やっぴーの独り言

2005年07月21日(木) 妊婦ラッシュ

友人、知人、ネット友達周りに妊婦が多すぎます。
友人、知人に関しては3人目が大半。
凄いです。3人ですよ。3人。
聞くところによるともう体なんてたるたるのぽっちぽっちだそうです。
色々な意味でガッツがあります
。私も「どう?」と聞かれるのですが作る行為は
ご無沙汰なのですが(大)好きですけど・・・・出して調教するのは無理です。
なんせ我家に腹を痛めず懐を痛めたはかわいい娘(ブライス)が十ン人いますから。

息子のぱーやんも腹にもう一度戻してちゃらにしたいと思ってるくらいですから。




2005年07月06日(水) 親子

私の顔は母にそっくりです。
残念ながら母の美乳と美肌は受け継ぎませんでした。
貧乳とアトピーっぽい地黒な肌は父方に似ました。
ごつごつした手とがっしりとした足は父譲りです。結構気に入ってます。

外見は顔と髪質以外は全て父方の血を受け継いだように思います。

性格のゴーイングマイウェイのところは母に似てます。
向上心がないところも母譲りかなと思います。
只、自分のペースが他人によって乱されるとイライラすることろは
父に似てます。母はいつもニコニコぼーーーっとしてるので間違いなく
イラチなところは父譲りです。

父が最近中国語を習い始めました。
驚異的なスピードで上達しています。
先日「なんで中国語?英語をもっと進歩させたらええやん」と言ったところ
英語は中途半端に出来るので相手にランク付けされたり同じクラスの人が
自分より堪能だったらすんごく腹がたつので比較的スタートラインが
同じ人が多い中国語にしたそうです。

なんか負けず嫌いな発想だなぁ。60のじぃさんが・・・と思い
姉に話したら「その気持ちよくわかる」と言っていました。

姉は私とは外見も性格も全く違うのできっとそんな部分を受け継いだと思います。

姉と私と比べてみると誰の目から見ても姉は『勝組』私は『負組』。
うちの家族が私の事を「小さいころから大事に甘やかして育てたので
とんでもない大人になってしまった」と嘆きますが
似てる似てないを姉妹で比較するとどんな育て方をされてもこのような人間(人生)になる運命だったような気がします。

こんな事を書くと又父と姉から
「自分で人生は切り開くものだ」と説教をされそうです。
母はきっとニコニコ笑いながら
「努力してもなるようにしかならんよ」と
言いそうです。

とか言いながらうちの母は結構したたかでお年頃になった時「彼氏が欲しいでも
出会いがない」と職場の社長家族に目をつけたそうです。
息子が4人いたのですが
長男は20代ですでに禿げ。
次男は美大出の将来が不安定な画家。
四男は年下。
残る3男坊は禿げてもいないし家業見習中だが将来有望そう。年も1歳違いなので
その3男坊をゲットしたそうです。

その3男坊が私の父です。
男を見る目がないのは母譲りみたいです。みゃはっ♪






2005年07月01日(金) 深読み先読み

仕事で仲良くなった人の子供と私と息子でポケパークへ行く話になっていました。
私は仕事場での人とはプライベートでは付き合わないのをモットーにしているのだが彼女はとてもよい人でべたべたした感じの付き合いを嫌う人なので
気があってちょこちょこプライベートでも遊んでいただいております。

お互い丸投げ体質なので計画した事がことごとく流れるのがまた私の
つぼに入ってる。
彼女も間違いなくPB。

しかし今回は子供が絡んでいるので結構2人とも頑張った。
サイトを見てエディカードが必要だと学んだ。
交通手段は伸ばし伸ばしで車か電車かも決めていなかったが・・・。
ポケパークはエディカードが必要なのだが前日の夜
「エディカード買った?」と電話したら「買ってないよ」との返事。
「車でいく?電車で行く?」「当日の気分で決めよう」
「何時にする?」「準備が整ったら行こう」
絶対PBです。

しかも彼女は子供に「明日ポケパークへ行くからね」と言ってしまったらしい。
「あぁぁ知らんよ明日は雨かもしれんのに、行けなかったら君の家で
嵐がおきるよ!!」と脅したら
「あぁぁどうしよう言っちゃったよ・・・」とおろおろ。
PB間違いない。

案の定今朝は雨。中止だねと電話連絡。
子供は後ろでぽろぽろ涙を流しているらしい。
「やっぱりやぴたんが言うように黙っていればよかった」と後悔していた。
かわいそうな息子たち・・・・。

結局延期になって再来週行く事になったのでとりあえず私たちは
南フランステイストのレストランが出来たとの情報を仕入れたのでそこにランチへ。
ウマーでした。そこでガレットを食べようねと言う話で向かったのに
何故か2人とも牛肉の煮込みに心を惹かれガレットの存在を忘れて煮込みを注文。
食べはじめてから「あっうちら今日ガレット食べるって言ってなかったっけ?」
「あっ・・・・じゃぁケーキでも食べようか」とケーキまで食べました。
「・・・・ガレット」「・・・もうおなかいっぱいで食べられないね」

ぁぁらくちんだ。ゆるい脳みそ。

食事をしながら次回のポケパークの日程を決めようと言う話だったのだが
お互いスコーンと抜けていた。
でもお土産のケーキだけは忘れることなく購入。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加