天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2005年02月24日(木) 風邪、です・・・

今日のお天気は


今週の月曜日から、Mr.が会社に人たちと一緒に、
八方の方へスキーに行くことになっていたから
(Mr.の日記に写真がUPされてるよ)日曜日から実家に来たんだけど、
月曜の午後から、何だかまめちゃんのお腹の調子がよくない。
案の定、次の日の朝から発熱し、39度近いお熱。
実家のそばの病院へ連れて行き、診てもらったところ、
今流行のお腹に来る風邪と判明。
お熱は高いけど、それほどひどくはないので、
水分摂取を十分に気をつけるようにいわれ、お薬を貰って飲んでいるよ。
今日になって、やっとお熱は37度台になったけれど、
お腹はまだまだで、水のようなウンチは続いています。
本人は結構元気で、動いたり遊んだりしているけれどね。
本当は昨日帰る予定だったんだけど、まめちゃんの調子がよくならないので、
予定を延長して、まだ、実家に居ます。

★…★ おまめの小窓 ★…★
お風邪のせいで、やっぱり普段より、少しだけ動きが少ないまめちゃん。
起きて、遊んだり動いたりしているものの、ゴロンってしてる時間も結構あって、
好きなDVDやビデオを見る時間が、普段よりちょっと長いけど、
ま、仕方がないかな。
早く元気にな〜〜〜れ!



2005年02月19日(土) 雪のち雨

今日のお天気は


今日、朝起きてみると、外はうっすらと雪化粧。
車の上は、2センチぐらい積もってたかな。
でも、すぐ雨に替わってしまったから、
お昼にはほとんど無くなってしまったけどね。
スキーウエアやスノーブーツなど、雪対策万全のまめちゃんだったのに、
お外で遊べなくて残念そうでした。
本人も「あ〜あぁ・・・、雨になっちゃったら、
お外で雪ボール作って遊べないね〜・・・。」って、ガッカリしていたよ。

★…★ おまめの小窓 ★…★
先日、Mr.と一緒にスキーに行くために、ウエアなどを購入したまめちゃん。
(ウエア姿のまめちゃんは、Mr.の日記にあります)
グローブがかなり気に入ったらしく、家の中で毎日しているよ。
廊下に出ると寒いからって、わざわざ「てぶくろする〜〜〜〜!」って言って、
はめてから廊下に出るよ。
そこまで寒くないと思うんだけどね。(笑)



2005年02月17日(木) 便利だなぁ…

今日のお天気は


Mr.の日記、携帯電話から更新や画像のアップが出来る事もあって、
結構まめに更新してる。
やっぱり、こう見ると、携帯電話って便利だな〜・・・。
何を隠そう、mackyは今時珍しい‘携帯電話不携帯人間’なのですよ。
持っているのに不携帯なのではなく、持っていないのです。
特に不便はないけれど、Mr.みたいに、簡単に日記の更新が出来たり・・・、
って、便利だな〜って、思っちゃう。
でも、あまり必要ないし、やっぱりこの先も持たないだろうな。

★…★ おまめの小窓 ★…★
さっき、ご近所のお友達に「これ、買ったの〜」って、
お外に置くベンチを指差して聞かれていたまめちゃん。
「ううん、違うのよ〜。おとうさんが作ったのよ〜」だって。
かなりおばちゃん入った会話でしょ?(笑)



2005年02月11日(金) 1年半振り・・・

今日のお天気は


約1年半ぶりに、Mr.の日記が再開しました!
今まで使用していたところは、もうすでに期限が切れてしまったので(笑)
また新たに作成したおNEWな日記です。
今度のは、携帯電話を使って日記の書き込みや画像のUPができるので、
以前よりかは、まめに更新してくれるのでは・・・、と、期待しています。
さてさてどうなる事やら、です。(* ̄m ̄)プッ

★…★ おまめの小窓 ★…★
ここのところ‘となりのトトロ’に夢中で、
ほぼ一日中、トトロのDVDを見ているよ。
リビングのテレビでしかDVDが見られないので、こちらも必然的に、
一日中トトロ一色なのです。
違うのを見せてくれる時といえば、ニュースと天気予報ぐらい。
このブーム、しばらく続きそう・・・(〃´o`)=3 フゥ



2005年02月09日(水) 北朝鮮戦

今日のお天気は


今日、Mr.は、サッカーの中継のお仕事。
各局で取り上げられている、あの、北朝鮮との試合です。
先ほど会場となるさいたまスタジアムから電話があったけど、
ものすごい警備体勢で、何機ものヘリコプターが上空を飛んでいるって。
何もないとは思うけど、でも、やっぱりちょっと怖いよね・・・

★…★ おまめの小窓 ★…★
ちょっとここのところ、お鼻の調子が良くないまめちゃん。
お風邪かな〜・・・、とも思ったのだけれど、そういえば、
昨年の今ごろもこんな状態だったのを思い出したよ。
きっと、何かのアレルギーのせいなんだと思うけど、でも、
ちょっとお鼻が詰まっていて苦しそう。
昨年も1週間ぐらいで症状は良くなったから(アレルギーの薬を飲んだからね)
今回も、もう少ししたら良くなるかしら。



2005年02月08日(火) 新しい仲間

今日のお天気は


我が家に6月に加わる新しい仲間‘ぐりちゃん’の成長記録を載せたページを
本日よりオープンいたしました!
先日貰ったエコー写真があまりにも強烈で、早く皆さんの前に紹介したくて、
でも、ばたばたしていて結局今日になってしまいました。
まめちゃん同様、ぐりちゃんの成長を、是非、暖かく見守って下さいね。
(ぐりちゃんの成長記録は、「まめ&ぐりの成長記録」にあります)

★…★ おまめの小窓 ★…★
知らないうちに、カタカナもかなり読めるようになったまめちゃん。
きっと、ご本を読んでいる内に、覚えてしまったのね。
一人でご本を読みながら、分からない字なんかがあると「
これ、読めないから、読める字で横に書いておいて〜」って、お願いされるよ。
子供の記憶っていうか吸収力って、ホント、すごいね!



2005年02月04日(金) 偽造500円硬貨!?

今日のお天気は


最近見付かった、500円玉の偽造硬貨。
かなり精巧に作られているので、もしかしたら、もうすでに流通してる
可能性もあるかも・・・、なんてテレビでいうじゃない。
平成13年製造のものだという事で、早速お財布チェック!
そしたら、なんだか光沢の無い、ちょっと古びた感じの
平成13年製造の500円硬貨があるじゃない!?
ひょっとして、偽造硬貨!?ドキドキしながら、テレビでやっていた
偽造かどうかのチェック項目でチェック。
かなり古びた感じの硬貨ではあるものの、500の文字の00の中に、
小さく500円の文字が浮き上がるので、偽造では無かったよ。
チョット残念、ちょっとホッとした瞬間でした。

★…★ おまめの小窓 ★…★
昨日は節分。
鬼役のMr.も、まめちゃんの寝る時間の前になんとか帰宅してくれて、
玄関前にて「おには〜そと!ふくは〜うち!」をやりました。
まめちゃんは、お豆を口にして「かた〜〜い!いらない・・・」って。(笑)
今流行りの「まるかぶり寿司」は食べなかったけど、これで無病息災、かな?



2005年02月01日(火) 顎関節症?

今日のお天気は


昨日辺りから、何となく左側の顎関節が痛い。
特に硬い物とか食べた記憶もないんだけど、歯ブラシの時に大きく口をあけたり、
チョット歯応えのある物を食べたりすると、ピキッて痛みが走る。
もう、欠伸なんてもってのほかだね。
だから、欠伸が出そうになると、かなり気を遣って、
大きな口をあけないようにしないといけないんだよね。
知りあいにも、この'顎関節症'の人が何人かいて、手術した人もいるくらい。
治療するなら歯医者サンに行くのが良いらしいけど、でも、
完全には治らないみたい。
結局は、自身で気を付けながら日常生活を送るほかないようで、
痛みが治まるまでは、食事にも気を遣わないといけないよ。(;´д`)トホホ

★…★ おまめの小窓 ★…★
最近、一人遊びが多くなってきたまめちゃん。
一人遊びと言っても、お絵描きや塗り絵、絵本を読む、ぐらいなんだけど、
かなり手が離れて楽になってきたよ。
今も、隣の部屋で、鼻歌交じりに一人で塗り絵の真っ最中。
こっそり覗いたら「ひとりでやってるから、みないでちょうだい!」だって。
あらあら。(笑)


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]