++ Nostalgic Diary ++
Written by : Kaori.Narita

 

漢たちへの理想

こんにちは。
日々、抱える連載をどう進めようか悩んでる管理人です。
うわーん、書きかけのカイト夢も進んでないしなぁ。。。orz

あ、少しばかり私信です。

6月3日に拍手を下さったエリシル様。
お返事を日記末尾に書いておりますので、
よろしければご覧下さいませ。

----------------------------------------------

さて、去る6月8日(日)。
彼氏の出るお芝居を友人と観に行きました。

本能寺で信長が死なずに生きていたら――
というパラレル設定のお芝居でした。
彼氏は豊臣秀吉役。結構なおちゃらけと腹黒でした(笑)

話を観終わって、アンケートに書ききれなかった感想を、彼氏へのメールにしたためたわけですが(計3通(←かなりの迷惑))
書きながら、私は武将たちに夢を見過ぎだ、と実感。

無双やってる影響もあると思います。アレ、皆格好良すぎだし(笑)
でも、それでも一本筋を貫く人であってほしい、という理想をどうしても持ってしまうみたいです。
好きな武将たちも、きっと掘り下げればいろんな逸話が出てくると思います。綺麗な話ばかりではないですし、それに対して私があれやこれや言っても仕方がないのですが。
それでも冷静になれないあたり、好きすぎるのもダメなんだなぁ、と思ってしまいました(苦笑)


これが浅井長政とか劉備とかの話だったら、更に大変だっただろうと思います。
どちらも政略結婚なのに愛を育んだっていうエピソードがたまらなく好き(笑)
そう、秀吉もねねまでは良かったんだよなぁ、、、茶々を側室にしたエピソードが一番気に入らないだけで、それ以外は好きな方なのになぁ。
そう、曹操もあの好色さえなければ割と好きな方なのになぁ。
……女性関係に対して夢見すぎだろうって?
そこはドリーマーには言わない約束ですッ(笑)


このお芝居を見に行ったのは東京でしたが、
ちょうどその日、秋葉原であの殺傷事件が起きました。
私も池袋と合わせてよく行くところだったので、
事件を知った時は本当に驚きました。

被害にあわれた方の冥福、
そして一刻も早い回復をお祈りしたいと思います。

----------------------------------------------

拍手お返事

6月3日 エリシル様

ご来訪、ありがとうございます!
レゴラス夢をきっかけに来て頂いたとのこと……
まだ言葉も通じていない異色夢ですみません(苦笑)

私の文章力など、まだまだな部分も多くて……。
でも、お褒め頂いて本当に嬉しいです!ありがとうございます。

恋のドキドキ……というよりも、
まだハラハラな部分が多かったりしますが、
少しでもときめきをお届け出来るように頑張りますね!
更新頻度も落ち気味ですが、続きを気長にお待ち頂ければ嬉しいです。

拍手とメッセージ、本当にありがとうございました!
またぜひ、遊びにいらして下さいね♪



2008年06月12日(木)