INDEX OLD NEW



:::2010年02月23日(火)
:::あたり




たぶん日曜日にしてもらったマッサージだと思う。
昨日の朝から首が我慢できるレベルギリギリに痛くて、お年寄りみたいに「いてて」って言っちゃうんですが……。情けなさすぎです。
さらに昨日、薄いシール的な湿布を貼って寝たら、朝はがすときに付近の産毛だけでなく髪の毛まで抜けるし。ついてない上にいたいです。


そんな感じにテンション低く首痛く過ごしていたのですが、友達から秋旅行のツアーが旅行会社からぽつぽつ出始めてるよ、との情報をもらって回復しました!
旅慣れてる友達の話でだいたいこんな感じというのは聞いていたけど、やっぱり実際に見るとうきうきします。
旅行代金も出てて、燃油がまたあがってきてるという話を聞いていた割には許容できる金額だったから安心。とはいえ私にとっての大金には違いないから、引き続き旅行に行くことで減る分をいかに早く補填するかの節約生活です。がんばろう。

そんな感じに浮かれつつ、浮かれてていいのか?という気持ちもあり。分不相応な出費なんじゃと不安になります。海外旅行どころか国内も、いまだに西日本と北海道に旅したことないし。
周りに私より経済的に潤ってる人ばかりのため、自分が貧民のような感じも実はするし……。でも今まで病気とか転職活動期間の生活費とか引っ越しとか、生活!ってことばかりにお金を使ってきたから、はじめて純粋に自分が楽しむためだけにこんな大金をぽーんと出すことそれ自体もちょっとドキドキします。あとで困らないように今から貧民生活ですが。。


来月に入ったら友達と話そうということになっているので、とりあえずそれを糧に今日の残り半分の仕事もがんばろう。



:::2010年02月14日(日)
:::ミスチョコ




バレンタイン業界に踊らされた日。


今日は友達とひさしぶりに会おうということでお茶してきました。
バレンタインということなので一応チョコを持っていったのですが、なんか本命と勘違いされて微妙な雰囲気になってしまいました。。私は友チョコという感じで普通に市販のをもっていったのに、なんか自分には彼女がいるんだ的な告白をされて、別にそういう意味じゃないとか対象外ですから的なことを言わなきゃいけなくて。でもいくら別に好きでもない人でも、あなた対象外ですからって言われたら(もちろんそのまま言ってはいないけど)あまり気分のいいものじゃないですよね。
一応誤解が解けて、せっかくだからじゃあと受け取ってもらえたけど、こんなことならそもそも持っていかなければ良かった。。友達に渡すチョコの制度ってあまり普及していないのかもしれませんね。私もしばらくバレンタイン制度から遠ざかっていたので空気が読めてなかったかも。
と、そんな感じに微妙な空気にはなりましたが、それ以外のところは楽しく過ごして帰ってきました。


季節っぽい?ことはここまでで、今日は注文していた加湿器がうちに届きました。
数ヶ月前に電気屋さんで見たあとAmazonのカートに入れて、これでいいかな、でもなんか値段変動してるしな、と見守っていたのですが、半額以下にきたのでそろそろと思い注文しました。値段も大事だけど、最近手足が保湿していてもカサカサでお風呂上りにすぐクリームを塗りこまないと砂漠化って感じにカッサカサになるので限界を感じての購入です。
家に届いてから早速スイッチを入れたら湿度計が30の所を指していてびっくり。あわてて加湿を始めて出かけて帰ってきてから現在まで60度前後ですが、空気が優しい感じ!肌も手触りカサカサしない!とひとりで大喜びしています。ちなみに私が買ったのはこちらです
サイズがちょっと大きくて、ミシン入ってる?っていうレベルですが静かだし効果もあるしで満足です。何気に夏もエアコンつけてると乾燥するし、そう考えると季節で収納せず使いそうだからサイズはまあよしということで。。
加湿器は冬に入るあたりからずっと買いたいけどどれにしようと悩んでいた所だったので、これでひとつ解決です。風邪菌コレクターかってくらい風邪をひいてきたけど、これであまり風邪ひかなくなるといいなあ。


先週は途中にお休みもあってゆったりとしたスケジュールでしたが、今週からはしばらくまたしっかり5日平日が続くので、しっかり休んで頑張りましょう。



:::2010年02月12日(金)
:::ゆったり




やすみだー!


今日は体感時間がすごく短い1日でした。だからあっという間に週末。
今日の良かったこととしては、帰り道から少しそれた所においしいパンやさんあって、おいしいだけあっていつも帰りには売り切れ。平日しか営業していないから、なかなかパンが残っている時に帰ってくることはできないのですが、今日はたまたま残っていて、数種類のナッツが入った丸いパンとクロワッサンを買うことができました。うれしい。


今日はいいことがあって、そのまま週末に流れていけていい週末。
週末は金曜の夜が一番「これから!」という感じがして好きです。明日は友達とお茶の予定なので、まったり楽しんでこようと思います。



:::2010年02月09日(火)
:::癒し系




この間たまたまつけてたテレビで芸人さんが、つけたらめっっちゃ気持ちよくて1分ともたずに寝てしまう!と言っていたのが気になって、試してみたのですが本当に危険なくらい安らぐ&眠れるアイテムだったのでご紹介します。


めぐりズムっていうアイマスク。つけるとあったか蒸気が10分ほどでるという商品です。多分ずいぶん前から売られているようだったのでご存知の方も多いかと思いますが、使ったことのない方はぜひ試してみてください。
なんで目があったかいだけであんなに気持ちいいのかとビックリです。気持ちいいだけでなく本当にいつの間にか眠れてるし。私は場合によっては1時間くらい眠れずにいることもあるのですが、これをつけてると起きてるときの最後の記憶まで目があったかです。すごい。催眠術みたい。


そんな素敵アイテムなので眠れない仲間の友達にメールしたら、発売したときにすでに使っていました。さすがです。
1枚あたり100円くらいなので毎日は難しいけど、眠れないうえにもう丑三つ時!の時や単純に疲れてるから!な時に使っていきたいです。ひさびさに買った商品でビックリするほど良いという体験をしました。



:::2010年02月04日(木)
:::再会




昨日は1社目で一緒だけど辞めて以来会っていなかったPさんと、同じく1社目から一緒で最近割と頻繁に会っているSさんとで食事&飲み会でした。ひさしぶりの終電すれすれ。


Pさんはまだ1社目にいるのだけど、私がいた頃とは違ってうつ病になっちゃう人がたくさん出るなど会社として微妙な感じになっちゃってるよ、と聞いて、なんだか残念な気持ちになりました。そしてそこでまだ私のいた部署で働いていると聞いて、最近の様子などを聞いて懐かしくもなり。
1社目は私が入社した頃は20人もいなくて、サークルがそのまま会社になりました、というくらい和気藹々と楽しく仕事をしていたのですが、その後会社が急成長すると会社の体制作りがついていかずにあちこちにひずみができ、その結果というかなんというかつぎはぎがほころびてみんな憂鬱、みたいな感じのようです。って、私がいた頃の最後あたりもそんな感じだったけれどまだそのままなんだ、とちょっとびっくり。
あのほのぼの雰囲気からは考えられないような事件とかも起こっていて、情報通なSさんの話に聞き入っていました。


今はみんなばらばらのところで働いているけど、また集まろう、その時には誰と誰を呼んで……と、次回はもっとたくさんのみんなでの食事会をすることになりました。
会社を辞めてから疎遠になっていく人も多い中、こうしてつながりながらたまに息抜きに集まれるって貴重だと思います。


盛り上がりすぎて終電で帰ってきたために寝不足の上に、今日はいろいろあって忙しく、ランチが取れませんでした。。さらにちょっと疲れる仕事内容だったのでくたくたになってしまいました。明日1日頑張るのが大変。早く寝て体力を蓄えて今週のラストスパートを頑張ろう。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加