enpitu



朋夜の日記<GaySite...ともや

 

再燃 - 2008年07月13日(日)

幻聴が戻ってきました
でも違う人の声。今度は女の人。内容はほとんど同じ。

吐き気は楽になりました。よかった。
よかったのかな。


...

言ってみたい - 2008年07月09日(水)

今日は病院行き。
薬は変わらず。
食べられないときは無理せず
起きられないときは寝ていてくださいと
同じこと言われて帰って来ました。
昨年と比べて今のほうが体重は10キロ違うのです。
今のほうが太っているのです。
体調はそれほどよくなった気はしないのに。

妻はチョコレート工場の撤去手術後、体調が飛躍的によくなって
仕事も順調、手下の綺麗な小娘ちゃんをたくさん従えています。
妻が自分のマンションでやってる料理とテーブルなんとかは
なんでそんなに流行るのか僕にはわかりません。
料理なんてどこでも習えるのに。
調理師学校とか専門学校とか立派なところがたくさんあるのに。
第一、料理なんてそれほど出来なくても別に困らないでしょう?

なんでわざわざ普通の人の自宅に来て習いたいのかわからない。
宣伝や生徒募集もそれほどしてないみたいなのに盛況。
わかりません。

妻は今、石鹸も彫ってるそうです。
ボディソープひとつあれば事足りるのになんでいまさら石鹸。
しかもそれ彫ってどうするんだ。
もし綺麗に彫れたとしてもそれで手を洗ったら
すぐ形崩れるんじゃないのかなあ。
石鹸彫るのも「彫師」と言うのかな
「僕の妻は彫師してます」なんて言ってみたい気もします。



...

腹減った - 2008年07月05日(土)

幻聴は依然静かになった状態が続いています。
あんなに「死ね」とか「役立たず」とかいろいろと
耳元で怒鳴っていた奴はどこに行ったのかなあ
今は吐き気がひどいので、こういう状態に比べたら
怒鳴られてたときのほうが楽だったような気持ちになります。

以前、妻に
「吐き気のほうと幻聴のほうと、あえて選ぶならどっち」と
訊ねられたときには
それは縊死と溺死とあえて選ぶならどっちと聞かれてるのと
似た感じと答えたのです。
しかし今なら「幻聴を選ぶ」と答える可能性大。

吐き気は突然MAXになるのが困ります。
食事先で気分よく「あれがうまそうだな」と考えていて
突然すごい吐き気に襲われるのです。
テレビでよく見る妊娠した人の「うっ」なんてものではなくて
咳き込んでうずくまって喉が「げー」と鳴ります。
胃には何も入ってないので胃液だけ吐く。
涙がだだーと出るのでその場から消えてなくなりたいです。
腹は減るのに食えない。

家では妻の作る食事は食べられるようになりました。
冷たいスパゲティなんて、おいしくてお替りまでするので
妻には「仮病」「詐病」と言われています。
そうなのかなあと思う今日このごろ。


...

 

 

 

 

日記過去ログ
past  will

Mail BBS Home











エンピツ