流花の日記

2002年04月28日(日) ポップジャム

河村隆一が出るというので、久しぶりに『ポップジャム』を見た。
いつのまにか、司会が優香になっててびっくり。
隆一は、一曲目で、少し緊張してたのかな?
それから、youjeenが出てたとは!
新曲、激しいね〜。
Gacktは暗闇がホント、好きだね〜。
私、寝る時は真っ暗がいいけど、普段は明るい場所がいいなぁ(苦笑)

庭の雑草を抜いて抜いて、抜きまくった。
最初は、「ごめんよ〜〜」という気持ちで抜いていたけど、
あまりの量の多さと、根っこのしつこさに、
一時間ばかりした頃には、「ええい!こんちくしょー!」ってな
感じで抜きまくってました。
猫の額ほどしかない小さな庭だというのに、
ゴミ袋一杯になった。
しかも、全部は取れてなかったりする^^;

足つぼマッサージをお風呂上りに、10分間すれば
体脂肪が減る!らしいので、やってみた。
期待に胸を膨らませながら計ってみると。
………増えてた(笑)
これはどゆこと!?



2002年04月27日(土) ひやりとした瞬間。

ゴールデンウィーク初日ということで、
道路には車、車、車!!
交差点で信号待ちをしていたら、
凄い勢いで緑のヤンキー車に追い抜かされた。
しかも、一車線の見通しの悪い交差点なのに、
よく事故にならなかったものだと思った。
信号が青の車線にいる車は当然普通に曲がってくる訳だし、
正面衝突の可能性はかなり高かったと思う。
そうなったら、こっちも巻き添えになってたかも…と
想像したら恐ろしくなった。
別の場所では、スピード違反の取締りをしてたけど、
こーいう変な奴を捕まえて欲しいもんだよ…。

さてさて。
やっと、『九龍で会いましょう』の原作本をゲット!
遠くの本屋に行くべきかなぁと思って、何気なく寄った
近所のお店にあった。
一冊ずつだったけど、買えて満足♪



2002年04月26日(金) Mステ、河村隆一出演。

待ちに待った、Mステ。
今日は特に、個性の強いゲストばかりで
隆一トークは少なかったなぁ。
折角の生出演なのにな〜。

今日「AX MUSIC TV 02」に出るみたいだけど、
新聞見たら載ってなかった…。
調べてみたら、なんとこっちでは
来週の水曜…。
しかも、『九龍で会いましょう』と重なってる…。
ガガーーン(;_;)



2002年04月25日(木) 九龍で会いましょう。第二話。

『九龍で会いましょう』の第二話を見た。
ビデオは、予約録画してあったんだけど、
最後、ほんとギリギリのところで
終わってて、焦った。
予告が終わって、すぐに切れてた^^;
なんでかなーと、不思議に思ってたんだけど、
そーいえば、こないだ電力会社の人がきて、
メーター取替えするから、ブレーカー落としてください〜。
ということで、数分間停電だったっけ。
それで、ビデオの時間がおかしくなったのかも…。
今度から、ビデオ予約は、あんまりギリギリな時間で
設定するのはやめとこう(苦笑)

ええと、ドラマの内容は、上三条が可哀想だったなぁ。
来週がとても気になる終わりかただった。
オフィシャルHPで第三話を見てからのクイズがあって、
抽選で原作本がプレゼントされるらしい。
本屋でゲットできなかった私は、Chance!!と
思ったけれど、それの応募締め切りは来週の初め。
……まだ、こっちでは第三話放送されてないよ(;_;)
地方ってこれだからやだねぇ。



2002年04月24日(水) 河村隆一ニューシングル発売日。

河村隆一のニューシングルを買いに行った。
お店には、二枚しかなくて、びっくり。
もともとそのお店は、隆一のCDはあまり入荷しない
みたいだけど、発売前日にみんな殺到したのかな?
今回は予約してなかったので、ドキドキしたけど、
買えて良かった〜。

『Sugar Lady』は、サビの部分が好きだなぁ〜。
二曲目の第一印象は、なんだか80年代っぽい曲だなぁーと思った。
古いっていうか、懐かしいっていうか…。
どうなんだろ…。『Sugar Lady』の方が好きかも。
…と、まあ、まだ買ってから一度しか聴いてないので
これから何度か聴くうちに感想も変わると思うけどね。

晩御飯の用意をして、さあ食べよかな〜と
台所の電気を消すと、ミミーが食い入るように、じーっと
窓の外を見ていて。何かがいるのかな?と暗闇を見つめると、
うっすらと白い生き物が。
塀の上をどんどんこっちに近づいてくる。
その顔は……『はなちゃん!?』
いつの間に脱走したのー!?と、慌てて部屋中を捜しまわったら、
……居ました。
はなちゃんは、隣の部屋の隅っこで丸まって寝てました。
どうやら、塀の上に居たのは、はなちゃんの親らしきにゃんこだと
いうことが判明。
頭の模様が似てるから、暗闇だと、見間違えるくらいそっくりで
びっくりした…。
やっぱり、親子なんだろうなぁ〜。
シッポも同じような感じだし。
今度、窓越しに親子の対面させてみよう(^-^)





2002年04月23日(火) チョコエッグ再び。

今日こそはお目当ての中身が出るかな〜と
わくわくしながら、チョコエッグを割ってみた。
すると…。
…またまた昨日と同じフック船長が(>_<)
もう1つのほうこそ、アリエルでありますよーに。
と、願いを込めて開けてみた。
………ガーン。
シンデレラの王子様だった。
ああ…。がっくり。
今となっては、昔の友達がおかしのおまけにハマッていた気持ちが
分かるよ〜。

明日は河村隆一のシングル発売日。
フライング購入した人は、今日には聴いているんだろうな〜。
残念ながら、私はまだ。
しかも、今回予約もしてなかったりする…^^;
でも、今度の曲は、私好みだから、期待してるのよ〜。
今年はあんまりシングル出さないみたいだけど、
その分、1つの曲に力が感じられるもののほうが
いいし…。
実は去年はたくさんシングルが出すぎて、
広く浅くしか聴けてないの。
歌詞も、うすらぼんやりとしか分からないものばかりだし。
そう思えば、LUNA SEAの時とは大違いだなぁ…。
LUNA SEA時代には、シングルが出たとなると、
車でも、家でも、ずーっとヘビィーローテーションで
聴きまくってたなぁ。
懐かしいなぁ。

今日は燃えるゴミの日だったんだけど、
やっぱり、だーれも当番は出てなかった。
燃えるゴミに監視当番なんて、必要ないんだってことが
やっと分かったのかも?
これで、ゴミ出しにいくのも気が楽だよ。
何人もの当番の人たちに、ジーッと観察されながら
出すのは、何にも悪い事してないんだけど精神的に疲れちゃうし。

このエンピツ日記、携帯からでも見れちゃうのね。
今さらながら、自分でもやってみた。
ちゃんとね、『流花の日記』っていう文字が横に流れるんだよ〜。
すごいなぁ(*^-^*)









2002年04月22日(月) 嗚呼、チョコエッグ!

最近のお買い物で、何が1番楽しみかというと、
ディズニーキャラの『チョコエッグ』。
スーパーに行く度に、少しずつ買うのが楽しみだった。
…だった、と過去形なのは…実は(;_;)
いつも行く、スーパーに行ってみると、
ディズニーのチョコエッグの姿が消えていた…。
あんなにたくさん置いてあったのに、
今では、普通のチョコエッグしかなく、それも10個くらいしか
無かった。
今日の私のささやかな楽しみがー(>_<)
ショックでふらふらしながら、別のスーパーへ。
すると、そこにも、無かった…!
更に、他のスーパーへ。
しかし、そこにも無かった!!

よろよろしながら、最後のスーパーへ。
すると、少しだけど、ありましたーーー(*^-^*)
これで、もう買い納めかもしれない…と、
思うと、いてもたってもいられなくなって、
4つゲット!(…少ない?)
アリエルが出ますように…!と祈りを込めて、
2つ開けてみると…。

ガガーン……!
ピーターパンのフック船長と、リトルマーメイドのアースラだった。
両方悪役じゃん!
…まあ、今まで出てなかったから、嬉しいけど…。
残りの二つは、明日のお楽しみにとっておくことにした。
(これでアリエルでなかったら、ショックが大きいからね^^;)



2002年04月21日(日) 固定資産税・都市計画税納税通知書

机の上を片付けていると、『固定資産税・都市計画税納税通知書』が
出てきた。
うっかりすっかり忘れていたけど、第一期納期が4/30までだった!
しかも、よく見てみると、今までは一年分纏めて払い込むと、
ちょびっとだけ割引だったのに、今年からやめになったそうな…ガーン。
しかし、こーいう税金関係って、納期ごとに銀行行くのって、
忘れちゃいそうなんだよね…。だから、やっぱ今年も一括で振込みかなぁ。

春はいろんな種類の切花が店頭に並んでいるから、買うのに
目移りしてしまう。
そろそろお仏壇のお花もかえなくっちゃな〜と思って物色。
色とりどりのお花たちが、期待の眼差しでこちらを見つめている様(^^)
散々悩んで、小さな赤い薔薇の花束と、黄色っぽいガーベラの花束に決定。
仏前に薔薇はタブーだと昔聞いたことがあったけど、毎回菊としきびだけじゃ
生前お花好きだった母も飽きるよね〜。と、思い切って購入。
ほんとは、カスミソウも欲しいな。と思ったけど、一本450円もしたので却下。

早速家に帰って、生けていると………グサ。
そうだった…薔薇にはトゲがあったんだった……(;_;)
どんなに丁寧に扱っても、容赦なく手に突き刺さってくるトゲ達。
それにも負けず、次はガーベラの束へと取り掛かった。
すると………!
よーく、選んで買ったつもりだったのに、一本首が折れ曲がっていて
しかも、腐ってた……。嗚呼、なんてこと!!
ショックを受けつつ、なんとか生け終えた。
それにしても、毎日水切りの時に、薔薇のトゲに悩まされるんだろうなぁ…と
思うと、素直に菊にしとけばよかったかな?とも思ったり(苦笑)





2002年04月20日(土) あれから一週間なのね〜。

ふくらはぎに出来た青痣も薄くなり、
先週はBUCK-TICKライブだったのね〜。
と、思い出に浸ってた。

しかし、ちと風邪気味のようで、
頭は熱いし、ふらふらするし、
お腹の具合も悪いし…しんどいなぁと
いうことで、1日寝てた。

急に寒くなったりすると、
体調には気をつけないといけないなぁ。



2002年04月19日(金) セールスって怖い〜。

朝早く、門が開く音がして、誰かが庭に入ってきた。
窓から見えた人影は、知らない男の人。
暫く、じーーーっと家の方を見ていたかと思うと、
ピンポンも押さずに、いきなりドアをガチャガチャと
凄い勢いで何度も引張って、怖かった。
一瞬泥棒?!かと思った。
後で玄関に行ってみると、住宅関係のチラシが
置いてあった。
セールスなら、呼び鈴くらい押せよなー!
ああ…怖かった。カギしといてほんと、良かったよ。



2002年04月18日(木) トキオの松岡くん、かっちょえ〜!

夕方のニュースで、おっ!と目を引かれる
ビジュアル系の青年が。
なんと、それはTOKIOの松岡くんでした。
舞台(?)の発表か何かで、取材受けていて、
すっご〜くかっこえ〜な〜と、思いましたわ!
ああいう、衣装に、メイクに、ヘアスタイルに…
好みだな〜。

最近、清涼飲料水におまけがついているものが
多い。
ちょっと前まではまってたのは、
世界名作劇場の動物のおまけ。
スーパーに行ってみると、キティちゃんのマスコットや、
マーカーペン二本セットがついているものがあった。
あと、ストラップとか…フィギュアとか。
これって、中身が見えないものだと、
目当てのものが出るまで、買いつづけてしまうんだよね〜。
…チョコエッグも然り。
結局、未だにアリエルは出てないし。
欲しいものはなかなか手に入らない運命なのねぇ〜〜〜。



2002年04月17日(水) ごくせん。

今日からスタートのドラマ『ごくせん』を観た。
おもしろかったー!
こーいう、はっきりした話っていいなぁ〜。
展開は読めるけど、そこがまたいいんだよな〜。
漫画が原作らしいんで、それでテンポもいいのかな。
期待大!

年に数回回ってくる、資源ごみの当番に出た。
朝は、ものすごーい豪雨で、雨の中
立ってるのは、寒かったー。
真冬が戻ってきたかのようだった(>_<)

今日の深夜から、いよいよ(うちの地方では)河村隆一のドラマが
始まる!
ビデオ、保存版だわ〜(^-^)



2002年04月16日(火) はなちゃんの逆襲。

最近、はなちゃんは、ミミーに追いまわされ、
猫パンチをくらい、とっても可哀想だった。
しかし、今日の夜、ミミーが床に、のべーーっと
寝そべっていると、はなちゃんが机の影から、
ミミーに飛び掛って行き、不意をつかれた
ミミーは、猫パンチ、猫キック、噛み付き…などなど
くらっておりました。
あったかくなってきたから、猫たちも活動的になったのかな〜。

BUCK-TICKのライブに行ってからというもの
体脂肪が落ちたまんま…♪かなりの脂肪を燃焼したと思われる(笑)
この調子で、更に人並みの数値まで減って欲しいものである。



2002年04月15日(月) 首イタタ。

昨日に引き続き、筋肉痛。
食欲は、少しずつ出てきたので
良かった〜。
2日ほど、豆乳も飲んでなかったので復活。

今まで我慢していた、BUCK-TICKの各地のライブレポを
ネットで検索。
すると、本編はどこの会場も曲順が同じだった。
アンコールは会場ごと、全部違ったけど。
ライブ行く前に、見なくて正解!
高松のレポ書いている人も、何人か発見して、
うろ覚えだったMCが分かったり、
見てなかったメンバーの動きとかが分かって
暫くライブの余韻に浸っておりました(^-^)
こーいう時、ネットって便利だな!



2002年04月14日(日) 身体中が筋肉痛。だけどやっぱりライブはイイ!

心地よい目覚め。…ではなく、身体中が、ミシミシと
音を立てているかのように、キシんだ。
こんなに首が痛いなんて…。ヘドバンした覚えは
無いんだが(苦笑)
久々のライブで、身体はガタガタ。
食欲も全くナシ。
だけど、なんか食べておかなきゃ…とご飯を軽く一杯。
それだけなのに、なーんか、胃がもたれてしまって
朝から唸ってた。

こんなに体力が衰えているとは!
まいったね、こりゃ〜。
それでも、ライブはやめられないんだよなぁ〜。
好きなんだもん、しょ〜がないよな。

ホントは、いちんちゆっくり寝てればいいんだけど、
忘れないうちに、ライブレポ書いておかないと…。
と、いうわけで、お昼過ぎまでかかって、仕上げてみた。

久々のHP更新!
最後に更新したのは、昨年の12月だったから…
なんと、四ヶ月ぶり!?
あんまりにも久しぶりだったんで、
更新のやり方忘れて戸惑ったり。
いかんな…こんなことじゃ!!

そうそう、『ぴあ』で、BUCK-TICKのライブフォト五枚組を
ライブ会場ごとに、セットリストと自分の座席番号を焼いてくれる
通販があって、高松の思い出に、申し込んでみようかな〜と
HPに行ったら、会場リストの中に、高松は無かった(;_;)
セットリストがはっきり分かるかと思ったのに、ざんねん〜。
やっぱり、そーいうのは、大きい会場のみなのね〜。



2002年04月13日(土) BUCK-TICKライブ、高松市民会館。

行ってきました、BUCK-TICKライブ!
すごーーく、良かった!
忘れないうちに…と、ライブレポを書いてみた。
あんな内容でも、半日はかかってるんだなぁ^^;
暇のある方は読んでみて雰囲気を感じて下さい〜。

とにかく、濃い内容の1日だった。
まず朝、最寄の駅の有料駐車場に車をとめて、
駅周辺を散策。
香川に渡って、まだライブまでには
かなりの時間があったので、高松駅周辺を散策。
近くに大きなホテルが新しく出来ていて、
そこのケーキセットを食べてみた。
850円とは安いよねぇ。
数あるケーキから選んだのは、ブルーベリーのケーキ。
しかも、しかも、大当たり。
ムースがとろけるように美味くて、とっても幸せ〜なひとときだった。
ホテルの一階にあるショップに、犬、猫用の香水が置いてあった。
猫用は売り切れだったけど…動物に香水はどうかと思うぞ。
いろんなペーパーバッグが置いてあって、その中でも目をひいたのが
猫の実写風イラストが一面に描いてあるもの。
とても綺麗なんだけど、使うのはもったいないし、
しかも、値段は500円を超えていた…。
もちろん、見るだけでそのお店を後にしました。

そうそう、そこのホテルには、明らかにこれからBUCK-TICKに
いかれるであろう、方々に何人も出会った。
私もこ〜いうできたばかりの綺麗なホテルに泊まってみたいよ〜。

そして、会場まで、てくてくと歩き。片道20分くらいかな〜。
ライブの模様は、レポ参照ということで、ライブ後の話へ。

終了後、身体はふらふらのへろへろで、耳は変だし、声もハスキーに。
腕、肩、首、足…すべてが筋肉痛に。
そして、おぼつかない足取りで、高松駅まで、歩き、電車に乗って。

地元の駅で、BUCK-TICK帰りのお仲間を何人か見かけて、
嬉しかったなぁ〜。
さあ、帰るべな〜と車に乗り込み、キーを差し込んでエンジンを
かけようとしたら…。
シーン。
…………エンジンが、かからないっっっ!
パニくる私に、連れが、そういえばルームランプもさっき、付かなかったよ。…と。
ライブの余韻が、一気にぶっとびました。
何故、何故なんだーーーと、うんうん記憶を辿っていくと。
そういえば、来る途中トンネルとおったときに、ライトつけて……そして
そのままだったような気がする。
ライトの消し忘れで、バッテリーあがったのかー!!!!
なんて、初歩的なミス!
一体何年、車運転してんだ、わたしー!?
これからBUCK-TICKライブだわ〜と浮かれてたのがバレバレだわ…。

JAFに電話して、バッテリー充電してもらって、助かったけど…。
ほんとにも〜ビックリだった…。
JAFに入会してから、一度も呼んだことなくて、入ってる必要ってあるのかしら〜と
思ってたけど……入ってて、良かった。
入ってなかったら、料金1万超えてるとこだった…^^;
連れがいてほんとに良かった。
1人だったら、きっと、もっとパニくってて、泣いてるよ…。



2002年04月12日(金) タバコ専用空気清浄機。

今朝、起きて一階に行くと、いつもながら、
部屋中真白、タバコの煙だらけだった。
何度言っても、父はタバコの量を減らしてくれず
マイッてしまう。
そういうわけで、空気清浄機を買いに行った。

すると、最近は便利なものが出ていて、
タバコの煙を察知して自動的に空気を綺麗に
してくれるものがあった。
値段は、ピンからキリまであるので、
下から2番目の13000円のものにしてみた。

早速帰って、設置してみると、
かなり音が大きかった…。
やはり、値段が安かったせいなのか。
でもね〜五万も六万も出せないよう(>_<)

今日から、河村隆一主演(石田ゆり子主演?)ドラマ、
『九龍で会いましょう』が始まるため、
いろんな番組で宣伝に出ていた。
とりあえず、ビデオに撮ってみて、まだ全部は
見れてないんだけど。
早く、ドラマ見たいなぁ。
地方では、放送日が遅れるから、辛いよ〜。

辛いといえば、弟に頼まれて買ってきた、
ゲームボーイアドバンス。
レジの人に、『保証書の日付を今日に直させて
もらっていいですか?』と
尋ねられて、よく意味が分からなくて、
はぁ…。と頷いたのがいけなかったのか、
家に帰って、開けてみると、本体の画面に
指紋と、汚れが…。
しかも、電池が本体に入ったままになっていて
説明書が折れ曲がってる。

…これって、これって、一度返品になったものを
私に売りつけたのか!?
そんなに、私は人が良さそうに見えたんかいな!!
保証書の日付は、3月になってて、店員さんの訂正印で
今日の日付に直されてたけど…。
新品買ったのに、中古つかまされたみたいで、
嫌な気分だ…(;_;)

私の頭の回転がにぶかったのも悪いんだけど…。
ピンと来ないといけなかったんだよなー。
そういや、BUCK-TICKのDVD箱穴空き事件も、
そこの店だったよ…。
もう、行くのやめよかな。
はあ。

明日は、待ちに待った、BUCK-TICKのライブだー!
体調崩してからは、初ライブなので、リハビリも
兼ねて、弾けてくるぞ!



2002年04月11日(木) うがー!イタ電うんざり!!

ちょっと前に話題になった、ワンギリのイタ電。
特に夜中に多い。
見知らぬ番号だから、普通の人なら、
『誰だろー?』と思って、かけなおしたりする。
すると、いつのまにか料金が請求されるはめになるそうだ。
かかってきた瞬間に電話に出たら、どうなるんだろ。
それでも、料金請求がくるのかなぁ…。

そのイタ電がかかってくる瞬間を目撃。
ほんの一瞬携帯が点滅したかと思うと、
すぐにキレた。
案の定、知らない電話番号。
即効、削除だけど、こーいうのって、
無差別に機械でかけてるんだろうねぇ。



2002年04月10日(水) 病院へ行く。

いつもの予約はしてたんだけど、行ってみたら
すごい人で…座るところも、探さないと見つからないくらいで。
50分近く、待たされちゃった。
何か本でも持っていけば良かったんだろうけど
暇だったなぁ。
実際の診察は、ほんの5分くらいだったんだけど。
今度はアレルギーの薬は、出なかった。
というか、『もう、良くなりました〜』と言って、
出してもらわなかった。
だって、ひと月飲み続けたけど、すごく睡魔が襲ってきて
大変だったし。それがとってもイライラするし。
それでも1番眠気が少ない薬を処方してもらったんだけど^^;
それに、あれやこれやと、薬漬けになるのは嫌だからね〜。

今朝、体重計に乗ってみたら。
ダイエットをしなくては!と思った時から
6キロ減だった。約3ヶ月で−6キロ。
ペース遅すぎ?
だけど、特にダイエット食品を使ってる訳じゃないから
そんなに急には減らないよね〜。
地道にやるさ〜(^^)



2002年04月09日(火) BUCK-TICKまであと少し。

今週末には、BUCK-TICKのライブが
待ってる!
というのに、まだ歌詞が少しあやふや…。
オフィシャルHPによると、
アルバムの曲は、ライブでかなり成長してる
らしい。
一度きりのライブ(私にとって、ね)
悔いが残らないように完全燃焼したいから
せめてノリがいい曲だけは完璧に覚えてやるー!



2002年04月08日(月) 朝一番、号泣。

夢の中で、高校時代の同級生が出てきた。
というか、自分も高校生で。
中学の時の友達も出てきて
懐かしくて、嬉しくて。
夢から覚めて、気がついたら、涙をボロボロこぼしていた。
二度と返らない青春を想って涙が出たのかな。
それとも、ただ単に目が乾燥してたのか。

…あ!
こないだまとめて見た『白線流し』の影響かも!



2002年04月07日(日) 鉄腕DASH、恐竜発掘すげー!

毎回楽しみにしている『鉄腕DASH』
恐竜発掘の企画が発表されたときは、
ホントに化石なんて出るんかいな〜と
半信半疑だったけど、だんだんと
骨が発見されていって、びっくり。
ほんとすごいよね。何千万年前に
生きてた動物の骨が、岩の中に
埋まってるなんて。
神秘を感じるわ〜。

ビデオに撮ってたTBSのフードファイトをやっと観た。
大食いの選手って、なんであんなに
ガツガツ食って、それでも太らないんだろー。
不思議だ…。
これもまた、ひとつの神秘?



2002年04月06日(土) チーズたこ焼き

久々に晩御飯は、チーズたこ焼きにしてみた。
たこ焼きなんだけど、タコはいれずに、
中身はとろけるチーズ。
これが、意外とあっさりとしてうまいんだ〜。

今、再放送中の『白線流し』のビデオを
まとめてみた。
なかなかおもしろい。
いつだったか、スペシャルだけ見たことが
あって、本編再放送しないかなーと思ってて。
長瀬、若いよね。



2002年04月05日(金) おさかな天国

たまたまMステを付けてみたら、
今話題の『おさかな天国』の人が
出てた。
この曲って、数年前、スーパーに
行く度にかかってて。
このスーパーのオリジナルかなぁ〜
と思ってたのに、他のスーパーでも
かかってて、あれ?と不思議に思った
思い出が…。
すごーくテンポがいい曲だよね〜。
知らず知らずのうちに、お魚コーナーに
行くと口ずさんでしまう^^;
テレビ初登場ということで、すっごく
緊張してるみたいで、なんだか見ている
こっちも緊張して見ちゃった(苦笑)

夕方、ご飯の用意をしていたら、
何故か正面から視線を感じた。
フッと顔を上げて窓をみると、
塀の上から、にゃんこがジーッと
こっちを見てた。
オレンジ色と白色の少し長毛種の血が
入ったような毛並みで、目は大きくて
とってもラブリーだった♪
もしかしたら、うちの初代『ミュー』の子孫かも!



2002年04月04日(木) 昨日からBUCK-TICKのツアーがスタート!

やばいなぁ〜。BUCK-TICKまだ歌詞覚えきれてないよー。
メロディはなんとかマスターしたけど、歌詞がっっ。
これって、記憶力が低下してるのかしら。
昨日からBUCK-TICKのツアーが始まったということで
某BBSには、曲目が書いてあって、思わずチラリと
見てしまった(>_<)
なんだか懐かしい曲があったような…。
一瞬見た後、すぐに閉じたから、既に記憶の彼方なんだけど^^;
ライブ前に、曲目知っちゃうのは、もったいないよね。

体重と体脂肪率が、ほんのすこーしずつだけど、
減りつつある。鎖骨も見えるようになって嬉しい(^^)
これで服のサイズが戻ってくれれば、経済的にも助かるんだけどなぁ。

1日20粒アーモンド。驚きなことに、まだ続いてやっております。
飽きちゃうかなーとも思ったんだけど。
やっぱ、ノンフライアーモンドは、そんなにしつこくないので
食べやすいです。
そして、食べ続けて自分の体で確かめたことは、マジで肌が
若返ってる。肌が水を弾くようになってビックリ。
吹き出物もほとんど無くなったし。
アーモンドさまさまだー!



2002年04月03日(水) ぷっすま。危機一髪!

昨日の『ぷっすま』のビデオを見た。
というのも、ついうっかりすっかり忘れていて、
直前にお友達から河村隆一が出るよ!とメールをもらって、
慌ててビデオに撮ったという^^;
初めて見たけど、おもしろかった〜。
私もあーんなすごい料理、一度は食べてみたいなぁ。
番組の最後に、ドラマの宣伝があったんだけど、
今までテレビで番宣見たことなかったので
ちょっと衝撃を受けた!
お子様なワタクシには刺激が強すぎるカモ(笑)

今日の晩御飯は、豚のスペアリブ焼き。
作り方の写真には、すごーくオイシそうだったんだけどー。
いざ、食べてみると、しわかった。焼きすぎたのかなー。
ほんとはオーブンで焼けばよかったんだけど、
フライパンでも出来ます。と書いてあったんで
楽な方を選択したのが間違ってたのかな。

ミミーは、はなちゃんが他の部屋に行ってるときだけ、
甘えてくる(^^)
私の顔を見ると、真ん丸な目を、キラキラさせて
『うにゃん!』と一鳴きして、足元に擦り寄ってくる。
手を差し出すと、全身を使ってスリスリと体を擦り付けるし
尻尾の先を、私の足にグルンと巻きつけたり。
そーっと顔に耳を近づけると、小さくゴーロゴーロと喉が鳴っていて
とっても可愛い。ミミーは、滅多にゴロゴロ言わないので
貴重な瞬間だ。
しかし、そんなミミーも、一たびはなちゃんが部屋に入ってくると
それまでの態度は一変して、急によそよそしくなっちゃう^^;
シャイなんだろうなぁ。



2002年04月02日(火) いやんな朝。

7時過ぎに燃えるゴミを持って行った。
既にゴミステーションには、たくさんのゴミが。
7時より以前に出しにきたであろう家のゴミには
4月からの決まりごとどうりに、名前が記されてあった。
周りには、ゴミを出しに来た人は私だけで
あとは、5、6人の当番?たち。
当番は2人って紙には書いてあったのに
この人数は一体?と思いながらも、
やはり挨拶は基本!
ということで、さわやかな気分で挨拶したものの、
だーれも返事が帰ってこなかった…。
みんなでじろじろとこっちを見てるのに
WHY?
その後すぐに、他所のおばさんがごみを持って
やってきた。すると当番の人たちは挨拶してるじゃーありませんか。
それじゃーなにか?
顔見知りじゃないと、挨拶返してくれんのか?
朝から気分の悪くなる出来事だった。
…大体、なんで燃えるゴミに当番が必要なんじゃー!
1時間やそこらで、犬猫が漁るとでも言うんかい!

……はぁ。燃えるゴミ出しに行くの、嫌になっちゃいそう。



2002年04月01日(月) 河村隆一のHPがリニューアル♪

お昼に携帯に、RKFからリニューアルのお知らせメールが
入ってたのをすっかり忘れて、友達からのメールをさっき
見て、慌てて行ってみた^^;
すんばらしく、大幅にリニューアルされてた。
ただ、ロード時間がちょっぴり長いかも。
しかし、それは私の接続状況がアナログだからだろうけどさ(苦笑)

いつのまにか、ゴミの日が変わったらしい。
火曜と金曜みたい。
そんなのいつ決まったんだろう。
今日ポストにお知らせの紙が入ってて、
それには、朝7時から8時の間にゴミを出すようにと
書いてあった。しかも、それ以外の時間に出す人は、
大きく名前を書け。とな。
そして、さらに、ゴミの当番を2人ずつ監視役として
つけるそうな。
燃えるゴミに、何故監視が必要なの?
中身を開けて見るのか!?
しかも、当番制ってことは、こっちにも
まわってくるだろうし、週二回ってことは
すぐに次がまわってきそうだ。
納得いかない……。


 < 過去  INDEX  未来 >


流花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加