馨絵詞〜かおるのえことば
楽しいことも、そうではないことも。

2009年12月28日(月) 忘年会って良いね

29歳のクリスマス。

イブの日は夜までお友達とご飯を食べて、その後はお台場に渡ってパーティーに参加する予定でしたが体力尽きて断念。
サンタさん、も少し丈夫な身体をください。

25日はバイトの後輩たちとお鍋を囲みました。
平均年齢22歳の女の子4人の中にたった1人混じった稲葉おじさん。
急遽誘われたのでケーキを持って参上です。
年の差も何のその、キャイキャイわいわい楽しんできました。
いやあ、きゃぴきゃぴしました。

   ◆

昨日は大学の後輩とお茶。
彼女とは来年、舞台の現場でご一緒します。
稲葉の舞台で裏方として力を貸してくれます。
仕事の話にかこつけて、あれやこれやのお喋りです。

学生時代、彼女に初めて芝居というものを教えたのが稲葉でした。
その彼女と大学を出ての現場で、仕事としてご一緒できるってのはなんとも嬉しい繋がり方です。

   ◆

今日は忘年会ということで、大学のサークルの後輩たちと会ってきました。

新天地に入った者
変わらず仕事を頑張ってる者
無職になっちゃった者
など、境遇はいろいろですが笑顔はあのころと同じでした。

囲まれていて、稲葉が最もホッとできる人たち。

1年の終わりに大好きな彼らと時間を同じくできたのは幸せでした。

   ◆

ここ数日、そんな感じで人と会ってます。

彼らと仲良くできるというだけで、来年は良い年になると思えます。
胸を張ってハッピーニューイヤーって言えます。

ここ数日以前に会った方々も含め、今年も稲葉とお付き合いくださりありがとうございました。

今年も残すところあと3日ですねえ。
しっかし、寒いですねえ。


 < 過去  もくじ  未来 >


稲葉 馨

My追加