@おさかなの日記...@おさかな

 

 

月イチKinKi計画 - 2008年05月28日(水)


夏が来るぅ。

夏が来るぅ。


脳内でエンドレス大黒摩○です。


夏が来るみたいです。
地道に生活しておいて良かったです。
節約生活のうちに段々とアニヲタ化していましたが、そろそろ旅立ってみようかと思います。

9月に朱鷺、10月に寸止め 

この辺は行きたいな……。
ビッグハットまでのアクセスも調べたりしつつ…………基本的に寒い地方巡りです。



ガ ソ リ ン 代 の 値 下 げ 求 ム……!(切実)





...

遥かなる時空とかエンドリさんとか - 2008年05月27日(火)

 244ENDLI-xツアーもそろそろ終わりそうですね。

今回は一度も参加しないので、人様のブログでレポを読んでいるだけなんですが。
赤坂BLITZには一度行ってみたかったなぁ………とか思いつつ、段々とこのスタンスでもいっか!と、ひとりトランス状態です。
エンドリさんに関しては、(人様の)ヲタフィルター越しに眺めている程度でも十分満足できます。
むしろそのフィルターが必要。

最前列じゃなくていいんです。
あまり前方に行くと観客に押し潰され窒息しそうになるので、後ろの方でドリンク片手に眺めている感じが心地よいです。




 で昨日、ハイビジョン放送でアニメ「遥かなる時空の中で 舞一夜」を観たワケですが。
そしてまたまた検索していたら(何でもネットで調べる女…)、またまたミュージカルにヒット。
八葉が既にリアル化しているなんて!
私の脳内では八葉=∞だったのに!(妄想中)

 う〜〜ん惜しい!
コーエーとジャニーズがタッグを組めば、乙女の心(と金)をガッチリ確保できるのに!

 ジャニ資本があれば、八葉は全員アクロバットな殺陣三昧だろうし。白龍はムダに火を吹くだろうし。舞殿はほんとに炎上するね。
季史は確実に、空中をフライングしつつ!2階席に消えていくね。
その場面で乙女は涙。
泣くね。
と涙を拭っていたら、(ステージ上の)スクリーンに再び季史の顔がどーーーん!!宇宙に消えていくんかアンタ!
・・・・涙が引っ込む可能性もあります。

たとえチケ代が12000円でも!ジャニ力があれば絶対に売れるのに惜しいです。











...

おぐりんには・・・ - 2008年05月26日(月)

 昨日は堂本兄弟の放映が無かったので、心置きなくサラリーマンNEOを観ましたが、セクスィー部長に会えなくて残念です。
大好きなのに!
セクスィー部長!


 5月もそろそろ終わりますね。
ってことで、なんとか毎回観ているドラマは、
バッテリー、ラスト・フレンズ、おせん だけになってしまいました。
他のドラマは観たり観なかったりです。


おぐりん!

ラスト・フレンズのおぐりんには期待ハズレです!
ただの優柔不断男だったなんて!

妻がいるから家に帰れないなんだよう〜と凡庸な男を演じつつ、実はとうの昔に 妻 は 死 ん で おり、姑息にアリバイ工作をしていた!(おいっ)という危険な男かと邪推してました。
酷いですかそうですか。

おぐりんったら額面通りの男なんてガッカりだよ!(酷い)

ラスト・フレンズは思ったよりも展開が普通ですね。

てゆうか青春群像劇だったんだ!
気付かなくてごめん!

もっとサイコな怒涛の展開かと・・・・・。照







...

バッテリーとガッコの先生が繋がる日 - 2008年05月22日(木)

 今期のドラマは「バッテリー」です。
あまり賛同者はいない気がしますが、バッテリー押しです。
甘酸っぱすぎて、毎回、色 々 な 意 味 で 赤面です。
気恥ずかしいけど、カ、カワ、カワユス・・・・!


 原田兄弟がジャニっ子だとは知っていたのですが、公式サイトを見てみたら、永倉役の彼の写真も掲載されていません。
あれ?君、いつの間にジャニっ子に!!


でも私のイチオシは横手二中の瑞垣君です。
本気です。
巧を「姫さん」呼ばわり!陰険メガネ男子!でも口調は軽い!
君は大人になったらとても良い (ぴー) になると思う!!
瑞垣らぶ!!


 そんなこんなで、瑞垣君の中の人をついつい検索してみたら。
へ〜〜テニミュの人なんだ〜〜と分かったりしつつ、彼がドラマ「ガッコの先生」のお金大好き野村君だった過去も判明。

の、野村君・・・・!
こんなに大きくなっていたのか・・・・!









...

ここはグリーンウッドには。 - 2008年05月20日(火)

・・・・・。

 まあ別に深夜枠ドラマに 贅 沢 を 求 め な い というか。
ぴちぴち若手イケメンの皆さんの演技力は片目をつぶって観ているし、予算的に色々事情もあるのだろうと、さほどクオリティを求めません。

 プ/リ/ンセス・プリンセスD(の視聴)には、脱落した過去があるけれども!(…あっ)
どんなに(台詞が)棒読みのボーイが登場しても驚かないし、まだまだ発展途上だもん!と「風魔の小次郎」も「RH+」も面白く鑑賞しました。
きよいさんラブ。

しかし!
「ここはグリーンウッド」のドラマ化となると、話は別っちゅうか、半端なもんを作ったら許さねーー!!ぐらいの思い入れはあります。
世代的に。


 ジャニメ〜ンはスルーだろうな〜と確信していたけれども、いや〜〜あははは!(笑うしかない)
さっき公式サイトをぐぐったら、如月瞬役の方は最遊記歌劇伝の三蔵役でもあるようで、さささ最遊記がミュージカルっ!!!と再度ビックリ。

・・・・・・もう世の中、何でもありだな。(遠い目)



色々な意味で待ち遠しいです。
……グリーンウッド。

てかネット配信してね!GyaO!







...

魔王に白目 - 2008年05月16日(金)

 韓ドラ「魔王」をトーマ君と大野君でリメイク!と知り、まあ 白 目 を 剥 い た ワケですが。

 いっそ弁護士役は小山君でいいよ!!(ジフンに似てるから)と血迷ったメールを送るほどパニクったりしつつ!今は落ち着きました。
動揺しすぎですかそうですか。


 さよならマイドリーム。
 KinKi共演の「魔王」は脳内だけで妄想しておきます………。


 や、「魔王」に関しては。
本物の韓流ファンの友人から色々とレンタル出来たので、魔王ファンミーティング映像も、ドラマ番宣の番組も観たし!最終回は既に 2 回 観 た し!ドラマの後半部は絶賛リピート中だったりの突発的魔王ヲタなので。
 オム・テウンはものっすごく演技力のある俳優(でも彼の日本語でのお歌は如何なものかと…)なので比べられるかもなーとか、チュ・ジフンの美麗スーツ姿をどう再現するのよ!とか、何かとハラハラドキドキで。

 トーマ担、大野担の女子は、韓ドラ版を観ない方が良いです。
その方が楽しめるかと。



まあ、なんやかんやゆうても日本版「魔王」も観ますが。
きっと最後まで観ます。














本があったら買うわ!ぐらいの勢いで腐的にもアレなので。















...

ならまちでアピってみる。 - 2008年05月15日(木)

 先週末、大阪に行きまして。
関西に行ったからには、やはり 奈 良 に行っておかないと!と。
降水確率100%な土曜日。小雨が降り続く中、ならまちを散策して来ました。
大阪から近鉄電車で奈良に向かうと、車窓から平城宮跡も見えます。
(特急に乗る必要なし。特急料金を徴収されるし、普通電車の方が趣きがあっていいかも)

ここかー。
エンドリさんが歌っていたのはここかーと感慨深く眺めつつ、奈良に到着。



 ××年ぶりの奈良。
はーるーか昔(京都に住んでいた頃)に東大寺や興福寺周辺は巡った事があったので、今回はならまちと元興寺をメインに観光ってことで。
エンドリさんの面影を巡る旅にしてみたところ、さすが奈良観光特別大使。ならまちで何かと出会えます。
 ならまち格子の家には(彼が格子の家で撮影した)雑誌が飾られ、奈良町資料館には、彼の直筆サインと掲載雑誌が飾られています。
サインは撮影Оkだそうで、勿論、ヲタの嗜みとして撮影してきました。

 ならまち周辺は散策に良い感じ。
近鉄奈良駅から、東向通り、もちいどの通りをプラプラ歩きながら、ならまちへ向かったのですが。
もちいどの通りの脇道にはオシャレなカフェが点在していてランチもОk。
 (喫茶ではなく茶葉を売る方の)茶店に入ってみたら、オーナー(かな?)の女性がお茶を振舞って下さり台湾茶を飲む飲む。←美味しかったので買う

『鹿男あをによし』というドラマのロケで、ならまち周辺が使われたそうで。
おかげで(ロケ地巡りの)お客も増えて〜という彼女に、いやいや別に鹿男巡りじゃないんで!と一気に言いたい気持ちを抑えつつ。
堂本剛さんの番組を観て!遠い田舎から、わざわざ!奈良に!やって来たオンナなんです!と、さりげなく言っておきました。


 ま、色々と誇張は含まれてますが(関西行の主目的は、奈良ではなかったりしつつ…☆)、奈良市民には、奈良観光特別大使の有能さをアピっておけたと思います!っておい。














...

GWが終わってしまいましたね。 - 2008年05月08日(木)

 GWが終わってしまいましたね〜。
天候が良かったので●山や△山を登ったり、洗濯したり洗濯したり、「神霊狩」(IG.のアニメ)一挙鑑賞会をひとり上手にしたりで終わりました。

(ガソリン代高いし)遠出もせずに地元の低山を登山してましたが、今の時期は良いっすよー。
下方は新緑で山頂付近は雪渓が残っているし最高っす。

てなことで明日から大阪に行きます。




...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home