@おさかなの日記...@おさかな

 

 

ネコ耳もいいけど、焔の錬金術師コスが個人的に希望 - 2004年09月30日(木)

 光(こう)さまが司会の深夜のトーク番組のタイトルって。
ジェネレーションXでしたっけ。略してジャン・ジュネでしたっけ。えーとそうそうジェネジャンでしたね〜。おーっほほほほ。一度も観たことないからタイトルも覚えられませんわ!
うちの県でも放映しろよ。○○○放送……!
 オイシイ映像があったとネットで知る度に、なんかこう…やるせない悲しみに包まれるというか。デジタルTV時代が到来するというなら、画面に映っているアイテムをお茶の間ショッピングするより、地方では放映されない番組でもすぐに視聴可能vさくさくご購入!なんていう、それこそメディアショッピング!の方が需要があるのではないかと思う。←オタ思想
……買いたい映像は山程あるのに。

 ってなワケで噂の光さまのネコ耳を拝見しておらず、脳内で非常にお可愛らしい萌えビジュアルを構築してみたのだけど、どうしてもネコ耳のリアル妄想が出来ない。
脳内が拒否しているのか二次元映像止まり。
おかげですっかり 荒 川 弘 ビ ジ ュ ア ル の光さまが頭から離れない。どんな映像だよ。
でも、か、かっ、かわいい……。(><)


 荒川弘(注1)先生と言えば、アニメ『鋼の錬金術師』がもうすぐ最終回。
………展開がもう大変。それはそれはエライことになっている。
あと1話でどうやって完結させるんだろうと疑問なぐらいである。
会社のN君・D君と審議し(←そんなことばかり喋っているオレ達)やっぱりあーなってあーなるしかないよね〜という結論に達したけれど、最悪の場合、最終回では完結せず中途半端に終わり来年の映画化を待て!とゆーとんでもないラストも考えられる。

それだけはやめてくれ…スクウェア・エニックス。

 私らがあんまり鋼鋼鋼〜と言い続けていたらT君もDVDをレンタルして鑑賞を開始したらしく、I嬢は荒川弘先生の原作マンガを貸してくれたv
マンガも良いっすね。
いま会社では小規模ハガレン祭り開催中。





注1/『鋼の錬金術師』の原作者である漫画家




...

なんだか懐古っていうか。90年代って感じのHEY×3 - 2004年09月28日(火)

 さて、どんな基準でこのメンバーが選ばれたのか。
ほんの数年前90年代の流行曲も、今となっては一昔前という雰囲気が漂うのが不思議。小室氏プロデュースの曲のなんと多いことか。
あの頃小室氏は全盛期だった。
あの人もあの人も皆、小室ファミリーだったな…と懐かしく思う。
 久し振りに拝見するTRF。ダンサーさん達の10年を経ても見劣りすることのない鍛えられた肉体に感服。

 KinKiの「全部抱きしめて」を歌うという選択は、とても良かったと思う。ぐっじょぶ。ここで「硝子の少年」とか「愛されるより愛したい」とか持ってこられてもなーと。(笑)ヨカッタ。ヨカッタ。

 今回はトーク場面もガクト様+KInKiという夢のトライアングル(ワタシ基準)であり、オイシイったらオイシイったら!想像の域を遥かに超え眼福なHEY×3だった。
 堂本兄弟で身についた司会業が抜けず、ゲストのくせに副音声と化した光さまと、その横で楽しそう〜にコロコロ笑っている小動物いえ剛さんの図を見ると、ハイここーーーっ!!こーゆー場面が見たいんだよううううーっ!(><)こーゆーのを出せやコラ!と、とあるプロデューサーの名に向かって(怨)念を送ってみたくなる。

 まあ特筆すべきポイントとしては。
オープニング前の番宣で一瞬映った、マボに肩を抱かれている乙女ツヨ子は貴重映像かと。
 エンディングでは、太一にいさんとツーショットで嬉しげ後輩ツヨシとか、なにげに親友コウイチにくっつている智也ベイベーとか、いつ戻ってきたん?といつの間にかその二人の隣に現れるツヨシさんとか、とにかく栄養補給できるショット豊富だった。
 最後は、智也ベイベー&KInKiというmyojoの表紙のようなアイドル3人揃いぶみで微笑みながら番組も終わり、いや〜久し振りにイイモノ見せてもろたわ〜vと思った月曜の夜。









...

左端の三つ編みボーイッシュgirlは誰ですか。 - 2004年09月27日(月)

 えーと。あのコ、先週までつよしと呼ばれていたコだったと思うんですけど、今週はこれまたベリキューーッ!!…君、ANGEL BLUEも着こなせるじゃないの?ぐらいの年齢詐称だったのに、画面に映らないったら映らないったら。
 ホントに 無 口 な コ なんだから。(ほんのり編集に嫌味)
と眺めていた昨日の『堂本兄弟』ゲスト/トコブクロだったのだけど、まあオタ心を排除して観れば、ごく普通にそこそこ面白い番組かなーと。
日曜夜10時なら、これぐらいゆる〜いバラエティーでいっかとも思う。


 『堂本兄弟』はこれから深夜枠に移行するとか。
私としては全くオッケーで。
その時間帯なら、もう少し音楽色の強い番組になってくれるのかな〜と期待大である。その昔深夜に放映されていた『ミミセン』ぐらいアングラな内容でも、私はおっけーなのだ。
 ゲストには遠藤ミチロウ、ロリータ18号などPOPな(え?)人達三昧だったあの番組。ゴウ様のヤル気のない演奏っぷりとか、三宅君のやらされてる感とか、岡田君の必死さとか見所満載。手に汗握る彼らの演奏の下手さに(おいっ)これってある意味PUNK…!とドキドキしながら毎週観ていたのだけど、そーゆー来週も絶対欠かせない!!と思わせてくれるトキメキが『堂本兄弟』には薄かったかもしれない。
 無難で笑いも取れるスタジオトークは少し食傷気味なので、もっとロケを活用してはいかがでしょうか。


 正直なトコ。
大多数の日本人に好感を持ってもらうよう、数字に一喜一憂し必死に作られていくゴールデンタイムのバラエティにレギュラーを持つことが、彼らの最高の幸せなのか到達点なのか。
ということに私は疑問を持っていて、どんな時間帯でも彼らの本当にやりたい事ができたらいいと思う。

 光さまの1/2ツアーでのダンサーっぷりや、つよしさんのソロコンでの妖艶なロッカーっぷりを見ていたら。
 彼らはもう。バラエティーの覇者たる栄光とか、バラエティーも出来るアイドルなんていう冠を欲しがっていない気がするのだ。
 でも。
 でもオタ的には、二人揃ったレギュラー番組がないと死ぬ……!飢えて死にますうううううう……!←悲しいジレンマ




 さあ思い出してみよう。
KinKiはJr時代からジャニ内ロイヤル扱いだったGなのだ。
下積みの苦労はしても金の貧乏は知っちゃいない。(言い切るな)
「ゴールデンのKinKiレギュラーと、F1番組の単独レギュラーどっちが欲しい〜?」と聞かれたら、光さまは『F1かな(きっぱり)』と即決しそうだし、つよしさんは……つよしさんは……『ゴールデンは(しんどそうだし)いらんわ〜〜(ぼそっ)』と平気で言いそうなほどのロイヤル二人組。
 そうして。ゴールデンに1時間番組なんぞを持つと、働き者の王子様はさておき、三つ編みの彼には1クールのドラマ撮りは無理になるのではないかと思う。プレッシャーは大変だろうし、体力的にも精神的にも彼にはイッパイイッパイになる可能性有り。
デブでトドな彼なんて嫌……!なんて思いつつも、頬がげっそりこけ、うつろな目で仕事をこなす剛少年の頃にも戻って欲しくない。彼には、ボク仕事楽し〜いvんふふ〜vぐらいのレベルで微笑んでいてほしいの…!おかんかアンタ。てゆーか、ファンにこれほど気を遣わせるアイドルって一体。(痛っ)こんなにこんなに心を砕いているのに、年々徴収額が大きくなる事務所って一体。
数多のジャニファン婦女子の中で、もっとも神経をすり減らしているのは KinKi フ ァ ン よ ね…と思うのは気のせいなんでしょうか。ねえねえ。
閑話休題。



とりあえず秋からもよろしく進くん&歩くん。
…………え?
その呼び名はもはや禁句ですか。




...

『あかね空』と言えば内海にいさんもご出演 - 2004年09月24日(金)

 なぜ深夜番組にこんな大女優が?と不思議だった『正直しんどい』のゲスト十朱幸代さんだったのだけど、宣伝だったんですね。
 舞台『あかね空』と言えば。
アイオンでお世話になっていた内海にいさんもご出演だし、同じ事務所のよしみで出演もアリかな?と思っていたりしたのだけど、その話題に触れることは一切なかった。あらあら。
 なんつーか私。スーパーアイドル光ゲンジには、さほど深く思い入れもないのだけど。その当時、業の深い我ら姉妹(現在:姉はジャニで妹はズカ)が心底好きだったサークル様がその方面に(どこだよ)ジャンル変更され、え?なぜ?なぜアイドルに?(涙)とそれでも御本を手にとったことがあるので、彼らの活動歴はほとんど知らなくても(…すんません)一般ピープルより無駄に知識を持っている。←バカ
 おかげで今でもたまに、内海にいさんはお元気になさっているのかしら…と、ふと思いをはせる時がある。
ファン魂は潰えてもオタ魂は永遠。
にいさんは私の心の中で、サムライトルーパーの 当 麻 と 同 じ ジャンルの住人。じゃ征士は誰なんだよってそれはちょっと書けないが。


 さて。
十朱さんゲスト回のつよしさんのお可愛らしさは言うまでもなく。
いま、このビジュアルで、ドラマを撮っておけ……!!(頬袋ができる冬ごもり前に)映像に残しておけ……!というファンの叫びが日本各地から木霊して聞こえるのは気のせいですか。

 僕のママ綺麗でしょう〜自慢ですね〜んvと自慢毛ぼーぼーな息子とママのデートの筈が、洋服選びの段階では、いつの間にか娘&美人ママという「学校へいこう」にスカウトされそうなトモダチ親子と化しており彼の乙女ビーム攻撃を受けノックダウン寸前。
レディース仕様が似合いすぎ。
 つーか何故君は、ふっつーにPinkのマフラーを首に巻いてみるの?
一般男性はそのアイテムに手をのばしたりしないと思うの。
彼のPink好きは、まるで「サンダーバード」のレディぺネロープ(※1)並み。っておい。
 特にどこかのモノトーン好きやさぐれ王子は手に取らないだろうなーと思ったのだけども、お召しになった黒ノースリーブシャツが王子とお・そ・ろアイテムだったという事実発覚!でゴハン3杯いっときます!ゴチです…!




※1
実は私。映画サンダーバードを(むろん吹替え版で)鑑賞したのだけど、トレーシー兄弟はV6(でも坂本氏はいない)にしか見えないわ、レディぺネロープはジャニーズが誇るPinkちゃんツヨシドーモトにしか思えないわで、大変面白く拝見させて頂きましたの。
…え?あの映画の主役?
フ ァ ー マ ッ ト 君 でしょう?←違います





...

amazon買いはオリコンには反映されないって聞いたんですが - 2004年09月22日(水)

 ネットショップでCDやDVDを購入しても、その枚数はオリコンには反映されないとか。
へ〜〜。
と、つい先月私は知ったのだけど、KinKiファンの皆さんはどこで御購入しているのだろうか。
amazonは安い。
でも数字には加算されない。
 まあ枚数なんてどうでもいいっちゃーどうでもいいのだけど。(笑)1/2ツアーDVDの初回盤購入特典を見ていると、光さまに「オラオラオラ〜〜amazonやなくてちゃんと店で買わんかい!!早く買わねえと応募券がつかえねーぞコラ!!」と言われているようで(…うっとり)やはり店頭で買えってことでございますね…閣下…と思ってみたり。
宝クジに当選するような確立だろうが、ご本人ご降臨イベントに参加できるように一応私も応募するつもり。(赤面)
って当選したら11/1は欠勤ですか。わはははは。(…当らないってば)

 私は元々ネットで買っておらず、つよしさんのソロCD初回盤も、今回の1/2初回盤も、ゴマオタS君にタワーレコードで予約してもらっている。
発売日には、彼に会社帰りに引き取って来てもらい翌日朝に入手なのだ。
や、タワレコで買うってのが、なんとなく良い感じかと。(意味不明)

 なぜか県庁所在地であるマイホームタウン○○市にはタワレコがなく、彼の住む隣市にしかショップがないので「君のカードにポイント付けさせてあげるから〜v そのポイントで後藤(真希)さんの品を買っておあげなさいv」と彼に買わせ、いえ買って来て頂いている。←女王様

そうして彼は。
天下のタワレコで、後藤嬢とKInKiのCD・DVDのみ予約し購入する謎のオタ。


…ふふっ。

おいおい。笑いごとなのかよ。





...

いっそ男だけのWSSとか。 - 2004年09月21日(火)

※WSS=『ウエストサイドストーリー』





 今年の夏は。
蜷川氏演出で、出演者が男だけのシェークスピア劇『お気に召すまま』が上演されたけれど。
 いっそ今度のWSSも、男だらけの水泳大会いえミュージカルにしてみたらどうだろう。
どうやら配役が微妙に変更され松潤・櫻井くんも参加されるようで、じゃこの際マリア役は大野君で!とか思った@おさかなです。すんません。
…ねえ、つばっち。君は帝国劇場に来てくれるの?


 つい数カ月前に、少年隊&ベテラン女性陣勢揃いで公演したばかりなのに、再び若手で公演って。
やはりあの方のお考えになることは凡人には計りしれないというか、サマリー設備投資うっかり2億円赤字vの回収でございますか?年末年始イベントの年貢払いがみな10月ですわね…とつい聞いてみたくなるのだけど(聞けない聞けない)と、若手チームはプレッシャーで大変だろうなーと思う。
 アチラのファンの年季の入ったマダム達に、何をやっても比較されるだろう。
彼らは既にマイナスからのスタートを強いられているような気がする。
がんばれ若手チーム。(涙ほろり)

 三十路後半の不良達よりも若手不良ボーイズに有利なのは。
その本物のはじける若さやフレッシュな演技力とかいう類いになるのだろうと思うのだけど、彼らの年齢層に合わせた女性陣の配役はどうなるの?というのが、いちばん気になる。
マリア島田歌穂嬢がお相手では……えーと……姉と弟?って感じだし、一体どこからヤングなマリアを連れてくるのだろう。
 歌の下手なマリアなんて問題外。
かなり重要な役どころ。
ここはやはりヅカの新人レイディの登場だろうか。
でも旬のアイドル相手となると、レイディ達にとっては火中の栗を拾うような危険性も漂いつつのご出演…。
 てなことを徒然に考えると、いっそ男だらけのWSSで奇を衒え!とゆー結論に達するのだ…!(間違ってるよアンタ)
ショーゲキの度合いではSHOCKを上回ること間違いなし。
少年隊ファンのマダム達も文句は言うまい。「…ふふっ。こんなに演出が違うのなら別物ね…」と菩薩の笑みで眺めてくれるだろう。


あ。アニタは松潤で。






...

あの方のお考えになること - 2004年09月18日(土)

 昨日のMステで、NEWS『紅く燃ゆる太陽』の山ピーの語り部分を初めて聴いた。

「(略)消えないぞーーーーーっ!!」

すげえ……山ピー。消えないぞーって……君……。可愛いけど可愛いけど…!
え?ネタが古すぎですかアタシ。(大汗)
 オリンピックには特に興味もなくサマリーにも行ってないので、『紅く燃ゆる太陽』をほとんど聴いたことがなかったのだ。

 ハワイでサマリー終了ご褒美休暇を貰って、海パンを脱ぎ捨て裸で海を泳ぎまくったというボーイズの話もなかなか凄く、その場にJ一族を率いるお爺様はいらしたのかしら?とついあの方の動向が気になる。
 お爺様といえば、つい先日は『週末に野球がないなんて寂しいよ!ユー達大阪ドーム借りちゃって!うちのコらで野球の試合すればいいじゃない!』と(おっしゃったかどうかは知らないが)いきなり野球大会を開催なさったところ。
 もしも『コウイチ!ユーも大阪で野球やってきて…!』とでもおっしゃっていたら、大阪ドームは姐さんで溢れかえっていたのかも……(ぶるぶる)…なんてことも考えた。
J2000ファンのギャル達と座長ファンの姐さん達は対決したのか共闘体制に入ったのか。どんな光景がドームで繰り広げられていたのかを想像すると、深い。どう深いんだよ。


 つよしさんのソロコンツアーも終わり静けさを取り戻した今。
何が気になるって、お爺様が次に何をお考えになるのかが一番気になる今日この頃なのだ。
Hコンの日程が発表になったのは、まあ当然のこととして。(高飛車)

 ちらっとネットで見かけたのですが、年末から年明けまでMAやつばっちやトーマ君がとある舞台に出演する予定らしいというのは本当ですの?お爺様。


あの……SHOCKは?


あちらのカンパニーにはどなたが参加されますの?


…………………。


よろしかったら 関 ジ ャ ニ ∞ でお願いします。



(……錦戸様の振り返ってニコッv悪魔の笑みオチはなくても結構でございます)



...

またですか主○と○○社さん……(苦笑) - 2004年09月17日(金)

 例の女性週刊誌のつよしさん叩き記事をついさっき立読みして。
や、呆れるというより、コンビニで半笑いになった@おさかなです。

 主○と○○社とJ事務所が以前から揉めていることは周知の事実だし、あらあらまたなのね〜〜とすっかりぬるい笑みが浮かぶようになっているのだけど、ソロコンinたまアリを観覧した身としては何をどう解釈すればこのような文章に?と。
ファンなんていらない宣言っすか……そうっすか…。
ずいぶん豪気っすね!つよっさん!!
でも。
その場にいたのに、貴方のそんな宣言に一切気付きませんでしたわ私……!(爆)

 しかも。
光一ばかりおいしいところを持っていくって文句を言ったとか?
ぷぷぷ。文句を言われた仔ウサギ光ちゃんは男ドウモトツヨシにびびったんですか?ねえねえ。やだーもーつよっさんたらワルー。男っぽーい。
 ついこの前「正直しんどい」で、ロバート3人に囲まれ、すっかり 深 窓 の 令 嬢 扱いだった方と同一人物とはとても思えませんわ!大好きな若手お笑い芸人さんと一緒で、んふんふv笑っていたちっさくて可愛いあのコはどこの誰だったんですか。

 あの記事を読んで。
一体 ど こ の サ ー ク ル の 御 本 かしら?
と思ってしまった私はきっと心が腐ってるんですね。
そして。
『週◇◇◇』って『ポポロ』とは、ジャンルが 真 逆 なのね(どんなジャンルなんだよ)お〜ほほほほ〜〜と本を閉じコンビニから帰ってきた。(決して買いません)

 まあ芸能記事の信憑性の無さなんて分かってはいるのだけど、あんまり攻撃的に来られてもねーと思う。
近頃、料理本などごく普通の一般雑誌を書店で手にとっても、裏面の出版元が主○と○○社だったら「……この会社か………」とあまり良い印象を持てなくて困る。




...

若手お笑い芸人が誰が誰だか分からなくなる時 - 2004年09月16日(木)

 テレビを観ていて。
何がいちばん「あたしもトシなのね…」としみじみ老いを感じるかとゆーと。
若手お笑い芸人の名前が言えなくなる時かなーと思う。
 先々月だったか。山男K君に「●●さんの分る若手お笑い芸人って誰?」とか聞かれ、「おぎやはぎ までならなんとか分る…」と言ったところ「それもう若手じゃないから!」と一刀両断だった。てへ
おぎやはぎ……。
好きなのに…。
いまいちブレイク感がないっつーか微妙。

 先週から「正直しんどい」では若手お笑い芸人祭りが開催らしく、ほほ〜これがいわゆる若手か!!と脳に刷り込み中なのだけど、ドランクドラゴン塚地氏を見てると「 僕 の エ ン ジ ェ ル ……」と仔犬のワルツしか浮かばず申し訳ない。


 先週の正直しんどいスペシャルの【ぐっじょぶ!ポイント】としては。
王様ゲームで大騒ぎ〜なコーナーでのドランク鈴木氏の「僕ら2人とも コ ッ チ だから」(←オカマポーズで)という有無も言わせないネコちゃん宣言かと。
なぜ?
なぜ2人ともそっちだと言い切るの?鈴木さん…。
そりゃまあ「キ○キのつよしってぇ〜〜性格もすっごく男らしいしぃ〜 バ リ タ チ って感じぃ〜v」と思ったことはないんですが(おいっ)可笑しかったです鈴木さん。












...

さいたまスーパーアリーナ/2004.9.4_5 その2 - 2004年09月13日(月)

※レポじゃないです。ただの道中記です。



 まず4日。
開演1時間前にやっと大宮着。会場着は17:15頃だっただろうか。
緊張の面持ちでマーメイドの一挙手一投足に注目したライブは難無く終了。カメラが入っていたそうなのでDVD販売の可能性も有りかと。
 特筆事項としては、どうやらアルフィー高見沢氏が観客席を闊歩されたようで場内が一瞬騒然。(笑)私は遠かったのでその勇姿を拝めなかったけれど、その他にもパフィー由美嬢、吉田健さん、ガクト様など複数の方が観覧していたとか。
 会場の外はすっかり雨だった。
近くのホテルに宿泊だったので徒歩でホテルに戻る。
そして夜は総勢9名で飲み会。
ほぼオフ会。(笑)




 翌5日も朝から小雨混じり。ホテル泊の7人組で会場へと移動。
陸橋を歩いていたら。
どこかでこの風景を見たことが……!という既視感が。
そうよ!
この場所は龍騎ファンの聖地でもあったわ!
さいたまスーパーアリーナの外観に(仮面ライダー)龍騎を思い出したのである。(爆)
 ロケでよく使われていたこのたまアリ。あそこで龍騎がモンスターと!ナイトがモンスターと!…はっ。ゾルダは?とうっとりしつつも、開演まで時間があるのでファミレスに直行。
 そんなファミレス内は、つよしさんごめんなさい…!と謝りたくなるぐらいオバいえ姐さん(自分含む)満載で。水着になれなくてごめん(なったら怒られます)…!!
 といった感じでファミレスでまったりとし、午後はチケ渡しのある○さんの後をついて会場周辺へと団体移動。
アリーナの建物の壁際はギャル達の休憩スペースと化していて、なにげにウオッチング。
 するとKinKiコス集団を発見!胸にびらびらがたくさんついた真っ赤な金魚ちゃん(いつだったか年末コンで剛着用)が一番かわいらし。(←あたしランキング)ぴちぴち十代ギャルのKinKiコスは可愛いので嫌いじゃないです。
 とかなんとか人間ウオッチングをしつつ、だらだらとトーク。
……………いろいな人がいるものだと思う。ジャニファンは年齢層が幅広いせいか本当に様々。

 そうして開演時間が近付き各座席へと解散。
私は※さんとスタンド席へ。
 と、ロビーを歩いていると前方に人だかりが。
なぜか婦女子が携帯(電話)片手に撮影大会開催中。誰?誰がいるの?と近寄ってみれば『あぁぁあああ』(←本当に言った)ホームドラマ!のチョコバー君(名前を思い出せなくて申し訳ない)が恥ずかしそうに立っていたのだ。
一緒に写真撮影をしようとする婦女子多数でチョコバー君ったら大人気!!を眺めつつ、あっさりトイレ渋滞の列に並ぶ。…や、時間が押し迫っていたので。
そうして列に並んでいると、今度は剛コスのコ(男子?女子?)が歩いている姿が遠くに見えた。
 つーよーしぃいいいいいい〜〜〜〜〜。
これが完璧。髪型も剛とおんなじ!その服装もダラ〜っとデロ〜ンとルーズな(言い過ぎ)アウター&ボトムでいかにもな剛アイテム!間違いなく剛コスである。
 そして身長も高そうで男前風…!と興奮しつつも列を離れることはできず(てへ)遠めに眺めただけ。
一体何者だったのだろう。


 ラストライブ開始。
4日よりもご機嫌なマーメイドは、昨日観覧に来られた方々に嬉しい言葉をたくさん貰ったそうで昨日よりも確実に笑顔が多い。
 MCはというと。もはやネットでお馴染みになってしまった(涙ほろり)【素敵な人もたくさんいるし、素敵とはいえない卑劣な人もたくさんいる。それを愛するのはホントに難しかった】という言葉もあったが、私はさほどショッキングショックでもなく眺めておりました…。だってぇ〜つよたんってばぁ〜今までもよくそんな内容の言葉は口にしてるしぃ〜もう驚かないってゆーかぁ〜
 なんつーか。
私はもう2chにしろヤフー掲示板にしろ一切覗かないことにしており、アホがどれほど騒ごうが黙殺すればいいとは思っていて。
 しかしまあ今回本当に酷い書かれ方だったことを聞いて、ここまで彼を追いつめ言わせたのは、悪意の火の粉が自分だけではなくバンドメンバーにまで降り掛かったからなんだろうな…ってのが切ない。
大好きな人達に迷惑をかける事態になったことが、誤解されやすい言葉ではあるけど、あーなったワケではないかと。
 そしてまたネットは、いつの間にか彼を『異例の告白』をしたアイドル扱いにしてしまったワケで、ビックリドッキリ光(こう)さまは、こりゃマズイわ!とショーマストゴーオンメールを書いたのかもしれないし。
 それとも光さまは。
ラブファイターからは既に「あーでこーでこんなにたいへんやねん〜ひどいひといっぱいおんねん〜」とぐちぐち聞かされており、「ウザイなーうっさいわーほんまお前あかんわー」とぶちぶち返しつつも、いそいそとメールを打ったのかもしれないし。←オタ的にはこちらの男前光さまを推奨
 ま、本当のところは誰にも分らない。誰も知らない。
 だって誰もKinKi Kidsじゃないのだから。

 まあとにかく、毎日自宅でネットをチェック!パソコンなしには生きられないvというタイプには 到 底 思 え な い KinKi ふ た り が、これほどファンの確執を 知 っ て る ということは。
 君ら事務所でネット見てるの?
 つーか事務所に不満爆発の言葉爆弾を送りつける輩でもいたのか?
などと想像できてしまい薄ら寒い。



 そして。
 Wアンコールの1曲目。
いかにも即席ーって感じでメンバーがステージに並んで演奏が始まり、彼が感謝の言葉の後に歌い始めて、もはや涙目っす…。
その計算されていない即興演奏に涙。繊細なバンドメ〜ンは皆涙だし。マジ泣きしているダンサー嬢もいたし。
 ありがとうー夏をありがとうーーと涙していたら、2曲目にも突入しそうな雰囲気になり「じゃ 即 興 で なにか…」と言う彼。

(不安のあまり)一瞬にして 涙 が 引 っ 込 み ま し た。(おいっ)
や、その、このムードの中で即興はちょっと……(大汗)君たぶんフリが長過ぎてオチが弱いってことになるから!この感動の場に微妙なムードが漂うことになるから!即興はお願いまた今度にしてーーーーっ!!(><)と念を送っていたところ、メンバーからリクエストが入り彼は次の曲をギター弾き語りでご披露。
ありがとう……!!
いろんな意味でありがとう…!バンドの皆さま。そしてダンサーの皆さま。




 終了後、後ろ髪ひかれ隊のさいたまスーパーアリーナを後にしてJR大宮へ向かう。最終で帰郷予定なのだ。
ルミネ大宮(駅ビル)のレストラン街で※さんと抜け殻になっていたら、▲ちゃんからメール。3人合流。天ぷらを食しながら終わった夏を振り返る5人…。
 と、その時。建物がゆる〜く揺れるったら揺れる!地震!?ひいいい〜〜と怯えるのはその座席の私達だけ。誰も気にしやしない。(笑)
なにげなく揺れている駅ビル。お〜そ〜るべしルミネ大宮……。

 そうして新幹線の乗車時間が近付いてきた△さんが先に店を去り、しばらく後に残された4人も新幹線構内へと移動。◆さんをホームで見送り再び残る3人。
 20:●●
とうとう私達の乗る新幹線が到着。降車駅は別れるので、ここでお別れ。
さよーならーさいたまー。
この地に降り立つことは当分ないけど、さいたまスーパーアリーナを潰さないでね!(…近頃、経営破綻するライブ会場も多いから)





...

関ジャニ∞全国デビューおめでとう! - 2004年09月09日(木)


 全国デビューおめでとう関ジャニ∞。
しかし。
関ジャニ8は、これから∞と表記しなければいけないのだろうか。


 以前、ジャニメ〜ン内では幸薄いコに弱いvと書いたけれど。
幸薄いといえば、メンバー半数が幸薄そうな関ジャニ∞にかなうグループはおらず(微妙に失礼)KinKiの次に彼らを応援中。
「ほんじゃに!」観てます「裏じゃに」放映してません…。くすん


 一時期はポスト堂本剛とまで言われたスバル君の不遇時代のなんと長かったことか…。
御手の包帯の下に隠された彼の反骨精神には、ジャニーズ内パンクス筆頭と呼んでもいいかと。

 これからが正念場というのに、あれ?安田くんはどこへ?とついこの前までテレビから消えていた安田君は実は病気療養で入院していたらしいとか。

 丸山君って。丸山君って。
申し訳ないけどホントに何やっても 不 器 用……!!とジャニーズアイドルにあるまじき普通のコっぷりに目頭を押さえてみたり。

内くん、錦戸様というグループ内売れ筋男前を、突然、NEWSに持っていかれたり。

関ジャニオタじゃなくても、彼らのその不遇時代を思えば頑張れエイト!応援してるよエイト!と声のひとつもかけたくなる。




え?彼らのCD?
持ってるんだなこれが。てへ(照)








...

さいたまスーパーアリーナ/2004.9.4_5 その1 - 2004年09月08日(水)

※昨日(7日)書いてた為、文章中の昨日は6日のことです





 夏が終わったね。と口にしながら大宮を去った5日夜。
4日も5日も良いライブだった。
MCは程良い短さだったし(私の好みとしてはソロの場合はあの程度で十分でございます)彼は楽しそうだったし、オーラスWアンコールでは涙目にもなった。
 俺の歌を聴けぇぇええええ(←マクロス7)な魅惑ヴォイスに負けてしまった。
そう。彼が自身よりも音楽を全面に出したいというなら、ファンもMCで泣いてはいけないのである。歌で泣け。彼の歌声に泣くべきなのである。
でも必死に涙を堪えたけど。…化粧が落ちるから。


 そんな幸せな2デイズを過ごして戻ってきたのに、昨日はヤフー芸能ニュースのおかげでまた気持ちが急降下。
はあ?異例の告白?
おーほほほほ。
彼のライブではいつも途中で着席するんですが、それが何か?
闘うとか生きてよかったとか人間不振だとかツヨ語録としては衝撃的ではないんですが、それが何か?
 ヤフーを見た会社のパンピ男に「剛ヤバいんじゃないの〜?」と言われたり、日頃巡回ルートの日記サイト(KinKi系ではなく運営者男)ではドン引きされてたりと、あいたたっな展開につよし道の険しさを再び思い知る。KinKiに全く興味のないウチの主人にまで、帰宅早々「今日、堂本光一がヤフーでいろいろ語ってたよ」と真顔で言われる始末。
……光一じゃなくて、つ よ し なんだけど!!(プチ怒)
剛と光一の区別がつかない男にまで「異例の告白」が浸透とは。おのれヤフー。



 とにもかくにも彼は影響力を持つ身。
言霊に左右されやすい繊細な心を持ちながら、自分自身がさらりと口にする内容にどんな悪霊が食い付いてくるのかを全く予見できない深海育ちの姫。
姫の言葉から冷酷な言霊を感じとってしまう人々もいると言うのに。
 しかし姫のその無邪気で残酷な魂にこそ、新興宗教つよし教の教祖たるパワーがあるワケで。
つよし教に入信してしまうオンナは【幸せと不幸せは隣り合わせ】という言葉を常に胸に抱えて生きていかなければならないのだけど、一度入信してしまうとなかなか足抜け出来ない。
改宗は難しいのだ…。

 つよし教信者を『このコったらホントに表現が下手…』と心配させ、パンピ男達をささーっと引かせてゆくツヨ語録だけど。
この難解なツヨ語録を受け入れ彼の棲む深海に身を投じた男達には、どこかしら、ああ貴方も 堕 ち た の ね……という雰囲気が漂うのは何故だろうか。(爆)




...

夫婦善哉メールに完敗 - 2004年09月07日(火)

 たまアリコンレポを途中まで書いていたのだけど堂本部長から届いたメールにもう完敗。レポは明日以降にします。

『…コウイチ!!あんたイイ男だよっ…!!最高だよぅ…!!』(興奮の余り呼び捨て)

 そんなKinKiファンの魂の叫びが日本中から訊こえてきそうな光(コウ)さまからのメールなのだけど。
とりあえず私は土下座して謝ろう。
あなた達の愛を信じ切れなくてごめんなさい…!心揺らいだ弱いオンナを許して…!

 そして闘士達はみな武器を捨て閣下の許に投降するべきだろう。(その時の閣下は白軍服&金ブーツでお願いします)閣下の真意を胸に刻み込め。



 私がネット日記を書き始めてから何年も過ぎているのだけど、急にオタク色が強くなったねと指摘されたことがある。
…ええ。オタクATフィールドで身を守り、僕に近寄るなああああガードを張ることにしたのだ。
各オンリー担の女たちのジハード(C)篠田 節子)には絶対に参戦しないという意志表明でもあり、ジハードに巻き込まれたくないという逃げでもあるが。
 でもガンダムSEEDのアホ姫ラクス・クラインのように「なぜ人は闘い続けるの?なぜ戦争は終わらないの?」とポエムを唱え続けているだけで争いがなくなることなどあり得ないので(おいっ)こそっと語ってみたりもしてるけど。

オンリー担同志の揉めごとが何故なくならないのか。

KinKiファン内に、溺愛ママンがあーまりに多すぎるのである。

 ジャニ系サイトで時々語られていることだけど、応援している彼をダーリンvと思わず我が子のように愛でること事体、本当はヤバいのである。あいたたっ!なのだという自覚を持ったファンでいるべきなのだ。
(付合っている)男への愛がさくっと醒めるときはあるが(それも酷いなアンタ)我が子への愛が一瞬にして醒めることはまずない。
男が心変わりするなら他の男を探せば良い。他担におりればいいのである。
 だが我が子の代わりはいない。
我が子を喪失することはママン達にとっては恐怖でしかない。
そうして彼女達は子供を守る為に鬼にも蛇にもなるのである。
彼女達にとっては我が子の将来を守ることがファン活動の第一目的なのだから他者への攻撃も厭わないし、攻撃こそが正義であると信じて疑わない闘士すら存在する。
 そんな活動家が最近活発化してきたことによって、深海のマーメイドが深く傷付いたことは言わずもがなだろう。
そして閣下はお珍しく憤りの言葉を発した。
マーメイドを守る為にならば、F1オタクの宣伝部長も軍服を身にまとう。


子供の成長に合わせてママンも成長すべきなのだ。
溺愛するひとり息子は、姑よりも嫁いえ相方の方が何倍も大事なのだから。







...

トキオ ----伊達に待たせたワケじゃない---- - 2004年09月03日(金)

 今週末からNHKの23時台のドラマ(毎日放映15分ドラマ)に、TOKIO国分兄さんと嵐の櫻井くんが出演する『トキオ』が始まった。
原作がミステリー作家東野圭吾氏なので結構楽しみ〜vと放映を心待ちにしていたのに、今のところ2勝2負である。

月曜日 観た 初回なのでテレビの前にスタンバイ
火曜日 忘れた ドラマのことを思い出さないまま就寝
水曜日 忘れた 23:45に思い出すものの放映は既に終了
木曜日 観た 放映5分前に思い出す

 毎日放映でしかも23時という微妙な時間なので、すぐに存在を忘れてしまうのだ…。
金曜深夜には1週間分が一挙に放送されるので、そこで一気に録画すればいいのだけど、録画のまま観ていないブツが山程あるので、できることなら毎日消化していきたいのである。
 ちなみに今たまっているブツは新機動戦記ガンダムW……ええ……たったひとりでまたもや 荒 野 へ と旅立ってしまいました………。(泣き崩れ)
 今年はガンダム生誕25周年だそうで。
またまたケーブルTVでガンダム祭りを開催していた為、まんまと 女 の 子 向 け の誉れ高いガンダムWに食い付いてしまいました。誰にも 萌 え を 語 れ な く て寂しいです。
また日記にしたためる日がくるかと思いますが生温い目で見てやって下さい…。


 で、『トキオ』だけども。
これからも観る気満々である。
観る気はあるのだけども、忘れてしまうこの悲しい性。←バカ
 ミステリーなので感想は一切書かないけれど。
国分にいさんの老けメイクはなかなか良い出来だと思う。
ちゃんと中年男に見える。

とあるPVで老け役にチャレンジした某王子よりもずっとずっと違和感ない……!と口走ってしまったことは謝っておきます。


...

破壊力抜群!ラブファイターは今日も地球の平和を守る - 2004年09月01日(水)

 そんなわけで昨日夕食を作りながらラブファイターからのメールを読み、うっかりフライパンに落としそうになった@おさかなです。
携帯焼くトコだったわ…つよしさん…。

 常日頃、彼の言動を深い深い母性で眺め「いつでもママンの胸に飛び込んでいらっしゃい…!ツヨシ…!」とママン目線なのだが、昨日のメールのパンチ力にはダウン寸前。顔ぶたないで!あたし女優なんだから!(C)Wの悲劇)とか頭に浮かぶ始末。落ち着け!落ち着けアタシ!
 内容がアレなのは、まあアリエル姫だしこれも有りか…とも思うのだけども、本当に姫は素直すぎるというか敵をつくりやすいというか文章が微妙。
 血気盛んな二十代女子なら「そんなにアイドルがお厭ならジャニーズ辞めれば?」と言い出しかねなくてよ…アリエル。
 本当の僕を分かってくれる人だけが残ればいいとお考えかもしれないけれど。ドラマもバラエティも放棄し、音楽だけを仕事にし数年に一度アルバムを出し数回程度のツアーをこなすミュージシャン堂本剛を、KinKi Kids堂本剛と同じぐらい愛せるかといえば私は微妙である。
 心変わりはしないけれども愛は目減りする。
正直な話。彼の音楽嗜好と私の音楽嗜好が見事に合致!最高の相性!なのかといえば一致していない。違う部分が多々あるので。笑
 しかし彼が【アイドル】よりも【ミュージシャン】としての立ち位置が欲しいなら、CDを買う際にそんな選択幅ができることも分かっている筈だろう。
でも。
でも辛い。
ママンは辛いわ……!ツヨシ!



 とマジに書きつつ、あの文章を読んでまず最初に何を思ったかというと。
ラブファイターには、彼女はいないかもしれないけど 彼 氏 は い る のではないかと勘ぐる程に文体が乙女モード全開だった。
誰か彼を優しく慰めてあげて欲しい。
 私がもしもオカマなら、こんなメールを書いてくる25才(ビジュアル最高潮)男子には間違いなく 堕 ち る ね。なんぼでも貢ぐね。何だって買っちゃうね。
って、なぜ男限定なんだよ!(や、このメールってば、女心の琴線にはたいして触れなかったので。←暴言)



 堂本宣伝部長はこのメールを読んだのだろうか。
今までも何度となく、ラブファイターはファンを乙女ワールドへといざなうラブメールを発信している。
ジャニウェブの他Gのサイトもチェックしている風の部長だから、相方のページを見ていない筈はない。
でもきっと彼なら動じないのだろう。

 彼は。
どんなに相方が 乙 女 道 を 邁 進 していても、平気で相方凝視&カメラ無視の荒技(C)フィルムフェスタ)が出来る男。相方と電話が繋がっただけで(C)光さまソロコン)雪崩放題な笑顔になれる男。

 世のファンがどんなにKInKi不仲説を唱えようと。この相方の乙女化にもドン引きせず、ラブラブ光線を出し続けることが出来る部長を見るにつけ、彼らの絆はタダモノじゃない……!と私は思う。
まあ多少、妄想フィールドの入った目線なんですが。





...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home