流花の日記

2007年07月30日(月) 休刊が続くなぁ。

『ねこにまたたび』が、休刊だそうです。
好みの漫画家さんが多くて、DVD付きで、紙質もしっかりしていて
好きだったのに残念です…。
何度かイラストも載せて頂いてたので、余計に悲しいです(;_;)

その代わり、『ねこぷに2』が8月下旬に出るそうなので
それを楽しみに待ちたいと思います〜。



はな『あぢぃ〜ニャー』



2007年07月29日(日) アジア杯。

アジア杯は、イラクが優勝しました。
昨日の日本の三位決定戦は、がっかり、というか
情けなかったなー。
もっとドリブル使おうよーーー。



ミミー『ぎゅっ』
マメフク『…暑苦しいニャー』



2007年07月28日(土) ハッピーバースディ、私〜♪

今年もやってきました、誕生日。
小さなケーキを食べました(^^)
暑くてバテていても、甘いものは
食べられるから不思議(笑)



はな『おめでとー』



2007年07月27日(金) ひなちゃんPOPが当たりました!

産経新聞出版の、南ひろこさんのひなちゃんのPOPが
当選しました(*^-^*)
なんと、POPの裏には、直筆のひなちゃんイラストと、
私の名前まで書かれていて、感激しました!
すごく嬉しいです!!家宝にします!!
丁度明日が誕生日なので、いい記念になりました(*^-^*)



ミミー『しあわせ〜♪』



2007年07月26日(木) 更新。

免許の更新に行ってきました。
久しぶりだったので、視力検査が受かるかどうか
ドキドキだったけど、無事合格しました(^^)

昨日のサッカーは、ほんとに残念でした…。
土曜日の3位決定の韓国戦には、絶対勝って欲しいです(>_<)



ミミー『残念だニャー』



2007年07月24日(火) 猫の砂。

いつもは8リットル入りの紙砂を買っているんだけど
ホームセンターで、なんと15リットル入りを見つけました!
しかも、安かった!!
まとめ買いしようかな?とも思ったけど、初めてのメーカーだったので
とりあえず、一袋買ってみました。

…家に帰って、これは、失敗だったことに気が付きました。

マメフクとミミーは、何故か、袋もの(猫砂とか米とか…)を
見つけると、噛んで中身を出してしまう厄介な癖があって、
普段、猫砂は、蓋つきのゴミ箱に入れているんだけど、
15リットルの猫砂は、どう頑張っても入りませんでした(>_<)

仕方無いので、無駄に山盛り一杯、猫トイレに入れて、量を減らしてから
蓋つきゴミ箱に無理矢理押し込んだんだけど…やっぱり
8リットルが適量でいいね^^;



はな『いい場所見つけたニャー』←靴の箱にはなちゃんが!駄目じゃん!!



はな『えっ、なあに?』←箱が破れちゃうよー(>_<)ひどいよー、はなちゃん!!



はな『ワタシ、全然悪くニャイもん!』←そんなつぶらな瞳で見つめられたら、怒れないよ(笑)



2007年07月23日(月) 蚊に喰われまくり。

膝から下が、凄いことになってしまいました。
最近良く蚊に噛まれるなーと、思っていたんだけど
原因が分かりました。
今朝、洗濯を干していた時、気持ち悪いくらいたくさんのヤブ蚊が
足に纏わりついてた…(>_<)
薬を塗ってはみたんだけど、数えてみたら30ヵ所はあったので、
気休め程度にしかならないかも…。痒すぎる……。
明日からは長ズボン履いて洗濯干さなくては!!



マメフク『あらま!』



2007年07月22日(日) 子ぎつねヘレン

子ぎつねヘレンを観ました。
発作のシーンが、やけにリアルでショックだったんだけど
CGなのかな…。…CGだよね。

ミミーの発作は、2月から一度も起こる事無く
無事に過ごせています。
やはり、タウリン入りのミルクのお陰かなー。
半信半疑だったけど、効くものなんだね。

夏になって、暑くなったので、お湯で溶いてあげたミルクは、
飲みにくいだろう、と、冷たいお水で溶かしてあげたところ、
ミミーは、軽くニオイを嗅いだだけで、一口も飲んで
くれませんでした!暑い時期でも、暖かいミルクが
いいんだね^^;



三匹くっついて、暑くないのかなー^^;



2007年07月21日(土) アジア杯

PK戦でオーストラリアに勝ちました!
川口が二回連続で止めたのには、驚きでした。
次も勝ちますように…(*^-^*)



ごきげんはなちゃん。ゴロゴロいいながら、空中で、足ふみしています。



2007年07月20日(金) ねこまんま休刊。

『ねこだま』に続いて『ねこまんま』も休刊するそうです。
しばてんくいずさんの描かれる漫画が好きで、毎回
楽しみにしていたんだけど、これから先、続きが読めないなんて
悲しすぎます(;_;)
どこか別の雑誌で、続きを描いてもらいたいです(>_<)



ベッサメ『残念だニャー……』



2007年07月19日(木) 写真。

免許更新用に写真を撮ってきたんだけど
5年前の写真と見比べて、ショックを受けました。
頬が、コケてて、かなり、みすぼらしい…(;_;)
かといって、痩せたわけでもなく、むしろ太ったというのに。
たるみって、ほんとに恐ろしいね…(>_<)



はな『寝心地がいいニャー』←器用なことに、枕を使ってます(笑)



2007年07月18日(水) 桜木ジェイアール

「桜木」姓で帰化した元NBA・ヘンダーソン選手、日本代表入りの
ニュースに、きっと誰もが『スラムダンク』?と
思ったに違いない!!



ミミー『ぐうー』



2007年07月17日(火) はっちゃんグッズが当たりました(*^-^*)

はっちゃん日記3のプレゼントに当選しました!
ピンバッチ可愛いです〜嬉しいです〜(*^-^*)



マメフク&ベッサメ『あたし達より、はっちゃんの方がいいのね…』←そんなことないってば!視線が冷たいよー(汗)



2007年07月16日(月) 「ねこのしっぽ」にイラストが載りました♪

今年の最初の頃に、描いたものだったので
びっくりしました!嬉しかったです〜(*^-^*)

昨晩、テレビをボーッと観ていたら、
急に右足の薬指に、ちくりと痛みを感じました。
みるみるうちに、薬指だけが、熱を持って
真っ赤に腫れていき、
もの凄いことになってしまって…。

しばらくして、カーテンの向こう側を猫達が凝視していたので
行ってみると、ブンブンブンブン…と
嫌な羽音が…。
洗濯ものについてたのか、小さな蜂のようなものが
入りこんでました(>_<)
もしかして、もしかして、私、そいつに刺されたのかも?!

今朝起きたら、足の腫れは治っていたけど、
薬とか塗ったほうがよかったのかな^^;

でも、猫達が刺されなくて良かった(*^-^*)



はな『怖いねぇ〜』



2007年07月15日(日) クオカード当たりました(^^)

『ねこぱんち』の小梅さんクオカードが当たりました!
嬉しいです〜〜〜♪



ずっと欲しくて応募し続けた甲斐がありました!!
だけど、イラストがボツになるのは
せつないですね(;_;)↓



ちなみに今までねこぱんちでボツったイラストたちです^^;↓







もっと精進しないと駄目だね^^;

マガジンのクオカードも当たりました。
4枚セットだったので、びっくりでした(^^)



ミミーと記念撮影♪



2007年07月10日(火) せつない…。

本屋に行くと、あおば出版の動物本が、全て店頭から
消えてました。
好きな作家さんが多かったので、残念。



ミミー『ぐうー』



2007年07月09日(月) アジアカップ

カタール戦、終了2分前に同点になってしまうなんて。
勝ち点3が欲しかったな〜(>_<)



ベッサメ&マメフク&はな『何して遊ぶ?』



2007年07月08日(日) あおば出版が…。

あおば出版が民事再生法手続き中だそうです。
こないだ、『ねこだま』にイラストを載せてもらって
喜んでたばかりだったのに、このまま倒産なのかなぁ…(;_;)



ムーチョ『ねむいニャー』



2007年07月07日(土) 怪談耳袋

BSの短編ドラマ『怪談耳袋』先週から見始めたんだけど
ほんと、怖い…。夢に出てきそうだよ(>_<)
昔は、今の時期って、怖いドラマをよくやってた
ような気がするけど、最近は全然無いから
珍しいよね。



マメフク『今日も暑いニャー』
ミミー『溶けそうだニャーー』



2007年07月06日(金) 豪雨のため。

本屋に寄ったら、『豪雨のため、本日入荷の本は明日になります』と
張り紙がしてありました。
こんなことって、あるんだね。珍しいなぁ〜。

私の寝室で、バクスイしていたミミーを部屋から出そうと、
抱きかかえたら、思いっきり後ろ足で、腕を蹴っ飛ばされて、
流血してしまいました(;_;)
手首から二の腕まで、ざっくり3本も長い傷が出来てしまって
悲惨なことになってしまい、今夜のお風呂はしみて辛かったです(>_<)
ミミーをびっくりさせてしまった私が悪かったんだけど
傷跡残るだろうなー(>_<)



爆睡ミミー。



2007年07月05日(木) 涼しいな。

今日は、そんなにじめじめしてなくて
割と涼しかったせいか、猫達みんな、
すごい食欲でした(^^)



はな『おやつちょーだい』



2007年07月04日(水) BUCK-TICKツアー決定。

最近は、ライブハウスツアーばかりだったから
秋にアルバムが出るけど、近くには来ないだろうな…と
思っていたら!
ホールツアー決定!全部で31公演も!!
さすが、今年20周年なだけあるね(^-^)

10/18倉敷市芸文館と10/28サンポートホール高松は
行きたいなぁ。
サンポートホール高松は、駅前のでっかいビルの中に
あったと思うので、なんとかたどり着けそうだし!
ライブ自体、超久しぶりなので、楽しみです(*^-^*)



はな『ほほう〜』



2007年07月03日(火) なんて暑いんだ。

お葬式に出席しました。
半袖のキチンとした礼服を持っていなくて
急なことだったので、買いに行く時間もなくて
いつもの礼服を着て行ったんだけど、
物凄く暑くて大変でした。
夏用に半袖を用意しておかなくちゃ駄目だね。



ミミー『あつーーーい』



2007年07月01日(日) あげだし豆腐

よく行っているスーパーが、もうすぐ閉店するそうで
そこのあげだし豆腐が、すごーく美味しかったなーと
思い出していたら、急に食べたくなって、
自分では作ったことがなかったんだけど、簡単に
出来そうだし、挑戦してみました。

……失敗しました(>_<)

衣が薄かったのか、ほとんど剥がれてしまって
素揚げしたみたいになりました。
…今度は、ちゃんと作り方を調べてからリベンジします!!



あっち向いて…



ホイ!


 < 過去  INDEX  未来 >


流花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加