流花の日記

2006年12月30日(土) 招き猫展

毎年恒例の、丸善の招き猫展に行ってきました。
念願の、小島美知代さんの猫童子をGETしました!!
五年くらい前に、一目惚れしたんだけど、
高かったので、どうしようかな〜と迷ってて。
来年、また来たら買おう!と思ってたら、
次の年から来てくれなくなって…もう出会えないかも…と
寂しく思っていたら、なんと今年は来てくれてました!
私が行った時は、5種類いて、どの仔にしようか
散々悩んだんだけど、一番初めに可愛いな〜と思った仔にしました。
家に帰って良くみたら、この柄って、はっちゃんみたいだね(^^)



玄関を開けると、猫達が何故か大興奮していて、
もう少しで、外に飛び出るところでした。
お腹が空き過ぎてたのかも^^;



ベッサメ『寂しかったニャー』



2006年12月29日(金) テレビ。

テレビが来ました。
ちゃんと地デジが入りました(^^)
良かったです〜。



手前から、ミミー、ムーチョ、はな、ベッサメ、マメフク。

今日はとっても寒いので、五匹みんなくっ付いてます(^^)



2006年12月27日(水) 今年もあと少し。

法事も無事にすんで、やっと一段落つきました。
テレビも買いに行って、あとは取り付けに来てくれるのを
待つだけです。あんまり大きいのは、滅茶苦茶高かったので
小さいのにしたんだけど、地デジを受信するには
今のアンテナに、もう1つ専用のアンテナをつけないと
いけないそうで、2011年までに取り付けなきゃ見れなくなるんだって。
しかも、高いらしい…。アンテナ、2年くらい前に倒れて
新しく取り替えたばかりなのに。

マメフク・ベッサメ・ムーチョのワクチン注射に行ってきました。
ミミーがくしゃみをしていたので、ミミーも連れて行きました。
マメフクと、ベッサメは、体重が去年より少し増えていて、4.4キロでした。
これ以上は増やさないように言われてしまいました^^;
最近、重たいなぁ…と思ってたんだよね(>_<)
ムーチョも少し増えていて、3.8キロでした。ムーチョはこのままで
大丈夫みたいです。
ミミーは、熱も無いし、くしゃみは一時的なものでしょう、ということで
様子を見ることになりました。

年賀状、やっと今日、出せました。…県外の人、元日に届くかなぁ。

こないだの日記の写真、異様にサイズが大きくなってて、
見てびっくりでした^^;今日は上手くup出来るといいな。



ベッサメ『きょとん』



2006年12月19日(火) 久々。

猫達は一応みんな元気です。
はなちゃんは、冬毛のせいなのか、
ひとまわり大きくなったような…。
ミミーは、あれから、二回発作があって心配な毎日です。
マメフクベッサメムーチョのワクチンにそろそろ行かなくっちゃ…
と思いつつも、なんだか忙しくて来週になりそうです。

今年は法事があるので大忙しです。身内だけですることに
したんだけど、何回忌までするものなのかなぁ。

テレビが壊れてしまって不便なまま、2週間(>_<)
地デジ対応TVって、なんであんなに高いんでしょう。

携帯メールを一通読んでる間に、充電が切れて大変だったので
機種変しました。TVも見れて、メールも絵文字が踊ったり、
Webのダウンロードが、めっちゃ早かったり、SDカードが
超小型のマイクロ?カードになってて…いつのまにか
こんなに進化してたのね。
2Gから3Gになったので、料金プランを変更しなくてはいけなくて
基本料金は安くなったけど、アフターサービスやパケし放題などを
入れると、高くなっちゃった………。
でも、パケし放題入っておかないと、とんでもない請求がきたら
怖いもんね…。今、二ヶ月間は無料期間中なんだけど、
ちょっとしか繋げてないのに、かなりかかっていてビックリでした。

毎年、早くしなくては…と思っている年賀状。
今年も、買ってはいるんだけど、まだ何にも出来てません。
まずは、プリンタのインクを探しにいかなくては。
古いプリンタだから、もうないかも…(>_<)

先日、お友達のお父さんが亡くなられたのでお葬式に行く為、礼服をクローゼットから
出したら、クリーニングから帰ってきたまま、うまく仕舞えてなかったので
しわしわになっていて…時間もなくて、気が遠くなった時、
買ったまま、1度も使ってなかった『強力スチームアイロン』を
発見しました。
ハンガーにかけたまま、簡単に皺伸ばしが出来ます。と、書いてあるけど
ほんまかいな〜と半信半疑で使ってみると。
………ほんまに綺麗に皺が伸びました!
買ってて良かったです(^^)



ムーチョ『うにゃ?』



 < 過去  INDEX  未来 >


流花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加