つらつら日記♪
もくじ巻き戻し早送り


2005年01月29日(土) 庭いじりとバケツ。


うちの家族は庭いじりが好きです。
冬の間は寒いので冬眠状態ですが
春、暖かくなり始めたら活動開始です。
土を耕したり種を植えたり花を咲かせたり
忙しい日々になるはずです、楽しそう。

ところで庭いじりには色々な道具が必要です。
まあ畑仕事みたいなもんですから
スコップやらジョウロやら軍手などです。

で、家族に聞いたところ
100円ショップのバケツがなかなか良いらしい。
100円のわりにしっかりして使いやすい、と。
しかも100円だから気にせず使えて良い、と。
今使ってるの壊れそうだからお前買ってこい、と。

自分の用事もあったのでいそいそ100円ショップに向かいます。

たどりついたバケツ売場。

思っていたより種類が多い。

大きさとか好みがいろいろあるだろうし
こういうときは電話して聞くのが早いです。

プルルル、カチャ。


「もしもしー」


「どしたの」


「バケツ種類いっぱいあるんだけど・・・」


「ああ、100円のでいいよ」



全部100円なんだよね。



やっぱりステキね、おかあさん。
手頃な大きさのピンクのバケツ、
2個抱えて電車で帰りましたよ。





2005年01月24日(月) 電車で泣くこともあるさ。


朝の通勤電車の中で泣いている人がいました。

最初は「ずず、ずずず」と鼻をすする音が聞こえたので
敏感な人はもう花粉症始まるんだーなんて思ってたんですけど
時間が経つにつれ音が大きくなって


「ずず、ずず・・ひっく、ひっく」


あきらかに泣いてる。



混んでる車内を見回してみても泣き声の主は見あたりません。
どっかに埋もれてることは確実なんですがまあいいとして。
声の感じからするに・・・うら若き女性なのです。

にしても月曜の朝の電車で泣いてしまうなんてどういうことでしょ。
周りに人がいっぱいいるのに涙を我慢できないなんてよっぽどだわ。

大好きな彼にふられたのかな、とか
大事な人がなくなってしまったのかな、とか
仕事で大きな失敗をしてしまったのかな、とか
1人で勝手に悶々と考えてしまいました。

あたしも大好きな彼と別れたときには
会社のトイレや飲み会で泣き出したりしたなあ。(迷惑)

今朝の彼女にはいったい何があったんだろ。
頑張りましょう、もうすぐ給料日です。




2005年01月14日(金) 2005年


今年は玉の輿に乗りたいです ΣG(・ω・)




2005年01月02日(日) 新年あけました。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

さて新年明けましたがあたしはまだ療養中です。
なかなか調子が良くならずうんざりし始めた今日この頃。
家にこもっているのも辛いので今日は軽いリハビリも兼ねて
新春初売りでにぎわうデパートに行ってみました。

正月だしそれほど混んでないだろうと思ったら大間違いで
福袋やらセールにつられてもうお客さんであふれる店内。
10分ほど歩いたらもう疲れて眠くなってしまいました。
とくになにも見る気にならず(なにしに行ったんだろう・・・)
そっこう喫茶店で休憩しちゃいましたもんね。

今日ゲットしたものはりらっくまのぬいぐるみ。
こんなまったりのんびりした2005年のお正月。




りくのおもいつきへ