やっぴーの独り言

2002年08月26日(月) 復活宣言!!

ここ最近思わしくなかった体調が復活しつつある。

先日発症した「お魚アレルギー」も地道なリハビリで
ヒカリモノ以外はOK!!

3Kg減った体重も湧き上がる食欲で元に戻りつつある。

来月はバリだ〜〜〜。

旦那よ・・・はよ宿決めてよね・・・・

お風呂は入らない生活5日目突入・・・
私の髪は「茶羽ゴキブリ」のようになっております。

初洗髪はKたまにお願いしようかなぁ〜〜〜(嘘)



2002年08月19日(月) 悲しい話・・・・

4日ほど前寿司を食べた。
何だか体がカユイ・・・・
軽く発疹のようなものがでた。
次の日実家へ帰り朝から母お手製の「鮎の甘露煮」を食べた。
何だか首の周りがカユイ・・・。
お昼過ぎ「うな丼」を食べた。いつもなら特上サイズをペロリと
いただくのだが、今日は1切れしか食べられなかった。
体が受け付けない感じ。
実家へ戻り昼寝をした。目ざめると・・・・

下半身にびっしり発疹が・・・。

家に帰ってからも体中カユクなり気が付けば頭皮から
足先までびっしりと蕁麻疹。(この時点で発疹から蕁麻疹に昇格)
2日くらい続いた。
その後菜食に変えたら症状は治まった。

魚介類がダメみたいだ・・・・

すんごいショック。
私は肉はあまり好きではないのでこれからの食生活を
どうすべきか・・・。

昨日デイキャンプに行ったのだが皆が魚を焼いてうめ〜うめ〜と食べているのを
横目に枝豆とチョリソを淋しく食べていた・・・・

9月のバリで遺憾バカールを食したかったのに・・・無理みたい・・・
誠に遺憾です。



2002年08月14日(水) が〜しら

最近色々考える事があってグジグジしています。
(日記をサボっている言い訳ではない)

昨日職場で「あ〜〜〜〜眠い〜〜〜」と机にデローンとしていたら
新人ちゃんに「あ〜〜〜Yさん白髪はっけ〜ん!」と嬉しそうに言われ
抜いてもらったら10本もあった・・・・。
それも一箇所に固まって・・・。

歳だから?

考えすぎたから?

できれば後者でありたい・・・。







2002年08月04日(日) 正しい日曜日

今日はほとんど出掛けずお家でごろごろ〜
気が付けば5時30分!!いけない!私の日曜の儀式がもうすぐだ!

いそいで夕飯の用意をする。
ナスゆでて〜エビフライの衣を付けて〜ランチョンミートを解凍して〜
素晴らしい手際で準備をすすめる。

6時になったチビむくっと起きてゲームを始めた。
「ちょっともうすぐご飯だからご飯になったらすぐ止めてよね!!」と
台所から怒鳴る私。

タルタルソースを作るのを忘れていた!!15分で作る。

この時6時15分。後15分で夕飯は出来上がる。

途中でハプニングはあったがほぼ予定通りに夕飯が出来上がった。

6時28分。

「さぁご飯だよ〜ゲームを止めてお手伝いしてね〜」(私)
「いやや〜〜〜なんでさぁ〜〜」(チビ)

ぷっちん!!私の中でイライラ袋がはじけた。

「ちょっと何のためにこの時間に夕飯つくったとおもとるんよ!!
サザエさん見てご飯食べたいでやろ!!
6時30分になったらゲームも止めるっていったやん!!
嘘つき!!!」

と5歳になる息子に怒鳴ってしまった。


私の正しい日曜日の過ごし方それは「サザエさん」を見ながら夕飯を食べる事である。
どちらが欠けてもいけない。
(あくまでも正しい過ごし方なのでどうしても都合のつかないときはあきらめている)

今日は外出もほとんどせずに家にいたのだから正しい日曜日の過ごし方をしなくてはならなかったのである。

私はホント頭にきていたので荷物をカバンに詰めて家を出ようと飛び出しかける。
旦那に「大人気ない!」と羽交い絞めにされる。ブンブン暴れる私。
泣くチビ・・・。
サザエさんが卒倒しそうな家庭内地獄絵図である。


6時30分にあわせて作った夕食は15分経過して冷めかけている。

同時に私の怒りもおさまってきた。
なぜならサザエさんがつけっ放しになっていて(旦那がつけてくれた)
ついつい画面に気をとられていたからだ。

いけないわ・・・・私はサザエさんになりたいのに・・・・冷静な自分に戻っていく。

気が付けばビールを飲んで「カツオが地元産の昆虫を捕まえられるかどうか」という展開をワクワクして見ていた。

自分でも大人気ないと思います・・・。
でも他のTV番組は譲れても「サザエさん」は譲れません。
こんな私ダメ親ですか?(ですね)








2002年08月03日(土) 何のために・・・・・

旦那が乗ってる車が臨終を迎えそうだ・・・・。
車をそろそろ買い換えなければならぬ。

私は車は全くこだわらないのでやっす〜い中古のバンでも買えばいいと
思っているのだが旦那は車に(も)こだわりを持っているらしく
アメ車しかいやだとごねた。

無理やり気に入らない車を買わせてもすぐ乗り換えたいと言うのが目に見えているのでこの際好きな車を買わせ、ず〜っと乗り続けるのを条件にした。

そして今日名古屋までその車を見に行く事になった。

旦那が欲しいのだから一人で見に行けばいいのに私たちも連れて行かれた。

1軒目・・・・見知らぬ土地だったので結構苦労して到着して(旦那の車にはナビゲーションがついてない)さぁ車を見ようと思ったら
その車が大阪の支店に移動していた。

私は一気に不機嫌になって
「ちょっと!!あんた行く前に車屋に在庫があるかどうか聞かなかったの!!」
と怒りまくったら
「聞かなかった!雑誌にのっとったであると思うやんか!!」逆切れして言い返さ
れた。

雑誌に載るって言う事は売ることが前提になっているので発売日から暫く経ったタマは売れているかもしれない。
と考えるのが普通じゃないか!!
しかも車で2時間ほど掛けてわざわざ行くんだからそれくらい下調べせんか!!

と逆切れしている旦那にぐちぐち・・・・

次の店にいこうと進路をすすめたのだが場所がいまいちよくわからん。
わたしが「よくわからん・・・」と言ったら
「わからんのやったら道案内すんな!!」と怒鳴られた。
・・・・じゃぁ道案内頼むなよ・・・・っていうか私をつれてくんなよ・・・


この店はあきらめて次の店へだんまりの私。
(もう絶対道案内しない!!)と心の中で決めた。
しかしあと少しで店までつくというところで彼がとんでもないところで曲がったりしてる。

地図を冷静に見たらわかるのに・・・・冷静じゃないらしい・・・・。

たまりかねて助言する。

到着。

そこにはタマがあった。旦那は今までの機嫌の悪さなんて吹き飛ばすくらいニコニコして車を見せてもらっていた。

でもグレードが思ったより低かったので購入には至らなかった。

このあと家路につく予定だった・・・・が又道に迷った。

イライラする旦那、その様子をみて
「あ〜〜〜んどうしよう〜〜〜おうちに帰れない〜」と号泣する息子。

車の中は実にいやな空気が流れていた。

前日に「ついていってあげるから「デイタイフォン」でご飯食べさせてね」といった約束も彼は忘却の彼方らしい・・・自己中な奴・・・・。
帰り道「横綱ラーメン」を食べた。
(私はデイタイフォンがよかったのに・・・)

旦那は脂が強かったらしくその後下痢ったらしい。
ざまぁみろ!!!

***********************

もう絶対彼の買い物には付き合わないぞ!!!(宣言)



 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加