天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2007年01月18日(木) 逆上がり

今日のお天気は


まめちゃん、逆上がりができるようになりました!
昨年の夏ぐらいから幼稚園でやり始めて、なかなかできなくて、
今年に入って、やっとできるようになったよ。
でも、毎回とはいかず、10回に3〜4回だけれど、それでも大進歩!
今までは、できなかったから練習もいやいややっていたけれど、
できるようになると、自分から進んでやるんだよね。
横でぐりちゃんが見ていて、できると「わーー!」って言って
手をたたいてくれるもんだから、調子に乗っちゃって。(笑)
幼稚園年中さんで逆上がりにできる子って少ないから、まめちゃんてすごい。
補助なしも4歳のお誕生日のすぐ後には乗れちゃっていたし、縄跳びも、
もう大縄に入って出て、ってできるんだよ!
我が子ながら、運動神経抜群です!(私の血を引かなくて良かった・・・)

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
鉄棒を練習しているまめちゃんを見て、ぐりちゃんも挑戦!
両手で持ってぶら下がって、一所懸命足を上げようとしているよ。
少しずつだけど腕の力も付いてきて、体を上げられるようになってきた感じ。
だけど、13キロ超の体を持ち上げるのは、ちょっとさそっとじゃ無理だよね。



2007年01月11日(木) あけおめです!

今日のお天気は


みなさん、あけましておめでとうございます。
ことしも「うど@ほーむ」および、まめ&ぐりをどうぞよろしくお願いします。

ところで!今朝はとっても寒くて、まめちゃんと幼稚園へ向う道中、
たくさんの霜柱を見つけたよ。
誰もがやるように、まめちゃんも、霜柱を踏みつけては
「サクサクって、いうよ〜!!」と喜んでいました。
姉妹には、葉っぱ二に霜柱の氷を乗っけて、幼稚園の先生に見せてたよ。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
ぐりちゃん、トーマスとおでんくんが大好き!
テレビにどちらかの映像が写っていないと、点けてくれ!といって
(しゃべるわけではないけれど、そういうジェスチャー)、
テレビのリモコンを持ってくるよ。
おかけで、一日中テレビは点きっぱなし、しかも、トーマスとおでんくん。
もう、ストーリーもせりふも覚えちゃったよ。とほほ・・・


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]