流花の日記

2004年03月31日(水) 河村隆一の会報。

いやーー、とうとう、来ませんでした。
RYUの会報&追加公演優先予約案内。
聞いたところによると、チケ申し込み締め切りは4/5(月)消印有効なので
いいかげん早く振り込みに行きたいよねぇ。
あんまりギリギリなのは、落ち着かないし…。

今日までに会報が到着しなかった場合は、問い合わせするように
サイトに書かれていたので、早速してみたところ、
2時間ばかりして返事が来ました。
「会報は再発送します。4/5には間に合うかと思います」とのこと。

うーん。
東京からここまで郵便が届くのは、2〜3日は確実にかかるんだけどなぁ。
その上、土日を挟んでるから、チケ振り込み出来ないし。(電信扱いは駄目だし)
月曜に届いたとしても、振り込み期限の16時までに届かなかったら
お終いだよねぇ。
今回、チケ予約があるんだから、未着受付は、もっと早くして欲しかったなぁ。
高い年会費払ってるんだから(OP込みで1万は超えてるし)〜
郵便事故は仕方ないとしても、もーちょっと
地方の会員のことも考えてくれないと困るよー。

幸いなことに、お友達に、チケ振り込み方法をメールで教えてもらったので
明日、振り込みに行けることになりました。
助かりました(>_<)
本当に、ありがとう(*^-^*)

昨日のミス・ユニバースの模様が、今朝めざましTVでありました。
RYUが一瞬だけ映ってました〜。一瞬過ぎて、どんな服装だったのか忘れてしまいましたけど^^;




ミミー『こたつ布団は気持ちいいにゃー』





2004年03月30日(火) ミス・ユニバース 審査員ゲスト 河村隆一

今日行われた、ミス・ユニバースの審査員に、
河村隆一が出てたんだって〜。
明日TVで流れるかな???

今日もRYUの会報来なかった…。
ホントにやばいよ。
追加公演チケ申し込み締め切りは4/5らしいし、
大丈夫かなぁ(;_;)


<はなちゃん、大興奮の巻>



はな『ふぬ!』



はな『うぬぬ!』



はな『ううー』



はな『うにゃー』



はな『ふんっ』



はな『ふがっ』



はな『ふう。やれやれ』

……何をそんなに興奮することがあったのでしょう(笑)





2004年03月29日(月) BUCK-TICKの会報

BUCK-TICKの会報が来ました〜。
NO NAME?の会報も来ました(^^)

BUCK-TICKのアニイのCDはインディーズで出すんだねぇ。
通販オンリーらしいので早めに申し込まないと!
しかも先着で、予定枚数に達したら、そこでお終いなんだって(>_<)

NO NAME?の会員更新時期がやってきました。
次からは更新特典はビデオじゃなくて、DVDになるんだって。
これで何度見ても擦り切れないね(^^)

WOWOWの無料放送、音楽楽園で、FAKE?のPVを見ました。
かっこいいなぁー(*^-^*)

それから、河村隆一の会報は、まだ来ない。
何故ーーー。
こんなに遅いと不安になるよ(;_;)
3月31日までに届かなかったら連絡するようにサイトに書いてあったけど、
もしかして、連絡するはめになるかも???



みんな仲良し(^^)





2004年03月28日(日) なんで会報って届くの遅いんだろ。

河村隆一の今月の会報に、ツアー追加公演の優先予約の案内が
入ってたんだって!
早いとこでは先週金曜に届いたとか。
うちはまだ届いてないよー。明日には届くかなぁ。
それから、BUCK-TICKの会報も先週の金曜に届いたらしい。
これもまた、届いてないよー。
メンバーそれぞれのソロ活動のことが載ってるみたいだから
早く読みたいのになー。

センバツ、岡山城東、負けちゃって残念。
何度か得点のチャンスはあったんだけどなぁ。
エラー絡みで相手に点を取られる場面は、ほんと悔しいね。勿体ないよね。
今年の夏、また頑張って出てきて欲しいです。



ベッサメ『最近、身体が重いニャ』

抱き上げた時、あまりにも、ずっしりきたので体重を測ってみると3.8キロでした。
もっと重たく感じたんだけどなぁ。



2004年03月27日(土) 電波時計って便利ー!

部屋の時計が壊れて、早数ヶ月…。
時計は無くとも、携帯をみれば時間はわかるんだけど、
やっぱり、壁に時計がないと不便…。
ということで、ようやく新しい時計を買いに行きました。

電波時計をゲット!
最近の時計って進化してるのね…。
電波で勝手に時間を合わせてくれるなんて。
家に帰って、半信半疑で電池を入れたら、ぐるぐるぐる…と
凄い勢いで針が回っていくので、びっくりしたよ〜。
便利な世の中になったもんだ…(^^)




ミミー『ぬっ!あれは何だニャ?!』



早速、大活躍してます(^^)



ミミー『なんだ、新しい時計かニャ…敵かと思ったニャ。あー、どきどき』



2004年03月26日(金) 河村隆一ニューアルバム『バニラ』のCM

折角、お友達に、今日の21時からフジ系2時間ドラマの時に
河村隆一ニューアルバム『バニラ』のCMが流れるよ〜と
教えてもらってたんだけど、ちょうど今日はTBSの『奥様は魔女』の
最終回だったので、そっちを見ながら、CMのたびに切り替えてみたんだけど
やはり見逃してしまいました(;_;)
ビデオは、ルパンを録画してる最中だったので使えなかったし…
来週は、頑張ってCMを見るぞ〜!!

香酢カプセル、トライアルセットが当たりました〜。
酢は身体にいいんだよね、嬉しいな(^^)



ハナ『むにゃむにゃ…背中に何かあるにゃ〜オヤツかにゃ〜?…ぐうぐう』



2004年03月25日(木) BUCK-TICK DVD『at the night side』

4/21発売のBUCK-TICK DVD『at the night side』と、
4/14発売のJのシングル『NOWHERE』を
そろそろ予約しておかなくっちゃ〜とCD屋に行った。

すると、BUCK-TICKのDVDは入荷する予定無しだと言われて…。
いまからだと予約も無理らしいので、ショックを受けつつ、
仕方無いので、そこでするのを諦めました。
じゃあ、Jだけでも、と予約をお願いしたら、店の端末には
Jのニューシングルのデータが入ってなかったみたいで、
『発売予定になっていないんですが、お客様、この情報はどちらでお聞きになりましたか?』と
不審な目で見られて一瞬、私の記憶違い?!と思ったけど、昨日、オフィシャルHPで
確認したばっかりだし、いくらなんでも、1日やそこらで私の記憶がおかしくなるこたないだろう…と
『オフィシャルサイトで見たんですけど……』と、おそるおそる尋ねてみたら、
もう一度、店員さんが検索してくれて、どうやら、『J』ではなく、『ジェイ』で
入力されてたみたいで、データがちゃんと入ってました。
なんとか、Jは予約できて良かった…。

それから別のCD屋に行き、BUCK-TICKのDVDを尋ねてみると、ここでも入荷する
予定は無いといわれてしまいました(>_<)
でも、今日発注かけるので、発売日には間に合わないけど、入荷しだい
電話してもらえることになりました。
無事買えそうです〜良かったーーーー。

そこでは、買い逃していた、FAKE?のDVDつきミニアルバムもゲットすることが
出来て、本当に良かったです〜〜〜。

予約って、1ヵ月くらい前にすればいいものかと思ってたんだけど、
もともと店に入荷する予定が無い場合は、もっと早く予約しないと駄目なんだねぇ…。
今年初めにBUCK-TICKの発売を知ったんだけど、いくらなんでも、何ヶ月も前に予約
するのは、早過ぎるよなぁ〜と思ってた私が馬鹿だったわ(;_;)

今、FAKE?のミニアルバム『New Skin』を聴いてたんだけど、一曲目かっこいいー!
欲を言えば、歌詞が英語なので、訳詞を載せて欲しかった(笑)

河村隆一のバラードベスト『Dear...』を店頭でみかけました。
シンプルなジャケットにびっくりしたけど、これだと一般の人にも
聴いてもらえそうだね。大人な雰囲気だし。
私は、中身は全部CDで持っているので買わなかったんだけど、ね。

今日、BUCK-TICKの櫻井敦司のソロサイトがオープンしました!!
今朝、0時になるのを待って、アクセスしてみたんだけど、
その時はまだ見れなかったんだけど、さっき行ってみたら
ちゃんと出来上がってました(^^)
バックに流れてる曲はなんなんだろう。サイトのテーマ曲?
5/26にシングル『SACRIFICE』
6/23にアルバムが出るんだってー。
よ、予約に行かなきゃ!!!

今井寿と、ヤガミトールもそれぞれソロをするみたい。
なんだか珍しいなぁー。
昔のLUNA SEAを見ているみたいだよ。
まさか、BUCK-TICKに限って、解散するなんてことはないだろうけどね。

隆一テレビ情報です。
4/8 AX(多分こっちでは、一週間遅れの4/15だろうな)
4/9 POP JAM 9日って、金曜日なんだけど…曜日が変わったのかなぁ。
4/17 ミュージックフェア 夕方だから忘れないようにしないと…。昔忘れたんだよね(>_<)




はなちゃん、はなちゃん。



ハナ『…なあに?』

ごめんね、呼んでみただけ。


気持ちよさそうに寝ているのを見ると、つい呼んで起こしたくなっちゃうんだよね^^;







2004年03月24日(水) INORAN。

INORANのサイト、ちょっとみない間に、FAKE?のミニアルバムが出てた…。
しかも、先週の17日に。
いまからCD屋に行ってあるかなぁ…。
いつだったか、雑誌を読んでて、発売を知った時に、予約に行かなきゃね〜と
思ってたのにーーー。ああ、うっかり。

そして、これもまた久々にJのサイトに行くと。
4/14にシングルが出るじゃないの〜。しかも、5月にアルバムだって。
このシングルにはアルバム未収録曲が二曲もあるみたいだから
予約しなくちゃ…。




ムーチョ『あ〜気持ちいいクッションだニャ〜ン♪』



ムーチョ『ふかふかだニャ〜(^^)』

ミミー『………』

……ミミーがつぶれちゃうよー、ムーチョ!!



2004年03月23日(火) 第76回選抜高校野球大会 岡山城東、勝利♪

今日から春の高校野球が甲子園ではじまりました。
初日から岡山代表の城東の試合だったんだけど
勝って嬉しいな〜(*^-^*)



ムーチョ『バンザーイ♪』



ムーチョ『……ハッ!』



ムーチョ『恥ずかしいニャン!』



2004年03月22日(月) LUNA SEA コンプリートアルバムボックス

LUNA SEAのコンプリートアルバムボックスが
5/29に発売になるらしい。
メジャーでリリースした6枚のアルバム(ピクチャーレーベル仕様)と
インディーズ盤『LUNA SEA』と、スペシャルDVD(未発表PV2曲収録)が、
豪華アルミニウム仕様スペシャルBOXに入ってんだって。
DVDには心惹かれるけれど、あとは全部持ってるしなぁ…。
しかも、値段は18900円。
で、完全予約限定生産なので、予約は3/25までにしないといけないんだって。
……無理だなぁ。



はな『おや?』



はな『外が気になるニャー』



はな『えい!登っちゃえー!……バリバリ』

……どうして猫ってカーテン登りが好きなんでしょう。
ミミー以外の猫はみんなカーテンに登って大変です。
ミミーは何故登らないのかなぁ。雄だから???






2004年03月21日(日) あるある大辞典 犬猫特集。

猫って、無理矢理抱っこしたり撫でたりすると
ストレスかかって体によくないんだね。
肥満の原因にもなるとは…。
洗濯物を干す時に、みんなが外に逃げないように、廊下へ
出すんだけど、これもストレスになってるのかも。
こたつの中で気持ちよさそうに寝ているみんなを
いきなり捕まえてるからなぁ…。
明日からは気をつけよう。

猫はぬるま湯を飲むのが好きらしい。
餌をあげる時、冬場は寒いだろうと、ぬるま湯をボウルに
入れてあげてるんだけど、どの猫もおいしそうに飲んでたのは
そういう訳だったのね。



マメフク『敵がいないか見張りをするニャ』



マメフク『おっ、あれは何だニャ』



マメフク『敵は居なかったのニャ。これでもう安心していいニャ。』



2004年03月20日(土) いかりやさんの訃報。

今、テレビを見て知ったんだけど、いかりやさんが今日亡くなられたそうです…。
ショックです(;_;)
踊る〜シリーズの、和久さん役がはまってて、好きでした。
…ご冥福をお祈りします。

河村隆一『バニラのコート』のPVが、もう流れているみたいなんだけど、
うちでは見れないから残念ー。
ライブで聴いた時とは、少しアレンジが違うらしいから
どんなものか早く聴きたいなぁ。



はな『綺麗にしてあげるニャー!べろんべろん』
マメフク『…このまま食べられちゃいそうだニャー(>_<)』



アロマ入浴剤が当たりました♪これで肩こり解消できるかな。



2004年03月19日(金) お彼岸なので。

お墓掃除に行きました。…普通は彼岸前に行くべきなのに
うっかりしてました。
母の好きだった蘭の花があって、これがいい!と思って値段をみると
1本800円…。こ、今度、仏壇用に買うから、今回は違う花で勘弁してね(>_<)と
謝りながら、他の花にしました。
いろいろ切花を買って、レジでびっくり。3000円超えてました。
そんなに高くない花を選んだんだけどなぁ。

ヒノキの猫砂を購入。昔は、共同購入で直接お店で買ってたんだけど、
最近は、近くのお店で売ってるし、たまに激安だったりするから
チラシのチェックは欠かせません。
今日は、なんと8リットルが498円でした〜!
少し前まで、ユニチャームの流せる紙砂を使ってたんだけど、
8リットルが800円もするので、やっぱりヒノキの猫砂が一番いいなぁ。
消臭効果も大きいし!



マメフク『顔を蹴らないで欲しいニャ…(>_<)』



2004年03月18日(木) 日本勝って良かったー!

アテネ五輪アジア最終予選・日本ラウンド最終戦、日本が3対0でUAEに勝利〜!
これでオリンピックに出られるね。
嬉しいなぁ(*^-^*)

『白い巨塔』最終回をみました。財前の最期、見ていてこっちもなんだか
苦しくなっちゃって辛かったなぁ…。

キャットフードを買いに行ったら、いつもより値段が上がってて、ショックを
受けて、しばらく値札を見詰めてしまいました。
そのあと、気がついたんだけど、この間から、税込み価格を表示するようになったんだよね、
だから値上がりはしてなかったの〜。良かった。焦っちゃったよ^^;




はなちゃん、はなちゃん。



はな『なあに〜?』



2004年03月17日(水) BUCK-TICK 櫻井敦司、初のソロプロジェクト

BUCK-TICKの櫻井敦司がソロデビュー♪
なんでいまさら?という気もするけど、BUCK-TICKとは
また違った音楽になるのかな?楽しみです。
5/26にシングル、6/23にアルバムが出るんだって。
本格的だなぁ〜(^^)

河村隆一のFC更新してきました。OP代が高いよなぁ。
BBS滅多に見ないし、カキコもしないし…。
だけど、動画メッセージは見たいから仕方ないかなー。

50円切手を買いに行くと、キティちゃんのシール切手シートが出てました。
80円のシートの方は人気があったみたいで売り切れになってたけど、
私が欲しかったのは50円の方だったので、ラッキーでした。
すごーく可愛くて、使うのが勿体ないかも^^;

昨日のサッカーアテネ予選は、勝てて本当に良かった!
同点に追いつかれた時は、焦ったけど、すぐに取り返してくれたし!
明日の最終戦、絶対勝って、アテネに行って欲しいな!!

最近、花粉すごーく飛んでない?
目は痒いわ、くしゃみは出るわで、なんだか頭もぼーっと
して辛い季節だわー。
甜茶を飲めば少しは、ましになるかなぁ。
…と、思いつつも、発芽玄米茶を買ってしまった私(;_;)
だっておいしそうだったんだもの。
実際おいしかったし!

PCクリーナーが当たりました!これで少しはキーボードが綺麗になるかな!
エコトートバッグが当たりました!普段は折りたたんで小さくできるから
お出かけの時にいいかも!
図書券が当たりました!本好きだから嬉しいな(*^-^*)



マメフク『今日は異常に暑かったニャ〜』



2004年03月14日(日) アテネ予選悔しい〜(>_<)

サッカーのアテネオリンピック予選、今日から日本で試合だー!
アウェイでは、審判が厳しかった(というか、相手に有利な判定ばかりだった)ので
今日からは、もう大丈夫だろう。と思ってたのに、もうなんじゃこりゃーな
試合でした。
あの審判、中国人だっけ?なんでそこでイエロー取ってくれないの?という
場面が何度もあって、悔しかった。
結局、バーレーンに負けてしまって…。バーレーンの選手も、なんか後半特に
卑怯だった!
次の2試合、なにがなんでも、日本に勝って欲しいーーー!!

4/7発売の河村隆一のアルバム『バニラ』と、
BUCK-TICKのライブアルバム『at the night side』の予約をしてきました。
楽しみだなぁ(^^)

ドラマ『彼女が死んじゃった』の最終回を見ました。
あの挿入歌がいいねー。CDにならないかなぁ。
すごく、頭でまわるよー。

高校三年間同じクラスだった人が、競艇選手になっててびっくり。
新聞に顔写真つきで載ってなかったら、分からなかっただろうなぁ。
ネットで検索かけてみたら、ファンのHPもあって、初出場が96年ってあったから
だいぶ前から活躍してたみたい。ちょうど、地元でレースがあって出場すると
いうので、新聞に載ってたんだなぁ。すごいなぁ。
競艇場は、近くにあるくせに、やったことはないから、今まで気が付きませんでした。
一度やったら、はまるのかなぁ〜?



久しぶりに、デジカメで撮りました。ムーチョです。



2004年03月10日(水) カバヤ ウッドマスコット

カバヤのウッドマスコットを発見!
全部で10種類のうち、ネコ&サカナをゲット(^^)
木で出来てるから軽いし、早速携帯につけてみました。
最近、買い物に行ったら、つい食玩コーナーを見てしまいます。
可愛いんだもんなぁ〜。
カバヤの食玩って、ツボにはまるものが多いわ〜♪



河村隆一の新曲『SPOON』
歌詞を見た時から、もしかして?と思ってたんだけど、
これは、LUNA SEAのメンバーを思って書いた曲なんだって。
ラジオで言ってたそうで、やはりなーと思いました。
元、LUNA SEAファンの人たちにも聴いてもらいたいな。



最近、写真を撮ろうと思ったら、マメフクしか私の部屋にいないんだよ〜。
他のみんなも元気です〜。



2004年03月09日(火) お帰り!愛しのCDラジカセ!

喉が痛くて、腫れてたので用心してネットを
お休みしていて、日記をさぼってました^^;

先週の金曜日、修理に出していたCDラジカセがやっっっと、
直って戻ってきました。
長かったなぁーー。
無事に、SUGIZOのCDも取り出してもらえて良かった。
デッキの方も、ちゃんと作動するようになってたし。
ただ、やはり、頭に落ちた衝撃で、CDには、擦れたような
キズがついてました(;_;)擦り切れるほど聴いてないのでショック…。
早速、RYUの新曲を聴いてみると……いい音だわーー。
パソコンで聴いていた時とは大違い。いくらスピーカーが二つ付いてても、
やっぱりラジカセには敵わないねー。重低音が違うよね。
修理の診断表に、『CDディスクを入れたままの持ち運びはしないようにして下さいませ。』と
書かれてました。
…まさか、人の頭にぶつかったなんて思いもしないだろうねぇ^^;
ちなみに、修理代は2100円でした。
部品交換は無くて、ただCDが中に詰まって出てこなくなっただけだったみたい。

MステにRYUが久しぶりに出るというので、わくわくしながらTVの前でスタンバっていたのに、
なかなか出番が来なくて、一体いつになったら歌うの?!と心配していたら、
いっちばん最後の登場でした。
トリといっちゃートリなんだけど…。Mステの場合、余り売れていない新人さんたちが
大抵最後に歌うよね、だから、とても複雑でした。
だけど、RYUの歌は、すごかった。
この出演者の中で、一番、気合が入ってて、真剣さが、画面の向こうから
伝わってきました。
歌も上手いしね(^^)
今回のCDは両A面なんだから、二曲目もTVで歌って欲しいな。
きっと、みんな隆一に注目すること間違いない!

今回のツアーが決まったけど、どこも遠くていけそうにないです。
一番近いところでも、辺鄙な場所なので、交通が不便で、日帰りは無理っぽいし…。
何故、もっと大きなところでしてくれないのかなぁ。
そんなことを考えながら眠ってしまったのが、いけなかったのか、その夜、
終電を逃してしまって、家に帰れないよーと途方に暮れている夢を見てしまいました^^;

ムーチョの具合は、良くなりました!
日曜日で薬が終わったんだけど、それからも、普通にトイレをしているので
良かったです〜。
体調管理はしっかりしてあげないと…特に猫は痛くても訴えることをせずに、じっと
我慢するらしいので(>_<)




マメフク『……』

何か物思いにふけっているようです。



2004年03月04日(木) LUNA SEAの会報で。

こないだ届いたLUNA SEAの会報Vol.41で、初めて知ったんだけど、
98年のSHINING BRIGHTLY ツアーの鳥取公演で、マネージャーの手違いで
RYUだけが鳥取入りするのが開演ギリギリだったんだって。
新幹線で岡山まで来て、それから車で鳥取に向かい、会場に着いたのは
5時くらいだったとは…。
その日のことは今でも鮮明に覚えてるんだけど、私は初めて車で
鳥取に行って、早くついたから、スレイブたちがメンバーの入りまちして
いて、友達と悩みながらも、折角だから観光をしよう!と鳥取砂丘に
行ったんだよなぁ。
そうか…その時、待っててもRYUだけは居なかったんだねぇ(笑)

今回の会報は、真矢のロングインタビューが載ってて、嬉しかったなぁ。
こないだはSUGIZOだったし。他のメンバーもあったらいいな。

今日、AX MUSICにRYUが出るってんで、楽しみに見てたんだけど、
…出なかった!
なんと、関西では一週間遅れらしい…。
来週が待ち遠しいなー。



ムーチョ『なんだかまた寒くなってきたニャーー』



2004年03月03日(水) 『いっしょにあるこうね 盲導犬コディ』篠原烏童

もともと、篠原烏童さんの漫画は好きだったので、
また新しいコミックスが出たんだな〜と軽い気持ちで読んでみました。
盲導犬の映画『クイール』がもうすぐ公開だから、それにあわせて
出版したのかなーと思っていたら。
そうではなくて、2002年にこの漫画を描こうと、いろいろ取材されていた
みたいでした。
一冊まるまる書き下ろしだなんて、イマドキのコミックスにしては珍しいよね。
篠原さんの描かれる動物は、とても可愛くて、味があって、大好きなんだけど、
今回の盲導犬も、いろんな表情がたくさん描かれていて、ほんわりと心が
和みました。もちろん、ジーン…と来たシーンもありましたが、とても
心に残る一冊でした。
本を読んで涙を流したのは、本当に久しぶりで…感動しました。

ひなまつりなので、ひなあられを食べました〜。
色んな種類が入っている中で、私は白色の甘くて口当たりが柔らかいあられが
大好き…。それだけが入ってるあられはないかなぁ〜。

ポスペの受信箱が大量になってきたので、メールを整理していたら…
『ご当選おめでとうございます!!
この度は常盤薬品「コンコンぎつねフィギュア付き南天お守りストラップ」プ
レゼントキャンペーンにご応募いただき誠にありがとうございます。厳正な抽
選の結果、あなた様が見事にご当選されましたので、賞品の発送に必要な情報
を下記のURL(アドレス)へアクセスして2004年1月4日までに入力をお願
いいたします。』というメールを見つけてしまいました。
…全然気がつかなかったよーーー(;_;)ショック。

歌の大辞典に、河村隆一が出てた〜。しかし、あの髪型とサングラスはどうだろう。
うーーーん、びっくり(>_<)




マメフク『猫の手、借りたい?』



2004年03月02日(火) 河村隆一『SPOON』

河村隆一のニューシングル『SPOON』をGET!
ラジカセはまだ返ってきてないので、パソコンで聞くことに。
サビの部分しか知らなかったんだけど、通しで聞いてみて、歌い始めの部分が
…何故、巻き舌???と思ってしまった私はファン失格かしら(苦笑)
それから二曲目の『Missing you』これはいい曲だねー。
歌詞がリアルで、RYUにしては珍しい雰囲気だね。
すごくいい!
こっちの曲もテレビで歌って欲しいなぁ〜。
今回ジャケットが4種類あるので、予約していた私はどれに当たるんだろうーと
思っていたら、ちゃんと4枚の中から選ばせてもらえました(^^)
それと、特典のポストカードもついてて、ラッキー!

ムーチョを動物病院へ連れて行きました。
尿検査の為に、頑張って尿を取ろうと、四苦八苦でした…。
ムーチョがトイレにしゃがんだので、すかさず、シッポを持ち上げて、
容器(トレーの小さいやつ)で受け止めようとしたら、シッポを持ったのが
いけなかったのか、『フガーー!』と、すごい声と、顔で振り向かれ、
トイレからダッシュで逃げてしまいました。
何度もトイレにムーチョを置いては、逃げられ…。
トレーが少し大きすぎるからいけないのかも…。と思って、プリンの容器で
受け止めることに。
すると、なかなかジャストフィット!ムーチョがトイレにしゃがんだので、
よっしゃ、このままー!と容器を当てていたら、ジョー……と、後ろにおしっこを…。
どうやら容器があったので、中腰でしてしまったらしく、オシッコはあさっての方向に(;_;)
三十分くらい格闘していた私は、ボーゼン…。

仕方がないので、動物病院で、『採れませんでした…(;_;)』と先生に訴えたら、
膀胱炎の薬を、もう一週間飲ませてみて、そのあと、再発するようだったら、
その時は、頑張って尿を取ってきてくださいね(苦笑)と言われました。
今はもう、普通にムーチョもトイレに行っていて、ほとんど完治したように
みえるので、どうかこのまま何もありませんように(>_<)

ミミーの年に一度のワクチン注射の日だったので、ブチュ!と1本してもらいました。
なんと、体重が去年に比べて0.3キロも増えていてびっくり…。
4.5キロもあるなんて。
確かに、動物病院へ連れて行こうと、カゴに入れて片手にミミー、片手にムーチョと
持った時、異様にミミーが重たかったなぁ。
太りすぎなので、これ以上は絶対に体重が増えないように、餌の量を減らすとか、
気をつけるようにしてください!と注意されてしまいました(>_<)
ダイエットフードをあげているからといって安心は出来ないのね…。
多分、私の目分量では、あげすぎなんだろうなぁ。
一度、ちゃんと計量して、基本の量を知っておく必要があるかも…。



ベッサメ?
ムーチョ?
さて、どちらでしょう?

正解は『ムーチョ』でした。

ベッサメは鼻に少し濃い線があるけど、ムーチョはうっすらで。
だけど、こんな風に、鼻が隠れてしまってたら、見分けがつきません(苦笑)





 < 過去  INDEX  未来 >


流花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加