流花の日記

2004年12月29日(水) 寒い、寒すぎるー。

今日の寒さは、いったいなんなのー。
こたつに入ってても、効かないよー。
今日は、早く寝るべし…。


毛布の中に、ムーチョがいました。



ムーチョ『寒いんだから、めくらないでよー』




2004年12月28日(火) 今年もあと少し。

やっと、今日、年賀状が出せましたー!
……今までで、最低記録かも^^;
先日、プリンターのインクを買いに行くと、
黒インクのみが、どこも売り切れ状態で。

本文は、フォトインクで印刷できたんだけど、
このフォトインクで、宛名も印刷してやろうとしたら
プリンターが、これじゃ、できんのじゃー!と
メッセージが出る始末。

仕方なく、宛名は手書きで書くはめに…。
最初は、筆ペンで、それらしく書いていたんだけど
みょーに、キンチョ―して肩が凝ってたまらなかったんで
ペンに持ち替えたんだけど、それでも、
大量の宛名書きは、腱鞘炎になるかと思いました…。
字が、いつも以上に、踊ってて、恥ずかしい…。
まさか、インクが買えないなんてねぇ。
来年こそは、早めに買おう!


マメフク、ベッサメ、ムーチョのワクチン注射に行ってきました。
ムーチョは、3.6キロで、まあまあ標準体重。
マメフクは、4.0キロで、ちょっと太りぎみなので注意して下さいと言われ、
次に、ベッサメは、なんと4.4キロで、かなり太りすぎなので
食事のコントロールをするように言われてしまいました…。
同じようにフードをあげてるのに、なんでかなぁ。
ベッサメは、あんまり活発じゃないからかも?
たまには、猫じゃらしで、運動させよう!
ちなみに、ワクチン代は、11025円でした(>_<)


年末の大掃除…まだなんにも出来てないけど、
初めて、コインランドリーを使いました。
長方形こたつ布団上下、毎年、洗濯機に入らず、
手洗い…というか、足洗いだったんだけど、
かなりの重労働なので、どーにかならんもんかな…と
思ってたところに、大型コインランドリーが開店したので
そこに持って行きました。
洗いが30分、乾燥が30分で、二枚で2300円でした。
アホな私は、大型洗濯機なのに、二枚一緒に入れずに、
2台別々に入れちゃったもんだから、ほんとなら
この半額で出来たのでした……^^;



マメフク『もう、病院行きたくないニャー』



2004年12月25日(土) メリークリスマス。

毎年恒例の、隆一クリスマスビデオが、昨日、届きました(^^)
まだ、観れてないんだけど、楽しみだなぁ〜。
今日は、SUGIZOのFCからミニカレンダーが届いたし、
こないだは、SLAVEから、結構可愛いストラップにつける
アクセサリーが届きました。
そういえば、INORANカレンダー、いつ来るんだろう〜。

『流星花園』とうとう最終回まで、観てしまいました。
おもしろかったなぁ〜。
日本版では、4話もカットされてたそうなので、
残りが観たいなぁ…。でも、レンタルには入ってなかった(>_<)
「流星花園 ~花より男子~ スペシャルBOX」
20話〜28話収録で、ボーナスディスク
●“F4” スペシャル映像
●F4主演コマーシャル映像
●NGシーン もついてるんだってー。
アマゾンで買うと15%オフで、¥8,568
Amazon.co.jp 売上ランキング156 って、すごくない?
カットされた分が、気になって仕方なかった人がたくさん
いるんだなぁ。
最初、ドラマを観たときは、なんだこのF4って奴等…ぷぷっ、変なのー(笑)と
思ってたのに、回を重ねるごとに、すっかりはまってしまいました(苦笑)
韓国ドラマがブームだけど、台湾ドラマの方が、かなりおもしろいよ!!



ミミー『こたつの外が好きなのー』



2004年12月24日(金) なんと、INORANがー!

12/31(金)東京国際フォーラムでの、河村隆一カウントダウンライブに
なんと、INORANが参戦決定だそうです。
うわー、うわー、行きてぇーー!
30日まで、前売り発売らしいけど、たぶん、今、殺到してるんじゃ…?
いいなぁ。

SLAVEから会報が届いたんだけど、来年、バラードベストが
出るんだって。それよりも、ライブDVD出して欲しいなぁー。

クリスマスケーキを買いました〜。

いろいろと種類があって悩んだんだけど、
チーズケーキにしてみました。美味しかったです(^^)
いちごを自分で乗せるタイプだったんだけど、
てきとーに、置いてしまったので、バランスが…^^;

何か忘れてる…と思ったら、年賀状書いてない!
うわー、やば…(>_<)



こたつの中は、猫密度が高いです(笑)足を入れても伸ばせません^^;
ちなみに、左奥から、マメフク、はなちゃん、手前がムーチョとベッサメ。
ミミーは、他の猫がいる時は、こたつに入りません。恥ずかしがりやさんです〜。




2004年12月23日(木) 春雨スープ。

メーカーどこのか忘れちゃったけど、
お気に入りの春雨スープが、店頭から
消えちゃってた(>_<)
ああ、ショック。

スーパーでは、すっかりクリスマスで、
既に、チキンやら、クリスマス寿司なんかが
たくさん並べてありました。
もちろんケーキも。
明日は、どこでケーキ買おうかなぁ(^^)



マメフク『さむーい』



2004年12月22日(水) めでたい!

お友達に子供が産まれました〜。
両親、美男美女なので、可愛いだろうなぁ〜。
お祝いに行かなくっちゃ!

『流星花園』を録画していたビデオも、残すところ
あと2話になってしまって、すごーく、さみしー!
番外編や、『2』も出てるみたいなので、
レンタル屋を覗いてみたんだけど、入荷してなくて
残念。
『1』のビデオとDVDは、すべて、借りられてたので、
私と同じく、再放送ではまった人がいるみたいです(笑)
そして、とうとう、原作を3巻までゲットしました。
素直に面白かった!続きもゲットしなくちゃー。



子猫の時、同時に家に来たからか、いつも仲良しのマメフク&ベッサメ。



2004年12月21日(火) 寒い1日でした。

命日なので、お墓参りに行ったんだけど、強風のため、
なかなか線香に火が点かなくて
すごく、寒かった!

少し風邪ぎみ。ニオイが分からないと
料理が困る…コーヒー飲んでも、ただ熱いだけで
ちょっぴり寂しかった(苦笑)



ぐっすり、ミミー。




2004年12月20日(月) あっちゃんCD

例の、あっちゃんCDが昨日、クロネコメール便で
届きました(^^)



普通なら、『当選しました』とか、なんとか書いた
紙が入ってるのに、何にもなくて
ただ、CDが一枚入れられてるだけでした。
送料問題で、当選者の間でもめたから
経費削減かも?



ムーチョ『今日は、久しぶりに雨だったニャ』



2004年12月18日(土) まほうのカギ。

やっと、やっと、まほうのカギを手に入れましたー!!!
長かった…。4、5日くらいかかった^^;
RPGの基本は、しっかり人の話を聞くことだよね。
あぁ、でも、すっきりしたー!



マメフク『さむーい』



2004年12月17日(金) ワクチンの案内。

マメフク、ベッサメ、ムーチョのワクチン接種の
お知らせが来ました。
今度連れて行かなくっちゃ〜。

ドラクエ、ぼちぼちやってるんだけど、
魔法のカギが見つからない〜。
ネットで調べればスグなんだろうけど
それは悔しいので、我慢(>_<)



お風呂あがりのベッサメ。



2004年12月16日(木) ハリポタDVD

アマゾンで予約していた、明日発売のハリポタDVDが、もう届きました。
ちゃんと予約特典もついてて、良かった(^^)




ミミー『今日も寒いニャー』



2004年12月15日(水) 花より男子

『花より男子』の台湾ドラマに、はまりつつあります。
再放送を録画してたのを、少しずつ観てるんだけど、
意外と面白い!
原作読んだことないんだけど、ちょっと興味湧いてきたかも。



マメフク『ぐぅ〜ぐぅ〜』



2004年12月14日(火) 詐欺メール。

『この度は、テブラコール推進キャンペーンご応募有難う御座いました。
約42万通の多数のご応募の中から厳正なる抽選の結果、
ホンダ・ステップワゴン(ハッピーエディションG−2.0 FF)
御当選されましたのでご連絡させていただきます。
後程、当社担当よりご連絡を差し上げますので

下記URLよりお手続き下さい。

http://www.formzu.com/formgen.cgi?ID=(******)←一応伏字にしてみました。

この度は誠におめでとうございました。』


と、ゆーような詐欺メールが来てびっくり。
そんな懸賞応募してないし。ネット懸賞自体、何ヶ月もご無沙汰だし。
なにより、思いっきり、うさんくさい(笑)

これって、URLクリックすると、多分個人情報書かされて、
変な請求書とか来るんだろうなぁ。
ハヤリのフィッシング詐欺ってヤツだよねー。
こわーい。



ミミー『ふがー』




2004年12月13日(月) 『容疑者 室井慎次』

踊るシリーズ第2弾が発表になりました。
『容疑者 室井慎次』です。
室井さんが、容疑者なの?!
2005年8月27日公開らしいです。
どんな内容なのか、楽しみだなぁ。



なかよしさん♪



2004年12月12日(日) 病院へ。

昨日、ムーチョを病院へ連れて行きました。
と、いうのも、朝、カリカリをあげても
ほんの、ちょびっとしか口にしなくて
そのうえ、舌で、ぺっ、ぺっ、と出したりして
ほとんど食べれていなかったので
次の日、日曜だし、心配になって病院へ行きました。

体重を測ってみると、3.3キロしかなくて、びっくり…。
熱を計ってもらうと、ふつうよりも低くて。
これは、ご飯が食べれていないから、体温が低くなってるんだって…。
診察してもらったけど、特に異常は見られなくって。
でも、もう4日も、まともにご飯が食べられてないし、
このまま食欲が回復しなければ、週明けに
血液検査をしましょう。ということに。
念のために、先生がフードを手に乗せて、ムーチョに差し出すと
なんと、ムーチョは、無我夢中で、がつがつ食べ始めるじゃないの!!
先生も、私もびっくりで(笑)
先生曰く、病院でこんなに食べるコは珍しいですよ(笑)って。
いやー、なんか、めちゃめちゃ深刻な顔して診察受けたのに
恥ずかしいやら、おかしいやら…。
その後、食欲も回復したので、ほんとうに良かった!!

ハウル、観て来ました〜。絵が綺麗でした。
キムタクの声も、評判どおり、なかなか良かったんじゃないかな〜。
内容は、ところどころ、これはどういう意味なんかな?と思うところが
あったけど、それは原作を知らないからかも。

こなみかなたさんの猫漫画本『チーズスイートホーム』をゲットしました。



本屋さんで、偶然みかけて、見本誌が置いてあったので、
パラパラ…と読んで、これは絶対、買い!だわーーーー。と
一目惚れしちゃいました。
本文、すべてカラーで、めちゃ可愛いの(*^-^*)
何度も読み返してしまいました。
こんなに、ハマッた漫画は、久しぶり!!
内容は、散歩中に、迷子になった子猫を拾った、
ペット禁止マンションに住む家族のお話です。
主人公の、子猫の表情が、すごーく、良くて…
猫好きさんには、おすすめです。



ベッサメ『ねむーーい』




2004年12月10日(金) おヒサシ。

風邪っぴきで、ダウンしてました。
今週は、いろいろとありすぎて…。

フクちゃんの具合が悪いと連絡受けて
親戚の家に行くと、新しい子猫が増えてて。
1ヵ月前、庭に迷いこんできたそうなんだけど、
だんだん衰弱していくそうで、動物病院へ連れて行って。
点滴してもらって、もう大丈夫だと安心してたのに
翌日、亡くなったと聞かされて、ショックで…。

おとといぐらいから、ムーチョの様子がおかしくて
気になります。
いつもなら、1番に餌を食べないと気がすまないのに
ほとんど食べてくれません。
缶詰にしても駄目で…。
おやつのキビナゴは、食べてくれたから良かったけど、
食欲が無くなるなんて、とても心配。
夜、カリカリを少し食べていたけど、
いつもの元気がなくて…心配です。



ミミーは元気です。



2004年12月04日(土) FAKE?岡山アクトロン

FAKE?岡山アクトロンに昨日、行ってきました!
楽しかったなぁ〜(*^-^*)
思ったよりも、すごく近くで見れて、感激でした。
最初の方は、意外にも、5列目くらいの真ん中で
見れたので、KEN近すぎ!で、肝心のINORANよりも
ついつい、熱唱してるKENを見てしまいました。
INORANも、かっこよかったなぁ〜〜〜(*^-^*)
お客さんもたくさん入ってて、700人のキャパだったんだけど
500くらいはいたんじゃないかな???
ダイバー女に遭遇したのは初めてだったので
びっくり。しかも、同じ人が3、4回も。
そのお仲間が後半から最後まで、ぐるぐる回って暴れる
もんだから、(ライブハウスではよくあることなんかしら?)
押されて押されて、気がつけば2番目の柵まで
追いやられてました^^;
また落ち着いたらライブレポもどきでも書きたいけど
今日は、全身筋肉痛の、むちうち状態で
無理っぽいです^^;



ムーチョ『なぁに?』



2004年12月02日(木) いよいよ明日、INORANに会えるー!

FAKE?のライブ、明日だよ〜〜〜。
4年ぶりに、生INORANに会えるよ〜〜〜。
生KENは、初だよ〜〜。
ああ…なんか、キンチョ―してきた(笑)



ムーチョ『もう12月だニャ』

12月といえば、マメフク・ベッサメ・ムーチョの
年に一度の、ワクチン注射が待ってるなぁ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


流花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加