*黎明ノォト*

2003年12月27日(土) 出遅れ

出遅れていますが、

MERRY X'MAS and HAPPY NEW YEAR!!

ということですが、店の方では何ら準備出来ておりません。
嗚呼…。

やりたいことがいっかなうまくいかない、
最近の那音です(苦笑)。



2003年12月14日(日) LUMINESCENT

 この半年で兵庫・三宮に出向く事が急に増え(そしてまだ続いてくれるとありがたいのが本心…)、意外に私の棲み処から近い事に気付きました。
 二時間ほどで行けちゃうもので。ご近所さんだわ。

 と、いうわけで、いつも行こう行こうと思いつつ行かずにいた神戸・ルミナリエに行ってきました。
 そもそも人込みは全く好きではなくて、お祭り騒ぎも実は遠慮したいと思っているのですが、最近はなにかと人込みに紛れるのも楽しめるようになりました。まあ……人にもまれるのは有難くない副産物なだけで、我慢しないとね、と思うようになっただけ、大人になったと言いたいところ。
 ルミナリエ。開催からすでにかなり年月が経った筈ですが、未だにすごい人出。
 三宮駅で降りてすこし一駅分歩いたのですが、そこから約一時間半。
 すぐそこのルミナリエ会場に辿り着くまでに、のろのろ歩きで1時間半!

 しかし、あの人出は……まるで宗教っぽかったです。ある場所に導かれていく感じ。思わず連れに「この人の流れが、実はルミナリエ会場じゃなくて宇宙船とかに続いててもしばらく分からんよなあ」だの「この人数がぞろぞろ歩いて宇宙船に乗せられて拉致られるとか……!!」などと莫迦なことを、暇に飽かせてしゃべっていましたが(苦笑)。

 でも、やはり綺麗でした。
 ああいう大量の光ってあまりお目にかかりませんから。
 デジカメのフラッシュが自動じゃつかないくらい。

 ああやって人が集まるのも、けれど、いいものですね。
(他の人と「写真撮ってもらえませんか?」を繰り返すのが結構楽しかったのが可笑しい・笑)



2003年12月09日(火) CM

 個人的に好きなCM。

*「麦焼酎 二階堂」TV
 何故か私のノスタルジーがかきたてられて、とっても好きです。古き良き時代、とでも言うか……。
 夏頃のバージョンでは、土砂降りの雨の中、長く細い三つ編みの女の子が、片手に渡しそびれた手紙を持って泣きそうな気配で佇んでいる、というシーンがあって、なんだか哀しいなあって思ったのです。
 いいなあ、と。

*月桂冠「月」 TV
 “もっと近くで君のこと見つめていたい”というZARDの曲のサビが好きで。
 「つきあってる?」という台詞もいいですね。
 個人的には、あの旦那さんがかなり好みでvv
 ベランダで夫婦揃って月見酒なんて、素敵じゃありません?
 最近は、「子供はいないけどラブラブ夫婦」が理想です。

*NOEVIA「熟成コスメティクス」 ポスター
 ひょんな事で目にしたのですが、可愛らしい女の子がソムリエの格好して、銀のトレイに化粧品を乗せているのですが、さすが高級化粧品会社。とても上品な雰囲気に仕上がっていて、素敵でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


那音 [MAIL]

My追加