流花の日記

2001年08月30日(木) 超ビビッた日。

こないだ親戚の家に、子猫の様子をみに行った。
ミミーとはなちゃんも連れて。
あんなに仲良しだった、はなちゃんと子猫だったのに、
対面させてみると、お互い、フーーー!!と威嚇しまくり;;
その晩は、お泊りして朝、目が覚めたら、はなちゃんの姿が見えない。
おかしいなあ…と思いつつも、他の部屋で寝てるのかな?と
軽い気持ちで朝ご飯を食べて、そのあと猫たちの朝ご飯を用意して。
いつもなら缶詰をカンカンと鳴らしたらすぐに、はなちゃんは
飛んでくるのに、どういうわけか気配がない…。
家中を探しまわったけど、いなくて。

昨日までは開いてなかった駐車場の屋根に、大きな穴が開いてて
どうやら夜の間に二階の窓から脱走したみたい(>_<)
はなちゃんはずっと家猫で、外には出たことがないのに
しかも、見知らぬ土地で迷子になっちゃうと、帰ってこれないし
車だって沢山走ってるし、事故にでもあったらどうしよう…
もう二度とはなちゃんに会えなくなったらどうしようと、
慌てて探しに行った。
他所の庭を覗いてみたり、草むらを覗いてみたり。
猫缶鳴らしながら、昼まで探してみたんだけど、外は天気がよくて
めちゃめちゃ暑かったんで、猫一匹居なかった。
通りすがりの人の目も気になったんだけど、それよりも早く
はなちゃんを救出しないと!!と、必死だった。

お昼を過ぎて、「こんなに探してるのに、見つからないなんて…
もう、駄目かも…」とかなりくじけてたんだけど、
でも、はなちゃんは見知らぬ土地で、震えてるんだ…と
思うと、いてもたってもいられなくなって、再び外へ。
お向かいの家のブロック塀を、そーーっと覗き込んだり、
車の下を覗き込んだり。
隣のマンションの前の溝を覗いたその時。
しましまの猫の尻尾が見えた。私に気がついてその猫は、
すーっっと別の溝を通って去っていったけど、
この猫の姿を見て、希望が持てた。
暑いから、猫は溝の中に隠れてるのかも!!
そう思って鉄板の上から、「はなちゃーん、はなちゃーん」と呼んだら
「にゃーーーーお」と返事が!!
これって、はなちゃん!?
何度か呼んでみたら、そのたびに返事が返ってきた!!
この声ははなちゃんに違いない!!と思って鉄板を覗き込もうとしたけど
暗くてよく見えなくて。
反対側の鉄格子風の鉄板の方の溝に入って、覗いてみると、遠くに
はなちゃんの姿が!!
弟と、一緒に探してくれていた叔母さんを呼んできて、
私が溝で待ち構えてて、反対側に叔母さん、はなちゃんがいる真上の
鉄板を弟が持ち上げて、驚いたはなちゃんが私のほうへ走ってきて
無事救出成功しました。

ほんとうに、見つかって良かった!!
みたところ、体は薄汚れてたけど、怪我もなかったし。
この前、爪を切ってあげたばかりだったので、
他の猫と喧嘩になったら、圧倒的にはなちゃんは不利だから
心配してたよ。
10時間以上も、ずっと溝の中に居たのかなぁ…。
もっとはやくに、溝に入って探してあげれば良かったね…
ごめんよーはなちゃん(>_<)

あとでなんか腕が痛い…と思ったら、はなちゃん救出で
溝に入った時、コンクリートで擦りむいてました^^;
で、なんか顔が痛いなぁ…と思ったら、化粧もせずに
炎天下の中、走り回ってたので、日焼けしてしまったみたい。
き、気をつけねばな…もう若くないんだし(苦笑)

そんなこんなで家に帰ってきてからというもの、
はなちゃんは外を気にしはじめて困ってる。
窓からよその猫が塀の上を歩いているのが見えたら、
走っていって、網戸を壊しそうな勢いでぶつかるんだもの…。
今日なんか、勢い余って台所の流しに落ちて、びしょぬれに
なってたよ^^;
確かにね、猫は外に自由に出してあげるのが1番幸せなんだろうけど
外は危ないし…。

昨日、病院で先生に言われたんだけど、「まだ猫は部屋にいるの?」って。
「もちろんです(^^)」と答えたんだけど、先生は苦笑してた。
いくら猫アレルギーだからといっても、猫は手放さないよーわたしは!
そんな先生は、今月で転勤なので最後の診察だったんだけど、
お世話になったから…ちょっぴり寂しいなぁ。



2001年08月25日(土) 大発見!?

爪って、健康状態が分かるっていうけど、
今日、RYUゲストのラジオを聞きながら、
何の気なしに爪を見てびっくりした。
爪の生え際(?)から五ミリ先が小さな段差になってて
よく見たら、全部の爪がそうなってた。
色も段差から先にかけて、少し黄色っぽい感じ。
これって、そのまま伸びていったら
元の爪に戻りそうなんだけど…。
なんだか、気持ち悪いよーー;;

JUNONを立ち読みしてきた。
『Ne』のシングル購入特典の抽選でB賞に当たった人たちが
RYUと屋形船に乗ってた〜。クルージングっていうから
てっきり豪華客船なんだとばかり思ってたので、
びっくり(笑)
そこでハッと気が付いた。
……そういえば、『静かな〜』の抽選ハガキ出すの忘れてたーー;;
今回の『ジュリア』のハガキは忘れずに出さないと。
ハガキといえば、INORANの、シングル&アルバム購入特典のポスターも応募しなくっちゃ。
そろそろ締め切りだったし。
去年までは、LUNA SEA関係に限らず、懸賞にハマってたんだけど、
今じゃ〜さっぱり出さなくなっちゃった。
ぼちぼち懸賞も復活しよっかな。
キャットフードなんか当たると、すげー嬉しいんだよね(*^-^*)







2001年08月24日(金) おひさしぶりの日記だよ〜。

ええと、いろいろあって日記がこーーんなに滞ってしまいました。
夏バテなのか夏風邪なのか、体調すっきりしない日が続いてて、
そんな中、また自分が入院することになった〜と荷物を纏めて
いる夢を見たり(苦笑)薬漬けになるから、入院はやだよなぁ。
生命保険って、入っとけばよかったなーと今さらながらに
思うよ。入院費が1日7〜8000円くらい出るらしいから、助かるよなぁ。
私は今まで病気したことないし、大丈夫だろう。月々の保険代もかかるし、
無駄無駄!…と思って去年解約しちゃったんだよな…。バカだった…^^;

先週病院へ行った時、担当の医師から、今月一杯で転勤することになったと
聞かされて、もうびっくり…。頼りにしてたのに、9月から違う先生だなんて、不安だなぁ。
いや、それよりいつまで病院に通うんだろう。
…と考えると暗くなっちゃうんだよな^^;もっと明るい気持ちにならないと、いかんな!

車で、久々にLUNA SEAをかけた。口ずさんでると、ショックなことに
歌詞を間違える個所が結構あった…。なんか、すっげー悔しかったなぁ。
最近メンバーのソロばかり聴いていたせい?
それとも老化現象!?ひょえー!!恐ろしすぎる!!!
ただ、やっぱりLUNA SEAの曲が1番耳にしっくりくるし、元気が出るよ。
あ、もちろん曲にもよるけどね(笑)



2001年08月08日(水) 辛い1日。

午前中は、昨日よりもしんどくなかった。
だけど、午後あたりから、なんかおかしくて。
夜寝ようとして、横になったら
苦しくて苦しくて。
ついに発作が出てしまって
夜中の2時過ぎまで、自分との戦いだった。

この日記は、翌日の朝書いてるけど、
今は、回復してるんだよね。
このまま、ずっと治まっててくれたらいいな。



2001年08月07日(火) しっかりしてくれ!!

体調最悪だった…。
朝の薬、病院に居たときの名残(?)で7時頃やってるんだけど、何故か、うっかりしてて9時過ぎまで忘れてた。それが原因なのか、それから買い物に行って、お坊さんにお出しするお茶菓子を買いに行き、煙の少ない線香買いに行き、花やお供え物買いに行き…。で、家について山ほど荷物抱えて入ったら、だんだんと息苦しくなって、立っていられなくなって廊下で動けなくなって…。あんまりにも、ぜいぜいやってたんで、いつものように、機嫌よくゴロゴロ言いながら近づいてきたはなちゃんが、びっくりして走って逃げた(笑)
苦しくなるのは、いつも夜だし、これは発作じゃないんだー。外は暑かったし、汗一杯かいたし、きっとこれは精神的なものなんだー。気の迷いだ!しっかりしろよ自分!!!!と言い聞かせたけど、涙まで出てきて余計に苦しくなった。
しばらくして落ち着いたけど、夜寝るまで、なーんか気道が狭いような気がして息苦しかった。夜中に何度か苦しくて目が覚めたけど、睡魔が勝ってそのまま寝てしまったんだけど、もしホントに発作だったら、朝がきてもそのまま目が覚めなかったのかな…。そう考えると恐いよな…。



2001年08月05日(日) INORAN〜(>_<)

INORANのDVD、もうすぐ発売だな〜。
楽しみだな〜と思ってたのにーーー。
夕方、予約してあるCD屋からTEL。
なんだろう?まさか、もう届いたとか?!
と、一瞬期待したら…。
実は発売日に入荷できません…の
お知らせだった;;
かなり前に予約したのに、それじゃその時に
言ってくれよう!!
ほんと、がっかりしたよー。



2001年08月01日(水) 良くなってると信じてたのに〜。

今日は通院の日だった。
先週ちょっとしんどくなったけど、
今はもう治ったし、軽い気持ちで
待合室で順番を待ってたら、
だんだんと、しんどくなって、
なんだかちょっとヤバイかなぁ???
でも、まあ、気のせいだろう。と
他のことを考えて気を紛らわせてた。
それで、私の番になって、診察室へ。
先生がカルテを見て、
「あれっ、年が増えとる。こないだ
誕生日やったんや、これはどうも
おめでとうございます(笑)」
「あはは(笑)ありがとうございます」
と、ちらりとカルテに目を向けると
しっかり誕生日の横に、○○歳0ヶ月と
印字してあった〜。それ見たら、
やっぱ年取ったんだなぁぁぁと実感(苦笑)
それで、先週具合悪くなったことを報告して
でも今はすっかり元気なんです(^^)と言ったあと、
聴診器を当てたら、先生が、う〜んと
苦笑いしてて。「ちょっと音がしてるけどなぁ」って。
てっきり、よくなってるものとばかり思ってたんで
また振り出しに戻ったような気がして、ガガーンと
ショックを受けてしまった…。
「しんどくなったら、電話していつでもきて
ええんやから。遠慮なんかせずに」
その先生の言葉に、ちょっと安心(^^)
家に帰って、昼ご飯食べて。洗濯してたら
しんどくなって、夕方までダウンしてた。
でも、夕方になったら、楽になったので
病院へは行かなかったけど。
ほんと、やっかいな病気にかかったもんだ(苦笑)



 < 過去  INDEX  未来 >


流花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加