@おさかなの日記...@おさかな

 

 

もはや常識 - 2008年03月27日(木)

 今日は書店で。

テレビ誌色々でスシ王子を、「女性自身」でエイトを眺めてきました。
眺めるだけです。…ええ。
関西ウォーカー?ないっす。
SWITCHだけは確保したいのに、ない。



 そういえば以前。
WS方面の方とメールのやりとりをして「(リ●ーンの他に)お金のかかる趣味を抱えているので、さすがに(リ●ーン関連の)グッズには手を出せないですう〜」みたいなことを書いたら。

「(お金のかかる趣味って)ジャ二ーズかヅカですか?」

と返信がきました。


ば、ばれてる・・・・!!!


ジャニーズは金がかかるというのは、もはや世間の常識ですか。
……ふっ。



つい最近は韓流とガンダムに心を奪われているので、何かと目が眩みましたが【ジャニヲタは金がかかる!!】という呪文を唱えて乗り切りました。









...

近況2 - 2008年03月25日(火)

 今週は真面目にジャニヲタ活動中なんですが。

 本日、素敵ブログ経由で、スシ王子写真集とI and愛のネット予約を完了しました。
これで旬のアイテムは補完終了でしょうか。
予約漏れはないですよね。ね。

や、ほんとに、皆様のブログにはお世話になってます。
全く情報能力のない日記で申し訳ないっす。


RayとSONGSはカワユス!カワユス!エンドリさん……っ!(と熟読して陳列棚に戻してきましたが)
SWITCHがない!書店にない!


あ。映画スシ王子!が我が県でも上映されるようです。
う れ し い。(涙)
予想通りに単館ロードショーですが。…ふっ。
クロサギもHEROも上映館はもっと多か、いえ何でもないです。

…私。一応、県庁所在地に住んでいるのですが。我が県では都市部なのですが。
スシ王子!を観る為に、隣 の 市 ま で 遠 征 します。

都市部をスルーですかスシ王子!




……面白すぎる。(泣き笑い)









...

近況とか - 2008年03月24日(月)

春めいてきましたが絶賛ニート中です。

近場はもっぱら自転車移動という今日この頃。
先週は自転車で、税務署、労働局監督課、ハローワークをサイクリングしてきました。(…そんなサイクリングって)
や、会社倒産って何かと手続きが大変ですよ。
管財人はアレだしお役所の人間もアレだし、人生の縮図を見た気がします。


物欲って、収入に比例するものなのね!!としみじみ思うワケで、最近コンビニに行きません。(ジュース類はスーパーで買う方が断然安いので)
作った方が安い気がする!と、お総菜も買わなくなりました。
いや〜〜主婦っぽいわ!アタシ!

でも毎日チェックしているのは、ニコ動とyahoo動画(しかもアニメ)なんですが。

……yahoo動画がいま女子に熱いです(小声)
でも。セ/イ/ント/ビーストが熱すぎて(あたし的には)大 火 傷 です。女子の皆さんは大丈夫なんですか。
や、妄想の余地があってこそ 腐 界 は 楽しい気がします。
不確定要素を(勝手に)脳内で埋めるのが腐の醍醐味なんですが、あれはサービス満点すぎます。苦笑






そんなこんなで。
物欲は、エンドリさんと米寿さん方面だけに絞っているのですが。
○先週のTVガイド
○ロードショー
○No more
○kurikaesu春
は、とりあえず確保できました。


I and 愛は……………初回盤が!初回盤が欲しいのに!amazonからお知らせが届きません。
そしてスシ王子の写真集ってなんすか。









...

やっぱり昭和のSHOWの方が。 - 2008年03月18日(火)

●少クラプレミアム/平家派

平家派のトークおもしろい……!
昔懐かしくておもしろすぎる。

バタフライナイフのようなマサに惚れそうになりました。
ジャニーさんでさえ怒れないワル、マサ。
素敵すぎる……!
魂 の 剣 の 舞(バックダンサー仕様)に漂う昭和臭に(笑いすぎて)涙ぐみました。
昭和生まれのオバチャンには、やっぱり昭和のSHOWの方が心に沁みます。


●スシ王子!
とりあえず我が県にはスシローがありません。
近隣の県にもありません。

どうして、きときと寿司(回転していても旨いと評判の地元のチェーン店なんですが)とタイアップしてくれなかったの!



TBS様のクロ●ギと比べるとかなり庶民派というか、草の根運動的な映画PR活動ですね。
・・・・ふふふふ。
いいんです。
そんな地道さが好きなんです。
















...

全国ツアーへの貯金ってことで。 - 2008年03月14日(金)

 いや〜何かと出遅れてしまいました。
出遅れすぎですか。


エイトの春ツアー・・・・・・・。
そのうち郵送で申込書が届くんだよね!と思い込んでいるうちに、申込受付が終了していたようで、自分のアホさ加減にビックリです。
Jネットって、メール会員にならないと情報が届かないんですね。
慌ててメール登録しましたよ!
ああ!もう!あたしのバカバカ!!



そんなワケで。
今年の春は寂しいです。
エンドリライブにもエイトコンにも参戦出来ないまま季節が過ぎる・・・という事実が身にしみてきました。
あたしったらこのままジャニヲタから韓流になってしまうのかしら!
(なりません。てか無理。)





きっとこれは(ヲタクの)神様が。

夏にはKinKiの全国ツアーがあるから貧乏人は貯金しておきなさい・・・・

と、おっしゃってるのでしょう。
そうに違いありません。












...

魔王が!魔王が! - 2008年03月12日(水)

 毎日、心の底から楽しみにしていた日々の糧「魔王」(BS朝日で放映していた韓国ドラマ)が終わってしまいました。

ああもう!「魔王」の最終回がぁぁあああああ!



オ・スンハ弁護士がカン・オスの   (ネタばれになるので書きませんが)  !!!


大泣きしました。





そんなワケで今さらひとりで魔王ブームです。
恋愛ドラマよりもサスペンスドラマが好きという方にはオススメです。
てかもう観た方がいいって……!!
誰か観て!同志になって!(…必死ですいません)

チュ・ジフンが素敵すぎる…!!
彼が好きすぎて「宮」まで鑑賞開始で(末期)シン皇子萌えです。なんだこのツンデレ皇子!






……………「魔王」を日本でリメイクしてくれないかな(遠い目)
主役の二人を あ の 2 人 組 でリメイクしてくれたら、毎週欠かさず観ますよ。DVDボックスも買いますよ。関連雑誌もすべて買いますよ。本気で萌える……!
ええ。
無理だと分かってます。
でも夢見るぐらい良いじゃないですかぁあああ。涙


そんなドラマなんです。




















...

山口君でギリ。 - 2008年03月11日(火)

 いのっちに続いて山口君までコンサートで結婚報告。
ファンは皆おめでとう〜と祝福し、会場はお祝いムード一色。

ねえ。
本当ですか。
本当に「別に今言わなくても…」と脳裏を過ぎったファンはいないのですか。

いのっちの場合は奥様が美人女優だし大金星だし、そんな結婚報告も男のけじめとしてありだよな〜と思うけれど、山口君はギリかな。
(ジャニメ〜ンの中から選ぶとしたら)山口君みたいな旦那が欲しいわ☆と思っていた時代もあったので、ウェブでのご報告でも良かったかな…みたいな。
や、おめでたいけど!



例えるなら。
中学3年間ずっと好きだった男子をA君として。
A君は青春の象徴であり色褪せないアイドルであり、年々(大人になり)変わっていく私を遠くから叱って〜な卒業アルバムな人で。
そんな彼と数年後、すっかり成人した後に同窓会で再会。
あのA君と会える!そんな喜びを胸に抱いて参加した同窓会という名の宴会。
しかし!(宴会の始まりの)乾杯の掛け声の直後に「オレ、結婚したんだ〜夏には子供も生まれるんだよ〜」と言うA君。


・・・・・・。

その報告は人伝てに聞きたかったわぁ……。


てか、これ同窓会なんだけど!
・・・・もう同窓会気分が吹っ飛んだし!A君のお祝い会になってるし!

でも、周囲がお祝いムードの中、自分ひとりが複雑な顔をするわけにもいかず、敢えて率先して「結婚おめでとう!」「A君ならいいパパになれるわ!!」とお祝いに便乗してしまう自虐女。
同窓会終了後はすっかり気疲れし、二次会にも行かずに帰宅。

みたいな感じ。



とりあえずコンサート中に結婚報告がジャニーズ恒例になるのは、う〜〜ん・・・・・どうかな。

あ。城島リーダー、坂本氏、長野氏は結婚報告Оk!
むしろ待ってる!
って感じですが、稲垣君、岡田君、ゴウきゅん、松潤様、KinKiは不可です。
不可な方向でお願いします。



ってその選択基準は何だよ。















...

さよなら奈良。だけど雑誌は確保。 - 2008年03月07日(金)

まあ奈良エントリーの手数料=えんどり様へのお布施

と、覚悟はしていたし。
神頼みでしたが、やっぱり。やっぱり。
さよなら奈良。
観光もしてみたかったのに……。
奈良公園で鹿を餌付けしたかったのですが。(そこかよ)




でもcinema★cinemaは昨日確保。
書店巡り2軒目でなんとか発見。
陳列棚には1冊のみ。

あ。cinemaスクエアも確保。ラスト2冊でした。
……間に合って良かった。

昨日、ブログ巡りをしていたら、これはヤバイかもしれない…と。
今すぐ探しにいかなくては!と逸る心を抑えきれず。
夕食の準備を終え「ちょっと出かけてくるから!!!」と突然、書店に旅立ちました。

どんだけ。
田舎だし、まだまだ余裕だろう〜〜と思っていたのにスシ王子ったら!








...

えんどりライブにヘドバンは。 - 2008年03月06日(木)

エンドリックスさんでは、表記がいちいち長すぎな感じだし。
244さんなのか、エンドリさんなのか、「ケリー」表記がなくなった今、何が一番ポピュラーなのかな〜とよく分からないのですが、とりあえずエンドリさんにしておこうかなっと。
244さんって書くと、なんかこう2chネームみたいでアレな気がして。



てなことで、えんどりライブハウス決定ですが。
や、箱ツアーはぜひやって欲しかったし嬉しいけれども、諸事情で節約生活中なのでチケ戦にトライすることもなく終わりました。

ライブレポを待つ…!


なんばHatchでエンドリさんがライブ。
すごい時代になったなーと。

そのライブハウスは、ずっと昔、特撮(オーケンのユニット)ライブで行った事があるので(確か、なんばHatchだった気が……)個人的に感慨深いです。
あの狭さはおいしいと思いますよ。


ただ参戦するなら、整理券をしっかり確保し、前列に特攻かけるぐらいの勢いじゃないと、ライブ中に何も拝めないかも。

私は特撮ライブの際に友人と逸れてしまい、前列客層が 一 斉 に ヘ ド バ ン した時だけオーケンの姿が視界に入るというぐらい後方に立っていたので、楽しめたのは音だけ?な結果に。笑
エンドリさんの曲にはヘドバンがない(当たり前)と思われ、スタンディング後方はかなり不利です。
ダイブする客もいないだろうし、せいぜいお手振りぐらい?
歌姫を拝みたいのよ!という方は、本気で前列へ突っ込んでみた方がいいのではないかと。




え?パンクじゃないから大丈夫?
こりゃまた失礼しました。

















...

何かと乾杯。 - 2008年03月03日(月)

今さらですが、千秋楽に乾杯。

打ち上げカラオケで大倉君にダメ出しする座長が素敵です。
SHOCKが終わっても彼は座長。

でもあのディーヴァ様の歌声と比べられたら、ね。
大倉君がおいしい、いえ可哀想です。





あ、書き忘れてました。
帝劇詣でを続けて数年、セレブなお客様に接近遭遇しました。


セレブ様とは。
帝劇スタッフの女性が座席にまで現れ「○○様!ようこそいらっしゃいました!」とご挨拶を受けるお客様のことで。(勝手に命名)

今年は後ろの座席にそのセレブ様が数名いらして、スタッフの女性がそのセレブ様方にとても丁寧に対応しているのを(もちろん振り向いて観察は出来ず)聞き耳を立てていたワケですが。

最後にはスタッフが「(ご要望があれば)幕間に本人の楽屋までご案内できますが」と、セレブ様を楽屋へとご優待。



その本人って誰なんだろう……。


もしも座長だったら。
(楽屋では)バスローブ姿で生足ちらりの座長が「ようこそ帝国劇場へ…!」とセレブ様を歓待するのだろうかと。
その際は、やはりワイングラスを片手でぐるぐる〜ぐらいのオプションを付けておかないと格好が付かねーよとか。

色々と想像してしまいました。

帝劇の謎です。













...

ほんとに一瞬の風のような。 - 2008年03月01日(土)

四夜連続ドラマ「一瞬の風になれ」が終わってしまい、(テレビ誌における)どっくんのウチウチウチウチ(はぁと)祭りも終わってしまい、ほんのり寂しいです。
でもまあ祭りも終わったのでHOMEに帰ります。

とりあえず奈良に当選したらえんどりっくす。
スシ王子は…………全国上映と言いつつも、うちの県で上映される気配がなく(…ええ。よくあることなんですが)、全国よりも一ヶ月ほど遅れて単館ロードショーかな?な予感がします。
グッズ付前売りチケット?……………なんすかそれ。



や、それにしても「一瞬の風になれ」
まさしく脚本が吹き抜ける風のごとく慌ただしくて!毎晩ポカーーンです。
あんなに早送りな陸上部の軌跡………甘酸っぱい青春を感じるヒマもなかったのですが大丈夫ですか。
ってまあ。
神谷弟がけんちゃん好きだ好きだ好きだ〜〜と兄を好きすぎて、アチラ的には満足ですが。
けんちゃんはツンデレなんですよね。ね。ね。
ストーリー展開が早過ぎてついていけないので、脳内で勝手に捏造させてもらいましたが何か。



あ。ハセジュンを久しぶりに見て驚きました。
大人になったのね…!
バーター★ハセジュンは秀逸。
ちゃんと仕事の出来る大人に成長していて涙ほろり。








...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home