つらつら日記♪
もくじ巻き戻し早送り


2005年10月29日(土) 新しいパソコン模索中。


何度も試してみたけれど
何度も頑張ってみたけれど
モニターが息を吹き返すことはなく
もう明らかに、確実に、逝ったようです。

ガッデム。

サボり癖がある上にパソコンがないなんていったら
まったく更新しなくなってしまうんじゃなかろうか。
ただでさえ掲示板の返事も遅いしさ。ごめんなさい。
書き込みすごくうれしいんですよー!!お絵描きもありがとう!!

こんなふうに誰かのパソコンをこっそり借りて、みたいな
そんな日陰の暮らしを続けるわけにもいかないので
電気屋さんにちょこちょこ足を運んで現在調査中です。

それにしても店員さんの説明がレベル高すぎて
さっぱりわからないよー。IT業界は進んでいるのね。





2005年10月21日(金) PC壊れちゃったよう。


こんにちは、ごぶさたしております。

自分のものでないPCを使うときって落ち着かない。
お気に入りの入ったフォルダもなければ馴染みのソフトもない。
いくつかためておいたネタのようなものも、大事な写真もない。
ないないない、なにもない。
どうしてこんなにやりにくいんだろう。

それはPCが壊れたから。

いや、あたしの予想ではPCではなくモニターが壊れたと思うんですけど
先週くらいから本当に、ぷつりと動かなくなってしまったのです。

死んだというよりも寿命をまっとうしたというほうが正しいかも。
だってもう10年近く動き続けてくれたんだもの。
調子が悪いなりにゆっくりながらも頑張ってくれていたPC
まさかモニタのほうが先にいくとは思わなかったよ。

聞いたところによると
別のモニタにつないでみれば故障してるのかどうかもわかるし
中に入ってるデータも取り出せると聞いたのですが
いまどき昔ながらのでかいデスクトップモニタなんて

あるの?

今みんなスタイリッシュなやつじゃないの?

あ、よくジャンク品とかの場所にあるよね。

ノートPCにつないでなんとかなるんだったら助かるんですけど
今のところどうしていいかわからないので放置です。
どなたかいいアイデアがあったら教えてください。




2005年10月14日(金) しながわはしながわでも


やっと本当に秋っぽくなってきました。
今週は体育の日明けて火曜から出社だったせいか
今になっても曜日感覚がおかしい。今日は土曜?昨日が金曜。

さてこないだの連休。
せっかく連休だものどっか行きたいと
しながわ水族館に向かう話が持ち上がってたんですが
悩んだ末に、品川アクアスタジアムに行くことになりました。

おおお、それはそれで大歓迎。
ぶっちゃけてしまえば魚が見れりゃどこだって!
大きな水槽の中で泳ぐ彼らが見れりゃそれだけで!

それで感想なんですけどね♪

おっと、ここで書いてはいけない。
今ガリガリと水族館紀行を書いているところでした。
もうすぐUPしますので良かったらよろしくです。




2005年10月10日(月) 連休の予定。(UPするの忘れました)


わーい日記書いたけどUPするの忘れたよー。

本来なら金曜の夜にUPするはずだったのですが
すっかり忘れていたのでそのつもりで頼みます。

*******************

明日から3連休です3連休。
体育苦手だけど体育の日ばんざい!

せっかくの連休だしなにかイベントしたいわ、ということで
しながわ水族館あたりにでも行こうかと思います。

・・・しょぼい?

そう、たしかにしながわは地味だよ、地味。
なんとなく小学生の社会科見学的な雰囲気あるし。
同じしながわだったらアクアなんとかのほうが派手だよ。

でも都会的かつ近代的な水族館だけが水族館じゃない、
しながわみたいな地味なところにこそ、
なんていうのかな、水族館らしい味があるわけですよね。

・・・やっぱしょぼい?

まあとにかく楽しみだわん。
みなさん連休お楽しみ下さい。




2005年10月05日(水) みなぞう君、ありがとう。


今日は悲しいお知らせです。

何度も会いに行った江ノ島水族館の人気者
ミナミゾウアザラシのみなぞう君が4日、お星様になりました。

体重2トン、体長4.5mという大きな体はまさに海獣。
それでいてまん丸の大きな瞳を輝かせ
バケツを小脇に抱えアカンベーをしたりと
本当に愛嬌たっぷりで可愛い子でした。

勝手に、みなぞう君は永遠だと思ってました。
新江ノ島水族館にリニューアルしてから
まだ一度も行ってなかった事が悔やまれます。

せめてもう一度会いに行っておけば良かった・・・。

だけどいつが最後かなんてことは
あとになってからわかることで
だとしたらあたしにできることは
せめて後悔が1つでも少なくなるように
いつも精一杯喜んで悲しんで楽しむこと。

みなぞう君どうもありがとう。

あなたを見るといつもワクワクしたよ。

安らかに、ゆっくり、眠ってね。




2005年10月03日(月) きたよウォームビズ!


10月になったんだから
そろそろ日記も書いてみませんか。

ということでなんだかすっかり秋の気配ですね。
日曜はものすごく暑くなったんで驚きましたけど
今日からはまた涼しくりまして秋の気配です。

お店にもベロア素材やファーものが並び
街にはブーツはいた子もちらほら出始め。
ああ、まだ一度も着てない夏服があるのにな。

でもそんなことよりも大事なことは。

10月からウォームビズだということですよ!


涼しくなってくるということは
涼しい格好をする必要がないということで
これからは寒くなってくるわけでありますから
ムダに電気を使わないように暖かい格好をする必要があるわけでして
ということは、ということはですよ。


おかえりなさいスーツ。


待ってた、ずっと待ってたよ。

君が帰ってくるの、あたし待ってた。

カジュアルなシャツも好きだけど
やっぱりスーツ、ステキなんですよね。

今日会社に行って様々なスーツ姿を見たら
恥ずかしながら興奮しちゃいました。しびれるー!




りくのおもいつきへ