途中で見るに耐えない状況に…(苦笑)
大変失礼ですよ、相手の方にー!!
もう…変な夢、勝手に見てスミマセン…(平謝り)

エージの夢だったら、もっとよかったのになぁ


昨日の『桃尻大作戦エクササイズ』(そんな名称じゃないと思うけど)ビデオに録画しておけばよかったー
私の背後に張り付いている巨大なピーマンをなんとかしませんと!
どうやら、洗面所の鏡で確認したらしいですよ…この人(笑)

2004年10月10日(日) 美味しい紅茶と告白とジャンプ

私は紅茶が大好きなんです。
運がよいことに、地元に紅茶専門店があるので買い物をしないときも、フラフラと香りにつられて立ち寄ってしまいます。
でも、今日は寝る前でもカフェインを気にすることなく飲むことが出来る「ローカフェイン」のお茶を探しに行ったんです。
店頭で当然の如くミルクティーを試飲して(笑)ハーブティーのコーナーをうろうろしてました(ハーブティーはカフェイン少なめ)
店員さんが声を掛けてくれたので「夜お茶を飲むのに、カフェインが気になる」という話をしたら、ノンカフェインの「ルイボスティー」というモノを紹介してくれましたv
ラインナップを見ると、私の大好きなハーブティー「ローズヒップティー」のルイボスティーバージョンがあったので、それに即決!(笑)
だって、もともとハーブティーの「ローズヒップティー」を買おうかと思ってたんだもん。
ローカフェインどころかノンカフェインなのですから、寝る前でも安心してお茶が飲めますv嬉しい!!
あとは、冬季限定のフレーバーティーを限定缶入りで買ってしまいました…『限定』という言葉に弱い私…(滝汗)


お茶を買い終わって、秋冬物の洋服(特にスカート)を見ながらうろうろして…たどり着いた先は、いつも入り浸っている洋服屋さん。
実は前の晩に、一番仲の良い店員さんから気になるメールをもらってて。
実際に会いに行ったら、やっぱりいつもと様子が違う感じで…どうしても、お話ししたいことがあるということだったので、休憩の時間まで待って一緒にお茶したんです。

「私、異動することになったんです…」

え!先月、ふたりも辞めてしまったのに…Eさんまでいなくなっちゃうの?
しかも、とっても急なお話で…来週半ばには、新しい店舗に行かなくてはならないらしいのです。
この話は、まだ本人と店長さんとあとは会社の上の人しか知らないことなのですが…一番に私に教えてくれて。一緒に働いている他の店員さんよりも先に。

「せっかく仲良くなれたから、異動してそのまま疎遠になってしまうのはイヤなんです」って。

そう言ってくれた気持ちが嬉しくって、ちょっと泣いてしまいました…
とりあえず、プリザードフラワー(枯れない本物のお花)でアレンジメント制作決定、またかよ…


ジャンプ読んだけど、ちょっと想像はしていたけど…結構ビックリした。
推薦枠って…氷帝、一回戦敗退だったような?
同じ一回戦敗退なら、うちのちょー地元の徒歩圏内の学校もあるのにー(キャラクター出てきてませんてば)
あー!でも、オリンピックの柔道でも決勝進出者に負けた人は敗者復活戦に出場できるしね。
まあ、盛り上がることは良いことです。たぶんね。
だって、ジロちゃんかわいかったCー(笑)






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



やっぱりダメ?(笑)
ネタなら面白いと思うのにー


拍手レスv

>結果がみえないと〜典型的なのが連ドラ苦手、単発ドラマのほうが好き。アニメは別ですが。
それは、なんとなくわかります!
よほどの思い入れがないと、連ドラは続けて見ることが出来ません…(汗)
一話完結のモノとか、単発のスペシャルドラマの方が見やすいです。
アニメはもちろん別ですが、あまり溜めすぎちゃうと見るのにエネルギーが必要です(苦笑)

>先週のラジプリ聞いて思ったこと〜
そのネタは、私も一瞬思いましたが…すぐに忘れてしまいました(滝汗)
イベントでもやってくれるかもしれないけど、高田に送ってみてはいかがですか?
高田ならやってくれそうな気がしません?
ということで、ネタは伏せておきますね!

2004年10月09日(土) 台風の一番ひどいときにSEED−D見た&拍手レス

昨晩からさんざんビビらされていたので、今日は大人しくしていましたよ。

・うちは雨戸がないので何か飛んで来て窓ガラスが割れないか心配
・停電になったときのために懐中電灯をチェック、私の年代物の懐中電灯は寿命でご臨終…(滝汗)
・私の部屋の網戸が壊れていて強風で外れる可能性があるので…ものすごい風雨のなか定期的にチェック
・隣町で土砂崩れ発生

でも実は…私の居住地は、台風直撃といわれた関東でも西の端の方なので、台風の中心は通らずに済んだようです。
なので、風雨の強い時間帯は短かったんですよねー

そして、その風雨の一番ひどい時間帯は『ガンダムSEED−DESTINY』の放送時間帯!!
新しいビデオテープを録画予約に使って、準備万端で臨みましたよ!!
そうしたら、アレです…

ただでさえ小さい私のテレビ画面が(14インチ)さらに小さく…(妹ちゃんよりご指摘)

なんかずっと…画面の左と下に、台風情報を表示したままだったのですよー(涙)
SEEDはおおまかな設定とか登場人物を把握している程度なのですが、なんとかついて行けそうな感じです。
いつもラジオで楽しく聴かせてもらっている鈴くんは、そういえばアニメで声を聴くのは楽俊@十二国記以外ではじめてだったり…
諏訪部さんと森田さんのコンビは、FF−Xのシーモア様とティーダだ!と思ったり(ブリチの時もそうだったけど、森田さん最近ティーダでも火原っちでもないー)(Yo−Jin−Boのときも思ったー)
アーサーの出番はまだなく、広樹さんは整備士だったりしてました…(いや、名前は呼ばれてたんだけど返事してなかったの)







↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加




だって、恭子さんがカエルとかトンボの絵を上手に描くなんて…想像もしていなかったでしょう!
デフォルメされた可愛らしいイラストとかじゃないんだよ!

学校名に、とっても片思いなジェラシー感じちゃダメですか?(苦笑)
いや…国立だったらそっちだろうけど…でも私立なら…ごにょごにょ

昨晩寝るとき寒かったので、お布団いっぱい掛けてぬくぬくしてたら…ベッドの足下で丸くなってた愛娘が布団に入ってきた(笑)
毛皮着てても寒いんだね。
湯たんぽみたいで暖かいーv


拍手レス〜

>一ノ瀬さん
わーい、一ノ瀬さんも見たんだね!やっぱり女の子なら気になるよね〜♪
体操はですね…持久力タイプは、たしか片足立ちで上げた方の足を後ろにそらし、その状態を何秒だかキープするような感じだったと思う…(曖昧ごめんよー)
瞬発力タイプは、なんだかしゃがんだ状態からぴょん!ってジャンプして頭上でパチンと両手を合わせてたよね…たぶん。
あまり役に立ってなくてゴメンね〜(涙)

>う〜、助かりました。ご丁寧にありがとうございました。(感涙)まさに結果がすぐ見えないと飽きます。
けっこう頑張りました!
私なんかの文章でご理解いただけたかどうかが心配ですが…(^^;
結果がすぐに出てくれないと飽きますよね!私もです!まさにO型(笑)
あ!肉中心の食生活といっても、毎日焼き肉食べ放題なんてものはダメですよ〜(当たり前です)
韓国での血液型ダイエットで紹介されていたのは、日本では手に入らないような食材でしたが脂肪分の少なそうな健康食でしたよー

2004年10月08日(金) 血液型別ダイエットpart.2

>すみません、血液型ダイエット見損ないました。O型、わかります?

ええ!!まかせてください!
自分がO型なので、O型のことならわかります(笑)
って言ったら、他の血液型の方はちっとも楽しくないかと思うので、思い出せる限りは書いてみますね!!


まず『血液型別ダイエット』というのは、血液型別に体質が違うのでそれにあわせたダイエット方法を…という試みらしいのです。
アメリカや韓国で流行っている『血液型別ダイエット』は、体質に合わせた食品をすすんで摂ろうというモノです。
血液型の違いで一番違いのある体の部位は『腸』
そしてそれは、血液型の違い=民族の違いということらしいのです。

ちなみに

・A型→農耕民族
・B型→遊牧民族
・O型→狩猟民族

そしてAB型はA型とB型の両方の特色を併せ持っているそうです。

A型の先祖は農耕民族で野菜や穀物を主食としていたため、腸も長く野菜や穀物の消化に適した腸を持っているそうです。
なので野菜や穀物を中心とした食生活にすると、腸での消化が良いのでダイエットに効果的とか。
逆に肉類の消化は苦手なので、肉類を多くとると太りやすいということです。

こんな感じで、B型は乳製品を中心とした食生活が適していて、ヨーグルトやチーズがいいらしいし、O型は肉中心の食生活が適していて、野菜や穀物は避けた方がよいとか(苦笑)
そして、AB型はA型とB型の両方の特色を併せ持っているので、野菜や穀物そして乳製品を中心とした食生活が向いているそうです。


しかし、せっかく自分の体質にあった食生活にしても…腸の働きが良くないと、効果が薄れてしまいます。(きちんと消化吸収されないから)
ということで、血液型別に腸内の善玉菌を増やすための『乳酸菌食品』を調べる実験をしていました。(乳酸菌は体にいいんだぜ〜)(キャンチョメ)

その実験結果が

・A型→1位:納豆
・B型→1位:ヨーグルト(プロバイオティクス)
・O型→1位:キムチ 2位:ヨーグルト 3位:納豆
・AB型→同率1位:納豆とヨーグルト

すみません、本当は全ての血液型を3位まで発表していたのですが、自分の血液型の分しか覚えていませんでした…(^^;


あとは、血液型別にダイエット運動をなぜ続けることが出来ないのか…というコトを検証しておりました。

A型の方は瞬発力を必要とした運動があまり好きでないのでそういった運動は長続きしないが、持久力を必要とした運動は好きなのでそちらの方が向いているとか。
B型はA型の逆で、持久力を必要とした運動はあまり好きでないので長続きしないが、瞬発力を必要とした運動は好きなのでそちらの方が向いていると。
O型は、運動はどちらも好きなのですが…すぐに結果を求めるので、効果がすぐに出ないと飽きてしまいがちとか(^^;
AB型の方は、A型よりの性格の方もあればB型よりの性格の方もあるので、実際にやってみて楽しく続けられる運動を…という感じだったと思います。
あとは、番組考案の瞬発力系の運動と持久力系の運動を紹介していたと思います。(すみません、運動にあまり興味がないので…うろ覚えです/汗)


番組を見ていて、結構納得する部分が多かったです。
私はO型なのですが、穀類をたくさん摂るとすぐに体重に反映されてしまうんですよねー(涙)
ごはん、好きなのに…最近、母親がはやりの雑穀米を炊いてくれるのでモリモリ食べたいんですけど…夕食時は控えてます。
あと、運動は結果が出ないとすぐに飽きてしまうとか!本当にそのまますぎて乾いた笑いが止まらない感じです(苦笑)

こんな感じで、おわかりになりましたかー?







↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



私の部屋は、枕のすぐ上が屋根なんです。
風雨が直撃です。
でも、自分のベッドで休めるだけ幸せなんですね。
避難勧告とか出る地域ではないので。

F1(鈴鹿サーキット)の様子が大変気になります。
予選は延期が決定らしいけど、予選と本戦を1日で行うなんて…大変そうだー。

2004年10月07日(木) 血液型別ダイエット+行ってみたい…(追記)+ひょえー(再追記)

最近、血液型の特集番組多いですよねー。
一昔前までは『科学的な根拠がない』とか言われちゃって、信じられていなかったのに…
かという私は、昔から結構信じていました。
血液型別に統計を取った、統計学だと信じていたのです(笑)

でも、こうやって遺伝子レベルで違いがあることがわかったりすれば、性格とか体質に違いがあってもメチャメチャ納得ですよねー。
ちなみに、ともとやんはO型です。
血液型別食材は、キムチらしいです。
でもうちの実家の人たちは、みーんなA型なので納豆ということでした。
私も16歳で血液型を調べるまではA型だと信じていたよ(笑)

でも、O型だとわかる以前もO型の片鱗は見せていたような…?
そして、物がなくなると…すべて私のせいにされた…いや、ほとんどは私のせいなんだけど、そうでないモノもあるのにー(^^;
O型だとわかってからは、ますますO型らしくなってきまして。

とりあえず、O型ダイエットに向く食材NO.1のキムチを毎食。NO.2のヨーグルトを豆乳ドリンクで頑張ります。
豆乳ドリンク飲んでると、お腹の調子がよいですよー







↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加




1万円生活も見たかったのですが、やっぱりココはダイエットで(笑)
ちなみに、B型では『ヨーグルト』AB型では『納豆とヨーグルト』だそうです。
AB型って本当に面白いですね。
A型とB型の両方の因子を持っているから両方の特色を持っているんですよね、体質的にも性格的にも。


また、台風が来るそうですね…
もう、いいかげんにして欲しいよー。
母親が種まきが出来ないと嘆いております(趣味はガーデニング)
寒くなっちゃったら、発芽できないんだよー。


☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

こんな楽しそうなイベントが、うちの結構近くで開催されているとは…しらなかった…
どうしよう、かなりの勢いで行ってみたいのですが(笑)
大河ドラマの方はあまり見ていないのですが、ピースメーカー鐡は見てたので。好きだったし!
土方さんの部屋に行ってみたい、そして限定プリクラを撮ってみたい!!(笑)

ここに行くなら、近くなのに乗る機会の無かった『多摩都市モノレール』に乗れるよー

☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

すみませんすみません。
手塚ぶっちょがバースデーでした…
せっかく手帳にテニキャラBD書き込んだのに、手帳に予定を書き込むような生活を送っていないので気づきませんでした(大汗)
意味無いじゃん!!

私の手帳なんて、病院の予約とイベントくらいしか…(ゲフンゲフン)

手塚、早く帰ってこないかなー。(原作)
全国大会は手塚がいないとね!!

2004年10月06日(水) ジャンプ読んだー(遅いよ!)&拍手レス

本日、ようやくジャンプを読みました!
本当は立ち読みで済ませようと思ったのですが、R&Dの応募券につられて購入しました…(苦笑)

朋ちゃん大活躍で面白かったですー。
私、桜乃よりも朋ちゃんの方が好きなんですよねー。自分と同じ朋ちゃんだから親近感が湧くというコトもありますが(笑)
偵察にきた女子マネに対抗心をメラメラ燃やす私は、何かおかしいですか?
でも、リョーマがかるーくあしらっちゃっててスッキリした!…じゃなかった、見事なあしらいっぷりで、本当にあの子は12歳ですか…?(今更ですが)
それにひきかえ、エージは本当に年相応で…とってもいいと思うよ。
うんうん、中学生ってあんなだよね!!
「うらやましー!!」ってコトは、今は彼女いないのかな?
やっぱ、部活でそれどころじゃないかー。うん。


アニプリ、まだ見てません…
うちは、夕食時に重なるとアニメ見られないので。見たけりゃ録画せーということです(苦笑)
情報番組が多いかなー?
すぺさる、だから早く見ないと!!(笑)







↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加




自分でも、買い物の優先順位が間違っているような気がします(苦笑)
普通『最強チーム』の方を買うよねぇ…

すっかり秋めいてきて、欲しい物っていうか必要なモノがいっぱいあってどうしよう。
クレンジングクリームもメイク下地も無くなりそうなんだョ。
出来たらアイクリームも欲しいです。年だから(笑)
洋服は、トップスはなんとかなりそうなんだけど…ボトムがぜんぜんない。

だって去年の秋と比べて20kg減量したから!!

朝、体重計ったら目盛りが減ってたのー
たぶん、豆乳ドリンクをテレビで紹介されたレシピに近い状態で飲んでるからかなー?
家で食事をとるときは出来る限り作って飲んでます。
その代わり、去年とか今年の春に使ってた秋冬物のデニムやスカートは全滅です(ウエストがばがば)
嬉しい悲鳴?
先を見越して、ウエスト部分がゴムになってる今年買ったスカートはなんとかセーフ。

でも、ハロウィンパーティまでもうちょっと頑張ろう!!(笑)



拍手レス〜♪

>スピルリナ、超タイムリーでしたね?繋がってます、愛は!(違う?)
ね!ね!ね!超タイムリーでしたでしょう!?
見つけた瞬間「あ〜!!コレ!!」と心の中で叫びました(笑)
繋がっていると信じたいです、たとえ一方通行でも…(?)
愛は…全てです。Love is allです〜!


>暑中見舞い>BDカード・・・写された時期が近いっていうのもあります。最近の広樹さんがやっぱいいですわ
ふむふむ、なるほど。
そうですよね、BDカードは遅くても春には撮られたモノでしょうしね。
春の写真でしたら、髪を切る前の方がいいかなー?なんて勝手に思っています。


日記書いてたら、地震がきてグラグラした…
愛娘は揺れてから慌ててワンワンゆってた。
第六感は働かないのか!?(苦笑)

2004年10月05日(火) 播磨拳児が愛しくて仕方がないのですが…

世間の皆様がブリーチ一色なので、あえて…スクラン押しで!!(笑)
だってこれ…私、原作から大好きなんですよー(コミックスは持ってないけど…/汗)
マガジンは、最近立ち読みなので…はじめの一歩とスクールランブルだけ読んでますv(ホントはRAVEも好きなんだけど、ストーリーに追いついてないから読んでない/苦笑)

なので、今日はめちゃめちゃ楽しみでしたー


チッチッチッポーン!(時報)

動く天満!動く八雲!動くおじょう!(笑)
そして我らが播磨拳児!!
原作のテンポの良さをそのままに、作画も原作のイメージを損なわずにキレイだったと思いますv
原作では今鳥派だったのですが、もうね…播磨で播磨でお願いします!


おバカなところさえも愛しいです…(爆笑)


今鳥くんは、まだ活躍してないしねー。これからが楽しみ。
テニミュキャスト小西くんの烏丸くんもよかったです、想像どおりで(^−^)聞きながら私は深司のこと思ってましたが…






↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv

My追加



さらに膝掛けも引っ張り出しました…
しかも、編み物まではじめました(笑)
だって、部屋の片づけをしたら山ほど毛糸が出てきたんだもん。
今年、ニット流行りそうだもんね。ショールとかケープとかボレロとか。
カギ編み初めてだけど、結構楽しい。
買う予算がないから、自分で作ろうと…これって自給自足?(違うだろ)

ブリーチももちろん見ましたよ!
私は原作読んだことなかったので、先入観がなくて見やすいかも。



拍手レス〜

>奈々さん
わーい、ありがとうございます!
先日は、都合が合わせられなくて残念でした…きっと、今度こそ!!楽しみにしていますv

2004年10月04日(月) ただいま〜♪&拍手レス+忘れてた…(追記)

わりと、あっさり帰ってきてしまいました…エンピツに(笑)
大変ご無沙汰しております、ともとやんです。

実は、困ったことは別に解決した訳ではないのですが…
なんか、むしろどうでもよくなってきちゃって(苦笑)
そして、こちらの日記を休んでいた間、何にもしていなかったわけでなく…別のblogに仮住まいしていたんですよね。まあ、ご存じの方も多いかとは思いますが。
ちなみに仮住まいのblogへは、エンピツメールフォームの隣の☆印から飛べました。
現在は『Photo』として、携帯からのフォト日記に利用しようかと思っています。
blogの存在をご存じなくて、もしも私の仮のお休み中の様子を知りたいという方がおられましたら『Photo』からblogへ飛んでみて下さい。わりと充実した(?)生活を送っていたことがわかります(笑)


ということで(?)今日は、高校時代からの友人とデートでしたv(デートだよv)(杏ちゃん)
夏の旅行の写真を眺めながら、思い出話をしたり…
先月バースデーをむかえた友人にプレゼントを押しつけたりしてきました(笑)

ノーマルな友人なので、テニスネタとかは別にないのですが…でも広樹さんとか、広樹さんとか、広樹さんのことは聞かれます。私の過熱っぷりに…(^^;
そんなに過熱してるように見えるかなぁ?うーん?

でも、ニューシングルはエンドレスで聴いてるけどね(笑)

今日の収穫は、blogにUPしてある『ハロウィンケーキ』ももちろんなんだけど…隠れNO.1は『スピルリナジュース』
わー!わー!わー!
めちゃめちゃ、タイムリーじゃないの!!(某方日記参照)(誰でしょう?/笑)

気になる全貌は…






コレ!(笑)
なんだか青汁みたいだ…(滝汗)

なんかね、ランチを食べるために入ったイタリアンのお店で食事にドリンクバイキングがついてたんです。
そのドリンクバイキングが、いろいろなフルーツの100%ジュースが置いてあって…オレンジ、グレープフルーツ、アップルは普通にしても、グァバとかマンゴーとかもあって(全部で9種類くらい)
その中に、お店でオリジナルに作っている『スピルリナジュース』があったんですよ。
それで、青汁そっくりの見た目に…チャレンジするのを一瞬ためらわれたのですが、愛でカバーしました(笑)
でもね、味はグァバジュースで割ってあるらしくて…グァバジュースの味でした、ちょっと粉っぽかったけど。この味で体にいいのであれば無問題だと思います!







↑エンピツ投票ボタン これも久しぶりだなー(笑)

My追加


もうね!嬉しくて嬉しくて!
明日だね!(ってか日付が変わっちゃったから今日だけど/笑)
本当に本当に楽しみだーね!!

ジャンプ、まだ読んでないんだけど…なにか面白いことあったかなー?



拍手レス〜

>ありがとうございます。でも写真的には暑中見舞いの方が断然上です。
どういたしましてです!!
暑中見舞いの写真では、私は座っている方が好きですv(花火も捨てがたいのですが…)
私の誕生日は更新期間なので、ちゃんと届けてくれるのかどうか心配なのですが…心を信じて楽しみに待とうと思います(^−^)
ご報告いただきまして、ありがとうございました!

☆.。.:*・゜☆.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

景吾がハッピーバースデーでしたね…
おめでとうございます!
バースデーイベントはどんな感じだったのかなー♪

サエさんのバースデーは、素で忘れてました…ゴメンよサエさん。
だって、愛でいっぱいいっぱいだったんだもん(笑)

Web拍手←お気に召したらこちらをぽちっと。ひとこと感想送れます。