馨絵詞〜かおるのえことば
楽しいことも、そうではないことも。

2003年12月04日(木) 携帯多謝

携帯電話を新しくして、はやくも1年経ってしまいました。
2代目の彼はこれからも毎日、稲葉のいちばん近いところで働いてくれることでしょう。

初代様は引退されたばかりの頃はまだ稲葉の胸ぽっけに入っておられましたが、今はさすがに外出は控えるようになられました。
机のポッケの中で悠々と眠っておられます。
たまにアダプタつないで起こして差し上げるのです。
つっても時計の機能しか示されないのが残念ですが。

   ◆

初代様から2代目に移ってから、ざっと30ほどメモリーが増えました。
この1年でお友達、30人できたわけですね。
うん、けっこう。
でも学生だった頃は春だけで30人軽く超えてたのになあ。

2代目には背中に2枚のプリクラが貼られています。
このプリクラの1枚目もそろそろ1周年。
とても大切な後輩たちの集合写真。
とても大切な写真なのに、かなり色褪せて剥がれかかってきちゃってるのが悲しい。
やっぱり毎日出し入れする携帯には大切なプリクラは貼らない方が良いようで。

何気なく使ってる携帯電話ですけれどね。
でも毎日ってのは実は凄いです。
稲葉がお休みの日でも、時計だのメールだので頑張ってますからね。
パソコンよりプレステ2より仕事回数は多いわけで。

たまに地面に落っことしちゃっても、健気に頑張ってるのは素晴らしいです。
タフだなあ。
もしプレステ2を腰の高さから地面に落としたら、たぶん1発でオシャカですよ。

毎日働いてる人に勤労感謝の日があるように。
携帯にもちょっと感謝する日があっても良いかもしれません。

だからってなにか特別なことするわけじゃないんですけれどね。

1日電源オフにして休ませてあげるとか?


 < 過去  もくじ  未来 >


稲葉 馨

My追加