ときどきメモ
DiaryINDEXpastwill


2010年11月29日(月) 映画は二人で観るものですか。

「相棒」の特典付きがほしくて前売り券を買いにいきました。
「相棒の前売り券ください」
「2,600円になります」
……誰も二枚ほしいなんて行ってないんですけど〜。

なんだその映画は二人で観ろよみたいな態度は。
どうせ一人で観にいきますよーだ。


2010年11月11日(木) 靴脱いだら血まみれ…

先日、先が細い靴を買ったんですよ。
で、ちょっと痛いなぁと思いつつもはいていたら
小指から薬指あたりが血まみれになっていてびっくり。
小指の爪がのびていて薬指に刺さっていたみたいです。
見た目のわりに傷は浅かったのだけどびっりくしました。
爪はちゃんと切らないといけませんね。


2010年11月07日(日) 来週の今頃は東京の空の下か

14日〜17日まで東京旅行に行ってきます。
15日、16日はディズニーランドで遊び倒す予定にしてます。
ディズニーランド行ったことないと言ったら死ぬまでに
1度は行っておかんといかんと力説され決行になったのですが、
私としては、ディズニーよりも東京といえば行きたいところがありまして。
そう。警視庁。そして防衛省。
推理小説好きとしてはそれこそ1度は行っておかんと!

同志とならそう主張もできたのですが、今回はそうも行かず断念。
ただ、警視庁だけははとバスの車窓から眺めることができそうです。
あそこで合田さんやハナちゃんや麻生さんや右京さんがvvと
幸せ気分に浸りそうな予感。
いや。働いてないですけどね…。




2010年11月04日(木) もうクリスマス

毎日通る地下街が11月からクリスマス仕様になっていて、
月日の移り変わりを感じます。
11月からジングルベルは気が早すぎないかい?
トレンチコートを着ていったら「もう?」と
3人につっこまれてしまいましたし。
男性陣はスーツあったかいかもしれないけれど、
私は寒いんだよ。

福岡でこんなに寒いんだから2週間後の東京はもっと寒い
んでしょうね。
ディズニーランド楽しめるかな…。
そもそも天井開いたはとバスなんて凍えるんじゃないか?と
ちょっと後悔中です。
キャンセルするなら早め…ですね。


遥花 |MAILHomePage