2003年11月30日(日)  お宝パンフ

  USJに行ったとき 「 ユニバーサル・シティー・ウォーク大阪 」 (駅前にある街ね)で
 興味深いお店を発見。

 ハリウッドスターのサイン入り生写真や、スポーツ選手のユニフォームやなんかを展示即売して
 いるお店だった。

 バスケ選手のユニフォームと靴に 「 でかっ! 」 と驚き

 新庄くんの使ってた物 ( 何やったかも忘れてしまった ) を見て 「 おぉ! 彼もこういうお店に置いて
 もらってるのか! 」 と驚き

 店内をくまなく見て歩いていると、その片隅に映画のパンフレットコーナーを見つけた。

 確か 「 900円〜3000円 」 と書いてあったと思う。

 子供たちに 「 絶対お母さんが持ってるやつも売ってるで 」 と言うと、みんな当然のように
 「 あったらすごいなぁ! 」 と言って探し始める。

 「 お!1000円のみっけ! 」 「 これも持ってる! これも1000円やん! 」

 「 3000円ってどんな映画なんやろ・・・ 」 もしかして? なんて期待しながら3000円の札が
 ついたパンフレットをやっきになって探してみたら。

 「 あった! 」 茜が1冊の見覚えのあるパンフレットを引き抜いた。

 「 持ってるやん! お母さんこれ持ってるやん! 」 ちょっと興奮する母まあこ(笑)

 「 それがどうした 」 と言われてしまえばそれまでなんやけど・・・ なんか嬉しかってんもん (^_^;)

 子供たちに 「 ちょっと探しただけでお母さん5000円分はあるやん!すごいなぁ! 」
 と言われたが。
 残念ながら私が持ってるパンフレットは1冊1冊 「 199○.○.○」 とご丁寧に映画を見た日にちが
 ボールペンで記されてあり・・・ よって価値は全くのゼロ。

 「 でもこういうのは思い出やから、何日に見に行ったよって書いておいた方がお母さんには価値が
 あるんよ 」

 と自分に言って聞かせるように言ってはみたものの、やっぱり心のどこかで 「 しまった (-"-;) 」 と
 思ってしまうまあこさんなのであった


 ('-'*) いつも アリガト♪


2003年11月26日(水)  飼い犬に噛まれ(-"-;)

 あれはたしか・・・たぶん・・・そう・・・
 リンゴ狩りの次の日やったから24日? ( 今頃(12/5)書こうとするから分からんねん! (>_<)

 その日は連休最後の日で、うちの人は昼間に家庭教師に出て行った ( いつもは深夜 )

 その日の家庭教師先はたしか・・・ たぶん・・・ そう・・・ ( オイ!
 11月に入ってから通い始めたお宅だった ( 二つ掛け持ちでやってるもので )

 この日 「 ○時までやから 」 と聞いていたのになかなか帰って来ない。
 けれど延長延長で授業が長引くのはよくあることだからさほど気にはしていなかった。

 すると電話が 「 家庭教師先で飼ってる犬に手を噛まれて病院行ってた。 今から帰るわ 」

 えっ? どんな犬よ?家庭教師の手ぇ噛むて (-"-;) 先方さんも慌てたやろなぁ・・・


 で、帰ってきた主人の手を見ると。あぁ痛ましや・・・ 左手のひら包帯ぐるぐる巻き。
 なんでも噛んだのは小5の瑞穂の大きさほどもあるオスの紀州犬らしく。
 右手でよしよしと頭をなでてやっていたら、左手にガブリと噛みついてきたとか。
 血がボタボタと止まらず大騒ぎになり ( そらそやろ・・・
 タクシーで病院まで運ばれたのだそうだ。

 人一倍肉厚の手のひらで良かった・・・
 お医者様が言ったそうな 「 子供の手なら噛みちぎられてましたね 」 って (-"-;)
 なんせ中の脂肪がペロンと剥き出しになっていたらしいし (-"-;)
 その場に居合わせなくて良かった・・・

 傷も深いしよく動かす箇所だけあって、中の肉も外の皮もかなり細かく縫われたのだが。
 いくら予防接種を受けている犬だとはいえ、ばい菌だらけの歯で噛まれているのだ
 「 もし化膿した場合はまた切り開かなければなりません 」 なんて脅されたとか。

 そして毎日の病院通い。 左手でも生活は不自由となり、私があちこち洗ってあげたり
 ズボンをはかせたり、靴下をはかせたり、パン・・・ (*ノ▽ノ*) イヤン

 まあ、それはええんよ。たいしたことやない。
 ただねぇ。うちの人昼間は車で配達の仕事してるのよね。
 運転は大変やわ荷物は運べんわでとんだことになっております。

 ほんでこないだとうとう 「 化膿してきたみたい (-"-;) 」 膿出てきました(^_^;)
 ってことで、はいお約束通り開きましょ♪ とまた傷口を切り裂かれ・・・

 本人の痛みに比べたらたいした話やないんやけど・・・
 12月7日に予定していた香住カニ食べ放題ツアー♪ もキャンセルと相成ってしまいました (T^T)

 とんだ災難とはこのことや。




 ('-'*) いつも アリガト♪


2003年11月25日(火)  再会を誓い合い

 24日の日記を書いてからずいぶんと日にちが経ってしまった。
 なので記憶が多少薄れてきており (-"-;) 
 やん!いろいろ書こうと思っていたのに! (>_<)


 まっちとの会食?はなんとも和やかなものだった。
 やっぱりネットのつながりって不思議。全然顔合わせたことないし、声すら聞いたこともないのに
 ちゃんとずっと前からのお友達なのよね (^^)

 でももっと不思議だったのはうちの主人。なぜにあなたが一番よくしゃべる・・・
 なんか神戸をアピールしまくり (^_^;) 「 あそこが良い 」 やら 「 ここが良い 」 やら
 あげくの果ては 「 もし今度神戸に来られたら、俺ならこういう穴場を案内してあげる 」
 あんたは何者? (^_^;) 
 まあ、こうやって私の友達を大事にしてくれるのはとても嬉しいことなのだが(^^)

 こんなふうにうちの主人があまりにも 「 おいでおいで 」 というものだから
 まっちもフランケンさんも 「 行きたくなって来たなぁ (^^) 」 なんて言ってくれて。
 そのときは 「 話を合わせてくれてるのかな? ありがたい・・・ 」 と思っていたのだが。

 掲示板にも 「 ほんとに行くつもりになってきたよ (^^) 」 って書いてくれた (^^)
 まっち!本気にしちゃっていいの?(笑)

 そういえば別れ際にうちの瑞穂が 「 はよ来てな!(^^) 」 とまっちにおねだりをしていた。
 というか、言いたそうにしてたから私がけしかけたのだが(^_^;)

 そんな子供たちに 「 まっちさんもフランケンさんも来たいって言ってるよ 」 と言ってしまっている。
 それに主人にいたっては 「 そうかぁ。 子供らを気に入ってくれてはるんやったら子供も一緒
 の方がいいか? でも大人だけの時間も欲しいしなぁ・・・ 」 と今から考えあぐねているし(笑)
 「 子供らを気に入ってくれてる 」 って・・ それよりも何よりもうちの子らが楽しみにしてるのよ!

 こりゃもう後には引けないぞ(笑)>まっち!

 
 でもね。こ〜んなことも言ってるんよ

 「 来年は泊まりでリンゴ狩りに行って温泉入って川下りもするぞ! 」 って。
 その時はご案内よろしくお願いします (^^)

 

 ('-'*) いつも アリガト♪


2003年11月24日(月)  まっちと会ってきた(^^)

  去年同じ場所にリンゴ狩りに行った時、神戸に帰って来てから 「 飯田までリンゴ狩りに
 行って来ました 」 って言ったら、まっちが 「 すぐ近くなのに!会いたかった! 」 と言ってくれた。

 「 来年のリンゴ狩りのときには絶対に会おうね(^^) 」 そう約束してやっと1年。


 子供たちももう何日も前から 「 まっちさんに早く会いたいな 」 「 フランケンさんってどんな人かな 」
 とすごく楽しみにしてた。
 君たちの全く知らない人なのに、なぜにそんなに会いたがる?(^_^;)

 ここでお父さんから指令が出された。
 「 大人の話に口出したらあかんぞ。 まっちさんはお母さんのお友達なんやから、おまえらは静かに
 しとけよ 」 うんうんそうだ。
 特に瑞穂ちゃん・・・ あなたはいつもおばさんの会話に口はさみすぎ・・・
 あなたが入ると話が中断するしややこしくなってしまうのよ・・・

 この時間おそば屋さんはえらい混雑で駐車場も待たないと入れられない始末。
 なので私と子供たちが中で順番待ちをして、外でお父さんがまっちの車を待つことになった。
 まっちが来たら車が出た場所をすぐに確保して誘導するのだという。

 「 それはええけど、まっち分かるの? 」 「 分かるやろ 」 大丈夫かなぁ・・・

 
 そうこうしているうちにまっち夫妻らしき人物が店の入り口から入ってきた。
 お互い顔を見合わせて 「 まあこちゃん? 」 「 まっち? 」 「 こんにちわ〜♪ (^▽^) 」 と感動の
 ご対面。
 はええんやけどうちの旦那さんは? と覗いてみると外でまっちを探してる(^_^;)
 「 もうまっちご夫妻来てはるよ! 」 「 えーっ? その人らやったら歩いて来はったでぇ! 」

 「 まあこちゃんが駐車場いっぱいってメールで教えてくれたから隣の駐車場にとめて来たの 」
 そかそか (^_^;)


 まっちはすごく活発そうで明るく華やかな雰囲気。
 フランケンさんはなぜかもっとがたいの大きい人かと思っていたら ( フランケンのイメージ? )
 どちらかと言えば華奢な感じ。 笑顔がとても爽やかでとても若々しく年上とは思えなかった。

 簡単なご挨拶を終えておそばの注文。
 まっちと私は 「 冷やし鴨汁そば 」 、フランケンさんは 「 天ざる 」 だったかな?
 うちの人は 「 鴨なんばん 」
 「 冷やし鴨汁そば 」 と 「 鴨なんばん 」 違うのを頼んで途中で交換しよう(いつものこと)ってことで。

 だけど出てきたおそばにちょっとびっくり!私とまっちの 「 冷やし鴨汁そば 」 ってざるそばの横に
 具がたっぷり入った暖かいお汁がついていて・・・ 「 これにつけて食べるの? 」 と思わず確認。
 暖かいお汁って 「 鴨なんばん 」 のお汁とまったく同じなんやけど(^_^;)
 おそばが外に出てるか中に入ってるかの違いだけ?(^_^;)
 ってことで交換はしなかった。
 でもすっごくおいしかった!やっぱり本場のおそばは違うねぇ!

 あ〜 まっちとフランケンさんのことを書こうと思ってるのに前置きが長くなってしまった。
 ここでちょっと休憩ってことで、続きは明日の 「 ひとりごと 」 に(^_^;)


 ('-'*) いつも アリガト♪


2003年11月23日(日)  りんご狩りに行って来た!

   毎年恒例のリンゴ狩りに今年も行ってまいりました!

 場所は長野県飯田市。

 前夜 「 5時〜6時の間に出るから早く寝とけよ 」 とお父さんに言われ
 子供たちは早めにご就寝。

 私の 「 お母さんはおにぎりたくさん握らなあかんから4時頃起きな 」 の言葉に
 「 私も手伝うから 」 と4時に携帯電話のアラームをセットする茜。起きれるんかいな (^_^;)

 結局私はいつもと変わらず夜更かしをしてしまったので 「 寝坊してもたら大変 」 と徹夜することに

 4時前おにぎりを握り始めると亮輔起床。 いつもはいくら起こしても起きひんくせに・・・
 そして数分後茜起床。みんな張り切ってるのね (^_^;)

 そんなこんなで一番のお寝坊さんはお父さん。出発したのは6時前やったかなぁ。

 時間が早かったせいか高速はガラガラで4時間程度で飯田市に到着!





幸いにもお天気に恵まれ(寒かったけど・・)
青空に真っ赤なりんごが良い感じ〜♪




 


毎年のことながら全国各地から
リンゴ狩りに訪れた車がずらっと横付けに







そしてリンゴ狩り開始!



こんなことや





こんなことをして






獲れたリンゴはこの箱に5箱半
( 約300個 )




たっくさん獲れたリンゴにみ〜んな笑顔です(^^)


    




行き帰りに車の中から見えた 「 天竜川舟下り 」
今度は泊まりで来て乗ってみたいなぁ









 ('-'*) いつも アリガト♪


2003年11月13日(木)  待ち受け画面

  近頃デジカメで撮って来た写真で携帯の待ち受け画面を作ることにはまってしまっている。

 昨日撮って来た写真 ( 掲示板参照 ) もそうやって、とりあえず主人に送りつけた ( 無理矢理(笑)
 そしたらなんか気に入ってくれたみたいで、紫の花にべにしじみがとまっている写真を
 待ち受け画面に。

 同じ写真でも私の携帯で観るのと主人の携帯で観るのとでは大違いで
 主人の携帯で観た方が色鮮やかで明るくてむちゃくちゃ良く観える。
 
 ここで、へえ・・ いい携帯で観たら私の写真もまんざらやないなぁ。と自画自賛(笑)

 で、昨日は夜中に待ち受け画面用画像作りに精を出してしまった。
 別に誰にあげるわけでもないんやけど。と言うかこんなん送りつけられても迷惑やろうし (^_^;)

 とりあえず夕べから私の携帯の待ち受け画面は笹を頬張るパンダちゃん♪に設定。

 
 そんなことしていて思った 「 なかなかおもしろいやん。 待ち受け画面屋さんでもしよかなぁ 」

 ってことで待ち受け画面屋さんを検索してみた。
 「 ふ〜ん・・・ 機種によって画面の大きさが様々やからいろんな大きさのを作らなあかんのやね 」


 誰も使ってくれる人いてへんかも知れんけど楽しそうやからやってみようかなぁ・・・



 なんて。今日のこのひとりごと読んだら私の全てを知っているあの人はきっと

 「 まあこさんまた新しいことに手ぇ出して・・・ 好きやなぁ 」 と呆れかえることだろう。

 だって・・・ ここでちょこっとだけ明かしてしまうと。

 今私掲示板を3カ所にもっていて、今年中にもう1つ増やす予定やし。
 日記なんて今4つ?(^_^;) まあこれはほとんど重複してるからコピペすることが多いけど
 それもまた今年中に1つ増やす予定。

 私も暇というか、思いついたらやらな気が済まんというか、何でもかんでも手を出したがるというか。

 あちこち手を出しすぎてひとつひとつがおろそかになってしまわんようにせんと。





 ('-'*) いつも アリガト♪


2003年11月12日(水)  カメラ付き携帯

   今朝テレビで 「 携帯電話のカメラがここまで進化した! 」 とやっていた。

 ドコモが200万画素のカメラ付き携帯を出したというのだ。こりゃすごいわ!


 でもさぁ。思うのよね。そんな良いカメラがついてるのを何万?も払って買っていったい何に使うの?

 私らみたいにその画像をHPにアップしてみんなに見てもらう。とかやったら分かるよ。

 でもそういう携帯買ってる人たちの過半数がただ撮って友達に観せるとか、送るとかだけ
 とちゃうの? プリントアウトするわけでもないよねぇ。
 
 そんなんやったらどんどん画素数の高いカメラ付き携帯出すのに伴って
 その画像を即シールにできるとか、大きく引き延ばしてプリントアウトできるとか。
 そういう機械も作った方がええと思うんやけどなぁ。
 ひょっとして私が知らんだけでもう出てたりするの?

 それともそんなん出してもみんな欲しがれへん?
 やっぱりみんな 「 ほら!私の携帯すごい写りええやろ! 200万画素やねんで! 」
 って自慢するだけで満足なんかなぁ?


 そういうことを朝っぱらから主人に力説していると一言

 「 レポート書いて送っとけ・・ 」 って。

 言い返しました

 「 ほな送ろか? 「 この案を採用された際には1200万円をこの口座に振り込んでください 」
 って(笑) 」

 ↑分かる人にしか分からんよね (^_^;)


 
 「 採用したら1200万 」 の話のついでに・・・
 あの番組観て。私の中で赤星くんのイメージはグン! と上がったけど
 金本選手のイメージは (-"-;) もっと優しい穏やかな人やと思ってたやん。
 でもやっぱり檜山くん最高♪ (*^-^*)

 ('-'*) いつも アリガト♪


2003年11月10日(月)  亮輔くんとおデート♪

  先週の火曜日。文化祭の代休で暇そうにしていた亮輔を誘って映画を観に行って来た。

 お義母さんが 「 新聞屋さんがただ券くれたから 」 と譲ってくれたのだ。

 映画館が指定されているので自ずと観る映画も決まってしまっている。
 その日その映画館で上映されていた映画はニコラス・ケイジの 「 マッチスティックメン 」
 一日ずれていれば亮輔が観たくてしょうがない 「 マトリックス 」 に変わってたのに残念やった
 ね (^_^;)

 この映画。詐欺師の話なんやけど。
 映画館に着いて入り口に貼ってあるポスター観てちょっとびっくり。
 「 なんとか12指定 」って書いてあったんよ。 「 なんとか 」 って(^_^;) 忘れてしまった (^_^;)

 とにかく 「 12歳以下の方は保護者同伴でないとご覧いただけません 」 らしい。
 亮輔12歳やん。なんか教育上悪いシーンでも出てくるん?一応それ心配して事前にネットで
 調べておいたんやけど・・・
 一番心配したのがHな場面 (^_^;) でもそんな映画でもなさそうやし・・・
 結局映画を見終わってもその理由がよく分からんかったんやけど。
 主人公の詐欺師が14歳の娘に詐欺の手ほどきをするシーンがあかんかったんかなぁ。

 この映画私としてはなかなかおもしろかった。ハラハラドキドキありぃの、どんでん返しありいので。
 でもそのどんでん返しがややこしくて亮輔には難しすぎたらしく・・・

 「 結局誰と誰が誰を騙したんか分かった? 」 と亮輔に訊いてみても 「 分からんかった 」 (^_^;)
 それでも退屈そうにせず居眠りもせず最後まで食い入るように観ていたから良いだろう。

 で。映画の帰りにロフ○に寄って、すんごい遅いんやけど亮輔にお誕生日プレゼントを買って
 もらった (^▽^) TINTINのフォトアルバム。 

 「 デジカメで撮った写真をこれにたくさん入れて大切にするからネ♪ 」 とお約束。

 その後私がずっと前から気になっていたケーニヒスク○ーネの立ち食い
 ( 品のない言い方・・・ でも上品な言い方が分からへんねんもん。スタンドなに? (^_^;) )
 のパフェ屋さんに行って。2人で1つのパフェを食べた (^^)

 もうおデートとしては完璧やん!(笑)

 亮輔くん。 いつまでこうやって喜んで母につきあってくれるんやろうね(^_^;)
 でもこの先いつまでもこんなんやったらマザコンって言われてしまうんやろか?

 

 ('-'*) いつも アリガト♪


2003年11月09日(日)  名前の変更

 昨日のひとりごとに書いたフォトコンテストの名前の変更の件。 今朝返事がきていた

 「 プログラム設定の関係上、ご希望に応えることができません。 但し、表示されている写真を
 こちらで取り消すことはできます。データ削除後は、同一作品の再度の応募が可能ですので
 取り消したい作品の受付番号を教えていただければ作品のデータを削除いたします。」

 むっちゃ悩むやん (-"-;)

 もうすでに30人の方が投票してくださっていて平均得点は4.56。
 低いようでもランダムで確認した10作品の中で上から3番目につけている。
 10作品中3番目なんて100作品あったらたかが30番目なんだけど。
 私としてはむちゃくちゃ嬉しい数字だし。
 それに何よりもせっかく採点してくださったその30人の方々に申し訳ないし。
 

 と悩みつつもおもしろいから同じフォトコンテストにバンバン応募(笑)
 カテゴリーがいくつもに分かれていて、1つのカテゴリーにつき5作品まで応募できるから。

 そこで今度こそは名前をちゃんとしなければと思ったのだが。どうも英字の方が良いらしい。
 英字のHN・・・もう 「 maako 」 でいいか? と思いきや。「 姓 」 と 「 名 」 の欄があり両方記入
 しなければいけなくて。
 そんなん (-"-;) 悩みに悩んだ末英和辞典を適当に開いてそのページから選ぶことに (^_^;)

 そんなこんなで結局 「 cream puff 」 に決定! シュークリーム好きやし(笑)

 ってことで2枚目からは 「 cream puff 」 で応募♪ これで完璧やん!と思ったのだが・・・
 表示された名前は 「 puff cream 」 もう!おかしいやん! (>_<)
 それやったら記入欄も 「 名 」 「 姓 」 の順番にしといてよ! (>_<)

 この過ちに気がついたのは3枚目の応募の際。
 なので3枚目からはきっちり 「 cream puff 」 で応募。

 
 1枚目は本名  2枚目は 「 puff cream 」 3枚目から「 cream puff 」

 なんてどんくさいのやろ(-"-;) というか注意力無さすぎ?適当?おおざっぱ?

 とりあえず自分の中では一番納得のいかない 「 puff cream 」 を投稿しなおしにしてもらおう (-"-;)


 ('-'*) いつも アリガト♪


2003年11月08日(土)  コンテスト

   近頃無謀にも?身の程知らずにも?フォトコンテストの応募にはまっている(^_^;)

 もちろん入選・入賞なんてこれっぽっちも期待はしていない。
 いや爪の先くらいは期待してるかも (-。-)ボソ・・

 他の応募作品を観てみるとまさしく 「 足下にも及ばない 」 のだが。
 そういう作品を観ているととても勉強になるし、上手な中に私の未熟な作品が放り込まれたら
 その下手さ加減がまざまざと分かって 「 もっと勉強しな 」 という気持ちにもさせてくれる。

 そういう意味でのフォトコンテスト応募しまくりなのだが。

 中には一般投票による審査というものもあって。
 先日応募したコンテストなどはアトランダムに表示される応募作品を10段階評価で採点するように
 なっている。
 採点するとその人の現在の評価が棒グラフで現れ、採点してくれた人が何人いて、そのうち点が
 何人2点が何人・・・そして平均得点が何点という細かなことまで分かる仕組みになっていた。

 そのサイトから送られて来た応募確認メールには、私の写真がアップされているページのアドレス
 が添えられてあり。
 「 ご自分のホームページの HTML コードに次の一行を追加すると、貴方のホームページを訪れた
 方々からも作品の採点を受けることができます。」 と書いてあった。

 最初 「 知り合いにお知らせしたら 「 いい得点つけてね 」 って言ってるみたいやし。
 それやったら腕試しになれへんから黙っとこ 」 と思っていたのだが。

 「 正直な評価をお願いします 」 と書き添えれば良いか。
 大勢の人の評価をいただいた方が勉強になるし・・・ と思い直した。
 なので早速皆さんにお知らせして。 と思ったのだが・・・

 どんくさいことに応募する際名前の欄に本名を記入してしまっていたのだが
 それが写真の下に出てしまっている (-"-;)
 別に住所が出るわけやないしいいか?と思ったりもするんやけど。
 う〜ん・・どうしたもんやろ・・・

 ということでとりあえずメールしてみた。名前の表示を変更していただけないかと。

 聞き入れてもらえるのだろうか・・・ 
 
 

 ('-'*) いつも アリガト♪


2003年11月05日(水)  お母さんは悪くないもん!(>_<)

  11月3日総合運動公園の陸上競技場で 「 陸上記録会 」 なるものが行われた。

 神戸市の全ての(?)小学校から各々代表者が集まり各種目の記録を競い合うというもの。
 瑞穂はソフトボール投げに出場したのだが。


 数日前に瑞穂が一枚の手紙を差し出した
 「 ゼッケンお母さんに作ってもらわなあかんねんて。 これ見本やから 」

 
 その手紙には大きく 「 711 」 という番号が書かれており。 その下には
 仮に瑞穂が通う小学校の名前を 「 須磨小学校 」 だとすれば

 須磨 清美  と書いてあった。

 はは〜ん。よく銀行や郵便局に見本として書いてある

 大阪 太郎    神戸 花子  なんかと同じことやな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 ってことはうちの場合は ( 仮に名字を田中とすると )
 
 田中 瑞穂  と書けばええんや。


 ところがここで瑞穂が口をはさんだ。

 「 違う!そこには 須磨 田中 って書くねん 」

 「 えーっ! 絶対にちゃうて! 田中 瑞穂 やて。 もう一回先生によぉ訊いといで 」



 そして次の日学校から帰るなり

 「 分かった! 須磨 田中瑞穂 って書くねん! 」  ときたもんだ。


 ほんまかいな・・・ なんか信用でけへんねやけど・・・
 そう思いながらも瑞穂の言うとおり 須磨 田中瑞穂 と書いておいた。

 前日夜中の3時から布を切り始めて、鉛筆で下書きをしてマジックで番号と名前を書き
 体操服の前と後に縫いつけるのに1時間以上かかった (^_^;)

 完璧やん!むっちゃ綺麗に書けてるし!( ̄^ ̄) エッヘン!



 そして陸上記録会当日。競技場には何千人という小学生が集まったのだが。

 悲しいかなみんなの背中には

 「 711 吉田 遥香 」 「 711 野田 武 」 「 711 山本 祐子 」・・・・


  (゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ... 瑞穂さんよぉ

 どこにもおらんがな 須磨 田中瑞穂 なんて書いてる子 (-"-;)

 何千人もいる小学生の中でたった1人瑞穂だけ・・・ むっちゃかっこ悪いんとちゃうん? (-"-;)


 どんくさい母親やと思われてるんやろな。。。 くぅ〜! (T^T)



 そして競技会も無事終了し帰宅した瑞穂が一言

 「 今日すっごい楽しかったわ! 私来年も出るからこのゼッケンおいといてな 」


 そんなん! 来年もまた恥かくやんか! (>_<)

 意外と本人は気にしてないのね (-_-)  


 ('-'*) いつも アリガト♪


2003年11月04日(火)  阪神タイガース優勝パレード!「 阪神ファンは一番や! 」

  お父さんが茜を肩車した。 残るは瑞穂。

 「 瑞穂見えてる? 」 と横を見ると・・・
 
 ひょい! 瑞穂の体が宙に浮いたやん! 見ると60才くらいのおじさんが満面の笑みで
 「 どうや! 」 と言いながら瑞穂を抱っこしてくれていた。

 小さい茜ならともかく、いくら細いと言えども小5の瑞穂を肩の辺りまで抱きかかえるのは
 容易ではない。それを 「 カカカッ! 」 と大笑いしながら抱えてくれている。
 「 見えるか?見えてるか?(笑)」 って(笑)
 
 「 すみません! ありがとうございます! 」 と何度も何度もお辞儀はしたのだが
 お辞儀しながらも選手たちが気になって仕方がない母まあこ (^_^;)

 瑞穂はおじさんにお任せして撮影に集中させてもらいました (^_^;)

 「 えっ? 結局雨の中写真撮ったん? 」 って? そうなんですよ! ほら、こんな感じで






スーパーの袋かぶせてます (^_^;)



 これでなんとか撮ってはみたんやけど・・・
 御堂筋のパレードをテレビで観ながら 「 1号車にいい人が集結してるやん! 」
 って思っていたのに・・・ 1号車が狙い目やったのに・・・

 「 わーっ!田淵ーっ! 」 「 八木やーっ! かっこええーっ! 」
 「 監督は? 檜山は? 矢野は? みんな向こう側ちゃうのん?! (T^T) 」

 と大騒ぎしていてカメラに集中できず(爆) 主力選手あまり撮影できなかった ( ; _ q ) クスン

 ってことで・・・








田淵コーチ






金本選手






石毛選手






藪選手






福原選手・関本選手






沖原選手・吉野選手






久保田選手






失礼ですが あなた誰? (^_^;)






失礼ですが あなた誰? part2 (^_^;)






トラッキーの 「 アイーン♪ 」






お疲れさまでした〜♪






 これだけ(^_^;) 


 パレード終了後お友達が
 「 私はビデオ係やった。とりあえずこっち向いた選手は全員撮れたで〜 」って

 うっ羨ましいやん! 


 檜山くんの写真欲しいねんけど、撮れてたらちょうだい (-。-)ボソ・・
 
 ('-'*) いつも アリガト♪


2003年11月03日(月)  阪神タイガース優勝パレード!こりゃすごいわ!

  行ってきました!
 土砂降りであろうがなんであろうが、あの御堂筋パレードの興奮ぶりをテレビて観てしまった
 からにゃあ 「 雨やし・・ 」 なんて尻込みしてるようじゃ阪神ファンの名が廃るってやつです!

 「 どの辺りで観るのが一番ええかなぁ 」 なんて電車の中で相談していたのだが
 地下鉄三宮駅の改札出たら 「 阪神タイガースパレードご観覧の方はこちらへ 」 と書かれた
 プラカードに導かれるまま地下道を一路東遊園地へ。
 
 そして地下道から出る階段の下では大勢のファンがレインコートにお着替え (^_^;)


 家を出る頃からお友達と

 「 今から家出る 」 「 私はもう三宮着いた 」 「 どんな感じ? 」 と携帯でやりとりしていたのだが

 現地に到着してからは
 「 今地下道を公園に向かって歩いてる 」 「 私は今どこそこにいてるんやけどすごい人 」
 「 この辺りは終点やからあかんわ 」 「 新庁舎前。 この辺りにする 」
 「 知らん間に5列目になってもてる 」「 私らなんか人垣の後や・・ 」
 「 雨やんでくれな写真撮られへん 」 「 せっかくの撮影チャンスやのになぁ 」
 そんな感じで情報交換。

 
 カメラせっかく持って行ったのにこの雨じゃ絶対に無理。
 御堂筋のパレードでは土砂降りの中大勢の人たちがデジカメを出して写真を撮っていたが
 さすがにそこまでする勇気はない。

 「 水中撮影用プロテクターまでいかんでも生活防水用カバーくらい売ってたらええのに・・・ 」
 とつくづく思った。

 そんな中放送が流れる 「 後の方に迷惑ですし危険ですので皆様傘を閉じてご観覧ください! 」

 傘が次々と閉じられる。私がいたのはパレード終点近く。なのでパレードが始まってからも
 なかなか選手の乗った車は現れない。当然みんなずぶ濡れなのだがそんなこと気にしてる人など
 ひとりもいなかった。

 「 まだ? 」 「 見える? 」 みんな待ちきれずにその場でぴょんぴょん跳びはねる。


 「 来た!! 」 「 見えた! 」 「 監督や! 」 「 田淵も見えるで! 」 周りの人たちが口々に
 歓喜の声を上げる。 やがてそれは一つになり

 「 ウォーッーッー! 」 という大きな波となった!


 とにかくみんな叫ぶ叫ぶ! 手もちぎれんばかりに振りまくる(笑)
 少しでもちゃんと観ようと飛び跳ねる!

 もうねえ。 選手を間近で観れたという喜びもさることながら、この歓喜の渦の中にいるということが
 むしょうに嬉しかったね(笑)

 前で興奮しすぎて何言うてるか分からんようになってる兄ちゃんもおもしろかったし(笑)

 
 ただやっぱり子供たちはかわいそうやったかな。
 大人と同じようにタイガースが大好きで、雨の中頑張って1時間2時間待ってた子もおるやろ
 それが大人に囲まれてしまうとなかなか思うように見られへん。

 うちの子もそう。 お兄ちゃんは背伸びしたら見れるけど、茜は全く見えへんし
 瑞穂かてほとんど見えてない。 それで・・・



 

 ('-'*) いつも アリガト♪

 < 前のも読んでね  もくじ  次もいってみる? >


まあこ  みんなでかきこ  *  えにっき  *  はらっぱらっぱ