馨絵詞〜かおるのえことば
楽しいことも、そうではないことも。

2001年10月18日(木) 稲葉、寒中商店を廻る

江古田の部室で『るろうに剣心』を勝美荘殿と読んでいました。
勝美荘殿がいつのまにかベンチで横になって寝てしまいました。
稲葉も机に臥せって寝てしまいました。

ふと起きるとベンチに寝てたはずの勝美荘殿が物井殿になってました。
えらい驚きました。

ふたりともクマのヌイグルミを枕と腰当にして寝てました。
小道具だし売り物ですからね。
もっと可愛がってあげてー。
ところでそのクマさんたち。
今は大中小5匹揃って幸せそうですが、売られたらみんな離れ離れになるのですね。
それを想像するとちょっと泣けてしまいますね。

さて今度は稲葉がベンチで横になりました。
友利殿からの呼び出しの電話で目が覚めました。
机のところで犬飯殿がMD4をいじってました。
でも起きたばっかで焦点が合わず誰だか分かりませんでした。
今さら「誰?」とも聞けないので逃げるようにして友利殿のところに向かいました。

そう、フリマの小品を集めるための商店街廻りです。
久しぶりにAZU殿に会えました。
これだけでも手伝った甲斐があるというもんです。

はじめは犬飯殿とお店を廻りました。
最初に稲葉が手本を示すとあとは犬飯殿が積極的に前に立っていきました。
ふだん大人しいのにけっこう度胸は持ってますね。
けっこう。

2回目は☆殿を連れて江古田銀座に突入。
後半、店員が女性だった場合のみ☆殿に当たらせました。
まだオドオドしてました。
でもしょうがない。
一昨年の稲葉もそんなでした。
その時は相方も1年生で手本見せてくれる上級生なんていませんでした。

地味な作業だけどさ、でもおろそかにできないとこ。
こーゆーところを楽しんでやれると面白くなってきます。

でもね、寒かったよ。
雨もまだ微妙に降ってたし。
12月初旬の気温だってね。
もう芸祭終わって早や1ヵ月ですね。
うわーお。ぶるぶる。

AZU殿、鯛焼き御馳走さまでした。
イモの方をいただきました。
☆殿が1口かじったあとでいただきました。
冷めてたけど、でもなんか暖かかったです。


 < 過去  もくじ  未来 >


稲葉 馨

My追加