sugurimilk diary



■写真から伝わるもの
2004年07月31日(土)

すぐりのことが大好きだから、ただ写真を見ただけでもジーンときちゃう。









好きとか可愛いとかを超越した感情ってなんて呼ぶのかな?


今日はミルクの登場はナシ?
いえいえ、ちょっとだけゲスト出演してます。

ミルク 「そろ〜り。出番がないなら自分で作らないとね♪」



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・未来さん、やっぱりスコは小柄なタイプの猫さんではないんですね?納得〜♪
スコって独特の丸み(四角?)があるなって思ってたんですよねー、ずっと。
血統書があると家族構成とか血筋がわかっていいですね。ひなこちゃんの
母猫さんもツートンカラーですか?ひなこちゃんて手足だけでなく全体になが〜い
時ありますよね?(笑)たとえば寝てるときとか。私はやっぱりおなか(背中?)の
あたりのツートン柄が可愛くて好きですね〜♪
ひなこちゃんのハンター魂はきっとお母様に鍛えられてるんじゃないでしょうか?
夏場は腕試しのいい機会だし。歯磨きは・・・
きっと、されるがままで実力を発揮できないのがいやなのかも(^^)

***********************************************************************


***すぐりとミルクにメッセージをくださった方へ***
【ごぼう天うどんさんへ】
メッセージありがとうございます。しっぽピン!なフクちゃんの写真、印象的でしたっ!
ホントにフクちゃんはしっぽを自由自在に動かせるんですね〜。すごい!
フクちゃんとトラジくんも本当に仲良しですよね?ふたりがチュッってしてる写真
すごく可愛くてほほえましいです☆いいコンビなんでしょうね、きっと。
その後、フクちゃんのヒゲのあたりはどうですか?すこし毛が生えてきてると
いいのですが・・・。デリケートなフクちゃん、心配ですね・・・。いつも
フクちゃんのほうにばかり目が行ってしまいがちですが、トラジくんも大好きです♪
お顔がすごく綺麗なコですね〜。10ヶ月って太りやすい時期なのかな?
ミルクも10ヶ月だから気をつけないと!ぽちゃっとしたトラジくんもいいけど
いつまでもスリムで行動派、ハンサムなトラジくんでいて欲しいな、ふふふ♪



■しっぽで交流
2004年07月30日(金)

すぐりとミルクが一緒になって寝転んでる。
よくあることだけど、今日のはちょっと特別。
なぜなら・・・

しっぽでお互いを確かめつつくつろぐ、すぐりとミルク


しっぽはこんな感じ


すぐり 「はっ!ミルク、見られたよっ!」


すぐり 「はずかし〜」


ミルク  「あーあ、すぐっち行っちゃった・・・」



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・未来さん、ミルクももうちょっとだけ大きくなるかしら?楽しみだわ♪
今の大きさだと、抱っこのとき重さを感じなくてラクだけど、大きいミルクもいいな☆
私の中のスコは骨格がしっかりしてるけど、あんまり大きくないっていうイメージ。
さらに手足がしっかりしてる猫種って感じがしますが、当たってますか?
ひなこちゃん、お風呂に入れるとき毎回驚きませんか?「細っ!」って(^^)
毛が多いのは可愛いけど、ホントはスリムさんなんだよーーーーってね(笑)



■互角?
2004年07月29日(木)

すぐりとミルクのじゃれあい、ミルクの成長とともに
だんだん互角になってきました。でも・・・

ミルク 「〜♪」
すぐり 「今だっ!」


すぐり 「はむっ」
ミルク 「うぎゃっ!」


ミルク 「がしっ!」
すぐり 「いでで・・・」


ミルク 「えいっ!えいっ!」
すぐり 「まだまだ!」

すぐり 「カプッ!」
ミルク 「うわーんっ」



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・ミルクは明るくて可愛いコですよ〜♪でもちょっぴり臆病さん☆そんなとこも愛らしいです!
・未来さん、私もミルクはアメショの血が入っているので、大きくなるかな?と思ってましたが、
どうやらこれ以上大きくなることはなさそうですね〜。手足は細いし、頭も小さいし。毛のせいで
ぽっちゃりして見えますが、実は今でもスリムさんなんですよっ!おなか以外はね・・・・(涙)
歯はこれでもかなり大きくなったほうです。前は見えないくらい小さくて乳歯みたいでした。
ミルクは一緒に生まれた兄姉に比べて小さかったみたいなのできっと生来小柄なんでしょうね。



■祝・生後10ヶ月と2日
2004年07月28日(水)

暑さにやられてボケボケしてたけど
昨夜、あることに気づく。
あ、ミルクもう生後満10ヶ月だー!

10ヶ月になったミルクの横顔


もうすっかり大人の顔?


おぉ!りりしい〜♪


今の月齢で3キロちょっとって標準サイズ?


ミルク 「すぐっち、きれいにしてあげるね〜♪」


ずっとおチビちゃんだと思ってたけど、ミルクももう10ヶ月。
体の大きさもすぐりと同じくらいになってきたし
多分、これ以上大きくならないんだろうな〜。
あんなに小さかったミルクがここまで成長するなんて
月日の経つのは早いなぁ・・・。(しみじみ)
あと2ヶ月もすればすっかり成猫さんかぁ・・・。でも
私にとって、ミルクはいつまでも可愛い可愛いおチビさん。


***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・未来さん、私は「ゴ」以来、玄関や窓を開けるとき非常に神経を使ってます。
なので今のところ部屋の中では虫を見ていないです(ホッ)。小さすぎる虫は
興味がないのかしら?>ひなこちゃん。ハンターの血が騒がないのかな?(笑)
すぐりとミルクは夜になって元気を取り戻し、紐遊び復活です(疲)。
おかげで寝不足・・・。でもすぐりの一所懸命な声を聞くと無視できなくて・・・。
普段無口だから余計にね〜。あ、すぐりとミルクも日付の変わる頃はまさしく
力いっぱい活動中です!で、数時間休んで明け方に復活!コレについて行くのは
限りなく拷問に近く至難の業です・・・。ふぅ〜。



■今日はのんびり
2004年07月27日(火)

相変わらず夜明け少し前に起き出す、すぐりとミルク。
でも今日はいつもよりも静か。夏の疲れ?

ミルク 「ふわぁ〜ぉ」


ミルク 「なんだかダルイよぉ〜」


すぐり 「疲れたねー・・・」


ミルク 「すぐっち、大丈夫?」


すぐり 「ぼけー・・・」


日の出とともに元気が出てきたミルク。
すぐりのほうはトロンとしてる。
紐遊び、すぐりのほうががんばってたもんね。


***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・チハラタケルさん、ミルクは写真に撮ると、ああいう「にょほほ〜」な顔を
してたりするんですが、普段はもうちょっとおすましさんです♪
すぐりはいつもあんな感じで日々充電中(笑)最近、紐遊びでかなり放電したので
しばらくのんびりする日が続くと思います。またふたりに会いに来てくださいね〜☆
・未来さん、ひなこちゃんは平和主義なのですね〜、いいことだ!
ふだんおっとりしたコが怒ると迫力ありますよね。もしかしてひなこちゃんも
そういうタイプ? でも足もお母様の一部なんだけどな〜(笑)そういうとこも
お茶目で可愛いですね(^^)ひなこちゃんらしい。ふふふ♪
・すぐりはよく、黒なまこのようになって寝てます(笑)手足が見えないので
遠くから見ると不思議な生き物に見えて楽しいです♪この写真はすぐり目線で
撮影してます。一応、これもくつろぎポーズに分類されるかと・・・(笑)



■久々の静寂
2004年07月26日(月)

何日も続いた「遊びたいモード」の波が去ったのか
今朝、やっと少し静かになった、すぐりとミルク。
遊びすぎて疲れたのかな?

そうそう、そうやって静かに外を見ててね


ミルク 「うーん、でもまだ遊びたいな」


ミルク 「ネズミさんいないかなぁ」


すぐり 「今ね、次の紐遊びに向けて充電中」


すぐり 「復活までもうちょっとかな?」



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・未来さん、ミルクの耳は掃除したらきれいになりました。その後は特に問題
なさそうなので、ひとまず安心。いつ見てもきれいな耳をしてたコなので、
今回は焦りました。ふぅ〜。ミルクは耳のお手入れをするとゴロゴロとのどを
鳴らすので世話しやすいですよ☆反対にすぐりはすごーーーーく嫌がります(悲)
垂れ耳さんのお世話は何かと気を使うことが多くて大変そうですね。
ひなこちゃん、お風呂どうでした?こまめに洗ってあげてエライですっ!
私なんて今まですぐりを2回シャンプーしただけです・・・。



■今日はこっちで
2004年07月25日(日)

(私だけが)紐遊びに飽きたので
久しぶりにシャカシャカチューブを出すと・・・

ミルク 「またなんか出てきた」


ミルク 「これ見たことあるよっ!」


すぐり 「そろ〜り」
ミルク 「すぐっち すごーい!」


ミルク 「中はどう?」
    すぐり 「うん、なんかヘンな感じ・・・」


すぐり 「ぷは〜っ やっと窓まで来れたぁ〜!」


***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・未来さん、「適度に構い適度に無視」っていいですよね。でもすぐりもミルクも
かまって♪遊んで♪って感じです。あんまり猫っぽくないなぁ〜。ひなこちゃんの
耳の様子はどうですか?偶然なんですが、昨日ミルクの耳を見たら汚れていて
とってもびっくり!夏は家猫でも汚れやすいんでしょうか?今までこんな風に
なったことがないので心配です・・・。ただの汚れだといいんだけど・・・。
どうやら猫さんかお気に召さない爪とぎのは枕になる運命のようですね(笑)
我が家の爪とぎももはやふたりの「枕」以外の何物でもないですよー(涙)



■紐遊び・再び
2004年07月24日(土)

今日も元気いっぱいのすぐりとミルク。

すぐり 「今ね、紐遊び中♪」


ミルク 「あぁ〜っ!」


ミルク 「ちかれた。ちょっと涼みたいよぅ」


すぐり 「はやく紐こないかな〜♪」


すぐりのほうが紐への執着心が強いみたい


***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・こちらこそリンクの情報をきちんと出してなくてごめんなさい。
今日、すぐりもミルクも34度の室内で普通にすやすや寝てました。暑くないのかしら?
私なんて暑くて耐えられないのに。ってことでクーラーをつけました。
マイペースなふたりのこと、これからもヨロシクです♪
・まぁさん、すぐりとミルクを気に入ってくれてとっても嬉しいです♪
これからの1年は、ふたりが1歳を過ぎ個性がもっとはっきりしてくる時期なので
なるべく一緒にいたいと思っています☆ 今、ふたりはお昼寝から起きて遊んでます。
遊び好きのお嬢様たちのご要望に応えるのはなかなか大変です(笑)でもかわいい♪
・未来さん、今日はたくさん寝ました☆眠いときはとっても辛いですが、なぜかすぐりとミルクの
お願いには逆らえないんですよね〜。私が夏バテ気味なのは寝不足が原因かも。ふぅ。
ひなこちゃんみたいにひとりで楽しく遊べるようになるのはまだまだ先かな〜。
でも、子供と同じで3歳までは出来るだけかまってあげようと思ってます。
そのうち嫌でも寝てばっかりの日がくるのかな〜。(遠い目)


************************************************************

***すぐりとミルクにメッセージをくださった方へ***
【ごぼう天うどんさんへ】
いつもメッセージありがとうございます。
フクちゃん、自分で猫じゃらしを持ってくるなんてかわいらしいですね。
そんなことされたらどんなに忙しくても絶対に相手しちゃいますよね!
朝のお散歩はトラジくんも参加しますか? 余計な心配なんですが、男の子は外への
興味が強いらしいので、去勢済みの子でも遠出をすることがあるらしいです。
フクちゃんとトラジくんはごぼう天うどんさんと奥様が大好きだから、
きっと冒険に出たりはしないでしょうけど、どうかお気をつけくださいませね。
自分で窓を開けるようになったら要注意だそうです。
フクちゃんとトラジくんには小さい頃大変な思いをした分、
いつまでもごぼう天うどんさんのもとで愛情いっぱいの生活をしてもらいたいです♪



■遊んで!遊んで!遊んで!
2004年07月23日(金)

昨日の朝から「遊んで!遊んで!遊んで!」と
ずーっと元気モードに入っているすぐりとミルク。
今朝はふたり交互にベッドに飛び込んで来て「起きてっ!」と叫ぶ。
私が目を開けると急いで戻って、床の上で待機。
私が再び寝ようとすると、もうひとりが飛び込んで来る。
信じられないかもしれないけど、ホントに交互。
私が起きて一緒に遊ぶまで「絶対あきらめないもんねー♪」なふたり。
ホント、こういうときだけは粘り強い!
そんなわけで、眠くてフラフラしながらも何とか起きて紐をふりふり。
少しでも手を休めると「んぎゃっ!」とすぐりから抗議の声が・・・。
わかったよぉ、ふりふりするよぉ〜。で、頑張ること約15分。
どうやら少し満足してくれたみたい。よかったぁ〜。

ミルク 「すぐっち〜 休憩?」


ミルク&すぐり 「あっ!写真撮るなら遊んでよー!!!」


ミルク 「いいもんね!すぐっちと遊ぶもんねっ!」


すぐり 「紐のほうがいいーっ!(シュタッ)」


ミルク 「え〜 そんなぁ〜!」



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・未来さん、すぐりはぼけーっとしてるときの顔と、真剣なときでは顔が全然
違いますよね〜(笑)。ひなこちゃんも見えないお客人と交信してましたか・・。
この時期は虫だけでなくそっち方面の訪問も多いのかも知れませんね(怖っ)
・うふふ♪ふふふ♪毎日来てくださってありがとうございます。写真、たまに
ぶれてますがお許しくださいませ☆ご質問の答え:すぐりとミルクのサイトは
基本的にリンクフリーです。お知らせいただかなくてもかまわないですが、
ご連絡いただけたらウキウキとお伺いしちゃいます♪未だにリンクのページが ないのは
単に作り忘れてるだけです(汗)バナー作成が面倒でねぇ・・・。
・カロリーヌシリーズ、昨日まで知りませんでした。そして調べました☆
ほんとだー!似てる〜♪今では入手困難なんですね・・・残念だなぁ。
でもお誕生日に教えていただけるなんて、素敵なプレゼントです♪
ありがとうございました!ちょっとヤフオクチェックしなくちゃ(笑)



***************************************************************


***すぐりとミルクにメッセージをくださった方へ***
【まさ。さんへ】
メッセージありがとうございます。やっぱり見えてるみたいですよー!
だって、顔つきが違いますもん!「アレはなんだろう?」って顔なんですよ・・・。
そしてキョロキョロされたらもう、暑い部屋も一気に寒くなりますよ〜。
ウチではすぐりのほうが敏感です。猫にも勘のいい悪いがあるのかな?(笑)



■4番目の住人
2004年07月22日(木)

すぐりに話しかけてたら急に驚いて伸び上がった。

すぐり、どうしたの!?


すごく驚いているので後ろを振り返ってみると・・・


誰もいない・・・ミルクはねずみさんに夢中だし・・・


え?今度はそっち???


ミルクは気づいてないみたい・・・


我が家の4番目の住人は見えざるお方のようです。。。怖っ!


***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・ひなこちゃん、その捕まえられそうで捕まえられない感じにハマったのかも
しれないですね〜。お芋の蔓♪ミルクは捕まえると飽きるのか、すぐにポイッ。
すぐりは噛んだりして感触を確かめてます。その辺も全然違いますよ〜!
さらに甘え方も違います。出来れば甘えるときは1度の来てもらいたいものです。
交互に来るので何にも出来なかったりして(^^; 可愛いんですけどね〜☆



*****************************************************************


***すぐりとミルクにメッセージをくださった方へ***
【ごぼう天うどんさんへ】
メッセージありがとうございます。そうそう、フクちゃんて納豆食べるんですよね〜。
これには驚きました!わんこで納豆好きなコが多いというのは聞いたことが
あったのですが、猫ちゃんでは初めてです。やっぱり猫の体にもいいのかな?
フクちゃんがクーラー好きなこと、コレも意外です。なんとなくトラジくんの方が
クーラーが好きそうなイメージを持ってました。フクちゃんはどことなく
ナチュラル志向って感じがしせんか(笑)ふたりの違い、日記にアップされるのを
楽しみにしていますね〜♪



■ふたりのクセ
2004年07月21日(水)

すぐりとミルクにはそれぞれクセみたいなものがあって
それがふたりの個性を引き立たせる特徴になってる気がするな。

上を向くとき、ミルクは顔ごと すぐりは上目使い


「ちょい乗り加減で休む」がミルクの定番


ちょこんと座ってまずは観察 すぐりが動くのはその後


窓枠に片手を乗せて寄りかかるのが好き


すぐりはやわらかいところで休むのが大好き♪



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・未来さん、ミルクはいつもこの爪とぎのそばにいますよ!寄りかかるために(笑)
実際爪を研ぐのはすぐりの方で、ミルクは柱として使ってます♪
毎日暑いですね・・・。ウチでは私が一番のびてます・・・(疲)
さつまいものツルって丈夫そう☆ひなこちゃん、かじったりします?
新鮮な緑(茶色???)で思わずウキウキ♪しちゃったのかな?ふふふ。



■疲れて熟睡
2004年07月20日(火)

昨日の午後、実家から戻ってきました。
移動の車中、ミルクは相変わらず「にゃーっ!」と鳴き通し。
少し慣れたような感じもするけど、相変わらず車は苦手のご様子。
一方すぐりはキャリーの中ですっかりくつろぎ、すやすやお昼寝。
うーん、大物だ!

すぐりはいつも気持ちよさそうに寝てる


顔がわかりにくくて残念!少し笑顔っぽいのに・・・


こちらは帰宅後のミルク。疲れて熟睡


やっと静かなところに戻ってきて安心したのかも・・・


夜中、元気になったふたリは寄り添って外を観察中


【小さなお知らせ】
昨日の日記、同じ写真がアップされていたので、4枚目の写真を直しました。
よかったらもう1度見てくださいませ〜♪


***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・未来さん、太郎ちゃん可愛いでしょ?彼が一番年上なので猫チームのリーダーです。
彼はとにかくおっとり。全然怒らない優しいわんこです♪そのせいかウチの猫ちゃんは
みーんなおっとり。きっと太郎の教育が行き届いているからかと・・・(笑)
みんな太郎のこと母猫のように慕ってます。ひよこもきっと全然OKですよ!



■真打登場!
2004年07月19日(月)

じゃーん!
我が家の猫チームの頂点に立つわんこ、太郎ちゃん

太郎、バラとともに登場!


太郎はなぜか仔犬・仔猫に人気♪


すぐりもすぐに「太郎ファン」に


猫チームの中ではすぐりが一番太郎と性格が似てる


お散歩大好き♪


おまけ: 太郎の足跡♪



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・すぐりとミルクはいつも一緒にいるので、しょっちゅうじゃれています♪その姿を
鑑賞できるのが複数猫さんと暮らす醍醐味ですね〜♪ 今、すぐりとミルクは私の両脇で
すやすやと寝てます。両手に花♪かわいいです〜☆
・未来さん、そうなんですよ!タイヤがついていてカートにもなり尚且つリュック。
それ自体が重そうですけど便利そうですよー!ま、キャリーは軽くて丈夫が一番ですが。
わんこなら歩いて病院っていうの、アリです!太郎は散歩をかねて予防接種を受けに
病院まで歩いて行ったことありました。すごーいのんびりですけどね、歩くの(笑)。
すぐりとミルクはいまだにキョロキョロして音に激しく反応してますが、それなりに
楽しんでいるようなので、いいかなと。それも今日まで。これから戻ります。



■ベッドの上で
2004年07月18日(日)

朝からドタンバタンと激しい音が。
見に行くとグシャグシャになったベッドシーツの上で
のんびりくつろいでいるすぐりとミルクと発見。

ずいぶん派手に暴れたみたいだね〜


ふたりの視線はドアへ。ん?あれは1階の音だよ


安心してまたじゃれあうふたり


舐めあうのはお約束。ホント仲良しだね♪


大丈夫、誰もいないよ

実家では絶えず何か音がしているので
すぐりとミルクはよく耳をすまして様子を探っている。
私たちの家はいつも静かで、それに慣れてるふたりには
こういう生活音はとっても不思議なんだろうな。


***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・うふふ、惚れましたか?(照)すぐりもミルクも大喜び♪嬉しいです。ありがとうございます!
・うーん、ひなこちゃん大活躍!自分のテリトリーに入った「ゴ」は必ず半死状態にしてくれるのね!
カートと言えばショッピングカートって覚えてます?昔、私が小さい頃には都内でも使ってる主婦が
結構多かったように思うのですが・・・。アレのペット用があるんですよ〜、背負うことも出来るのが。
でもふたりで入るには狭そうなのでちょっと考え中。あと、内部が黒いキャリーはそれだけで却下!
すぐりの様子がわかりにくいのでダメなんです。でもそういうキャリー、すごく多いんですよね〜(涙)
風邪早く治るといいですね。夏風邪は直りにくいのでどうか無理をなさらずに♪



**************************************************************************************


***すぐりとミルクにメッセージをくださった方へ***
【まささんへ】
メッセージありがとうございます。
そうなんですよ〜。すぐりもミルクも本当に外を見るのが大好きなんです♪
そしてご推察どおりその姿を見るのはなんとも可愛くて、じ〜っと見入ってしまいます(笑)
目がね、いいんですよ〜真剣でキラキラしてて!



■今日も窓辺へ
2004年07月17日(土)

今日もいいお天気になりそうだよ〜!
さっ、カーテン開けましょっ♪

日差しに吸い寄せられるように集合〜♪


すぐりの背中が面白いものを見つけたって言ってる(笑)


日光吸収中?


珍しく目が黄金色


すぐりの意識はいつでも外に向いてるみたい


***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・黒猫さんに「くろ」と名づけるのは王道ですよね〜。我が家の初黒猫さんは「くろすけ」君。
とりあえず基本に忠実に♪
すぐりとミルクを見て少しでも楽しい気分や穏やかな気持ちになって頂けたら嬉しいです☆
・未来さん、鼻風邪大丈夫ですか?・・・お大事に☆
あー、出てしまいましたか、「ゴ」。やっぱり夏の風物詩ですねー・・・。
すぐりとミルクは暗いところでカメラを構えるとフレームの中では光って見えますよ!
でも写真に撮ると普通の色です。少しの光にも反射しやすいのかな?ひなこちゃんの目って。
キャリーケースを運ぶときはいつもヨロヨロ。なので私もふたりが入れる頑丈なリュックタイプを
ずっと探してます。でもないんですよね、二人(匹)用って。自転車の籠は夢のまた夢です(笑)


*************************************************************************


***すぐりとミルクにメッセージをくださった方へ***
【ごぼう天うどんさんへ】
メッセージありがとうございます。すぐりもミルクもすっかり外を眺める楽しさに
目覚めましたが、さすがに窓越しのお見送りはしてくれないですね〜。フクちゃんと
トラジくんはきちんとごぼう天うどんさんのお見送りしてくれていいコです♪羨ましい!!
ふたりおそろいの首輪、夏らしくていいですね。似合ってます!キッチンマットの上で
すっかりくつろいでるフクちゃんの姿にとっても親近感が・・・(笑)すぐりに似てる!
猫のくつろぐ姿って可愛いですよね〜(^^)フクちゃんのカギしっぽ拝見しました。
感想は後ほどBBSに書かせてくださいね。いろいろと感想が・・・ふふふ。

【猫たわ毛さんへ】
メッセージありがとうございます。シンクロはすぐりとミルクの得意技の1つですよ!
よくふたりで同じようなポーズしてます。黒と白の置物みたいで可愛いんですよね。
見慣れちゃったせいか「写真に撮らなきゃ!」って思わなくなりつつあります(笑)
今度、いいのが撮れたら日記に載せますね〜☆



■恒例行事
2004年07月16日(金)

鳥の声がすると、目の色を輝かせるすぐりとミルク。
コレ↓が毎朝の恒例行事になりつつある。


仲良く向き合って外を観察♪


外を見るのに慣れてきたすぐり


まだまだいろんなことに驚いてしまうミルク


外を見るって、人間が映画を見るような感覚なのかな?


そのときシッポはこんな感じ



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・未来さん、ミルク鳴きましたよ〜!すぐりとミルクを連れているときは
必ず車移動です。電車は勇気がなくてとてもとても・・・それに重いし(笑)
ひなこちゃん、昨日のすぐりの写真位暗いところにいると目の色が変わるんですね!
となると、やっぱりウチは誰も目の色変わらないですね〜。全員MIXだからかな?
ちなみにみんな目の色は黄色♪青い目のコには縁がないみたいです・・。
ひなこちゃんの緑の目、見てみたいなー♪
・すぐりの上目使いって可愛いですよね?すぐりらしい仕草の1つです。
ちなみにミルクは顔ごと上を向くタイプなので、上目使いってしないかも。



****************************************************************


***すぐりとミルクにメッセージをくださった方へ***
【まささんへ】
私も猫大好きです♪ホント、猫ってかわいいコが多いですよね〜☆
なんとか毎日更新してるので、また来てくださいね♪がんばりま〜す。



■猫集会
2004年07月15日(木)

14日の夜、実家に戻ってきました。
3連休を前に、少し早い実家バケーションの始まり〜!
と言いたいところだけど、全員緊張が解けず。
ま、久しぶりの再会だからね、仕方ないかな。

すぐり 「今ね、猫の集会中。ちょっと緊張〜!」


猫組最年長のなみにゃ。大人気の小窓を独占!


少し離れたところからミー太くん参戦(?)


間に入ってドキドキのミルク。視線はなみにゃ、全身の神経はミー 太に集中


すぐり 「ひぇ〜 大変だぁ〜・・・」


久しぶりの再会。どうなることやら・・・。



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・未来さん、そうなんですよね〜、包装用のリボンとか、お菓子の箱についてる紐とか、
そういうものの方に興味を示すんですよね。おもちゃの立場なしって感じです(^^;
はたき!いい案ですねぇ(ニヤリ)きっとすぐりもミルクも絶対好きですよ♪
ヒラヒラ動くものに弱いので、試したら病みつきになるかも☆やってみようかな(・▽・)
ひなこちゃんははたきにも好みがあるんですね?なかなか奥が深いにゃんこですな。
・ まぁさん、すぐりもミルクも元気いっぱいです!毎日はつらつと走り回っていますよ〜☆
すぐり&ミルクと仲良くなるコツは「ニャ〜」と健気に鳴くことです。ふたりとも
すぐに飛んできますよっ!実際ふたりともお互いが鳴くと走り寄って様子を確認してます。
ちょっとうらやましい瞬間です・・・いいなぁ〜。



■ウチ、来る?
2004年07月14日(水)

すぐりのお気に入りの場所にはいつでもおもちゃがいっぱい。
いつの間にかここに集まってくるみたい・・・。
こうやって見ると楽しそうだよね。
猫になって、すぐりやミルクと遊んだらどんな気分なんだろ?


すぐり 「ウチ、来る? 一緒に遊ぶ?」


ミルク 「ホラ、ねずみさんもいるよ〜♪」


ミルク 「ありゃ、いない!どこ〜?」


すぐり 「来たらこの紐で遊んでほしいな・・・」


ミルク 「となりの窓辺もおすすめだよ〜」



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・ひなこちゃん、サスガ!動体視力がいいですね♪そんなところにいる虫を
見つけるなんてすごいぞ!でもいったいなんの虫なんでしょうか???
知るのもちょっとコワイ気が・・・(^^;ひなこちゃん、その後どうしてました?
虫がいなくなっても、その場所に戻って探すなんてこともアリですか?
・すこし首をかしげるのはすぐりの小さい頃からの癖なんですよ〜♪
私のお気に入りのポーズのひとつです。可愛いでしょ?ふふふ。
すぐりとミルクの写真は撮りやすいほうだと思います。カメラ慣れしてるし
動き自体もそんなに早くないので(笑)ふたりとも我が家の優良モデルです♪



■見晴台の上で
2004年07月13日(火)

白い小さなテーブル。
すっかりすぐりとミルクの見晴台になっている。


すぐり 「ん〜 あれは何だろう?」


すぐり 「うーん・・・」
ミルク 「すぐっち、何見てるのぉ?」


ミルク 「あれ? あんなところに・・・」
すぐり 「ミルク、危ないから見ちゃダメ〜」


ミルク 「あわわっ すぐっち、見たいよぉ〜」
すぐり 「だめぇ〜!」


すぐり 「でも気になるっ!・・・チラッ!」


そんな大したものじゃないんだけど
意外なものが気になるんだよね。
ちなみに見ていたのはヨーグルトを持つ私の左手です。


***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・未来さん、緑の目かぁ・・・いつの日か見れるかしら?楽しみ♪
ひなこちゃん夏バテしてないですか?今日も暑くてのびてるかな?
すぐりとミルクは元気いっぱい走り回って夏バテ知らず!すごい!
ふたりとも30度で風のない部屋にいても結構普通にしてます。
なのでミルクの鼻がまっピンクになったらクーラーをつけてます。
コレが合図♪
・そうなんです、骨格の大小ってあるみたいですよ!獣医さんには
頭が小さく小柄なので、そんなに大きくならないだろうと言われました。
実際、ふたりともすごく頭が小さいんですよね。成人女性の手のひらに
スポッっとはいる感じです。小顔、うらやましい〜♪


■ニューアイテム
2004年07月12日(月)

猫タワーとか、キャリーケースの中とか、
猫の毛がいっぱいついているところのお掃除をしていたら
すぐりとミルクが不思議そうに見ていた。
原因はコレ↓。最近購入したエチケットブラシ。
毛がよく取れて、なかなか便利。
なのにふたりはちょっと怖いみたい・・・。
なんで?

すぐり&ミルク 「あ、あやしいヤツ・・・」


ミルク 「くんくん」


ミルク 「あれ?この匂いは・・・」


ミルク 「すぐっち、これそんなに怖くないよぉ〜」
すぐり 「で、でもぉ・・・(ビクビク)」


すぐり 「ホントかなぁ・・・えいっ!えいっ!」


最初にブラシに興味を示したのはすぐり。
ちょいっ!とつついては、その動きに驚いて飛び上がり
また近づいては手を出す・・・の繰り返し。
まさかこんなものに興味を示すとはねぇ・・・。
そしてこんなものが怖いとはねぇ・・・。


***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・すぐりの猫背、今も昔も同じですね(^^)骨格自体は小さいらしいですが
(獣医さん談)モチモチしているので、抱き心地撫で心地は最高です♪
・未来さん、うーん、すぐりとミルクはあんまり目の色変わらないかも・・・。
基本的に目の色は金色(黄色)で瞳の周りが緑。すぐりよりミルクのほうが
緑の部分がちょっと大きい感じです。洋猫の血かしら?ふふふ。
ご友人の黒猫さん、いまは元気と聞いてほっとしてます。よかった、よかった☆
すぐりは幸いダニに皮膚をやられることなく、結膜炎だけでした。
多分、見た目より内部のダメージが強かったんでしょうね・・・(しみじみ)



*********************************************************************


***すぐりとミルクにメッセージをくださった方へ***
【ごぼう天うどんさんへ】
メッセージありがとうございます。
すぐりとミルクは本当に今の私の幸せの源です。もちろんごぼう天うどんさんも
フクちゃんとトラジくんをすごく可愛がってますよね〜。日々の日記から
優しい愛情を感じ取れて素敵だなぁと思ってます。フクちゃんが生後4ヶ月頃に
ごぼう天うどんさんと出会ったということは、もう顔立ちがはっきりしてる頃かな?
黒猫の赤ちゃんて、小さいときは本当にただの黒の塊って感じなんですけど、
徐々にいろいろはっきりしてくるとすごく愛らしいんですよ♪
フクちゃんもトラジくんもごほう天うどんさんのお宅で可愛がられて幸せですね♪
とくにトラジくんはごぼう天うどんさんに気づいてもらえなければ、そのまま
誰にも気づいてもらえなかった確立が高いですもんね・・・。
それが今では過去を感じさせないくらいツヤツヤできれいなハンサムにゃんこ♪
フクちゃんとトラジくん、これからますます個性が出てきますね!楽しみです♪



■祝・一周年
2004年07月11日(日)

一年前の今日はすぐりと出会った日。
あれからもう一年経つんだね・・・。早いなぁ。

肺炎で顔はグシュグシュ。やっと回復し始めた頃。(2003年7月17日撮影)


左目が腫れてて瞳が上向き。斜視になるかもと心配してた頃。(2003年8月2日撮影)


病院の診察台の上で。どんな治療も頑張って耐えたすぐり。(2003年8月16日撮影)


目の腫れもひいてだいぶ綺麗になってきた頃。(2003年8月21日)


そして今日。草を食べる習慣はなみにゃに教えてもらったんだよね。


すぐりは健康で元気なコとはちがう仔猫時代をすごしたけれど
病に負けることなく、辛いときもジッと耐えるような我慢強い仔猫だった。
この頃の写真を見ると、今でも涙があふれてくる。
すぐりは私にとってとても大切でかけがえのない存在。
私のところに来てくれてありがとう。
これからもよろしくね。

すぐりの小さい頃の寝姿が見たい方はコチラをどうぞ


***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・未来さん、絵がお上手ですよね?そっち関係の締め切りとかもあると大変ですね。
ひなこちゃんとミルクは一応洋猫つながりということで、似ている部分があるかも
知れないですね。目の色、夜になると変わるんですか?気にしたことなかった!
今夜気をつけて見てみます! あ、残念なことに、うちには扇風機がないのです(汗)
今度実家に帰ったら持ってこようかな・・・。



■アップショット
2004年07月10日(土)

今日はすぐりとミルクのアップショットをご紹介♪

暑くって耳も鼻も思いっきりピンクに


すぐり、まどろみ中


ミルク、ぼんやり中


すぐりならではの表情だね、何を考えてるの?


ミルクは見ている人を幸せにする力があるよね



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・ひなこちゃん、、キャッチがうまいなんていいなぁ。網戸に登らないのもうらやましい〜☆
網戸は張り替えればいいとしても、勢いあまって外れたらどうしよう!と不安になるくらい
ミルクのジャンプは勢いがいいんです・・・。なので毎回ヒヤヒヤしてます(^^;
一階に部屋があると、よその猫さんが入ってきて楽しいですよね♪実家でも、よくよそのコが
リビングを覗いていました。気のせいかみんな女の子にみえたなー。何でだろ?



******************************************************


***すぐりとミルクにメッセージをくださった方へ***
【ごぼう天うどんさんへ】
メッセージありがとうございます。ふくちゃんの行動、わかります!
たまにすぐりが物陰に隠れたりするので。でもやっぱりフクちゃんや
トラジくんのような迫力はないですけどね(笑)
フクちゃんのペットボトルの蓋をかじる表情、すごくかっこいいですね!
なんだか黒ヒョウみたいで素敵♪そして目の上のフクハゲ心配です・・・。
新しいカリカリがうまく合うといいんだけど・・・。タピオカ味、私が食べたいっ!
私が初めて一緒に暮らした猫は黒猫とキジトラの双子です。そう!まさしく
フクちゃん、トラジくんと同じ柄!残念なことにトラジ君ほど足は長くないですが(^^;
なので私もフクちゃんとトラジくんに癒しを頂いています。ありがとうございます☆

【ぴよどんさんへ】
毎日見に来てくださっているなんて、嬉しいです!どうもありがとうございます!!
みゅうちゃん拝見しました。感想は「!!!〜♪」です。訳すと・・・
「すごいっ!似てるっ!そっくりっ!可愛い〜♪」(笑)驚きました。多分実家で
みゅうちゃんの写真を見せても、誰も気づかないと思います。似すぎですね〜。
教えていただけてとても嬉しいです。私もみゅうちゃんにすごく親近感♪
みゅうちゃん、7歳とは思えないほどツヤツヤして仔猫みたいです。世の中には
ここまでそっくりなコもいるんですね・・・ミルクにもいつまでも若々しくいてほしいな。
すぐりとミルクの写真は多分他の活発なコより撮りやすいと思います。ふたりとも
写真撮影には協力的(?)なほうです。私の腕でもついていかれる程度には(笑)
今日の日記の1枚目のミルクの写真、頂いたみゅうちゃんの写真と少し似てませんか?



■やるときはやるもん!
2004年07月09日(金)

最初はミルクの前でフリフリしていた赤い紐。
いつの間にか選手交代、気づけばすぐりが狙ってる。
そうだよね、コレはすぐりの大のお気に入りだもんね♪

真剣に距離とタイミングを計って・・・


すぐり 「パシッ!」


すぐり 「ふがっ!」


おぉ、すばやい追跡!


すぐり 「捕まえたもんね〜♪」


普段はおっとりのんびりしているすぐりだけど
やるときはやる!って感じで走れば早いし、動きも俊敏。
紐を追って飛んだりもするんだよっ!!!
その姿はねぇ、鯨が海面でジャンプするのに似てるの♪
体の色とか、空中での体のひねり具合とか、
「あ、ジャンプ見れた!」っていう感動とかね。ふふふ。



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・未来さん、素早い行動は必要ですよね。私も爪きり持つとすぐ悟られます。<
そしてすぐりとミルクの態度が「はぁ〜ぁ」って感じに・・・。
一応切らせてくれるけど嫌がります(悲)なので少しずつ数日に分けて実行です。
あ、そうそうWeb拍手の写真、昨日変えました♪全部で5枚です。見れました?
ビニールは確かにちょっと心配ですよね。大きいとかじる程度ですけど、
小さいと本格的に噛み始めるので、ビニール類は一切放置しないようにしてます。
この暑さではゴマアイスひなこ嬢(ウケました☆)きっと今日も溶けてますね♪
・エナさん、網戸張替えできるのですか!?ウレシー!!!今朝も夜明け頃に
何度も飛びついてました。鳥の声についつい反応しちゃうみたいですね〜。
「ミルクちゃーん」と声をかけられると、ハッ!と我に返ってすぐ降りてました。
わかってるんですよね注意されるって。でもやめられない!って感じみたいです(笑)
・そうなんです。「ゴ印」のせいですっかり精神的に疲れてしまって、昨夜は
また出たらどうしようと少しビクビクしてました。今は退治するのにいろんな
タイプがあるんですね。知らなかった!猫が触れられないのがあるならひとつ
買っておいて置こうかなぁ・・・ミルクの気づかないところに(笑)



■何でも噛みたいお年頃
2004年07月08日(木)

真夜中、かまってモードに入ったミルクに
ビニールの切れ端を見せてみる。
こんなものでも初めて見るものは新鮮らしい。

ミルク 「うにゃん?」


ミルク 「くんくん」


ミルク 「はむっ」


ミルク 「ガブッ!」


ミルク 「うーん、味はいまいち」


これが夜中の2時過ぎくらいの出来事。
この後、平和なこの家に大事件勃発!
(って、よそ様から見たらたいしたことじゃないんだけど)
気になる方はコチラをどうぞ


***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・じゃれあう姿、遠くから見るとすごく愛らしいですが結構迫力ありますよ!<
女の子同士でこれなので、男の子のじゃれあいってどうなっちゃうの?って
思うこともよくあります。でもやっぱり可愛いですよ〜♪
・未来さん、縦方向の爪とぎが襖というのはアイタタタ〜!ですね。
クーラーの件、人の意図したとおりに反応しないひなこちゃん、猫らしいです(笑)
肉球の間の毛、切ってるんですね。実は今、ミルクの毛を切るかどうかで迷ってます。
割と長くって、つまめる感じです。よく走るコなので肉球ブレーキが鈍ると心配。
でも何で切るんですか?普通のハサミ?それとも爪きりバサミ?



■朝からフリフリ
2004年07月07日(水)

まだ夜が明けたばかりだというのに「遊びたいよぉ〜!」と騒ぐミルク。
アルミボールもねずみさんも嫌だというので、朝から猫じゃらしをフリフリ。


ミルク 「来たっ!」


ミルク 「ジーッ!絶対捕まえるもんねっ!」


ミルク 「パシッ!」


すぐり 「ん? 紐?」


すぐり 「パタリ・・・はぁ〜 疲れるぅ」


すぐりとミルク、全然テンションがちがう・・・
ちなみに私のテンションは限りなくすぐり寄り。
ミルクって一番寝ないけど一番元気なんだよね。
若さかしら?


***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・未来さん、爪とぎお揃いですか〜(^^) でもコレ、一度も使われたことないんです。
ふたりとも水平方向には爪とぎしないので、もっぱら枕として使ってます。へへ。
ミルクはカーペットだと爪とぐんですけどね、紙は嫌みたいです・・・。
すぐりは全く興味なし。爪を研ぐのは猫タワーか、例の8年モノの爪とぎだけ。
躾けたわけじゃないんですけど、自然と・・・。ホント育てやすいわ〜♪
ひなこちゃん、暑さにやられてないですか?最近すごく暑いですよね。
クーラー大好きっ子ちゃんに変身かな?ふふふ♪
・あーやっぱり〜!黒猫の男の子はのんびりさんですか♪ぼんやりしてるなんて
可愛いですね☆女の子のほうが暴れん坊だなんて、人間の子供みたい(笑)
小さいときは女の子のほうがしっかりしてますもんね!



■スパイダーキャット
2004年07月06日(火)

夏の暑さにやられ気味と思わせといて
ハイパーミルクはやっぱり元気だった!


ミルク 「シュタッ!スパイダーマンには負けないもんねっ!」


ミルク 「わーお! よく見えるなぁ〜♪」


すぐりはこの通り、暑くてもお昼寝は欠かさないマイペースな暮らしぶり


ミルク 「うへっ、ちょっと動くとあぢぃ〜」


ミルク 「ん〜 おやすみ〜」


じゃれて遊ぶようにとカーテンに巻きつけた紐なんて完全に無視して
楽しくジャンプを繰り返し網戸に飛びつくミルク。
初めて見たときはすごく驚いたけど、ミルクならあり得るな、と妙に納得。
よく見ると(いや、見なくても!)網戸にはたくさんミルクの爪あとが・・・。
でも待って!この家は賃貸、しかも新築!
あー、きっとここを出るとき、網戸に関しては言い訳はきかないだろうなぁ。
ふぅ、仕方ない。網戸はもうあきらめたっ!
穴が大きくならない程度に楽しんでおくれ〜! うぅっ(泣)


***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・またたび、大人の響きです〜♪ふたりが1歳を過ぎたらあげてみようかな。
ストレス解消にもなるとか言いますよね?確かにミルクのほうが反応よさそう!
すぐりはもしかしたら反応しないかも?とも思ったり・・・。
棒ならいいですね、安心な感じで。ひなこちゃんにはどのくらいの頻度で
またたびあげてますか? 使用後スッキリ!で暑さ対策にも一役買うのかな?
・すぐりの猫背かわいいですよね〜?そう思ってくださる方が他にもいたとは!
嬉しい驚きです☆すぐりはホントに形が可愛いんですよ〜(←親ばかです♪)
写真では伝わりにくいですが、ひとつひとつの仕草に愛嬌があるんです♪ふふ☆
・毎日見てくださっているのですか!?ありがとうございます!!!
黒猫さんとお暮らしなんですね♪すぐりに親近感だなんてとっても嬉しいです!
「黒猫」には特有のよさがありますよね〜。一緒にお暮らしのコはやはり
おっとりした猫ちゃんなんでしょうか?←私の勝手な黒猫のイメージです(^^)
私が今まで出会った黒猫さんはみんな穏やかなコたちでしたよ!



■暑いのはミルクだけ???
2004年07月05日(月)

すぐりとミルクにとって初めての梅雨と夏。
今のところ食欲旺盛、元気いっぱいで夏バテとは無縁の様子。
でも、いつもと変わらずマイペースにのんびりしているすぐりに比べ
毛が長めのミルクは、気づけば床でのび〜としていることが多い。
無防備な姿はかわいいけど、実は「うへっ、あちぃ」とか思ってるかも。


 

ちょいとひねりを加えて、外を見るミルク


ミルク「ん〜いい風!もうここから離れたくな〜い!」


一方すぐりは新しいぬいぐるみをチェック


すぐり「くんくん。これはなぁに?新しい友達?」


ミルク「すぐっち、外で何か新しい動きがあったら教えてぇ」


ちなみにすぐりがチェックしていたぬいぐるみは「くまのプーさん」。
仮装シリーズ(?)らしく、コレは「さくらんぼプー」バージョン。
かわいいかどうかは・・・ま、好き好きかな。



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・すぐりとミルクをほめてくださってありがとうございます♪毎日暑いので
ふたりはずーっと窓辺にくっついて離れません。なので写真も後姿が多し!
・またたびかぁ、すぐりとミルクはまだ未体験です。なんとなく仔猫のうちは
よくないかなと思って・・・。好きな匂いと嫌いな匂いがあるって、なんだか
楽しいですね♪モルちゃんも袋ゴソゴソしてたなんて、可愛いです☆
ひなこちゃん、今はきれいサッパリふかふか〜なんですね!そのときは嫌でも
きっと今は「ん〜なんだかいい気分♪」て思ってるんじゃないかな〜。ふふふ。



■ひたすら寝る
2004年07月04日(日)

今日したこと。
寝る。寝る。寝る。ひたすら寝る。
こんなに寝たの久しぶり。
明日からまた朝3時半に起こされる生活が始まる。
とりあえず充電完了。

今日はすぐりとずっと一緒にお昼寝


こんな風に寝るなんて珍しい、よっぽど眠かったのかな


カメラの音にも気づかず、熟睡中


ここ(寝室の隅)はなぜかミルク大好きな場所


すぐりの胸には逆V型の白毛が



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・へぇ〜、ニンジンやももの匂いが好きなんですね、ひなこちゃん!
自然に興味を示したんですか?すぐりとミルクは何が好きかなぁ・・・。
あまり人の食べ物の匂いをかいだことがないかも。。。
あ、でも実家では台所が好きで、よくふたりとも潜伏してました。
何か好きな匂いがあったのかな。
ミルクは歯磨き粉と梅干の匂いは嫌いですね。びっくりして逃げてきました。ふふふ。
すぐりは・・・そういう行為をしないので謎です(笑)いたずらしないコなので。



■ガサガサ
2004年07月03日(土)

ガサガサ音がするので見に行くとすぐりが袋に入ってた。

すぐり「きょとん・・・。」首に巻きついてるの気づいてる?


すぐり「ん? なんかヘン?」


すぐり「ぐふっ。ぐるじい・・・」


すぐり「今のは何?」


すぐり「ゆっくり休んで考えよう」

何かの音に驚いて走り出すと危険なので、
首に巻きついたビニールをはずしてあげることに。
違和感がなくなったのか、すぐりはしばらく袋の中で
ぼけ〜っと感触を楽しんでいたもよう。

今日の日記には続きあります。興味のある方はウラ日記へどうぞ♪


***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・未来さん、ずっと一緒にいるとだんだんそのコが何を言っているのかわかってきますよね〜。
もう未来さんも弟さんも誰よりも正確に「ひなこ語」を翻訳できるのでは?
私もすぐりの言いたいことはだいぶわかってきました。意思を伝えるのが上手なコなので♪
ミルクは・・・一日中しゃべってるので、結構難しいです。バラエティも豊富だし(笑)
そして相変わらずの遊び好き。2、3才になってもこうやって遊んでくれたらいいな〜。
・すぐりよりミルクのほうが断然表情豊かですよ!色のせいというより性格かな?
あ、あの草は猫草ですよ!ご名答〜♪種類までは知らないんですけどね。芝系かなぁ・・・。
いつも時間差で2つ育てていて、すぐりがたまに食べてます。多分デザート感覚で(笑)
・まぁさん、そうなんです〜、今まで出会った猫ちゃんの中でミルクは一番よくしゃべります!
「くるる〜」なんて鳴くコに会ったの初めてです。洋猫の血のせいかしら?
だけど何が言いたいのか一番わかりにくいのもミルクです(笑)他の子達の意思表示は明確!
でもミルクは・・・ま、まだ若いのでそのうち知恵がついてくるかな?とのんびり構えています。



*****************************************************************


***すぐりとミルクにメッセージをくださった方へ***

【ごぼう天うどんさんへ】
・見ましたよ〜!ミャウリンガルを近づけられて困ってるふくちゃんの顔!
慣れるまで怖いんでしょうか?「ぷんぷん」だなんて結構翻訳あってたりして!?
ニャンだろー光線、私も欲しいなってずっと思ってるんです。絶対すぐりもミルクも
気に入るだろうなって。でも壁や床に傷をつけるのがこわいのであきらめました。
ふくちゃんもトラジくんも名前を呼ぶとお返事するなんて賢いですね〜。うらやましい!
そのうち韓国語も覚えてバイリンガルになれるかも!!!ふふふ♪
猫って女の人に懐きやすいって聞いたことがありますが、
ごぼう天うどんさんのお宅は皆さん仲良しですよね。
きっとごぼう天うどんさんの優しさがふたりにきちんと伝わっているのでしょうね〜☆

【日記を全部読んでくださった方へ】
すごい!さかのぼって全部読んでくださったんですか!ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪Index作っててよかった・・・。
鈴は本当にその方の考え方によるところが大きいのですが、あの音が猫ちゃんの
ストレスになるっていう説もあるんです。実際、猫ってすごく耳がいいので・・・。
仔猫のときからつけていれば慣れてくれるかなという期待をしつつ、
私はあえて鈴をつけています。ふたりとも特に嫌がるそぶりはしないので、平気なのかも。
なんとか毎日更新しています。また来て下さいね〜。



■いつでもどこまでも
2004年07月02日(金)

しょっちゅう「遊んでぇ〜!」と話しかけてくるミルク。
以前はアルミボールを投げると喜んで追いかけてたけど
最近はねずみのおもちゃがお気に入り。
さ、今日も遊ぼうね〜。

ミルク「んにゃん?」


ミルク「くるるぅ?」


ミルク「ねずみさん♪」


ミルク「ねずみさん♪」


ミルク「ねずみさ〜ん♪」



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・ミャウリンガル、ずいぶん安くなりましたね〜!あぁ、誘惑の波が!!!
すぐりの声は特徴があるので、変換できないかもしれませんが、
ミルクの声なら変換できるかも!私も知りたいです、ミルクの気持ち♪
猫ちゃんと暮らせない環境なのですね・・・。毎日更新しているので
すぐりとミルクの姿で少しでも和んでいただけたら嬉しいです。
・すぐりとミルクを可愛いと言ってくださってありがとうございます!
Web拍手、大体いつも午前中に更新してます。見つけたらまた来てくださいね〜♪
・未来さん、ひなこちゃんてチャーミングですよね〜。微笑ましい動作が多くて(笑)
すぐりもミルクもありますよー、飛び上がること。特にミルクは音に敏感なので
しょっちゅうびっくりして飛び上がってます。私が後ろから来ただけでもね。
影で驚いたのかな。すぐりはめったにびっくりしないので、飛び上がったときは
こちらも驚きます。ふたりとも飛び上がるときはすごく俊敏で「ほぉ〜」と感心です☆
・こちらこそご訪問ありがとうございます!猫好きの方にこのサイトをほめて
いただけるとすごく嬉しいです(照)すぐりとミルクもきっと喜びます♪ふふ♪
お時間のあるときにまたすぐりとミルクに会いに来てくださいね。



■8年モノは人気者
2004年07月01日(木)

8年モノ(この日この日の日記参照)は
すぐりとミルクの間ではなかなかの人気者。


お気に入りのねずみさんをつれてきて・・・


チュッ♪


ちょい乗り加減で休むのが好きらしい


バレバレだけど、すぐりは真面目に隠れているつもり(笑)


ミルク「みんなの匂いがして、なんかいいんだよね〜」



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・昨日はホントに変な天気でしたね〜。私は幸運にも雷を体験せずに済みました。
未来さんのお母様、やっぱりツワモノですっ!そしてそれに応えるひなこちゃん♪
トンボはそのままでもかなりインパクトがありますよね???
それがパーツに分かれて散乱してたら・・・ひぃ〜 かなり涼しい気分を味わえそうです(笑)






prev
index
next


HOME
TOP

My追加