ときどきメモ
DiaryINDEXpastwill


2008年07月20日(日) 引越します

エンピツさんは好きなれど、ブログをやってみたかったので、
ときどきメモは↓に引っ越します。
これからもよろしくお願いします。

http://misty.rainleaf.boo.jp/


2008年07月11日(金) ヤケド…


髪を乾かしたあと、ドライヤーを片付けようとしたら
電源プラグが小指に当たってヤゲドしてしまいました。
びっくりするくらい熱くてすぐ冷やしたけれどぴりぴりします。
今まであまり意識したことなかったけど、
プラグの金具部分って熱くなるものなんでしょうか。
それともあのドライヤー壊れかけていたりして。

どちらにしろ今はヤケドです。
ちょっと水ぶくれができてしまってヒリヒリする。
こんな米粒くらいのヤケドでもたまらないので、全身火傷とか
考えただけでも恐ろしい。

少し前に母親もヤケドしましてアロエを患部にくっつけてたんですよ。
プランターのアロエをぱきっと折ってトゲを取り(手でやるとすっごく痛くてハサミで切りました)皮を内側だけはいで患部にくっつけて固定。
母親はこれが効いたというのですが、ネットで調べるとアロエなどの
民間方法は余計に悪化させるという意見と効いたという意見に分かれるん
ですね。

どちらの意見も納得できるものなので軽いヤケドなら
アロエもいいけどひどかったら医者というのが
ベストかと思います。
それか病は気からでアロエで治ると母親のように思い込んでいたら
案外治ったりしないかな。


2008年07月08日(火) 修羅場を聞いた!

草木も眠る丑三つ時。
さて、そろそろ寝ないと流石にやばいねと思ったときのこと。
「…しないでください!」という声が聞こえたのですよ。
へっ?と思って窓から覗いてみたけど人影は見えなくて、
気のせいかと思ったらまた聞こえた。

かつあげとか?(時間的にありえないとは思ったけど)
と思いもう一度外を見てみたらちょうど木の陰に人がいる?
どうしようもめているなら通報したほうがいいのだろうか。と
迷っていたら女の人のわめき散らす声が聞こえてきた。
さらに男が言い返す声が聞こえる。
何を言っているかまではわからないのだけど(ここ3階だし)
痴話喧嘩ならほっとこうと思い寝ることにしました。

そしたら今度は「もう!触らんで!!」と男の声で怒鳴るのが
聞き取れ、その後女性が号泣…。
その後も怒鳴り声と泣き声が聞こえてきて気になって眠れない。
ああ…。

どうしようかと思っていたら車のドアが閉まる音が聞こえ、
引き上げることにしたのかと安心したのも束の間、
泣き声やまないし。

もう!眠れん!と寝るのは諦めて窓から覗いてみたら、
パトカーが停まってました。そこにもう一台パトカーが到着して
警官が降りてきて木陰の辺りに懐中電灯を持って走っていきました。
ああ、やっぱりあそこに人がいたんだ。
3階であれだけ聞こえたんだから下の人はもっと聞こえただろうし
誰か通報したんでしょうね。

警官がきたからなのか泣きつかれたのか声が聞こえなくなり、
私も眠いし、警察いるなら最悪の事態はなかろうと夢の中へ。

それにしてもあれは男女どっちかうちのマンションの人だったのかしら。
そこが気になる。
やっぱり別れ話がもつれたとかかなとかも気になる。
睡眠妨害したんだから教えておくれよ。

別れ話だったとしたらちょっとうらやましい。
私はへんにプライドが高いところがあって泣いてすがったりできないから。
あっさりそうなのねというかんじで別れてしまう。
思いっきり感情的になってみたいものです。
もしくはどうしてもどうしても好きな人に会ったなら私でも
泣いて捨てないでって言うんだろうか。



2008年07月05日(土) カギの110番

トイレの鍵が壊れたのですよ。
鍵の表示が「青」だから開いているはずなのに開かない。
トイレが開かないって死活問題です。
素人作業でなんとかしてみようとしてみたけれど、どうにもならず
結局カギの110番にヘルプしました。

電話すると30分以内にきてくださるとのこと。
早く早く!なんでトレイの鍵が壊れたことに気づいたかといえば、
開けようとしたからであって、つまり、早くしてくれーーー(>_<)

ちなみに料金7600円以上ですってよ。
つまり来てくれるだけで7600円かかるってことなのかな。

結果鍵の芯が壊れてしまっているとこのとで16000円でした。
それは置いておいても修理に40分くらいかかったんですよ。
うん。半分死んでた。
直ったあと、状況を説明しようとするお兄さんに
「どーでもいいからもう帰って(>_<)」と言いそうでした。

トイレは重要。
ないと死活問題です。


遥花 |MAILHomePage