天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2003年12月28日(日) 初!!

今日のお天気は


さっきちょっとコンビニにお買い物に行こうと思ってお外に出たら、
お庭に置き去りにしたジョーロのお水が凍ってる!
コンビニ行くと中にある水溜りも、みごとに凍ってる!
寒い訳だよね〜。
我が家近辺では、今年初の氷でした。
(昨日はこっちでも初雪が降ったらしいけど、今朝の方が寒かったよ)

そうそう。
今日から実家に行く予定だったけど、なんだか父の体の調子が
良くないみたいなので、明日以降に延期になりました。
もし風邪だったら、まめちゃんに、風邪が移ってしまうと大変、
との、父の気遣いです。
まめちゃんも楽しみにしているし、みんな揃ってお誕生日もお祝いできるし、
明日には行かれるといいね。

☆★今日のおまめ★☆
「お片付け終わった〜?」って聞いたら、「もうちょっと〜」のお返事。
見たら、本当にあともう少しで終わりそう。
ビックリしたよ〜。
昨日までは、「まだまだ」だけだったのに、今日になったら急に
「もうちょっと!」なんて言えるんだもん、すごいね!



2003年12月27日(土) 今年もお世話になりました

今日のお天気は


早いもので、今年も残す所、あと僅かになってきました。
今年の冬は、暖かかったり急に冷え込んだりと、なんだか天候不順。
そのせいで、お風邪を召している方が多いように思います。
さいわい、我が家は3人とも元気!(なんとかは風邪ひかないって言うし、笑)
なんとか、笑顔で新しい年を迎える事ができそうです。

来年も、変な陽気が続くようですので、くれぐれもお気をつけ下さいね。
また、来年も、本サイト「うど@ほーむ」と親子3人をどうぞ宜しくお願いします。
明日より実家でのんびりしますが、新年元日には戻りますので、
新年のご挨拶は、その後にさせていただきます。
どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さいませ。<(_ _)>

☆★おまめの小窓★☆
イイ子にしないと、鬼さんがやってきて食べられてしまうと思っているまめちゃん。
怒られると、すかさず「おに、くる?ぱくぱくする(食べる)?こわい?」って聞くよ。
でも、彼女にとっては、鬼よりも母が1番恐いらしい。(笑)



2003年12月25日(木) Merry Christmas!!

今日のお天気は


今日は、クリスマス。
今日の横浜は、とっても暖かくて、11月中旬頃の暖かさなんだって。
空もきれいな青で、ホワイトクリスマスには、全く程遠いお天気。
ま、雪が降ると、こっちは色々大変(交通網がマヒしたり、怪我人が出たりね)
なので、雪は降らないに越したことは無いけどね。

今年も残すところ、あとちょうど1週間。
今年の年末年始休暇は、いつもの年よりも3日長いので、
くれぐれも体調管理には、お気をつけ下さいね〜。
素敵なクリスマス&年末を、お過ごし下さい。

☆★おまめの小窓★☆
お向かいに住む、まめちゃんより8ヶ月小さな女の子「葵ちゃん」
やっとまめちゃん、「あおちゃん」って、呼べるようになったよ。
今日も、お買い物から戻ると、あおちゃんが玄関先に出ていて、
まめちゃんったら、大きな声で「あおちゃ〜ん、はよ〜(おはよう)」って、
何度も叫んでいたよ。
本人も、色々お話できるようになってきて、嬉しいのかな。



2003年12月24日(水) 大掃除第2弾

今日のお天気は


今日、換気扇&台所周りのお掃除をしたよ。
引越しして5ヶ月しか経っていないのに、結構汚れてるんだよね。
換気扇は、細かい部分まではずして、洗剤を溶かしたお湯に
付け置きして洗ったよ。
シンク下の排水溝の部分まできれいにして、さっぱり!
玄関周りも、箒できれいに掃いて、これまたさっぱり。

年賀状も出したし、新しい年を迎える準備、着々と進んでいまーす。

さて、今日はクリスマスイブ。
皆さんは、どんなクリスマスイブを過ごすのかな。
我が家は、特にいつもと変わりのない夜を過ごしまーす。(食事もね)

☆★おまめの小窓★☆
Mr.もmackyも、お掃除でバタバタしていた時、
いつもなら上手に降りれる階段で、バタバタゴロゴロ・・・。
「あっ!落ちた!」って思った瞬間、「痛〜〜い・・・~(>_<。)ゝ 」
幸い、頭は強く打っていないようで、少しおでこにたんこぶが。
ま、しばらく様子を見て、何かあったら病院に連れて行こう。



2003年12月23日(火) 残念・・・

今日のお天気は


昨日、福引を引いたよ。
商店街のスーパーで貰った補助券が結構あって、合計で7回。
お!これは何か当るかな・・・、って期待して、くるくる回したら、
なんと!すべてハズレ、あぁ〜〜〜。
7つもポケットティッシュ、貰っちゃった。
担当のおじさん達も、ちょっぴりかわいそうだと思ったのか、
まめちゃんに、イチゴのチョコボールを1つくれたよ。

子供の頃は、必ずと言ってイイほど、毎年何か当てていたのに、
大人になったら、ツキが逃げて行ってしまったのかしら?

☆★おまめの小窓★☆
この前、ままちゃんに、お世話人形の「ぽぽちゃん」をもらったよ。
それ以来、ご飯を食べるときには、自分の横に座らせたり、
ちょっとお部屋の中が暖かいと、毛糸のお帽子とマフラーを
「暑い暑い」って言って、脱がしてあげたり、お世話してる。
でもこのぽぽちゃん。
パンツはいてないんだよね〜。
今度、作ってあげなくっちゃね。



2003年12月22日(月) 年末だ〜〜っ

今日のお天気は


今日、銀行と郵便局の梯子をしたんだけど、
まだお給料日前だというのに、とっても混んでいて、びっくり!
25日過ぎると、色々混み出すから・・・、って思って、
今日行ったのに、思惑、大ハズレ。
つくづく、年末なんだな〜っで、実感です。

でもきっと、今日でかなり混んでるんだもん、
25日過ぎに行っていたら、何分も(下手したら、何十分も)待つようだよね。
今年は仕事納めが26日(通常28日)、仕事始めが5日(通常4日)で
通常よりも3日も年末年始休暇が長いんだよね。
そんな事も重なって、25日のお給料日後は、色んな所が混雑だ〜〜〜っ!

☆★おまめの小窓★☆
ここのところ、Mr.のことを‘ちちしゃん(さん)’私の事を‘ははしゃん’と呼ぶよ。
○○しゃん、って呼ぶのが、まめちゃんのマイブームになってるらしい。
ママちゃん(おばあちゃん)だったのが‘ママしゃん’になるし、
ばばちゃん(ひいばあちゃん)も‘ばばしゃん’だよ。
なのに、自分は‘ちゃん’じゃないとイヤなんだって、変なの。(笑)



2003年12月20日(土) 風邪、ひかなくなった?

今日のお天気は


昨日、ふと、思ったんだけれど、Mr.もmackyもまめちゃんも、
こちらに引っ越してきてから、耳鼻咽喉科にかかる回数が、かなり減った気がする。
おまめはちょこちょこ、小児科にかにかかったりしているけれど、
でも、高い熱が出たり、お咳が出たり鼻水じゅるじゅるだったりっていうことが、
ほとんど無くなったよね。

やっぱり、以前はマンションだったから、かなりお部屋の中が乾燥しているし、
マンションのすぐ下の道路は、バス通りだった事もあって、
きっと、空気もきれいじゃ無かったんだよね。
このままみんな元気に年が越せると良いな〜。

☆★おまめの小窓★☆
最近、第一時反抗期なのか、何を言っても「いやっいやっ!」ってお返事。
いくら反抗期とはいえ、それではいけないので、かなりきつく叱るんだけど、
そうすると、「はい・・・」って言って、お利口になる。
でも、またその後「いやっいやっ!」って。
しばらくこの‘いやっいやっ!’続くのだろうか・・・



2003年12月18日(木) はじめまして<(_ _)>

今日のお天気は


昨日、ネットでお友達になった、ママさんが、お買い物のついでに、
我が家へ遊びに来てくれたよ。
まめちゃんよりちょうど1つ小さい男の子を連れて。
一緒にお昼ご飯を食べて、夕方まで、色々お話しちゃった。
彼女も、今、新居を建設中(今は、設計段階だけど)なので、
話しはもっぱら、育児&新居について。

初めて会ったのに、ネットで、2年ぐらいのお付き合いがあるせいか、
全然そんな感じがしなくて、盛りあがっちゃった。
彼女は、ネット上でのやり取りで想像していた通りの人。
とっても気さくで、明るい人でした。

今度は、彼女のお家ができあがったら、まめちゃんと二人で遊びにいこう!

☆★おまめの小窓★☆
昨日のまめちゃん、ちょっとお利口さんじゃ無かったっね。
お友達を、いじめたり、叩いたりぶったり、って事は絶対しないんだけど、
自分のおもちゃとかを、貸してあげようとしなくて、
貸してあげなさい、って言っても、「イヤッ!」って言って、片付けちゃうの。
結局、自分のお気に入りのおもちゃは、最後まで貸して上げなかった・・・
2人が帰ってから、「まめちゃんも、お友達のおもちゃ、貸してもらったりするでしょ!」
って、言い聞かせたら、やっと、分かったみたいで、「はい!どうぞ」って、
一人でやってたよ。(最初から、やれって感じ)
この次は、上手に貸してあげられるかな。



2003年12月16日(火) もう、流行ってるらしい

今日のお天気は


今日のニュースで、どこだかの小学校では、
インフルエンザで、学年閉鎖や学級閉鎖が行われてるって、言ってたよ。
例年だと、年明け頃から流行り出すインフルエンザ。
今年は、それより1ヶ月早くの流行なんだって。
予防接種のワクチンも、全国的に不足してきていて、
小さな医院やクリニックでは、もうすでに、無くなっているところもあるらしい。

一応、我が家では、家族全員の予防接種は終わっているけれど、
それだけで、安心はできないよね。
冬は、インフルエンザだけではなく、普通の風邪にも
注意しなくてはいけないからね。
外から帰ったあとの、イソジンでのウガイ&手洗いは、欠かせないね。
まめちゃんも、しっかりイソジンでのウガイ&手洗いを実行中です!

☆★おまめの小窓★☆
まめちゃん、新しいお洋服を買ってもらったり、朝パジャマからお洋服に着替えたり、
髪の毛をきれいに整えてもらったあとには、必ず「どう?どう?」って言って、
みんなに見せて回るよ。
そんな時は、やっぱり女の子なんだなぁ〜って、実感です。



2003年12月15日(月) 受付開始

今日のお天気は


今日から、年賀状の投函が始まりました。
うちは、mackyは全部書いちゃったんだけど、
Mr.が、まだ、全然手付かずなんだよね。
文面は、まめちゃんの写真つきデザインで一緒なので、
印刷だけはしてあるんだけど、宛名と一言、書いてくれないとね。
遅くても、28日ぐらいまでに投函すれば、元旦に間に合うみたいなので、
(県内と近隣都県)それまでには、書いてくれるかな。
年賀状だけでしか、連絡とってないお友達もいるけど、
でも、どんな年賀状が届くのか、楽しみなのよね。

☆★おまめの小窓★☆
今日から、タイトルを「今日のおまめ」から「おまめの小窓」に変えてみました。

まめちゃん、色の名前も、だいぶ覚えて言えるようになってきたよ。
あお・あか・きーろ・しろ、に続いて、「ぴんく」と「こん」と「ちゃいろ」。
茶色は、ちょっと言い難いみたいで、「ちゃいほ」になっちゃうんだけどね。
次は、何色を覚えて言えるようになるのかな。



2003年12月14日(日) 大掃除第1弾

今日のお天気は


昨日は、日中、とても暖かで、Mr.もお休みだったので、
年末大掃除第1弾、やっちゃいました。
家中の窓ガラスと網戸をピカピカにし、冊子もきれいに洗ったよ。
それだけでも、なんだか家の中が明るくなった様な気がするし、
とってもスッキリして気持ちイイ。
あと、残るは、台所と照明器具。(細かい所は、普段のお掃除で片付けちゃおう)
照明器具は、さほど汚れていないけど、台所、ここが1番厄介だよね。
換気扇はあるし、レンジ回りはあるし、油汚れだから、
ササッとは、きれいにならないからね。
ま、またのMr.のお休みの時に、手分けしてやらなくっちゃ。

☆★今日のおまめ★☆
最近、朝起きるのが遅くなってきたまめちゃん。
それまでは、7時半ぐらいになると、もぞもぞし出して、8時には起床、って
パターンだったのに、ここ半月ぐらい、8時半になっても起きない事がしばしば。
決して、夜更かしさせてる訳じゃないんだよ。
だって、20時半〜21時の間には、就寝してるしさぁ。
今朝も、8時半になっても起きないので、テレビをつけて、無理矢理起こしたよ。
昨日の朝もそうだったから、昨日は昼寝をさせないで、
20時前には就寝させたのに、結局一緒なんだもん。
今日は、お昼寝をさせて、さらに20時には就寝させてみよう。
あまりお寝坊さんだと、お洗濯やお掃除開始が、遅くなっちゃうから、
お出かけとかお買い物にも、出られなくなっちゃうからね。
さてさて、明日の起床時間は、どうなる事やら・・・・



2003年12月12日(金) 天体観測

今日のお天気は


しぶんぎ座、ペルセウス座、しし座とならぶ四大流星群のひとつ、
ふたご座流星群が12月5日から20日ごろにかけて出現するよ。
(今年のピークは12月15日午前3時ごろ)

ただ、その頃は月が南にあるため、夜空はかなり明るく条件はあまりよくないんだって。
明るい流星であれば、月明かりに負けないけど、このふたご座流星群は、
暗いものが多いので、観測のポイントは「月明かりを避ける」ことだって。
(そんな事言ったって、ねぇ〜)
この頃の夜は、午後9時ごろに月が上がり始めるため、
日没から月が顔を出すまでの数時間が狙い目となるよ。
(う〜ん、うちでは1番忙しい時間帯だ…)

流星は、放射点付近にだけ見えるというわけではなく、四方八方に散らばるため、
観測する時はふたご座のある方向にこだわらず、空全体を眺めるとイイらしい。
また、街灯のないできるだけ暗いところを選ぶようにしよう。
(だけど、田舎じゃ無い限り、ちょっと見え難いかも)

12月も中旬となり、夜はかなり冷え込むので、十分な防寒対策を行い、
流星観測を楽しみたいものだね〜。
なんて言っても、そんな時間、あるのかしら…?(笑)

☆★今日のおまめ★☆
今日は、Mr.に、キティちゃんのピカピカするライトを買ってもらって、
上機嫌のまめちゃん。
夜になって、点灯したら、もっと上機嫌になるかしら。
クリスマスっていうデザインでもないし、冬の間中点灯させられるかな。



2003年12月11日(木) 意味無いじゃん!

今日のお天気は


この時期、必ずと言ってイイくらい、喪中の葉書が届くね。
来ない年は、ないんじゃないかな。
例に漏れず、今年も何枚かの喪中葉書がきたよ。
でも、なんでみんな、引っ越す前の古い住所なんだろう。
年賀状をやり取りしている人全員に、転居通知を出したはずなのに。

これじゃ、全然転居葉書を出した意味ないジャン!(`×´) ぷんぷん!!

☆★今日のおまめ★☆
ここ最近、まめちゃんは、しば漬けが大のお気に入り。
あんな酸っぱいの、よく平気で食べられると思って、変に感心しちゃうよ。
今日も、ご飯のときには、しば漬けポリポリご飯モリモリ!



2003年12月09日(火) 三つ子の魂百まで

今日のお天気は


この前の「あるある大辞典」、赤ちゃんの事を取り上げていて、
とっても興味深くて、真剣に見ちゃった。
見た人いるかな〜?
番組の内容は、赤ちゃんの時に何が決定されるのかって事。

性格も、3ヶ月から3歳までの間に、決まっちゃうんだって。
例えば、明るく外向的な性格になったり、人見知りし易く内向的な性格になったりって
言うのは、この頃の、親や常に一緒に生活している人との関わりで、決まるんだって。
あとは、3ヶ月から1歳までの間に、太り易い体質になるかならないかも決まるらしいし、
便秘症や下痢症になるっていうのも、1歳までの食生活で決まっちゃうんだって。
(離乳食開始が早いと、そうなるらしいよ)

体質や性格も、大人になるにまでの間にある程度の改善はできるものの、
根本的なことって言うのは、この間に決定付けられてしまうんだって。
(きちんと、科学的に証明されてるんだって)

昔の人が良く言う「三つ子の魂百まで」って言うのは、科学的に根拠のある事だったんだね。

☆★今日のおまめ★☆
今日は、お手伝いまめちゃんです。
ご飯をこぼすと、自分で雑巾を持って来て、拭いてくれるし、
洗濯物も、一緒に運んでくれて、たたんでくれるし、
(たたむっていっても、グチャグチャだけどね、笑)
お掃除するよって言うと、小さな箒を持って来て、掃いてくれるし。
でも、最終的な後始末は、mackyだけどね〜。笑



2003年12月08日(月) 初!おでかけ

今日のお天気は


今日は横浜の東急ハンズに用事があったので、朝の家事をさっさと済ませて、
10時半ぐらいに、いざ!横浜へ。
電車に乗ってのお出掛けは、初めてではないけれど、いつもMr.が一緒だったので、
まめちゃんと2人きりで電車に乗って、横浜へのお出掛けは、初めて。
ベビーカーに乗せてるし、まめちゃん静かにお利口さんしてくれるかな〜・・・、
って、ちょっと心配だったんだけど、電車の中でも街中でも、
もちろん、お店の中でも五月蝿くしないで、お利口にしててくれたので、
さっさと目的の買い物ができました。

買ってきた物は、小さなクリスマスツリー。
小さなファイバーツリーはあるんだけど、普通にピカピカするツリーが欲しくて、
買いに行っちゃった。
わざわざお出掛けした甲斐があって、可愛いツリーが買えました。

帰りは、横浜駅で車椅子の方が降りるらしく、
折りたたみのスロープを持った駅員さんが、
たまたま横で一緒に電車を待ってて、その駅員さんが、
地下鉄のキャラクターのシールをくれたよ。
ニコニコ顔のまめちゃんでした。

☆★今日のおまめ★☆
やっぱりまめちゃんは、動くサンタさんやツリーが嫌いみたい。
今日行ったハンズにもたくさんのサンタさんやツリーが置いてあって、
「ほら!サンタさんだよ」って言うと、お目目つぶってバイバイ!って。
いつも行くスーパーにも、12月に入ってから、大きな動くサンタさんを置いてるんだけど、
そこでも、お目目つぶって、「あっちあっち!」って、向こうに行けって。
1番嫌いなのは、ツリーに目や口が合って、それが動いてお歌を歌うヤツ。
お化けでも出たかのように、恐がっちゃうよ。



2003年12月07日(日) あったかい

今日のお天気は


今日は本当にあったかい。
12月とは思えないほどで、長Tにベストでちょうどいい。
でも、明日からは、平年を下回るほどに冷え込むらしいので、
風邪ひかないようにしないとね。
だって、元気に年末&お正月を迎えたいでしょ。
それに、12月は、本当に忙しいから、風邪なんていていられないもの。
大掃除だってしなくちゃいけないし、まめちゃんの2回目のインフルエンザ予防接種も
残ってるし、自分自身も半年に1回の乳がん検診が残っているし。
自分だけじゃなくて、まめちゃんやMr.も、
風邪引かせないように、気を付けなくっちゃね。

親不知痕の痛みは、ほぼ無くなりました!!

☆★今日のおまめ★☆
今朝、ニュースの中で、男子体操の鉄棒競技の映像が出たら、
まめちゃんったら、目の色変えて、テレビにかじりついてたよ。
大車輪などの大技を決めると「おぉ〜〜〜〜!!」なんて、言ってたし、
最後、着地が失敗すると「あ〜ぁ〜・・・」なんて言ってたよ。(笑)
それにしても、こんなに鉄棒競技に釘漬けになるとは、この先が思いやられます。
はぁ〜〜〜〜(;д;)=3=3=3=3



2003年12月05日(金) きれい!!

今日のお天気は


昨日の夜から、お隣のお家の玄関先の金木犀の木が、
クリスマスバージョンに、模様替えしたよ。
ピカピカのイルミネーションが飾られて、とってもきれい。
樅の木ではないけれど、イルミネーションで飾られると、
それだけで、クリスマスになっちゃうね。

うちではそんな風にイルミネーションはしないけれど(だって、電気代が・・・、笑)
玄関に飾ってあるリースを(普段は「Welcome」のなんだけど)
この時期だけ、光ファイバーでピカピカする「Merry Christmas」のに替えたよ。
ちょっと派手かな〜なんて思っていたけれど、お隣のイルミネーションが始まったら、
そっちの方がピカピカしていてきれいだから、うちのがそれ程でもなくなって良かったよ。

ちなみに、親不知痕の痛みは、かなり回復傾向です!

☆★今日のおまめ★☆
今までトトロのことを「ふわふわ」って呼んでたのに、
今日はちゃんと「ととお(ととろ)」って言えたよ。
めいちゃんも「めい」だけだったのに、ちゃんと「めいしゃん(ちゃん)」って。
だんだんと、お転婆さんに加え、お喋りさんにもなってきたかな。
(五月蝿そう・・・、笑)



2003年12月04日(木) 親不知抜歯の痕のその後

今日のお天気は


4本目の親不知痕が痛み出して、ちょうど1週間。
やっと、痛みがだいぶひいてきたよ。
今日は、朝から、薬を飲まずに頑張れる程度の痛み。
傷口が、やっと治ってきたのかな。
でも、イソジンでのうがいは続けてるよ。
また、ばい菌が入って、痛くなったらいやだもんね。

それにしても、痛くなるのが4本目で良かったよ〜。
始めの1本目が痛くなったら、後3本、抜くのイヤになっちゃうもんね。
痛みも、熱が出たり、腫れたりしたわけではなかったし、
これで、本当に、一安心ってとこかな。

☆★今日のおまめ★☆
今まで、色の名前は「あお」「あか」「きーろ」しか言えなかったのに、
さっき、お花のお手入れをしていたら、白いジュリアンのお花を指差して
「じゅーあん(ジュリアン)しろ?」って、聞いてきたよ。
ビックリして「しろって言えるの?すごいね〜」って言うと、ニッコリして「うん!」って。
誉められて本人も嬉しかったのか、その後、他の色のお花を見ても
「これ、しろ?」だって。(笑)



2003年12月02日(火) 1週間ぶり

今日のお天気は


今日は、1週間ぶりの晴れだよ〜。
お花たちも、待ちに待った太陽さんって感じで、
太陽に向かって、元気にお花を広げてるよ。
おまめも、やっとお外で遊べる〜、って感じで、
mackyが、一通りの家の用事が済むと、シャボン玉しようって、
シャボン玉の道具一式を持って、お外へ直行!
でも、今日は風が強くて、すぐ、空高く飛んで行っちゃう。
追いかけても追いかけても、あっと言う間になくなっちゃうから、
あまり楽しく無かったのかな。
「風が強いから、お部屋に入って、鉄棒しよう」って言うと、あっさり、
お家の中に入ったよ。

でも、やっぱり、晴れの日はいいね。
気分が、スッキリするよ。(まだ、お口の中は痛いけど・・・、苦笑)

☆★今日のおまめ★☆
今日は朝から、気持ちのよい晴れの日。
たくさんの太陽をお花に浴びせてあげようと、
まめちゃんも、一緒になって、お花のポットを日向に移してくれたよ。
太陽の出ている日には必ず歌う「シャンシャンシャン(sunsunsun)太陽しゃん」
を、歌いながらね。(まめちゃん、作詞作曲です、笑)



2003年12月01日(月) 痛い・・・ σ(TεT;)

今日のお天気は


4番目に抜いた親不知の抜歯痕が、少し痛む。
痛くて寝込んだり、熱が出るほどではないけれど、気になるので、
病院へ行って、診てもらってきたよ。
すると、抜いた事による痛みではなく、抜いた痕に雑菌が繁殖してしまっていて、
炎症を起こして痛んでいるらしい。
しかも、抜いてから1週間経ったにも関わらず、治りもかなり遅いらしい。

とりあえず、痛み止めを貰って帰ってきたよ。
薬を飲んで、炎症が治まって、痛みがひくのを待つしかないもんね。
母は、痛がってなんかいられない、おまめが心配するもんね。

☆★今日のおまめ★☆
抜歯痕が痛むmackyを気遣って、「いたいいた〜い?ぶ?(大丈夫?)」って、
痛む辺りのほっぺをさすってくれるよ。
自分が飲むと元気になるジュースも、「じゅーじゅ(ジュース)元気〜!」って、
飲むと元気になるから、飲め!って、分けてくれるよ。
こんなちっちゃいのに、一所懸命元気づけようと、頑張ってるんだよね。


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]