流花の日記

2004年08月31日(火) 台風の被害。

昨夜、あんなに酷かった台風は、目覚めるとすっかり
去ってしまっていて、空は青空でした。
うちの被害は、たいしたこともなくて、ベランダに
水が一杯溜まってたぐらいでした。
ただ、ほんの少し、海に近かった住宅街は、床下、床上浸水で、
朝早くから、畳を干したり、濡れてしまった布団を
地面に出したり、家具をゴミ捨て場に出しに行ったり…で
大変そうでした。
昨晩は、腰まで海水が来てたみたいで、ブロック塀に
水の跡が残ってて、生々しかったです。
夕方の全国ニュースで、ボートで救出される地元の人達の映像が
流れていて、まさか、こんなにも酷かったなんて…と
驚きました。
車が冠水で、壊れた人もたくさんいるみたいだし、
車屋は忙しいんだろうなぁ…と、呑気に考えていたら。
そういえば、そろそろ車検に出さなきゃいけないことを
思い出しました(>_<)
期限までにしてもらえるかなぁ…うっかりしてました。
8月に案内が来てたんだけど、その時すぐに行けばよかったー。



ムーチョ『あせらず、のんびり行くニャ』



2004年08月30日(月) 大型台風直撃。

まさか、こんな凄い台風が来るなんて…。
夕方までは暴風だけだったのが、夜になると
大雨で、風がうなる音で、テレビの音が聞こえないくらいで。
キッチンの窓を少し開けると、さっき洗って伏せておいた
ボウルが、勢いよく、吹っ飛んで床を転がっていったのには
びっくりでした。
そろそろお風呂に入って、寝ようかな〜と思っていたら、
『○丁目の住民は、小学校へ避難してください』って
放送があって、それが近所だったから、焦りました(>_<)
近所の人の話では、すぐ近くの駐車場まで水が来てるそうで、
その向こうの地域では、道路も家も、浸水しちゃってるんだって…。
海が近くだし、満潮らしいし…今まで、こんなことなかったので
怖かったです…。
今も、暴風雨で、家が吹っ飛びそうです…。



マメフク&ベッサメ『すやすや…』台風なんて関係ないようです^^;



2004年08月29日(日) オリンピック終了。

男子のマラソンを、うとうとしながら見ていたら。
先頭を走っていた選手に、いきなり頭のおかしい人が
抱きついてきて、びっくりして目が覚めました。
あの選手、折角一位で走ってたのに、この事件のせいで
急にペースダウンしちゃって、結局銅メダルで、
かわいそうだったなぁ…。



ベッサメ『きょとん』



2004年08月28日(土) 高校野球の雑誌。

本屋に行くと、いろいろ高校野球の雑誌が出てました。
パッ、と見ただけで5種類も!
『甲子園ヒーローズ』『ホームラン』『甲子園の星』を
ゲットしました(^^)
どれも一冊ずつしかなくて、でも、出たばかりなのか
とても綺麗だったので、迷わず…^^
特に、『甲子園の星』は、読み応えがありました〜。
選手の素顔が見れたし、母親インタビューなんかもあったし。
買わなかったけど、他の雑誌には、涌井君のアップなんか
あって、心が揺れたけど(笑)
まさか、こんなに高校野球関連の雑誌があるなんて
思ってもなかったので、びっくりでした。
昔は、そんなに無かったよね…?



マメフク『すやすや』



マメフク『…むにゃむにゃ……』



マメフク『ん?遊んでくれるのかニャーン?』



2004年08月27日(金) ナーゴコレクション3

本屋に行くと、ナーゴのフィギュア第三弾が
出てました。
今回は、すごく彩色も丁寧で、リアルで可愛くて
感激しました(^^)
オフィシャルHPに行ってみると、なんと4月に
発売になってたらしい…。
全然気がつかなかったよ〜。



櫻井敦司の『LONGINUS』を観ました。
本編、短い!!
あっちゃん演技頑張ってたね〜。
ドキュメンタリーも入ってて、面白かった。
PVも2曲入ってて、アルバムレコーディングのドキュメントも
入ってて、なかなか見応えのあるDVDでした(^^)

かなり大型の台風が、やってきてるらしい…。
怖いなぁ…。



はな『ぐうぐう…』いつものように階段のてっぺんで、気持ちよさそうに寝ています。



はな『…なぁに?』カメラの音で、起きちゃいました^^;



階段の下から、ミミーが、こっちを見上げてました。
目が光ってて、ちょっと怖いですねぇ(笑)



2004年08月26日(木) 映画「踊る大捜査線」シリーズ…「交渉人 真下正義」製作発表

踊るの続編!と喜んだのも束の間、どうやら、
真下主役の話らしいです。
10月にクランクインし12月撮了予定。来年5月公開なんだって(^^)
話の内容は、前作「踊る2」の事件解決から1年後、東京の地下鉄の最新鋭の1両が
何者かに乗っ取られ迷走を始め、乗降客600万人の命が危険にさらされる中、
犯人が交渉の窓口として指名してきたのが、ユースケ扮する警視庁初の交渉人
(ネゴシエイター)の真下警視だった、というものらしいです。
楽しみだなぁ(*^-^*)

アマゾンから、敦司のDVDが届きました〜。
まだ、観てないんだけど、とりあえず、ジャケットだけでも〜と
開いてみると、いきなり中身のDVDが、床に滑り落ちた(;_;)
なんで、きちんと、ケースにはめておいてくれないんだよぅ…(>_<)
幸い、傷はつかなかったけど、心臓に悪いよー。


最近のベッサメのお気に入りは、
ナイロン袋に入れた氷を、舐めること!



ベッサメ『あっ、氷だニャ〜』



ベッサメ『ペロペロ…』



ベッサメ『ペロペロペロペロ…(エンドレス)』

ほんとに、好きらしくて、いつまでも、いつまーでも、
無我夢中で、舐めてます(^^)





2004年08月25日(水) SUGIZOのThe FLARE

SUGIZOが新しく組んだユニット、The FLAREの
マキシシングルが今日発売でした。
…なんだか、すっかり、うっかりしていて
買い逃してしまいました(;_;)
前日、フライングで
ゲットできるかな〜と、CD屋に寄ってみたんだけど
無くて。
発売日の今日は、入ってるかな〜と思ったけど、
やっぱり、無くて。
3軒寄ったけど、見つからなかった。
こんなことなら、櫻井敦司のDVDと一緒に
アマゾンで注文しとけば良かった(>_<)
アマゾンで調べてみたら、
通常3日間以内に発送、ということなので、
在庫が無いんだろうなぁ。
今週初めは、24時間以内発送だったから、
その時に、申し込みすればよかったよーーーー。




ムーチョ『んんんー?』

何か、見つけたのかな(*^-^*)



2004年08月24日(火) フェリシモのちらし。

新聞のチラシに、フェリシモが入ってました。
食器洗い用洗剤を水で薄めて入れると、
泡になって出てくる、ボトルが
便利そう〜!!
だけど、毎月来るのは困るかも…。
1つだけ欲しいんだけどなぁ。
雑貨屋さんで、今度探してみようかなぁ。




はなちゃんのお気に入りの場所は、
ブレーカーの下。



はな『ここが1番、落ち着くんだニャ』



はな『ん〜、リラックス〜』



はな『ころりん』

くれぐれも、寝ぼけて、床に落ちないでね^^;






2004年08月23日(月) アテネ女子マラソン。

今朝のマラソン、深夜だったけど、
うとうとしながらも、見ました(^^)
野口みずきが2時間26分20秒で優勝して
金メダル獲得!おめでとう〜!!
画面で見ていると、気がつかないんだけど、
実は、すごい坂道だったんだよね。
それでも、あんなに走れるなんて、凄いなぁ。



ミミー『ぱち。』←さっきまで、目を瞑って、ぐうぐう言ってたのに
カメラを向けると、急に起きてしまいました。



ミミー『ぼーーー。』寝起きで、頭が働かないようです。



ミミー『ふがぁ〜〜〜っ』これで目が覚めたかな?



ミミー『…もうちょっと寝ようかニャ』



2004年08月22日(日) 高校野球決勝。

駒大苫小牧が優勝したんだけど、
済美もよく頑張ったなぁ(*^-^*)
どっちが勝ってもおかしくない勝負だったよね。
おめでとう〜!



ベッサメ『ごろにゃん♪』



2004年08月21日(土) 冬ソナ最終回。

冬のソナタ、最終回を見ました。
なるほど、こういうラストだったのね。
でも、最後にもう少し、あれば良かったなぁ。

高校野球、明日、いよいよ決勝!
観なくっちゃ(^^)

昨晩、遅くまでオリンピックを見ていたからか、
体調不良で、息苦しい。
風邪ぎみだから、喘息出ちゃったかな(;_;)



マメフク『うとうと…』



2004年08月20日(金) サーバーエラー?

昨日、日記の画像をUPしようとしたら、
サーバーの調子が悪いのか、アクセス出来ませんでした。
無料だから、文句は言えないけど、折角、日記だけは
毎日更新!を目指してるので、ちょっと残念(>_<)



ベッサメ『眠いニャ〜』



2004年08月19日(木) スラムダンクのピンバッチ。

井上雄彦のHPで、先日スラムダンクが一億部突破したことが
書かれていたけど、その感謝の気持ちを込めて、
申し込み者全員に、ピンバッチをプレゼントして
くれるんだって!早速申し込みしなくっちゃ(*^-^*)

高校野球、まさかの横浜敗退…。
なんだか、応援している高校が、次々と消えていくから
寂しいなぁ…。
この分だと、決勝は日曜だけど、どこが残るのかなぁ〜。




マメフク『呼んだ?』



2004年08月18日(水) 台風で大雨!

雷が、ゴロゴロドーン!という度に、家が揺れて怖かった(;_;)
猫たちは、のーんびりとくつろいでいたけど、
怖くないのかしら?



熟睡、ムーチョ。



先週から、少しずつ描いていた、Mプレス用イラストが
やっと完成♪
今度も載せてもらえたら、いいなぁ(*^-^*)



2004年08月17日(火) 東北高校負けちゃった(;_;)

高校野球、優勝するだろうと思ってたのに、
東北高校が負けてしまいました。
ダルビッシュ君、残念だったなぁ…(>_<)



マメフク『あのね…』



マメフク『かゆいニャー』

蚤はいないんだけど、猫って、体全体を使って掻くからおもしろいなぁ(^^)




2004年08月16日(月) JAF会員証到着(^^)

先日、更新したJAFの会員証が届きました。
99年に入会したので、もう5年目だなんて、
早いなぁ〜。
昔は、県外にドライブすることが
多かったから、安心の為に入会してたんだけど、
最近は、滅多に遠くには行かないんだよね^^;
でも、いざという時、便利だし、毎月届く冊子は
ためになるし、お得だよね。



ベッサメ『ぼーーっ…』



ベッサメ『…ハッ!撮るなら言ってくれニャ!!』



ムーチョ『何言ってるニャ、ワタシみたいに、自然体が1番ニャ』



2004年08月15日(日) 切り絵教室に参加しました!

12日に倉敷三越の猫展に行った時、松風直美さんの
切り絵教室があったんだけど、その日は時間がなくて
参加できなくて、今日、参加してきました!

切り絵は、初めてで、上手く出来るか心配だったんだけど、
ちゃんと先生の見本があって、その中から好きなデザインを
選んで、デザインカッターで切っていきました。
本当は、初心者向けの簡単なデザインもあったんだけど、
難しい方を選択してしまいました^^;
と、いうのも、はなちゃんに、似てたから〜(笑)

和紙の上に、デザインを印刷した紙を載せて、
二枚重ねた状態で、切るんだけど、これが、思うように
カッターが動かない(>_<)
…ただ、私が不器用なだけなんだけど、曲線なんか
息を止めて、そろりそろりと切ってみたけど、
先生のように、なめらかな曲線とは、程遠く、ちょっと、カクカク…(苦笑)

でも、全部切り終えた時は、感動しました。
色紙に貼ってもらって、立派な作品になりました。
飾らなくっちゃ!!!



はな『ん?』



はな『似てるかニャ?』


スパイダーマン2を観に行ってきました。
すっごく、おもしろくって、ハラハラドキドキでした。
感動して、ジーーーン…ときた場面もありました。
これは、もしかして、3もあるのかな???




はな『のび〜〜〜』

マメフクの足が写ってます^^;




2004年08月14日(土) ああ、高校野球。

岡山理大付属、負けてしまいました…。
残念…。完敗だったね。
来年、また頑張って欲しいです!

東北高校の、ダルビッシュは、やはり凄い人気だね。
投げる時、正面のお客さんが、一斉にカメラ構えてたのが
ちょっと笑えました。



はな『おはよ〜朝だニャ〜』



はな『でも、やっぱり…』



はな『眠いニャ〜』



2004年08月13日(金) ハリポタ展に行ってきました。

岡山高島屋で開催中の、ハリポタ展に行って来ました〜。
会場には、映画で使われた小道具たちが展示してありました。
ロンと、ハーマイオニーのサインもありました(^^)









そして、グッズ売り場には、なんと、なんと、杖がありました!
ハリーと、ロンと、ハーマイオニーの三種類も!!
とりあえず、ハリーの杖を手に持ってから会場をまわりました。
一通り見て終わって、杖のコーナーに行くと、あんなにたくさんあった
ハリーの杖が、残り5本になってました。
他には、トランプと、缶入りクッキーと、シールブックなどを買って、
レジで支払いをしていると、5250円以上だったので、
サイン入り(複製)カードが貰えました(^^)



確か、先着100名だったと思うんだけど、嬉しかったです〜。
カードか、組分け帽子のイベント参加のどちからが選べたんだけど、
子供たちに混じってやる勇気はありませんでした^^;




階段のてっぺんで、今日も同じポーズで、眠る、はなちゃん(*^-^*)



2004年08月12日(木) 『福を呼ぶ!ふく猫尽くし展』に行って来ました!

倉敷三越で8/10〜16まで開催されている、
『福を呼ぶ!ふく猫尽くし展』に行って来ました!
切り絵作家の、松風直美さんが来場されていて、
サインをして頂きました(*^-^*)



この後ろに、名前入りサインをして貰えて感激!にゃんこイラストも
さらさらと添えて描いて頂き、さらに感激!!
家宝だわ!!!

切り絵教室も開催されてたんだけど、時間がなくて
泣く泣く諦めました。面白そうだったなぁ〜^^

もうすぐ、御本が発売されるそうで、本屋さんでチェックしなくっちゃ!


ハリポタやっと、観に行ってきました。さすが、お盆、凄い人でした。
原作と比べると、かなり、端折ってるけれど、面白かったなぁ〜。

明日は、岡山高島屋の、ハリーポッター展に行ってきます!



2004年08月11日(水) 消えた花の謎。

お盆前なので、お墓掃除に行かなくっちゃ。
と、昨日、お墓用に花を4束、仏壇用に2束買ったはず…。
だったのに、いざ、お墓に着いて、新聞紙を広げてみると、
3束しか無かった。
昨晩、水切りをした時は、ちゃんとお墓用4束あった
筈なのに、何でだろう?と車の中を捜してみたけど
どこにもなくて。
仕方無いので、アンバランスなまま、お供えして
家に帰ってみると、なんと、駐車場に1束落ちてました(;_;)
お供えやら、お水やら、大荷物を抱えてたから、
いつのまにか、落としてしまっていたみたい(>_<)
かわいそうなことをしてしまいました(;_;)




マメフク『クーラーの真下は、極楽だニャ〜』



2004年08月10日(火) スラムダンク 一億部突破!

井上雄彦の『スラムダンク』のコミックスが
一億部を突破したんだって!!
感謝を込めて、今日の新聞(5社)に、それぞれ
違うキャラクターが一面に載ったそうです。
残念ながら、うちは、地方新聞なので
見れなかったんだけど、井上雄彦のHPで
その画像を見ることが出来て、感激しました。

バガボンドも、休載することだし、スラムダンク第二部
始めて欲しいなぁ…!!!!!



はな『暑いニャーーーー』



2004年08月09日(月) 牛肉とポテトのガーリック炒め。

高校野球、東北高校の試合を見ていたら、晩御飯作る時間が
無くなっちゃって、手早く出来そうなレシピを選んで、
牛肉とポテトのガーリック炒め。
を、作ってみました。
写真で見た時は、すっげー美味しそうだったんだけど、
食べて見ると、あれ?ってな味でした。
もっとたくさん塩コショウ振ればよかったのかなー。
味気ないので、ステーキソースかけたら、全く
別の食べ物になってしまって…。ああー、今日は失敗だったなぁ。


撮りたて、ほやほや。たった、今、激写しました!



ムーチョ『んー?』




2004年08月08日(日) 理大付属、一回戦、勝っておめでとう〜♪

今日は、朝から高校野球を観てました。
岡山理大付属、ハラハラドキドキな試合内容で、
心臓に悪かったよ(笑)
高校野球って、何が起こるか分からないところが
面白いよねぇ。

三試合目の横浜高校のピッチャー、2年前に見た時、
めちゃめちゃ、RYUに似てる!!!と驚いたんだけど、
成長したからか、微妙になってました^^;
ふとした表情は、似てるんだけどね。

明日は、東北の試合が楽しみ!!

櫻井敦司のDVD、アマゾンで予約しました。
近所のお店だと、10%オフの上、ポイント2倍で、フライングゲット
できるんだけど、アマゾンだと、20パーセントもオフだったの!!
発売日に発送予定だから、届くのは1日、2日後だけど、
それでも安さに目が眩んでしまった私は、ファン失格かな(笑)



マメフク『ぐうぐう』



2004年08月07日(土) サッカー優勝!!!

サッカーアジア杯、日本が優勝しました〜(*^-^*)
特に、3点目のシュートは、スカッとしました!
ほんとに、ほんとに、良かったねぇ♪

今日から高校野球が始まりました。
入場行進を見ていると、こっちまでキンチョーしてくるね。
明日は、岡山の試合があるので、しっかり見なくっちゃ!!



なかよし、ムーチョ&ベッサメ



2004年08月06日(金) やった!

昨晩のヤツを退治しました。
と、いっても、最初私が、泡状になるスプレーを
吹きかけた時、大失敗して、捕まえそこねてしまって
途方に暮れてたんだけど、家族に任せると
一発でしとめることが出来て、ホッと一安心。

SLAVEから、携帯電話用の、ステッカーが来ました。
斜めから見られても、画面が見えなくなるんだって。
便利そうだけど、とりあえず試しに画面に重ねてみたら、
少し、暗くなるし、透明だけど、真ん中に文字が来るので
メール打ちにくそうだし、なにより、一枚しか入ってないから
勿体無くて、使えないよー。



はな『実は、ワタシ…』



はな『意外と、シッポ、長いのニャ〜』



2004年08月05日(木) 奴が出た…

今夜は異様に蒸し暑かったー。
うちわ片手に、テレビを見ていると、
マメフクが台所の斜め上を、じーーーっと見詰めているでは
ありませんか。
まさか、まさか?!
と、目を凝らしてみると……。
奴が居ました(>_<)
その後、マメフクは、果敢にも、冷蔵庫の上に、飛び乗り、
天井と棚の隙間に、隠れている奴の様子を窺うも、
結局、逃げられてしまいました。
私は、泡の殺虫剤を取り出してみたものの、
前回使い切ってしまってたらしく、むなしく、スカーと
空気が出るのみでした(;_;)
明日買って来なくちゃ!!



マメフク『退治できなかったニャー』



2004年08月04日(水) 棚行。

お盆が近づいて来たので、お坊さんが棚行に来られました。
お坊さん用の、座布団を出していると、早速はなちゃんが
座ってました^^;普段見かけない、豪華でふわふわな座り心地が
良かったみたいです。
でも、しばらくしたら、別の場所に寝転がっていたから
多分、暑かったんだろうなぁ(苦笑)

高校野球の組み合わせ抽選会が、今日行われて、
理大付属は、2日目の日曜、第二試合になりました。
観なくっちゃ(^^)

うっかり忘れていて、偶然テレビを付けたら、RYUが映ってた…。
そうだよー!今日は、歌の大辞テンに、RYUが出る日だったよーーーー。
なんか、もう、今日は、お坊さんが来ることで頭が一杯だったよ…(;_;)
丁度、BEATのVTRが始まる所からだったんだけど、その前のコメントが
観たかったよぅ(>_<)
はぁ…ショック。



ミミー『おつかれニャ』



2004年08月03日(火) サッカー、日本、決勝進出!

日本、強いね!凄いね!
TV観ながら、もう駄目かなぁ…と諦めてたら
同点になって、延長戦の上、勝利だもんね。
ほんと、凄い!!




一見、ベッサメだけのようにも見えるけど…。



実は、後ろに、はなちゃんが隠れてます(^^)
まるで、家政婦は見た!のように(笑)




2004年08月02日(月) 病院。

今日から吸入ゼロにしていいって!
やったぁ(*^-^*)



ムーチョ『ごろりん』



ムーチョ『んー?』



ムーチョ『んんんー???』



ムーチョ『ころりん』



2004年08月01日(日) 襖貼り。

今日は襖を貼りました。
昨年大変だったので、今年は、アイロンで簡単に
貼れるものを買ってきました。
スチームアイロンが壊れているので、
霧吹き使えばいいや〜。
……なんて、安易に考えた私が馬鹿でした。
うまく、くっ付かない上に、何故か、逆にアイロンに襖紙がくっ付いて
大変でした(;_;)
来年こそは、スチームアイロンを買って、
キチンと貼るぞ〜!!




ムーチョ『しあわせだニャ〜ぐうぐう』



実は、こんな格好で寝ているムーチョなのでした(^^)


 < 過去  INDEX  未来 >


流花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加