有馬記念

年の競馬納め、有馬記念。もちろんナリタトップロードから流す。
他の人にも「今回狙い目!」と勧めまくる。いつもなのだが、なぜか
ドトウって買う気になれない。なんでだろう。
結果は、みなさんご存じの通りだと思う。オペラオーは本当に強いと思った。
なんだか前の世代と比べられたりしてるけど、こいつは本当に強いと思う。
見せつけられた気がする。トップロード、離されちゃってるかもだけど、
距離を縮めていって欲しい。出来るのは彼なんじゃないかなあ。買いかぶり?
2000年12月24日(日)

朝日杯、そして鳴尾記念

るうふぁさん、Q子さんとウインズへ。久しぶりのウインズ。そして久しぶりに馬券を買う。
とりあえず、「黒主杯」で予想した通りを買う。クロフネとやらに勝ったとか言うエイシンスペンサーから。
といいつつよく分かってないけど。鳴尾記念はリーヴァくんから。あとは勘。こんなことでいいのか?
っていつものことかと思ったりして。
レースは大騒ぎしながらみた。勝ったのはブライトの弟。しまった。ブライトスキなのに、outオブ目の中。
ていうか馬券買ってから気づいたし・・・。というわけではずれ。がっくり。
と、鳴尾記念。リーヴァがきた!!そして2着は・・・OK!!勝ってました!!いいぞ!!!
すいません、一階で大喜びしてたの私です。・・・しかし今日はマイナスで終わり。そんなもんか。
でもなんかすげー楽しかった。良い一日でした。

しかし馬券当てたの小倉記念以来・・・・
2000年12月10日(日)

阪神3歳牝馬ステークス

また出勤。最近日曜出勤多いな。まあいいや。
今日は会社で催し物があったので、レースを見ることはできず。でもこのレースで
いいとこ見せてくれる馬って、けっこうあとで好きになったりするので(エアグルーヴとか)
気にはしていた。会社の人が、ずっと3歳戦をみてきたから、今日は自信があると言ってた。
あと、やしきたかじんの馬が出ているらしいという話とかしてた。みんなイマイチ押しが弱い。
3歳戦ってむずかしいもんなあ・・・。かくいう私もまたフィーリングで、黒主杯の予想。
なんかやたら気になるのでダイワルージュから、3点ほど流す。
あたる。馬券かっときゃよかった・・・。しかしレースをみてないのでよくわからないまま。ふう。
好きになれそうな女の子、いたのかな。ダイジェストみるか・・・。
2000年12月03日(日)

ケイバダイスキ / tanami