天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2004年07月28日(水) 元気だよ

今日のお天気は


退院してきてからも、毎日暑い日が続いているけれど、
まめちゃんは、元気です。
さすがに、日中は暑過ぎて本人もお外で遊ぶ、とは言わないけれど、
でも、少し涼しくなってくる夕方になると、「お外いこ!」って。
今の子供はお外で遊ばなくなってきてるって言うけど、
まめちゃんは全然! お外大〜好きだもん。
本当は、プールもさせてあげたいんだけど、病み上がりと言う事もあって、
しばらくはプールはお休み。
せっかく良くなったのに、また入院なんて事になったら大変だもんね。

そうだ!まめちゃんの入院保険金の請求、出さなくっちゃ。
3〜4万円ぐらいは、貰えるかな〜?

★…★ おまめの小窓 ★…★
入院中、小児科病棟にあったパズルにはまってしまって、
帰ってきてからも「パズルしたい」って言うから、買ってあげたよ。
でも、病院でしていたのは60〜70ピースぐらいもあるジグソーパズルだったから、
買ってあげた4〜6歳児用の30ピースぐらいのじゃ物足りないみたい。
「すぐ終わっちゃうよ」なんて言いながらも、でも、楽しそうにやってるよ。
この次は、小さなジグソーパズルを買ってあげようね。



2004年07月24日(土) 退院

今日のお天気は


やっと今日、退院してきたよ。
なかなか微熱が下がりきらなくて、結局、12日間の入院生活でした。
でも、小児科病棟は、まめちゃんしか入院していなくて、
他は、お年寄りが多かったので、まめちゃん、大人気だったよ。
今日も、ナースステーションに寄ったら、看護師さん達に
「そっか〜、退院しちゃうのね〜、淋しくなっちゃうな〜。
 もうちょっと泊まってく?」なんて言われちゃったよ。(笑)
まめちゃんも「また来るね〜」なんて、笑顔で手なんか振っちゃうし。
まだまだ夏はこれからだけど、入院しないように気をつけなくちゃね。

★…★ おまめの小窓 ★…★
何日も入院していると、顔見知りになる人が結構いて、
お年寄りがかなり多かったせいもあって、まめちゃん、
他の患者さん達の‘癒し’になってたよ。
食事の放送も、まめちゃんがしたりして、「かわいいね〜」とかなりの人気者。
でも、入院病棟で人気者になったってね〜。(苦笑)



2004年07月18日(日) 入院中です

今日のお天気は


先週の火曜日、40度近い熱と軽い脱水症状で、おまめが入院中で、
macky自身も一緒に付き添いで泊まっているので、
しばらくHPの更新&レス・訪問が出来ません。
連休明けにお熱が下がっていれば、退院、って事になるのでしょうけど、
今朝もまだ、少しお熱があるので、どうかな・・・
でも、おまめもmackyも元気です!

★…★ おまめの小窓 ★…★
入院中も、元気なまめちゃん。
夕方になって、ちょっとお熱が高くなってくるとごろごろしてる事も多いけど、
でも、病院の中をお散歩したり、他の入院中のおじいちゃんおばあちゃんに
お愛想を振り撒いたりと、元気!
早く退院して、お外で遊びたがっているよ。



2004年07月12日(月) 雷雨

今日のお天気は


昨日は、午後から突然の雷雨。
ここの辺りではなかったけれど、同じ横浜市内では、
10ミリ強の雹が降ったって言ってたよ。
でも、雹こそ降らなかったけど、ものすごい雷鳴と雨音。
ちょっと先も見えないくらいの豪雨で、地響きのような雷鳴。
こんなお天気、まめちゃんがお腹の中にいた時以来かな。
今年は、まめちゃんがお腹の中にいた時の夏と同じくらい暑いらしい。
そういえば、あの年の夏は、本当に暑かったんだよね。
大きなお腹を抱えての猛暑、頑張ったな〜〜。
今年も暑いけど、お腹が大きいわけではないものね、ガンバラなくっちゃ!


★…★ おまめの小窓 ★…★
昨日の雷雨は、大人でもビックリしちゃうぐらいのものすごい雷鳴。
なのにまめちゃんったら、「うわ〜〜っ!すごいね〜」などと言って、
結構楽しんでいたよ。
雷のピカピカも、「ギザギザってして、ピカピカってして、きれいだね〜」だって。
普通、子供って、雷、怖がらないかな〜?



2004年07月09日(金) 復活!!

今日のお天気は


今日も34℃の横浜です、が!夏バテ解消です。
っていうか、夏バテっぽかったのは、あの1日だけで、
次の日からは、いつも通り“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!のmackyです。
今日は、Mr.が久々にゆっくり出来るお休みだったので、
みんなでこのクソ暑い中(笑)、お外で遊んだよ。
まめちゃんは、プールに入ってご機嫌さん。
でも、本当に暑いね。(;´д`)ゞ アチィー!!
毎日のように、熱中症で何人運ばれました、なんてニュースやってるけど、
こんな暑い日は、外に出ない方が懸命だけど、お仕事とかで、
そうもいかない人もいるもんね。
みなさん、くれぐれも気を付けてね。

★…★ おまめの小窓 ★…★
ご本が大好きなまめちゃん。
お気に入りのご本は、何回も何回も読んでる(読むの母はだけど)から、
もう、たくさんのご本を暗記しちゃってるよ。
読んで〜って持ってきても、一緒になって暗唱してるよ。
スゴイよね。



2004年07月07日(水) 夏バテかな?

今日のお天気は


ここのところ、毎日のように気温は30度超え。
今日はなんだか、元気が出ないよ。
食欲も、あまりないかな。
まだ、本格的な夏じゃないっていうのに、夏バテかしら・・・
幸い、まめちゃんが元気なのはいいけど、その元気についていけない。
こんなんじゃダメだよね。
がんばらなくっちゃ!ε=( ̄。 ̄;A ふぅ・・・・

★…★ おまめの小窓 ★…★
最近やっと、一人でご飯を食べるようになってきたよ。
でも、半分ぐらい食べると、もう飽きてきちゃって、最終的には、
私が食べさせてあげてるような状態。
「一人で食べられるようにならないと、幼稚園行かれないよ」って言ってるんだけど、
食べる意欲がまったくないというのか、食べることに興味がないというのか。
早いとこ、一人で食べるようにならないかな。



2004年07月04日(日) 久しぶりの発作

今日のお天気は


まめちゃんが生まれる前には、2〜3度あった「過換気症候群」の発作。
まめちゃんが生まれてからは、1度も発作が出る事はなかったのに、
この前、かなりヒドイ発作に襲われ、動けない状態にまでなっちゃって、
とうとう、救急車のお世話になってしまったよ・・・
まめちゃんの楽しみにしている英語教室の日だったから、
ちょっと体調が良くなかったのを無理して出かけたのがいけなかったよ。
お教室に着いたら、もうどうにも動けないくらいの発作が出ちゃって、
たくさんの人に迷惑掛けちゃった。
これって、ストレスなどの精神的なものが原因で引き起こされるらしいけど、
私の場合は、体調が良くない時に、発作が現れる傾向にあるらしい。
気をつけないといけないね・・・

しかも、動けなくなって救急車で運ばれちゃったから、乗っていった車は、
家まで母に運転してきてもらった。
でもって、今日、実家から戻ってきて‘さぁ、車を動かすぞ!’って思ったら、
今度は、車がバッテリーあがりでウンともスンとも言わないよ。
(おまめが色々いじってしまって、ルームランプがつきっぱなしになっていたのよ)
日曜日で、ご近所のパパさん達がみんないて、色々やってくれたから助かったけど、
今週は、まったく散々な1週間だったよ。こんな日もあるのかな・・・

★…★ おまめの小窓 ★…★
母の発作で、一人、英語教室に置き去りにされたまめちゃん。
(実家のママちゃんが迎えに行く間、事務の方が相手をしていてくれたらしいけど)
一人になって泣きわめくでもなく、お利口に、ママちゃんの来るのを待っていたらしいよ。
こう言うときぐらいは、少しは淋しがって泣いてくれればイイのに…(笑)


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]