@おさかなの日記...@おさかな

 

 

人生という冒険は続く - 2010年12月23日(木)

や、師走も終わりがけですね。
って、相変わらず残業続きです。ふふふ☆ 世の中では就職できない若者が山ほどいるってのに、なぜパートのおばちゃんがこんなに忙しいのか不思議です。うふふ☆
旦那よりも帰宅が遅いパートの主婦なので、9月以降ほとんど夕食を作ってないんですが。……ふっ。


世の中ってさぁ、結局、大手企業を基準に動いてるんだよねぇ〜。
週休二日とかボーナスとか残業なしとか当然で☆某出版社に勤めている社員さん達は年末を迎えているんだろうなぁ〜。
でもさぁ〜大阪や東京の大手企業と、地方のちっさな企業は違うんだよねぇ〜。仕事の進捗が最悪なおかげで、パワオ(※1)な上司は毎日暴れてるし恫喝三昧だし、課長に死ねとか普通に言うし、怒ったら椅子蹴るテーブル突き飛ばすは当たり前だし、正月休みも会社に出ろとか言い出しやがるし。
でもほとんど校了してないんだから出てきても無駄だよねぇ〜。
だってぇ予定通りの入稿じゃないんだもぉん。全然図版が揃わないんだもぉん。

てゆうか☆ 絶 対 に 来 ま せ ん け ど!!

事件は現場で起きているってことを、天界の人たちは何も知らないんだよねぇ〜
あんたらが週休二日でも、こっちは二交代でDTPやってたんだよぉ。
朝の7時半からインデザって本当に無理。無理。無理なんですが!と思いながらも、逃げたところで、素敵な就職先が待ってる世の中ではないので(苦笑)あれこれ我慢して生きてるワケですが。
天の声が「これ変更してください」と言うだけで、下々の人間は残業エンドレス。もちろん神の仰せには従いますけども、頑張ったところでパワオの心には届かないし。パワオには印刷の進行状況が悪いのは、すーべーて神ではなく下々の所為だし。
や、ほんとに、彼のおかげで、パワハラって本当にあるんだなーと実感することができました。
サラリーマン金太郎が世直しに来てくれないこの現実。

 怒鳴るだけが仕事の (ぴー) のくせに!!!


そんなこんなで。
残業しすぎて遠征費用はかなり貯蓄できました。爆

東京ドームも京セラドームも行きます☆




※1 ごらん!これがパワハラの見本!な男の略




...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home