■ MONOLOGUE ■

2004年05月30日(日)

★Dancin' All The Night!? @YEBISU-MILK★

サタデーナイトフィーバー!土曜久々にクラブに行きました。友人主催なんですがなかなか有名なイベントで若手俳優やモデルなど,イケてる?方々が客として遊びにきます。めちゃイケのヨモギダ君もいましたw

場所は恵比寿のミルクというクラブなんですが,このイベントはバンドライブとクラブの2構成なのです。フロアーが分かれてまして,ライブで暴れたい,聴きたい方はライブフロアへ,踊りまくりたい方はダンスフロアへと。

私ここ数年,仕事上,VJを手伝ったりフライヤーはもちろんイベントTシャツまで,クラブイベントに関係したお仕事もしてきましたが,ぶっちゃけクラブが大嫌いです。ぶっちゃけというか,関係者や友人にはその場で言ってますけどね。ライブは好きなんで自分に合った音楽をやってくれると自然と身体もノってきます。が!クラブのDJがいて,ダンスフロアがあって,云々,どうもなじめません。彼らの流すような音楽があまり好きではないのも一理あるのですが,自己陶酔してくわえタバコでコロナ片手に身体揺さぶってる若者を見てると引いてしまいます。特に女。なんかもうね,アタシって土曜の夜にこういう場所でこういう輩と踊り明かしてるッ!イケてぬぁぁぁぁぁい!?みたいなね,調子に乗った勘違いしてる感がにじみ出てる女が多いのです!ノるのは音楽だけにしろと。おれの上にも乗ってくれと。つーかおれが乗ってやろうか?と。・・・失礼しました。兎に角,自分はクラブよりライブ派なんだなって。おれはクラブ音楽如きでは踊らん!絶対踊らんぞ!

以前は途中で帰ってたため,電車が無くて恵比寿から新宿まで歩いて始発待ちのパターンだったので今回はすぐ帰れるよう,連れもバイクを乗りだしたこともあってフュージョンで恵比寿まで向かいました。んが!今回はオールで朝までいたため意味無し。普通に電車走ってるし。外明るいし。早朝の明治通りを走り,122に抜けて途中赤羽に寄り,百万石で冷やしたぬきを食して帰宅。さすがに日曜の朝は交通量はほぼ皆無で広くなった環八は走っててとても爽快でした。ですが先日の一発免停になったネズミ取りのトラウマが蘇り法定速度でトコトコ。うむ,やはりクラブよりバイクのが楽しい。明後日でもう6月。早いなー,もう半年も経っちゃったのか...orz



2004年05月19日(水)

★キャバクラ留学!?★

この歳にもなるとオネーサンのいる飲み屋に行く機会も増えるわけで(?)この歳で合コンばっかやってるのもどうかと思うのでたまには(?)と,いざ赤羽へ...。今まで日本人の女の子のキャバクラは行ったことがあるのだが,フィリピン人やロシア人などの外人女性のいるキャバクラは未開拓。経験者に連れられてフィリピンパブ,ロシア,ルーマニアなど多国籍キャバクラ?へ行って参りました。感想,日本語全然通じねえー!!金払って接客受けるはずのおいらがジェスチャー,英語混じえて一生懸命に意志疎通を図る!日本語辞書引きながらでも己が日本語喋らんかい!!と思いつつも外国人と接する事など皆無なので意外におもしろい!?駅前留学とか考えてるそこの貴男!通えば酒呑みながら日常英会話ぐらい覚えられるんじゃないかな?



2004年05月15日(土)

★立て続けに捕まるというジンクス★

免停解除から丁度1週間。また,キップ切られて,しまいました...。ハァ〜。もう,マジで。言葉にならない。免停まであと2点。もう,絶ッッッッッッ対に捕まらねえ!!こんなんじゃセカンドバイクもクソもあるかっつーの!立て続けとはよく聞くけどさ,免停の後の立て続けは勘弁だよ!!そら確かにおらが悪いけどさ!!明日の散髪@下北沢は大人しく電車で行こうっと...。ダメだこりゃ!!!!



2004年05月14日(金)

★2nd bike discussion! ★

久々に仕事も暇なので真っ昼間から書いてみる。
アイム ア ハード デイドリーマー。もういつからだろう?遊びバイクが欲しくって雑誌見たりネットみたり中古車屋巡ったり...。いいなと思ったバイクを脳内妄想して楽しむ@パラレルワールド。でも妄想の度が過ぎてもう破裂しそうなぐらい頭痛ええ。どのバイクにしようか候補が次から次へと変わって戻ってループして!!うぉぉぉぉぉぉぉォォォッ!!限界だッ!

FTR250→TW200→XL250S→XL125S→XL230→XT225WE→XL230→XT225WE→XL230→XL125S→TW200・・・∞

こんな感じ。もう何が乗りたいんだオレは一体!?

・・・とりあえず,お金を貯めよう。→そして現実世界へ戻る。(ガックシ



2004年05月07日(金) ─── 前歴リセットまで残り365日 ───

★免停違反者講習@鮫洲★

行って来ました免停違反者講習。7:30AMに出て帰宅が17:00PM。バイクで捕まったのに車運転させられた!シミュレーターも乗ったしテストもやった。しんどかった!!今日の日付が変わるまでバイク・車は運転できません。そして来年の今日まで捕まらないようにしないと前歴消えず,再免停までのストロークが短いままです。しかしそれに反比例してすこぶるバイクに乗りたいです。買い換えたいしツーリングにも行きたいし。なにより通勤に使ってるのでマジで捕まらないように大人しく走らなければ!う〜む,もう梅雨だし,いっそのこと売っぱらってしまおうか...。でも電車通勤すこぶる遠回りで不便だしな。いやー困った!



2004年05月05日(水)

★GOLDEN WE"A"K★

嗚呼,連休ももう終わりか!今回は急なトラブルが周囲で起こって予定が多少崩れました。何をしたといえば,ここのWORKSにもあるモフィーTシャツでお馴染み小松さんの自主制作映画「YOUR SONG」が2年遅れの公開!予想以上に面白かった!チープでベタな青春映画だけど監督さんの,純度100%!オトコの中の漢!出てこいや!!(高田会長)的情熱が伝わりました。そして3日には埼玉県の長瀞石畳へ日帰り観光。昼過ぎから出たのでゆっくりできなかった。途中で食した手打ちうどん。凄く美味かったが汁がぬるくて80点。バイクでもう一度行きたい所です。4日。銀行が休みという大誤算にみまわれ所持金も小学生並!友人らと池袋のファーストフード店で2時間粘った後,ロサ会館のビリヤードで時間潰す。もうカード払いでいいやと夜の高円寺へ!最後は地元の格安180円ラーメンでミソラーメンの美味さを発見!貧乏万歳!!そして今週末に免停講習が待っている!!鬱だ!



2004年05月01日(土) ────MONOLOGUE REVOLUTIONS!!────

★リニューアルしますた!★

おっすオラ悟空

ようやく復活しました。
この雑記はテキトーに続けていたんですがHP復活に伴ってここのレイアウトもリニューアルしました!

しっかしなんだかんだでこの雑記も長いこと続いています。小生にしたらとても珍しい事であります。
またダラダラとやってきますんで皆さんよろしく。


 < PAST  INDEX  FUTURE >


ネ羊 え [MAIL]