@おさかなの日記...@おさかな

 

 

まーちんぐJしました。 - 2011年09月19日(月)

座長渾身のミニコントいえ、5分で分かるSHOCKが面白すぎて!既に5回リピったけれども。
巫女様のピアノ演奏は今のトコ2回。

このピアノ演奏会ってば。
巫女様の好きなフレーズダダ漏れな感じ。終わりのみえない感じ。
巫女様っぽいといえば、そうなんだけど、なにか少しぐらい下々の者にお言葉を頂けないものかと思われます・・・・








...

京都には辿りついたけれども - 2011年09月05日(月)

9月3日。
・・・それは長い一日だった。


朝起きるとまだ雨は降ってない曇天。風も強くない。これなら大丈夫!きっと京都に行ける!と駅に向ったのはまだ8時前。

しかしすでにサンダーバードは不通だった。

福井。またしても福井。福井のいつもの地域が強風で、運行に支障があるかもしれないってことで、朝から運行停止になっていた。

10時以降に運行予定ですと言われ、チケットを変更し待った。待った。巫女様の神通力を信じて待った。
そして再び改札口に戻ると、サンダーバードは 15 時 ま で 全線運行停止となっていた。(その後、終日運行停止となった)

ぎゃーーーーーーーっ!!!
増えてるううううう!!

米原経由で名古屋から京都へ!と考えても、特急しらさぎもすべて不通。
関西方面に行く列車が一切なくなり、駅構内は騒然。
東京方面行きの列車はダイヤ通りです〜と何度もアナウンスが流れるが、東京経由で京都に行けと?そんな大回りで関西に?
コンサートに間に合わないし!

一体どうすればいいの〜〜〜!


同行者は東京から既に新幹線に乗ったとメールが届く。二人分のチケットを持っているのは私である。
・・・・・・・・・。
どうしても京都に行かなければならない。
考えろオレ。

そして高山線なら動いているというので、ワイドビューひだで岐阜経由で名古屋に行き(名古屋が終点)名古屋から新幹線で京都に向えば、なんとか18時頃には京都駅に到着できることが分かった。
朝から駅にいるというのに、京都着は夕方。
田舎おそるべし。
一 日 に 3 本 しか運行しないワイドビューひだ。

普段なら観光客がのんびりまったり乗車するその特急は、なんとしても関西に行きたい!という客にあふれ、自由席はぎゅうぎゅう。2時間近く立ち続け、やっと席があいたわーと座ったらすぐに睡眠。
気が付けば名古屋。


そんなこんなで。
時間も金額もかけて、なんとか京都入りしたのだけども・・・・・・・






・・・うん。

知ってた。

コンサート中止のメールはとっくに受け取っていたよ。

でも一緒に宿泊予定の友人は、既に嵐の京都にいる。
コンサート中止だから、もうあたし行くのやめるわーーなんて出来るわけがない。苦笑





巫女様に会えないことが分かっている京都に辿り着いた時。
もはや京都は夜だった。
とりあえずお仲間と宴会。
もう呑むしかねーよ!!酒で忘れるしかねーよ!

そしていっそ暴風雨なら諦めもついたのに、思ったほど嵐ではなかった。



この程度の風雨なんて別に問題ないっすけど。悪天候の中、稜線を歩いてたら常にこんな感じですけど。あたしゴアテックス持参で来たんで、全く気にならないっすけど。あれ?間違ってますか。登山仕様で考えたらダメなとこですか。ぐちぐちぐちぐち・・・・・







帝劇に引き続き、またしても、まっさらなまま手元に残ったチケット。


・・・・・・次こそ、ちぎって欲しいな。







...

とりあえず行く。 - 2011年09月01日(木)

台風直撃の関西へとりあえず行く決意を固めました。

マイチケットは土曜。

中 止 じ ゃ ね?

っていう気がかなりするけれども、サンダーバードが動いているなら京都に行くつもりなんですが、どうなんですかどうなんですか。
まずは金曜ライブの様子見ですか。
金曜が中止なら土曜も無理かな。

平安神宮ライブ参加組の皆さんの動向はどうなの?

とか知りたくても、どこもみなツイッター・・・・・・。


さっぱりわからない。




...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home