やっぴーの独り言

2006年06月26日(月) どうでもいい夢(スルー推奨)

人の夢の話って面白くないのだよね。
なのでスルーして下さい。

毎回見る夢で今日も見たので忘れないうちに書いておく。

バリへやってきたY岡家。(今回は初家族3人だ。いつもは1人か同行者が1人)
ホテル探しでレギャン通りからラヤスミニャック通りまで延々と歩く。
レギャンではめぼしいホテルがなくスミニャックで1件のホテルを見学。
実際にはレギャンにあるホテルなのに夢の中ではスミニャックにある。

ヴィラも見たいなーと思い、ディアナプラやクロボカン辺りを散策。
すると夢の中でのお約束になっている意味不明のホテルが。
ここはスミニャック、クロボカンでチェーン展開しているホテル。
このホテル1はお堂みたいなヴィラがメイン
毎回見学するのだけど広すぎて落ち着かないので見るだけ。
ここのレストランで食事をする。
ホテル2も見学へ行く。

ラヤスミニャックのほぼクロボカンよりのところ。
オープンエアーの扉も窓もなくて板で仕切っただけのホテル。
2階建てなのだけど2階にのぼるのは縄梯子。
夕方になると蚊取り線香の煙でホテル全体にもやがかかったようになる。
とにかく酷いホテル。
でもいつもこのホテルが気に入ってここに泊まるんだよね。

夢はいつもここで覚める。同行者は変化するものの内容はいつも全く一緒。

最初の見学したホテル以外は全部私の脳内。




2006年06月19日(月) ピラティス

最近ここがスポーツクラブ日記になってます。

先週からピラティスにも参加してます。
最初ヨガみたいなもんなのかなと思ったらまず呼吸法が違う。
ヨガは腹式で腹の底に貯めるような呼吸法だけど
ピラティスは胸式で肋骨をひろげるような呼吸法。
その間胴回りの筋肉はくーーーんと締めたまま。結構きつい。

昔、声楽をやっていたので腹式は大得意なのだけど胸式は苦手だ。
油断すると腹式呼吸になっている。
呼吸に気を取られているとポーズがおぼつかない。

ヨガの立位とピラティスの呼吸法を頑張って精進していきたいと思います。
あと体がまだまだかたい。
インストラクターは「週に2〜3回通うと半年くらいで体が変わってしなやかに
なってきますよ」と言っていました。
先週は1回しかヨガへ行かなかったら合蹟前屈のポーズがもう苦しくなった。
鳩のポーズも左が若干きつい。

すぐ違いがわかるものではないようなのでじっくり焦らずに続けていこうと思います。





2006年06月14日(水) 1キロの脂肪

相変わらずジムに通いつづけてます。
体重は増えた状態で全く変わらず。
でも体脂肪がいい感じに落ちてきた。ココ最近で脂肪が1キロ以上落ちました。
(くどいようだが体重は変わってない)筋肉が増えたお陰で基礎代謝もUP。
嬉しい食べても太りにくい体に変わっていっているようだわ。

ジーンズの着用シルエットも変わってきた。
今まで腿のサイドや腰のあたりがばーーんと張っていたのだけど
それがなくなりすっきり。
尻はくんっと上に上がってきた。尻の下の無駄なものが消えてきた。
そろそろガードルデビューか?と恐れていたけどこの調子だとまだまだ
Tバックでいけそうだ。
腹筋は縦に綺麗に割れてきてるし。

でも腰の後ろの部分とか中年の証を取り去るのにはまだまだ時間がかかりそうです。
体重もあと3キロくらい落としたいけど食事制限しかないだろうなぁ・・・。
最近ご飯うまいもんなぁ。ベーグルもまだ沢山あるし。
(炭水化物大好き女の苦悩)



2006年06月05日(月) 便利だね

私が行っているスポーツクラブはプール、サウナはないけれど
岩盤浴、ゲルマニウム温浴もあって結構便利。

毎日通っているのでここ2ヶ月ほどフェイシャルへ行く余力がなくて全く行っていなかった。
今は顔よりボディなの。(全く痩せてはいないけど)

でも今月からここのスポーツクラブでもリンパマッサージのフェイシャルがメニューに仲間入り。
嬉しいわー。一度お試しで行ってみて良さそうだったらコンスタントにやってもらおう。

〜不満〜

ジムのゾーンでいつでも友達同士で来てべちゃらくちゃら騒がしい方々が何組かいるのだけど先日スーパーでそのうちの1組を発見。
スーパーでもうるさかったです。
いつでもあのテンションなんですね。

友達同士でスポーツクラブに通うのは全然悪くないと思うのだけど
ヨガとかエアロビクスでちょっと苦しいポーズとかになって出来ないとくすくす笑いあったりするのは大変目障りです。



 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加