@おさかなの日記...@おさかな

 

 

ネ申すぎる……!! - 2010年06月28日(月)

昨日の「堂本兄弟」がネ申すぎて思わずmixiでつぶやいてみました。
ツイッターはやってないんですが、mixiでは地味につぶやいてます@おさかなです。


そんなこんなで堂本兄弟。


も、萌 え た・・・・・。


篠原嬢お手製のヌイグルミをもらって実は嬉しいツンデレ三十路にかなり萌えました。


楽屋でのやりとりとか、もう、楽しくて!!!!
やっぱこのトリオいいっすね。



そして拓郎さんがお元気そうで良かった。涙






...

女は逃げない - 2010年06月15日(火)

6・17チケ取り電話合戦にはとりあえず参戦しようかと思ってますが、平日夜7時開始って・・・・・。
なんやかんや家事が忙しいんですが!

まあ平日昼間に開始されても、職場にいるし電話は出来ないワケですが。笑





話は変わって、職場のドジッ娘★主婦さんなのですが。
辞表出すわもう辞めるわとエンドレスに言うてはるので、もう辞表を出したのかと思っていたら、まだ出していないようで。


アレな上司に加えて、もっとアレな社長(関西弁って……いっそうアウトレイジ感が漂いますね)が突然職場にやってきて。
彼女自身には何も言わないものの、とにかく執拗にトラブル発生の意味が分からないと恫喝ショータイム開催。

「お前は口がきけんのか!」「声が小さいんじゃ!」とシンジBの背中をバンバン叩きつつ(管理職シンジBは既に壊れかけのラジオなので萎縮しすぎて声も出せない状態になってます)「なんでこんなミスが起こるのか分からん!」と、彼女の前でわざと大声を出す始末。
彼女がどれだけ始末書を書いても、「この文章が気に入らん」「誠意が感じられん」と始末書の書き直しをいまだに要求中。
それでも彼女はまだ辞めないようです。
つえーーよ!アンタ!

五十路って 女 が 最 強 の 世 代 ではないかと思う今日この頃。

がんばれ。




そして、4月に入社した35歳男子がもう辞めていきました。


男って・・・・・・。









...

薬師寺で癒されたい・・・ - 2010年06月08日(火)

7月に薬師寺ライブって!!

来月なんですけど。
でも土曜日なら行けるかもとか、ちょっと考えてたりして。


職場が殺伐としてきて、おつよし様に癒されたい気分です。

心穏やかになりたい・・・・。






詳細は書けませんが。
仕事でミスを出した女性を、アレな上司が執拗に苛めてます。
ミスった事件は4月に起きたのですが、今は6月。
この間、ずーーーーーーーーーーーっと、管理職のシンジAとシンジBをミーティングという名の説教会で執拗に追い詰めて、遠まわしに、★という女性を苛めてます。
なぜこんな間違いを起こしたのか!なぜだなぜだ原因はなんだ!と同じことを日々繰り返して、もうホントにイヤになります。


なぜって言われてもさ、ただ間違っただけじゃん!
他に答えようがねーよ!!

だってドジッ娘★主婦なんだもん!


や、確かにその方は、他の社員よりトラブル回数が多くて、なんだかな〜〜な時もあるんですが、憎めないキャラというか、非常に前向きなムードメイカーなご婦人で悪い人ではないのです。
でも今回ばかりは、あまりに執拗に責め立てるので、一体なにがあるのかと思っていたら、どうやら、彼女を辞めさせたいようです。


どう考えてもそれしか考えられないと、周囲の人間にも分かってきました。



そしてとうとう辞表を出すそうです。





なんかもう。
大きな会社ってほんとにイヤ。




















...

なんやかんやです。 - 2010年06月05日(土)

石舞台レポをネットで探して日々なんやかんやしている内に、ヨコのお母様が急死という悲しいニュースが飛び込んできたり、内きゅんがSHOCK組に参加というエンドレスショックな発表があったりで、なんやかんやありすぎた5月でしたが。

とりあえず7月は帝劇詣でに行けることになりまして、如何に問題なく仕事を休むか(平日公演なので)根回しを開始しました。
上司が アレ なんで。

リストラって数年。
今の職場で働き始めて、はや2年が過ぎようとしています。
まあ人間、2年もいれば 色 ん な こ と に 慣 れ て き ま す ね。
アレな人の恫喝にも響き渡る怒声にも執拗な言葉攻撃も慣れたっちゅうか、とりあえず彼の(イジメ)ターゲットからは外れたので、遠回しな厭味は聞こえなくなりました。
通過儀礼なのか入社1年目は、とにかく聞こえよがしに厭味を言われて、何度彼を(脳内で)地獄流しにしたことか!

でもアタシ。
自分で言うのも何ですが、碇シンジにはなれなくって。
そんなにまっすぐ生きられなくって。

アレな人にはキャバ嬢で対応するのが一番☆と、「じきゅうあがらないんですかぁ」と猫撫で声で訊ねてみたところ、今年は時給が上がりました。
雀 の 涙 で す が。
 

そんなナナメに生きてる女なので、もしも石舞台コンに参加していたら絶対に「説法ながっっ!!!」と呟いていたでしょう。
ライブ演奏とMCが半々のコンサートって…………。
つよたん……喋りたいことがいっぱいあるんだね。笑

ここ最近の政治に思うのは、理想だけの政治家は打たれ弱いなーと。政治家に必要なのは、どんなに叩かれても挫けない逃げないタフさではないかと思われます。

















...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home