流花の日記

2002年11月30日(土) はなちゃん出血(;_;)

昨晩、トイレから出てきたはなちゃんの
尻尾から、おしり周りが鮮血に染まっていて
慌てて、今朝病院へ連れて行った。
診断結果は、下痢ぎみの場合、傷ついて
出血することもあると言われて、整腸剤の注射と、
3日分の薬が出た。
最近、はなちゃん食欲旺盛で、必死にカリカリ食べて
たからかなぁ…。
食事は少なめに…ということなので、今日は
少なめにあげてみた。
今まで、お皿に適当に入れてたんだけど…
一度ちゃんと計ってあげてみたほうがいいかもしれない。

そして、昨晩壊れたビデオデッキをかかえて、
電気屋へ。
メーカーに送るとのことで、約一週間かかるそうな。
…それまで、不便だなぁ。
しかも、ビデオを外したら、地上波が全く映らなくなって
目の前が真っ暗になった(苦笑)
いろいろコードを差し込んでみたら、無事映るようになって
ほっとした〜。



2002年11月29日(金) 良い事もあれば悪い事もあり。

BUCK-TICKライブ一緒に行ってくれる人が
見つかって喜んでチケ優先TELを済ませ、
あとは無事当選するのを待つだけ(^-^)
と、ほっとしていたら。
夜、ビデオを見ていたら、なんとデッキが
壊れてしまった…。最近、早送りする時、
妙な音がして、急に止まったりして…
変だなぁ〜と、クリーニングテープやって
みたけど、良くならなくて。
ついには、テープがデッキにからまってしまって(;_;)
なんとか取り出したものの…これは、明日電気屋に
持っていかないといけないだろうなぁ…。
自力じゃ、直せないよー。
買ってから2年くらいなんだけど、もう壊れるとは…
酷使しすぎたかなぁ。



2002年11月28日(木) ライブ卒業?

来年BUCK-TICKがツアーで地元に来る!
そして、高松にも日曜日に来る!
ということで、昔からBUCK-TICKライブに
一緒に行ってる友達に連絡したところ。
2日前までは、『楽しみだね!』との
ことだったので、明日のファンクラブ優先電話予約
頑張るぞ〜と張り切っていたんだけど。
さっき、お断りのメールが…。
…かなり、ショックだった。
がっくりきてしまいました。
その友達とは高松のライブは盛り上がるから
来年も行こうね〜と楽しみにしてたんだけどなぁ。
しかも、丁度、高松も倉敷も日曜日だったから
両方行けるね〜と、わくわくしてたんだけど
なんか、一気に突き落とされてしまって
ちょっと、立ち直れないかも(;_;)
昔は、ライブといえば、仲のいい友達数人と
連れ立って行ってたのに、結婚して子供が出来ると
一人去り、二人去り…とみんなライブは卒業して
しまって…さみしいなぁ。
はぁ…。どうしようかな……。



2002年11月25日(月) 猫の治療費って…^^;

動物病院へ、子猫のワクチンをしてもらいに
行った。
一回目ワクチン×3、耳ダニの注射×3
蚤の薬×5、条虫の薬×3
そして、耳ダニはミミーとはなちゃんにも
移っている可能性があるため、注射が×2
で、合計31000円でした。
……いやー、もうびっくりだーーーー。
一万円くらいかな〜でも、一応多めに
持っていこ〜。と、財布に入れてて良かったー。
焦ったよ〜。

来週、子猫たちの避妊手術の予約も完了。
前日夜から絶食はかわいそうだけども、仕方が無いよね。
再来週は、耳ダニの二回目注射。
一ヵ月後は、ワクチン二回目注射。
忘れないようにカレンダーに○しなくっちゃ〜。

さてさて。
今日は、ジャンプを求めて彷徨った。
連休の日は、土曜日には出るのに
ついうっかりと本屋に行かなかったため、
どこも売り切れで、困った…。
これを機にジャンプを買うのはやめろと
いうことなのか…と
くじけそうになりながらも本屋をハシゴした所、
見つけました〜。
残り2冊のところをゲット♪
良かった良かった(^-^)






2002年11月23日(土) 出会いと別れ。

今日、ずっと預かっていた、母猫『檸檬』を
親戚の家に帰しに行った。
往復車で三時間なので、今まで、なかなか行けなかったんだけど、
うちで引きとる雌猫がそろそろ避妊手術の時期なので…。
今、既にうちにいる2匹の雌猫、『マメフク』と『べッサメ』も
連れて行ったんだけど、なんと親戚の家の兄弟猫のほうが
大きくなっていてびっくり。
雄猫の『タマ』は父親の『フク』似の丸顔で
『チャトラン』は色は違うけど、檸檬ちゃんそっくりで
びっくり(^-^)
そして、雌猫の『ムーチョ』は模様は『べッサメ』と
似ているけど、目元が檸檬ちゃん似に成長してました。

家に帰り、檸檬ちゃんがいないのが、とても寂しかった。
『マメフク』と『べッサメ』は檸檬ちゃんを探すように
家の中をうろうろ。
連れて帰った『ムーチョ』はまだ慣れていないので
他の猫が近づくだけで、フー!と喧嘩を売って大変。
今のところ、一番性格が穏やかだった『ベッサメ』が
何故か一番興奮していて、売られた喧嘩を買って出ているので
困ったものです^^;
早くみんな慣れて欲しいなぁ。

そうそう。
今日から、ハリポタ秘密の部屋が公開だね〜。
不思議発見の特集を見ながら、早く行きたいな〜〜〜と
楽しみになりました(^-^)





2002年11月22日(金) 踊る大捜査線2 THE MOVIE「レインボーブリッジを封鎖せよ!」

踊る大捜査線2 THE MOVIE
「レインボーブリッジを封鎖せよ!」
7月19日公開!

やったー!
嬉しいなぁ〜。青島くんが帰ってくる〜〜〜。
このドラマすっごくはまってたから、続きが見られるなんて
嬉しいよ〜。
出来れば、ドラマで見たかったけど、映画か〜。
でも、楽しみ!!!



2002年11月21日(木) RYUのメッセージ。

昨日の福岡でのライブの出来事。
BBSで問題になってたけど、今日そのことに
ついて、RYUからコメントがあった。
さらっと一度読んだだけでは、理解できなくて、
何度も読み返してしまった…。
でも、やっぱり本当のRYUの気持ちは分からなかった。
ライブを続けているうちに、葛藤があったんだろうなぁ…。
アンコールの数でライブの価値が決まるようで、
辛かったのかもしれないね…。



2002年11月20日(水) SUGIZOシングル発売日。

SUGIZOシングル発売日。…だったのに、
うっかりすっかり忘れてた^^;
最近CDは、予約しに行ってないから、
私のビミョ〜な記憶力では、ついうっかり。と
いうことが多いのさ…。

そして、そんな私は、今日は病院の日だというのに。
……寝坊しちまいました。
ちゃんと朝の6時30分に、目覚まし(Jのシングル)を
爆音でセットしていたのに…。
目は覚めたんだけど、一曲聞いて、そのまま消して
寝てしまってた。
気がつけば、8時30分前。
目を疑いましたわ。
慌てて病院へすっ飛んで行ったんだけど
予約時間30分遅れてしまいました…反省(;_;)



2002年11月18日(月) ハリー・ポッター カエルチョコ

滅多に行かない家から遠く離れたスーパーに
今日は突然行きたくなった。
すると、ハリポタチョコを発見!
去年、欲しくて探しまわったのに、
結局ゲットすることが出来なかった
カエルチョコ!
箱に入ったチョコと、袋入りのものと
二種類あったので、両方2個ずつゲット♪
もったいなくて、中はまだ開けてないんだけど
カードが入ってるらしい。
コレクター心をくすぐるやり方だよね〜^^;
しかし、単価が高いので、あんまり買えないよ〜。
箱チョコが180円で袋チョコは108円だもん。



2002年11月17日(日) 『冷静と情熱のあいだ』

ビデオに撮っておいた『冷静と情熱のあいだ』を
見てみた。
なるほど、こういう内容だったのね。
映像、綺麗だったなぁ〜。
私も行ってみたいなぁ〜。

『真夜中の雨』ずーっとビデオがたまっていたんだけど
このたび、やっと第三話を見た。
……やっと、面白くなってきた(笑)
今度は続けて見れそう(^-^)

今日は、晩御飯に、カキフライと、レンコンやサツマイモ、
鶏肉、鳥軟骨、鳥皮のカラアゲをした。
全部揚げるのに、なんと1時間半もかかって…。
夜寝る時、マジで気分が悪くて大変だった(;_;)



2002年11月16日(土) 河村隆一主演映画『ピカレスク 人間失格』

『ピカレスク』岡山初日観に行ってきた〜(^-^)
シネマクレール石関でありました。
映画は、13時15分が初回だったんだけど、
チケットを買って、受け付けで番号を押してもらって、
その順番どおりに入場するって書いてあったので、
10時前に映画館へ。
それらしき場所に行ってみると、開いてない…。
看板はないんだけど、映画の(でも、ピカレスクのじゃなくて)
ポスターが貼ってあって。
多分、ここだよなぁ…。と、うろうろしながら、
もしかして、信号渡って、もっと向こうなのかも。と、
先へ先へ進んでみたけど、何にもなくて。
近くのマンションから出てきた人に尋ねてみたら、
やっぱり、そこみたいで。
何で、しまってるんだろう(;_;)と、不安になって、
もう1つ、近くにシネマクレール丸の内があるので、
そこで聞いてみることに。
そうしたら、モーニングの映画が、11時過ぎからなので
10時30分には開くとのこと。
再び、シネマクレール石関へ向かうと…今度は開いてた!
安心して、チケットと、パンフと薄い映画説明の紙(?←400円もした)と、ポスター2種を
ゲット。

時間が来るまで、近くのシンフォニービルで、うろうろして。
映画館に再び戻ってみると、なんと、広島ライブの帰りタクシーでご一緒した方と
お会いしました(^-^)

そして、いよいよ映画館の中へ。私の番号は201番だったんだけど、
なんとそれが一番でした。だから席は選び放題(笑)
40席くらいしかない小さな映画館だったので、一番後ろの真ん中に座りました。

映画を見て。…太宰治って、こんな生き方をしたんだなぁ…と思いました。
ラストが、悲しいよね…。

映画を見終わって、表町商店街をうろうろとして。
安いドラッグストアと100円ショップが合体してるお店に入ってみた。
すると、今年初めに話題になった、ロードオブザリングのブルボンから出た
CD-ROMつきお菓子がなんと、2個で100円!もうびっくり。
しかも、100円ショップの商品は、消費税込みだったから、これもまたびっくり。

その後、駅に帰って、前に食べてはまった『雪苺娘』を買いに。
すると、再び、広島ライブの帰りタクシーでご一緒した方と
お会いしました(^-^)これはすごい偶然だな〜^^





2002年11月15日(金) ああ、ちょっと筋肉痛。

やっぱ、年だな、ちょっと足腰首周りが筋肉痛だ〜。
ライブ翌日は気分悪くて、なんか二日酔いみたいな症状だったわ。
いかんな〜。

そんな中、やっと、広島ライブレポができやした。
時間が経つに連れ、あやふやになってゆく記憶と
戦いながら(笑)

明日は、念願の「ピカレスク」を観に行くぞ〜♪



2002年11月13日(水) 広島厚生年金会館行ってきました!!!

チケット当日券目当ての、行き当たりばったり旅行(苦笑)
なんとか当日券をゲットすることが出来て、
念願の河村隆一コンサートに参加することが出来た!
すごーく良かった!素晴らしいライブだった〜。
本当は、『Stop the time forever』なのに、
その前のMCで『liar's hymn』の話をしていたものだから(この曲はリズムが2通りあって
ライブじゃ歌えないんだよ〜と)
本気でRYU曲名間違えて『それじゃ…次は『liar's hymn』聞いて下さい』と
ステージに背を向けて、「さっき、歌えないって言ったのに、やっぱりしてくれるの?」と
観客一同?顔で戸惑っていたら、『Stop the time forever』のイントロが…。
暫くして、RYUが『…ごめん、ちょっと止めて』と演奏を止めさせて。
『…今、俺『liar's hymn』って言った?(笑)』と照れ笑い。

こういうハプニングは、ライブならではだよね。思い切って行ってよかった!!
忘れないうちに、レポ書いて置きたいんだけど、どうも睡魔に勝てそうもない…。

ということでおやすみなさい〜。



2002年11月12日(火) 行ってきた!

RKFミーティング岡山行ってきたー!
すごーく良かった(*^-^*)
久しぶりの生RYUに感激♪
トークライブってどんなもんなんだろーと
思ってたけど、いろんな話を聞けて
良かった〜。
生歌もすごーく良くて、急遽
明日の広島行っちゃうことに決定!
チケは当日券を狙うぞー。
RYUも何度も、『広島チケット余ってるから
みんな是非来てください』って
言ってたし(^-^)



2002年11月11日(月) いよいよ明日だ!河村隆一トークライブ(^-^)

随分と…かなり日記をさぼってしまった…。
なんてことだー。
この間いろいろあったんだけど、それも
もうぼんやりとしか思い出せない…。
やはり毎日書かんと、いかんなー。

ええと、去年に引き続き今回も…河村隆一のツアーは一ヵ所も
参加出来なくって、ブルーだったんだけど。
急遽、ファンクラブミーティングが岡山で開かれることになって!
どきどきしながら応募したら、当選しました(^-^)
しかも、チケットの発送日と、返金案内のハガキの発送日が
同じ日だったので、郵便屋さんが来るまで、心臓バクバクだった。
トークライブって初めて行くんだけど、どんなものなんだろう。
いよいよ明日だー!と思うと、ドキドキするよ〜。
何曲か歌ってくれると思うので予習!と思いながらも
車のBGMはLUNA SEAだったりする^^;
最近ではJの新曲もよく聞いてる。
目覚ましにセットしてるので一曲聞いてから
起きてるし…朝からテンション上がるよ〜。

先月、前々から読んでみたいな〜と気になっていた
『ダレン・シャン』シリーズを古本屋でゲット!
毎日少しずつ読んでいて、やっと読み終えた。
面白かったなぁ〜。
これって、映画化も決定したそうだし。楽しみだな〜。
子供向けの本なので、必要以上に変なところで平仮名が
使われていて、少し読みづらかった。
ハリポタみたいに、普通に漢字を使って振り仮名を打って
欲しかったなぁ〜。

他に今、読んでみたいと思ってるのは『十二国記』
古本屋さんには一冊も無かったんだよね〜。
だからといって、新品買うには巻数多いし。
図書館でも行ってみるかな〜。
今、1人何冊まで借りれるんだっけ。
何年も借りてないから分かんないや。

秋のドラマ、全然見れてない。
どんどんビデオがたまって、山積み^^;
今の所、毎週ちゃんと見てるのは、
『ダブルスコア』と『アルジャーノンに花束を』
ぐらいかなぁ〜。

プレステ2の『トルネコの大冒険3』にハマッてます。
意外に難しいー。今回、指輪も合成できるように
なったのは良いけど、武器や盾を無限に合成出来なくなってて
それが辛い。回数があるから、よーく考えて合成しなくっちゃ。

そうそう、ちょっと前まで、名前が覚えられなかったコスプレバンド!
最近よくTVに出てるのでやっと覚えた!
『サイコルシェイム』だ〜。あ〜すっきりした。
よく有線でかかってるけど、人気があるんだねぇ〜。

久しぶりに日記を書いたらこんなに
長〜くなっちゃった。




 < 過去  INDEX  未来 >


流花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加