@おさかなの日記...@おさかな

 

 

ベースボールの王子様達レポ - 2011年05月30日(月)

行ってきました野球大会。
もっと飽きるかと思っていたけれど、結構面白く観戦しました。でもビールは売ってないのね……(っておい)


そんなこんなで観戦レポ。
(光さまがチームレッドなので、レッドメインの内容ですが)


○会場に着いたら、まだ開会式も始まっていないのにフィールドから歌声が。
○はぁあ?一体誰だよ!Jrくん達のショータイム!?と思いながら、やおらチェックすると、ぎゃーーーーー!香取君が来てるーーーー!(なんか歌っていた)←番組収録の為にドーム入り

○開会式。光さまはチームレッド。坂本君やタッキーが同チーム。(話し相手がいそうで良かった…と胸をなでおろす)
○開会式。選手達がフォールドに集合。光さまは例の如く 光 一 立 ち で(ジョジョ立ち並みに彼の鉄板ポーズ)スポーツ選手の爽やかさ皆無。金融関係の匂いむんむん。
○始球式・・・・・という名の中居プレゼンツのショートコント開始。貧乏オヤジキャラっての?スマスマをあまり観てないので詳細は不明。
○親父ピッチャーに対してバッターボックスに立つのは香取君。ぎゃーーー!!なんやかんやで始球式のくだり終了。

○試合開始。
○亀様は難なくチームホワイトのピッチャーをこなすものの、レッドは・・・・・た、た、田口くん!?ど、どうしたの!?何がプレッシャーなの!?せめてキャッチャーミットにはボールが届いて欲しいな☆ 試合にならないよお☆
最初は田口ガンバレ☆ムードだった観客席も、シャレにならない展開に徐々に微妙な空気に・・・。
○絶対絶命のピンチでピッチャー交代!(観客みな安堵)そうしてマウンドに現れたのは、一体どこの誰なのーーーーっ!!!!なJrくん!
リトルリーグ現役っぽい敏腕ちびっこの降臨に「おおおおおお!!!!」
彼の豪球に観客席から歓喜の嵐。やっと野球らしくなったよ!!
○レッドの守護神(ちびっこ)を支えるキャッチャーは坂本君。 親 子 でもおかしくない年齢差のバッテリー誕生!親子鷹がんばれ!(違う)
○そうこうしているうちに中居君がチームレッドへ合流。アニキありがとう。チームレッドでありがとう。
○坂本君、中居君、光さまのスリーアミーゴズ、いえアイドルトリオはベンチでも楽しそう。よく喋ってる感じ。(双眼鏡越しなので会話は分からない)
○光さまはファースト。頑張ってた!思ったよりも活躍してた!若手に負けてないってば!
エラーも一回だけだった筈。

○王子様達は 総 じ て 守 備 が 下 手。
○その球なら取れるだろーーーーっ!!!てゆうか取れよーーーー!!!!なフライもぼろぼろ落とすので、試合は点取り合戦と化す。

○マッスーおそるべし。(球にかすりもしないのに)何の迷いもないスイングに「俺は三振王になるっっ!!!(ルフィ風)」という宣言すら聞こえた。(空耳)
バッティングはアレだったけど、フライをがっつり取った時の「とったどーーーー!!!」なドヤ顔は可愛かった。(上手に取れたのは)一度だけだけど。その他エラー多数だったけど。
マッスーの く じ け な い 笑 顔 こそ、今の日本に一番必要なものなんだろうとしみじみ思う。
○ピッチャーとしてはアレだったけど、守備はさほど悪くなかったよ田口君。
○キャラ立ちはしていたよ中丸君。(試合展開に特に絡みはなかったけど)
○意外に野球が上手かった!つばっち。
○河合君ナイスプレー。
○ものっすごくユニフォーム姿が似合っていた内きゅん。←ガタイが野球選手っぽい
○内きゅんもファースト。試合中に光さまと笑顔で会話している姿を何度も観賞。至福。でも二人が並ぶとついつい「…ちっちゃ!」と。(誰がってそりゃ××××)
どの回だったか、光さまが内きゅんのズボンを掴み、2塁へ走ろうとする彼を止めようとするおふざけ有り。若手に戯れる先輩萌え。←ゴールデンレトリバーに遊んでくれと戯れるチワワ
○試合後半(だったかな?)で関西Jrが団体で登場。
○おお〜関ジュが来た!!と眺めていたら、ピッチャー交代のアナウンスと共に、颯爽と優馬君がマウンドに登場。……そっちか。メインはそっちなのか。関ジュは試合には参加せず、にぎやかし担当らしい。

○試合は同点で延長戦にもつれ込むかと思われた7回。ホワイトの完投ピッチャー亀様が自力で点を叩き出し、ホワイトの勝利。亀様の本気度はハンパねえ…!彼のMVPは当然の結果だね。
○閉会式。いぶし銀坂本君は優秀選手賞!うん。納得。
光さまもチームに貢献し敢闘賞。

○試合終了後は、若手によるショータイム開始。
キスマイがメインとなり、Jrくん達が総出で歌い踊る。ちびっこ達はこの日の為に練習を重ねたと思われ(誰が誰だかよくわからないけれど)、観客は総立ちとなりコンサート仕様に。
タキツバとKAT-TUNだけショータイムに参加。

○兄さん達は閉会式後にさくさくフォールドを去り、ショータイムへの参加はなし。
誰よりも早く消えていったのが中居君で、次点が光さまだったよね・・・・。笑



















...

ベースボールの王子様(三十路) - 2011年05月26日(木)

 サッカーは何度か観戦したことがあるけれど、野球には何の興味もないまま日々が過ぎ。
テレビ観戦もしないし球場に行ったこともない女の人生初の野球観戦が ジ ャ ニ ー ズ 野 球 大 会 となりました。

そんなこんなで東京に行くことに。


巫女様の奈良大祭チケットはハズレたし!
社会見学の招待メールもは勿論届かなかったし!
巫女運は全くなかったけれども、まさかの座長運で野球観戦。
(まあそのチケットも人様の枠で取れたワケですが)


え、えーと(汗)
どうなんすか。ヲタ業界ではどんな盛り上がりなんすか。
嵐も関ジャニ∞もSMAPもいないしアレですか。やっぱアレなんですか。

い、いいよ。
贅沢は言わないよ。
うちの王子(三十路)と坂本君(アラフォー)のツーショットが見れたら、おばちゃんはもうそれだけで満足だよ。

どうせ自分から若手の輪には入っていけないんでしょ?
王子の発するATフィールド(アッチイケチカヨルナフィールド)を突き破って近付いてくる若手(少数)とだけ会話するんでしょ?
まったりと親父チーム内にいるんでしょ?(っておい)


・・・・・・・・・。




中居くーーーーん!!!!(涙の訴え)



中居くんは来ないのっ?
ドームに来ないの?












...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home