無芸大食
作っても作ってもどんどん消えていってしまう毎日の食事。
なんだか虚しい。
消えるからこそ記録しておきます。


初めてリンクしていただきました。
みお日記
よろしくお願いいたします。

月ごとにまとめてご覧になるには
もくじからTOPへ行って
一番下の「何月」というところをクリックしてくださいませ。

もくじ前の7日次の7日


2004年01月12日(月) スパゲチミートソース

スパゲチミートソース、サラダ、カスピ海ヨーグルトいちご添え、コーヒー。

レニングラード国立バレエ、「白鳥の湖」を見てきました。

バレエを生で見るのは草刈民代さんの「くるみ割り人形」以来です。
「白鳥の湖」は親がレコードを持っていて、小さい頃からよく聞きました。
グリーンのバックににトゥシューズのジャケットだったのを覚えています。
今はCDで聴いていますが、バレエはTVでしか見たことがありませんでした。

綺麗で感動しました。
オデット役のイリーナ・ペレンさんはとても美人で、手足が長く優雅でした。
白いチュチュが良く似合い、本当に白鳥が舞っているようでした。

コール・ド・バレエの中の王子と王女はもう、綺麗、としか言いようがありません。
そのコール・ド・バレエもまさに白鳥の群れ。

それからオディールの32回転。
これはもう回転半ばから「ブラボー!」の掛け声や拍手が起こります。
オデットとオディールの演じわけも見所だそうですが、素人ですのでただただ感心するばかりです。

 ←エンピツ投票ボタン

「ダ・ヴィンチ」は毎号買っていますので、「舞姫(テレプシコーラ)」も読んでいます(^^ゞ

小野弥夢さん、お元気でお過ごしでしょうか。
単行本は全部買っています(^-^)
いただいたアリスの絵は、今も机の上に飾ってあります。


ところで、国際フォーラム。
今まで何度も行っていますが、今回初めて国際フォーラムの欠点に気付きました。

座席が千鳥(というのでいいのでしょうか。座席が列ごと、互い違いに設置されている方式。東京宝塚劇場がそうでした。)ではないこと。
今日は前の人が巨大で、舞台を見るのに苦労しました。
劇場の床自体の傾斜も甘いので、困りました。

今まで国際フォーラムに来た時は、accessだったりT.M.R.だったりで「立って」いました。
しかもAさんはじめ、お友達が皆、背が低い私に「見えますか?」と気を配ってくださり、座席を変わってくれていました。
それでこの欠点に気付かなかったのですね(^-^;A
皆様、ありがとうございます。

国際フォーラムAは、座って見るには適さない所だと思います。
(奥行きもありすぎ、と思います。)

そしてさらに客席は5000席を越えるというのに ←エンピツ投票ボタン

この件に関してこんな素敵なコラムを発見しました。→ 「淳子通信 設計バカ」


T・ジョイ大泉なんか、数え切れないほどの(決して大げさではありません(笑))トイレがあるのに。


Yumi |MAILHomePage
My追加