ときどきメモ
DiaryINDEXpastwill


2006年09月09日(土) 誕生日に化粧品カウンターめぐり

本日はええっと何回目かしら?の誕生日です〜。
で、友達に口紅もらっちった。


エスティローダーのでケースに名前が彫ってあるのですよ。
特別なかんじがして素敵だな〜。

贈ってくれた友達が自分も欲しいと言うので某デパートに
行って結果4時間近く化粧品売り場をうろちょろしてた。
今まで化粧品売り場って高い化粧品売りつけられそうな気がして
敬遠してたけど、意外にも楽しかった!
いろいろ試してみたりして遊んでました。
土曜でお客さんが多かったからあんまり美容部員さんに
つかまらなかったしね。



2006年09月06日(水) mixi

先日、mixiの招待状をもらったので突入してみましたよ。
話題のmixi。日記書いたりできるのね。でもここと二個も日記なぞ
つけられないし、というかここですらたまにしか更新しないというに…。

そもそも最初に登録する段階で20分くらい迷ったよ。
だってできるだけ本名で登録しろってあるんだもん。
ネットで本名さらして日記なぞ書けるか〜。
結局偽名に決定。で、下の名前ははるかにするにしても名字が…。
これまた適当なのを考えるのに15分くらいかかった。
山内とか花咲とか二次元のらばーの名字をもらおうかと思ったけど
切なすぎるので全然関係ないのにしたさ…。

でも本名で登録してる人も結構いるのね。
いろいろ検索してみるとおもしろい。あと母校で検索するのも
楽しかった。特に仲良くもなかった元クラスメート発見。
ちょっとなつかしかったよ。

ここの更新と両立できるかは…。


2006年09月01日(金) 美容部員さんによるのかもしれないけれど

普段化粧品はドラッグストアで30%OFFになってるのを使う私は
いまだかつてデパートの化粧品売り場を利用したことが
なかったです。敷居が高いかんじがするし行くこともないだろうな〜
と思ってたのに妹が誕生日プレゼントにイプサの新作グロスを
リクエストしてきたので行かずにはおれなくなったのでした。

この香料の匂いが苦手と思いつつ化粧品売り場を廻り、
見つけたイプサコーナーにおずおずと入っていき
妹に似合いそうというか1番無難なピンクのグロスを選択。
「つけてみなくてよろしかったですか?」と聞かれたけど私が試しても
しょうがないし「プレゼントなので」と答えたら可愛くラッピングして
くれました。その間カウンターに座らせられて雑誌まで用意して
もらって至れり尽くせりの対応でした。
なのに立って待ってたほうが気楽だと思ってしまう私って…。
買って外にでたときはほっと一息でした。

思ったよりも怖くはなかった。
欲しいものができたら行ってもいいかなぁ。
ちょうどアイシャドウがなくなりかけてるし。
緊張するんだろうけれど。


遥花 |MAILHomePage