ときどきメモ
DiaryINDEXpastwill


2007年06月30日(土) 水虫疑惑。

足の小指がかゆくてかゆくて、もしかして水虫??と戦々恐々。
先日友達と遊びに行ったときに足ツボを押す板?の上に乗りながら、
前に使った人が水虫だったらうつるかも〜なんて
笑いあったのが思い出されます。

でも母親に言うと水虫っていうのは耐えられないくらいかゆいのよ。
だそうで、私のは違うような?というか母親なったことあったんだ…。
それでも、疑惑は拭えず。
職場でも足の指がかゆいといえば皆に水虫なんじゃない?と
脅される始末。

これはもう、早期発見早期治療ってことで、皮膚科に行くか?と
思いつめました。

結論から言えば液体ムヒで治ったんですけどね…。
もう7月。そんな季節だ。
……病院行かなくてよかった〜。


2007年06月28日(木) 新聞屋め〜

家に帰ってくつろいでいるとヨミウリさんがきました。
曰く「契約内容の確認にきました」だそうで。
でも、私には全然分からないので
「母でないとわからない」と伝えたのにしつこい!

「何年契約にしましたか?」
「わかりません」

「じゃあ、領収書(契約書だったかも)はどこにしまってますか?」
「…わかりません」

「長期か短期だったかわかりませんか?」
「わかりません。(たぶん長期だろうけど。私が物心付く前から
ヨミウリだし)」

「いつ頃契約されました」
「わかりません」
「そんなこともわからないんですか?」

ふざけんな!最初っから母でないとわからんって言ってるやろ!

「奥様が契約されたんじゃないんですか?」
「違います。私は娘です」

というと一瞬止まったあと
「そうですか〜。どうりでキレイな人だと思った」
ですってよ。すっぴん、メガネ、気の抜けた部屋着だったのに。
今更、お世辞言ったってむかつくだけよ!
ったく私が契約者だったら解約してるっつーの!
大体、契約内容くらいそっちで把握しといてよ。
後で母親に聞いたらいつものヨミウリさんは10年うちの
来てる人らしいので、今日の人は別人らしいけど。
いつもの人やめちゃったのかしら?

そんなわけでやっとヨミウリを撃退し、さて本の続きでも読むかと
座りかけたところで、またチャイムが。
今度はニッケイさんでした。
曰く「集金にきました」だそうで。

「6月15日からのご契約で、一応7月いっぱいということで
伺っておりますがよろしかったでしょうか?」
と聞かれ、ヨミウリの悪夢が甦って一瞬固まってしまいました。
私が契約したのでないからわからないと使えると、
後日電話で確認すると言ってくれたのでほっとしました。
そこまでは、よかった。そこまではよかったのに。

「私の方の手違いで間違って6月、7月分で領収書を作ってしまったので、
2ヵ月分払ってもらっていいですか?」ってなんだ〜。
作り直せよ。

2ヶ月分、払ったけど納得いかないんですけど〜。
まぁ、妹ちゃんに(妹が勉強のためにとることにした。けど実際読んでる
のは父親)請求するからいいけどさ。

新聞屋め。


2007年06月01日(金) 迷子になっても心配はねえさ、お巡りさんがついてるんだ

つい買ってしまいました。
これ。





いやぁ。とっても好みの話が多かったものでつい。

6話「ルパンが戦車でやってきた」
次元がメインの渋い(地味?)けどいい話。
ギャランコ隊長にくめない人。

7話「死神ガーブと呼ばれた男」
過去に不二子ちゃんに裏切られて死にかけたガーブが復讐にくる話。
ガーブってものすごいインパクト。あのヘンな形のサングラスは何?
首に巻いたスカーフは?前髪クルンだし、なにげによく着替えてるし。
そしてそして、ルパンと次元の連携プレーでガーブを倒すところ!
詳細は語らずとも分かり合って、あんなすごい技を成功させる二人に
しびれた〜vv
ちなみにタイトルのセリフは冒頭で銭形に追われいた次元が言ったもの。
笑ったわ〜。

8話「聖母マリヤの脱出作戦」
この話のためにDVD買ったようなものなのですよ。
敵に捕まって十字架にはりつけにされてしまう不二子ちゃん。
五右エ門がくくった縄を斬鉄剣で切り裂き、落下した不二子を
受け止めたルパンの嬉しそうな顔がめっちゃツボ!
ほんの一瞬なのですが、あの幸せそうな顔のために購入決定。

7話に続き今度はルパンと不二子が目と目で合図しただけで
作戦実行してましたよ。ファミリーみんな仲良しだよ。ホント。

その後もトランクス一丁にクマの毛皮(どこで調達したんだろ)で
敵と渡り合うルパンがむしょうにかっこよかったり。
あんな格好なのに…。ファン心理おそるべし。

9話はおいといて、
10話「秘宝は陰謀の匂い」の修行する五右エ門が可愛いです。
ルパンに乗せられちゃって。
ルパンは修行が足らんとか言って絶対楽しんでるだろ。


そんなわけでパースリにはまってます。
テレビで再放送してくれたら、録画できるのに…。
買わなくていいのに。パースリマイナーなのね…。
でもテレビスペシャルよりおもしろい話が多いのになぁ。

30日にファーストシリーズはキッズステーションで全話一挙放送
するのでこっちは逃さず録画しよ〜♪ファーストシリーズも好きよ。
緑ジャケットルパン♪


遥花 |MAILHomePage